スポンサーサイト


みるくさん最新情報。

いや~・・・
ずいぶんサボっちゃった(>▽<)テヘッ


「ここみるコンビは生存してるのか疑惑」が浮上しそうなので、
そろそろ更新しないとヤバイかなと(笑)

動画 005
元気ですよ♪
サマーカットしないままサマーが終わりそうです(^^;


で、みるくさんですが。
最近の目の調子がすこぶる悪い。
ドライアイが進んでいるのか
ホウ酸水で洗って目薬をさしても、
あっという間に薄緑色の目ヤニでふさがってしまいます。


さて、どうしたもんかと思い悩みまして・・・
試しに人間用の超高保湿目薬を使ってみました。


これは真似しないでください。
決してお勧めしているわけでもありません。
あくまでも私の自己責任でやっていることですので(^^;


でもみるくさんの目にとってはとても良かったようで
目ヤニが激減!
お目目もツヤツヤ☆

動画 008
とってもいい感じです♪


今のところ問題はないようですが、
これからも注意深く見守っていこうと思います。




さて、
もう8月も終わりですね。
さらば、夏!!って感じですが、
まだまだ昼間は地獄のように暑い大阪。


それでも朝晩のお散歩では
少しひんやりした風を感じるようになりました。

動画 021
暑がって、床にぺったりしてたみるくさんも、

動画 010
ベッドにおさまるようになってきました。


動画 014
おりのベッドなんだじょ・・・


違います( ̄▽ ̄;)
もともとみるくさんを迎えたときに
みるくさんのために用意したベッドなのに、
ここあが勝手に寝床にしてるだけでしょ~が(笑)


動画 026
えっ!?しょ~だったの!?

動画 007
返していただくんです。

動画 025
がび~ん


そんなやりとりが
あったとかなかったとか・・・(笑)


とりあえずここみるコンビは元気です(^^)


みるくさんはカットに連れて行くことができず、
このクソ暑いのにモフモフのままですが、
シャンプーとブラシッシングで余分な毛を取り、
クーラーと扇風機で28度に保たれた快適な空間で
猛暑を乗り切ろうとしています。


あ、そうそう。
いちばん役立っているのは

動画 011
首に巻いてる保冷剤をくるんだハンカチかも(^m^)ププ


保冷剤を使い始めてから、
みるくさんが体を舐める回数がグンと減りました(^^)
おかげであの鬱陶しいカラーからも解放されてます。


動画 006

あと少し頑張ろうね、みるくさん♪









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは♪
みるくさんの、メヤニ・・改善されてヨカッタですね・・
おまけに、カラーからも解放されて・・
みるくさん・・ニッコリなお顔、とっても、可愛いです♪*^^*!

あっ・・勿論、ここあちゃんも、可愛いでーす♪(笑)^^

しかし、いつまで・・暑いんでしょうね・・^^;
暑い毎日に・・うんざりしていまーす^^

ここあくんの3枚の写真とコメントが絶妙です。
みるくさんの笑顔も可愛いです。

ミルクさん

ミルクさん、元気そうで何よりです~(ё∇ё)。目、人用ので
保湿ばっちりなんですね。とりあえず、みるくさんの目が守ら
れて良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ。

ここあ君はベッドなし!?…ウチはベッドはないけどクッション
があって、今はヒンヤリシートとクッションを行ったり来たり
して体温調節してますよ(NOAHが)。

残暑が厳しいらしいですが、2人とも元気で乗り切ってね!。
またレポート楽しみにしてます(^^)。

UNOパパ

お元気でしたか・・・

お元気そうで何よりです。
みるくさん、目の状態心配ですね。
早くよくなりますように。
保冷剤入りのハンカチ・・・。
私も掃除の時には、欠かせません。
KiKiには、昨日クールバンダナ買いました。
まだ、残暑厳しいですね・・・。


ポチ。

ミルクさん
お目目心配だけど、目薬効いて
良かったね

保冷財入りハンカチ
効果バッチリでよかった良かった
本当に今年の猛暑は・・・
いったいどうなっちゃったの地球って感じです

コロがいなくなってから
夜の散歩すっかり怠けてる私です
モモの、筋肉つけなきゃいけないのに~
行きたくないよーって言われちゃうと
つい、面倒になっちゃって
ダメな母で、反省
早く涼しくなって欲しいよ~

ここあ君の表情最高!!

bunrumamaさんへ。

わんこ用の目薬って高いけど効き目がイマイチで・・・
特に最近は、洗浄して目薬さしても
すぐ目ヤニが大量に出てきてたので、途方にくれました。
そこで人間用を試してみたら、これがビンゴでねw
目ヤニが激減したし、
なぜかわんこ用目薬よりも嫌がらないんです。
刺激は弱いはずですが、
案外気持ちいいのかもしれませんね(^m^)ププ
カラーからも解放されて、近頃ご機嫌なみるくさんです(^^)

大阪はまだまだ猛暑日が続きそうですorz
日本全国暑いようなので、
bunrumamaさんもお体ご自愛くださいね(^^)

chocosukiさんへ。

ここあは本当にカメラを向けると
がび~んな顔をします。
ベッドをみるくさんに占領されて
「オレの場所なのにw」って顔で
こっちをチラ見してくるんですけど、
それは自分で抗議してくださいって放ってます(笑)
カラーが外れてご機嫌笑顔のみるくさん。
可愛い笑顔に思わず何枚も写真を撮ってしまった親ばかです(^^)

UNOパパさんへ。

人間用ってどうかなと思いながらも
あまりにもわんこ用が効かなかったので
ちょっと試してみました。
そしたらこれがとてもいいんです(^^)
健康被害がないか、これから注意深く見守っていきますが、
目ヤニ激減で、みるくさんも気持ち良さそうなので
できれば続けていけたらな~と思ってます。

ここあのベッドは別にあるんですけどね(^^;
ご飯でもおやつでも、みるくさんのが良く見えるようです(笑)
それにみるくさんにベッドを占領されたら、
すかさず母ちゃんの座椅子を陣取るので
別にそれほどベッドにこだわってはいないようにも思えます(^^;

大阪の暑さはまだまだ続きそうですね~・・・
お互いに体調に気をつけて、乗り切りましょうね!!

あきてぃさんへ。

わんずは元気いっぱいなのですが、
人間の方が暑さにうんざりして
気力を削がれておりますw

みるくさんのドライアイは一生治らないそうです。
それは引き取るときに言われたので、
心積もりはできていたのですが、
あまりにも犬用の目薬の効きが悪く
今回思い切って人間用のを試すこことにしました。
みるくさんの体に問題がなければ、
これからも人間用を使っていきたいと思います。
お値段も半額なので、お財布にも優しいし(笑)

保冷剤入りのハンカチは
うちの母も愛用してますよ~
そこからヒントをもらって、みるくさんに装着しました。
これがまたすごく良いようで、
あの鬱陶しいカラーから解放されましたよ(^^)
よかったよかった♪

クールバンダナの効果はどうですか?
kikiちゃん、涼しそう?
うちも買おうかな~

con spiritoさんへ。

毎日毎日
目ヤニでカピカピになった目の周りをきれいにするのに
何度も何度も顔を拭いてあげたり
固まった目ヤニを濡れティッシュで取り除いたり
それはそれは手間でした。
ってか、手間はいいんだけど、
やっぱりみるくさんにストレスがかかってるようだったので、
思い切って人間用を試すことにしました。
効果はバッチリです(^^)
目ヤニ激減、瞳ウルウルで、みるくさんも気持ち良さそうです♪
しばらく様子を見ようと思います。

モモちゃんの散歩嫌いは治ってなかったのね(^^;
今の時期はおうちで遊びながら運動させてもいいんじゃないかな?
もう少し涼しくなってから、のんびり散歩を楽しみましょうよ♪
私たちも無理は禁物ですよ(^_-)

お久しぶりの更新だぁー!
みるくちゃんもここあ君も元気そうで何より♪♪
ここあ君、ベッドが自分のではなくてみるくちゃんのだと気づいてしまったのねっヘ(゚∀゚*)ノ
今度からお借りできる時にちょっとお借りして寝させてもらおうねっ♪
みるくちゃんはお目目の状態があまり良くなかったのかぁ。
でも目薬でちょい良くなったみたいでよかったぁ?
人間用のは先生には伝えて使ってるのー?
安心して使えるものなら続けてあげたいねっ☆

まだまだ暑い日が続いてるみたいだけど夏バテ。熱中症などは大丈夫ー?
北海道も異常気象なのか今日も32度ぐらいみたい。
あり得ない。
今日32度になれば何十年ぶりだとか・・・。
ちなみにお昼前に30℃は越えたってー。あっちっちー。
でもそっちはもっとアッチッチーだょね(ノノ><)ノノ

ここあくんもみるくちゃんもお元気そうでなによりです
朝晩涼しくなったといっても 私にはまだまだキツイです~

動物病院って 初歩的なお薬から始めるから
なかなかピッタリなお薬にめぐり合わないと思いませんかー

みるくさん、おめめキラキラになって
良かったねぇ~~ヾ(≧∇≦*)/

何か素敵なの巻いてる!って思ったら
保冷剤だったのね!
スっちゃんもカミカミしなけりゃ巻いたげるのに・・・・(-"-;)
みるくさんはいい子だねぇ~♪♪

まだまだアッチ~日が続いてるけど
頑張って乗り切ってね!

ここあさん・・・・自分のベットはどこに?(爆)

こんばんは!!

久々の更新、ここみるコンビが元気で良かったですvv
でもみるくさんの目、、、心配ですね。

人間用の目薬、本当に合っていればいいのですが、
先生に聞いてみて下さいね・・・ドキドキ
今が良くても後々何かあったらって思うと心配で。。。
何より、問題なく、許可が下りてこのまま良い方向に進むことを
祈るのみですvv

こーらーここあくん!
みるくさんのベッド奪っちゃだめでしょ!!
ちゃんと仲良くしないと!山田(仮名)家の先輩なんだから!

でもみるくさんだけ保冷剤バンダナでお洒落にキメてるから
ここあくんも嫉妬してるのかも?しれませんねvv

ポチっとみるくさん元気になりますように応援クリック!

こんばんは!!
良かった~更新されてる~

ここあ君、みるくちゃん元気そうで
良かったわ~e-349

目薬、効いたようでよかったわ
でも、人用のも犬用も同じかも・・・って
密かに思ってました

うちもALOHAが結膜炎の時に病院で
処方されたものが・・・参天○薬さんの
目薬でした
人も犬も同じじゃないかな?と思って
ちょっと思ってましたe-351

スムチー母さんへ。

ここみるコンビはあっちっちの夏も
変わらず元気ぶっこいてますよw

みるくさんの目薬については
お医者さんには聞いてません。
母ちゃんの独断で使ってみることにしました(^^;
こんな考えはダメかな~と思わなくもなかったけれど、
実際問題として人間用の薬は
動物実験を施して研究されてると思うのね。
その動物がマウスなのかネコなのか犬なのかはわからんけど。
で、安全性を確かめてから人間にっていう図式が
悲しいけれどあると思うので、
効かない高い目薬を何度もさすよりは、
効く目薬を1日2~3回さすほうがいいかな~と思って・・・

なんかみるくさんも最近わんこ用の目薬を嫌がるようになってて、
それが人間用だとおとなしくやらせてくれるのよw
さした後もなんとなく気持ち良さそうなのよね。
刺激のないものを使ってるんだけど、なんなんだろう(笑)

今のところ特に害はないようだけど、
やっぱり薬のことだから
注意深く見守っておこうと思います(^^)
お医者さんに相談するかどうかはまだ決めかねてるけど・・・

大阪は連日35度越えだよw
今年は北海道も暑いんだね(^^;
なんとかしてほしーね!

ミュウちゃんままさんへ。

朝晩は涼しくなってきましたが、
昼間はまだまだモーレツに暑いですよね(^^;
私もバテバテですよorz

人間用の薬って、説明書に成分表示してるけど、
みるくさん用の目薬は、なんの表示もされてない
病院で容器に移し替えて販売してるようなものなんですよ。
半分ぐらい使ったら必ず漏れる容器で、
とろみのある目薬だからさすたびにベタベタになっちゃうし・・・。
たぶんドライアイがひどくなってると思うんです。
仕事があるから頻繁にはさしてあげられないので、
今回人間用のを試すことにしました。

やっぱりいろいろ難しいですよね~(^^;
だけど私はみるくさんの笑顔を見ていたいから、
自己責任でみるくさんが楽に過ごせる方法を
これからも試行錯誤していきます(^^)

こめままさんへ。

不思議なんだけどね、
人間用の目薬は全然嫌がらないの。
むしろ目薬を手にすると寄ってくるくらい・・・。
な、なんか気持ちよくなる成分でも入ってるのかな(^^;
でも本当にお目目スッキリ・つやつやでこの笑顔ですよ♪
心配がないわけではないけれど、
様子を見ながらしばらく続けてみようと思います(^^)

じーちゃんの使い古してうっすくなったハンカチで
ケーキなんかについてくる保冷剤をくるんで
バンダナ風に巻いてみましたw
なかなか快適なようで、カユカユも減ってるみたいなの(^^)
あのごついカラーも最近は全然使ってないよ~
スッちゃんは齧るんだね。
ここあもたぶん齧る(笑)だからしてないの(^m^)ププ

ここには白いちっこいベッドがあるんだけどね~
デッカイ方がいいみたいだわw

ユウさんへ。

心配かけてごめんね~(^^;
獣医さんには相談してないんだw
みるくさんは重度のドライアイだから、
処方してもらってる目薬以上のものはないみたいなのね。
それでも最近目ヤニがひどくて、
毎日何度も目の周りの毛にこびりついたカピカピの目ヤニを
ホウ酸水で拭きとったり洗浄したりしなくちゃならなくて、
それはみるくさんにとってもすごくストレスみたいでね・・・。
みるくさんのストレス軽減のために
思い切って自己判断で踏み切っちゃいました。
ドキドキさせちゃってごめんね。
でもドキドキしながら、これからの経緯も
一緒に見守ってくれたら嬉しいです(^^)

みるくさんのバンダナがおしゃれ?
いえいえ、貧乏人の知恵ですよ(笑)
でもみるくさんのカユカユがかなりおさまっているようなので、
これは正解だったかなと(^^)
もっと早くしてあげればよかったわw

kokualohaさんへ。

ALOHAくんの目薬には
メーカーさんが明記されてたのですね~
みるくさんの目薬は
病院で容器に移し替えてるようで
なんの表示もないんですよ(><)
ちょっと病院を変えたくなってしまいましたorz
うちの地域ではいちばん評判のいい病院なんですけどね~

ここみるコンビは絶好調ですよ(^^)
暑さが和らいだ朝晩の散歩が
今はいちばんルンルンしてます(^m^)ププ

みるくたんの最初のおめめキラキラのお顔♪可愛すぎる(^皿^)
ティアままそのモフモフ具合好きですょ~(//∀//)
ここあたんはみるくたんのベッドを自分のと勘違い(^皿^)
うんうん(笑)よくある間違いだから大丈夫♪
ティアさんもティアままやくぅちゃんの贈り物を自分のだとすぐ勘違いしちゃぅんだょ(笑)

ここあたんもみるくたんも暑さに負けず元気そうでなによりですっ(^-^)
ママさんもまだまだ暑い日が続きそうだけど無理されないでファイト~です(^-^)

ティアままさんへ。

毎日毎日暑いですね~
くぅたんはあせもとかできてませんか?
みるくさんはまだまだカイカイ病のままですが、
保冷剤ハンカチのおかげで、
ずいぶんマシにはなっているようです。
お目目キラキラの笑顔、かわいいでしょう♪
私もみるくさんのモフりっぷりはキライじゃないです(^^)
まぁでもこの季節は見てるだけで暑苦しいんですけど(笑)
ここあくんは相変わらず「オレ様」だから、
なんでも自分のものなんですよw
母ちゃんが食べてるアイスもちゃっかりペロペロしにきますから(爆)

暑い中での子育ては大変でしょうけど、
楽しいこともいっぱいいっぱいあるからね~♪
頑張ってくださいませ(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
