スポンサーサイト


いやはや・・・。

夏風邪でダウンしている山田(仮名)です。
ご心配をおかけしました。
また、温かいコメントをくださった皆さん、
本当にありがとうございますm(__)m
おひとりおひとりへのコメント返しはご容赦いただき、
ここでのお礼でご勘弁くださいませ(^^;


皆さんに優しくしていただき、
たまには病気してみるもんだな~♪などと
不謹慎なことを考えたバチが当たったのか、
いまだ完治ならず・・・orz

動画 007
あ~あ


ごめんなさいごめんなさい。
もう2度とそんな不埒なことは考えませんから、
神様どうかこの咳を止めてくだされ~~~っ!!


ということで、まだしつこい咳に悩まされてはいますが、
他の症状が治まったので
ボチボチ復活しようと思います(^^)


で、私がダウンしている間に
ちょこっとばかりみるくさんも体調を崩してしまいまして・・・。


そのときに、たぶん我慢ができなかったんでしょうね。
なんと!


ペットシートのど真ん中にオシッコしてましたっ!!
しかも複数回(^^)


うちに来て9ヶ月たちますが、
室内トイレで用を足したのは今回が初めて。
スゴイスゴ~イ♪

動画 008
やればできる子なんですっ♪

そうだね~
ほんとエライね~
でも、体調が戻ったとたんに、またしなくなったね。

動画 004
そ、それは、お散歩のときのほうが気持ちいいから・・・

まぁ、なにはともあれ
どうしても我慢ができなくなったら
きちんとシートでできるってわかって安心しました(^^)
また連勝していこうね♪


さて、今朝のここみるコンビです。
出勤前のヒトコマ。

動画 015

動画 017

こんな感じでゴロゴロしておりましたが、
私が「じゃあ行ってくるね~」と両親に告げ立ち上がったとたん、

動画 014

すちゃっ!!と立ち上がり、ついてくる気マンマンのここあ(笑)
みるくさんは扇風機の下に移動して惰眠をむさぼり始めましたよ(^^;


ここあくんにも、ぜひぜひ眠っていてほしいのですが、
私の行動にはひどく敏感で、必ず着いてこようとするんだよね(^^;

動画 001
おりは母ちゃんのナイトだからなっ

いや・・・守ってくれんでいいから(笑)


でもその気持ちが嬉しいよ。
ありがとね(^m^*)ププ
では行ってきま~す♪

動画 006
結局おいてかれるんだじょ・・・


当たり前ですっ(^^;



スポンサーサイト
     

コメント

ミルクちゃんも体調崩してたんだ(ノノ><)ノノ
もう元気になったのかなぁ?
でもそれでシートのど真ん中でちっこを!!
めちゃすごいじゃーん!
今までしたことないのにちゃんとシート=トイレという認識をしているなんてこれは素晴らしいことだゎ☆
ここあ君がちゃんとトイレを外さず出来るからなのかなぁ?
いやいや。体調崩したのは大変だったけどトイレがちゃんとできたのはよかったね!
山田(仮名)さんもまだ咳が残ってるみたいだからお大事にしてくださいね!

ほんと夏風邪しつこいですねー
こんなに長いと かなりお疲れじゃないですか?
まー主婦はゆっくり寝てられないからねー

しかしミルクさんはすごい!
めっちゃ賢いじゃないですかー

あのカメラここあちゃんのこと
顔認識します?
みゅうを認識してくれなくて
黒っ子は認識しないみたーい
残念!

こんにちは。
体調だいぶ良くなられたんですね。
良かったです。

みるくさんはちゃんとシートでトイレ出来たのですね!
賢いですね!

しつこい咳が続いておられるのですね。
お大事にして下さいね。

体調

まだ完治されてないとの
事ですが、大丈夫ですか?
無理のないように
して下さいねっ。
みるくさんも体調悪かったのですね・・・。
シートの上にちゃんと
トイレしてたなんて、偉いじゃ
ないですか・・・。
シートの上でも出来るようになれば
何かと便利ですよぉね。

コメントありがとうございます★
過去記事も見て頂けたのですね。
六甲山は、お勧めですよ。
軽井沢までは、行けないので近くの
避暑地です。

ポチ

こんばんは!!

快方に向かっているようで本当に安心しましたvv
無理しないで、ゆっくり休んで下さいねv

みるくさんえらーいvv
なかなか覚えてもらうのは大変かと思いますが、
ペットシーツで出来るようになるといいですねv

ちゃんとおしっこ出来たら、めいっぱい褒めて、少しの
おやつをあげるんです☆
きっと出来るようになりますv頑張って下さいv

ナイトのここあくんも見守ってますからv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

体調 大丈夫ですか
咳は本当に辛いですよね。
私も以前、咳が止まらなくて リン酸コデイン と言う薬を処方して頂いた事があって。
これはウソの様に咳がとまりましたよ♪

ナイトここあ君とヤレば出来る娘みるくちゃん、とっても仲良くいい感じですね v-496

山田(仮名)さん、お大事にしてくださいね。

こんにちは♪
夏風邪は・・辛い・・長引く・・と・・
聞いています・・*^^*
無理せず・・お大事になさってくださいね・・*^^*・・

トイレシートが使えたみるくさんに・・拍手でーす♪
ブンも・・使えるようになってくれないかなぁ~(笑)^^

みるくちゃんエライ

(職場から携帯で)

まだ、夏風邪快復していないのですね。咳は、辛いです。早々の全快祈っています。みるくちゃん凄い 家でも、外でも、できると
安心ですね 

ここあくん似てますね
フラちゃんに、これから、もっと似てくるかもね
私も、気持ちに、身体が、付いていかなくなったようです。

昨日、新しい眼鏡ができ、
薬で、今日は、若干楽になりました。

悲しいけど、無理できない歳になったんだな~

スムチー母さんへ。

ほんと、夏風邪しつこいっ(><)
いまだに咳が残ってるんだよぉ・・・
違う病気なのかしら?

みるくさんも夏バテだったのかな~?
ものすごく吐いちゃって、鳴き通しだったらしいの。
私はその場にいなかったんだけど、
母から電話が入ってね。
様子見てもらうことにしたんだわ。
で、その間にトイレシートにチッコしてたようです。
現場は誰も見てないんだけど、ここあとは明らかに
チッコの量が違っていたので、あぁ、みるくさんだなと。
しかもど真ん中で、1滴も外してないのがすごいと思ったぁ♪
やればできる子!!

だけどその後は1回もしてないw
やっぱりお散歩時の排泄がいちばんいいみたい(^m^)ププ

ミュウちゃんままさんへ。

夏風邪ってほんとにしつこいです(^^;
夏風邪はバカがひくって言うから、
私のバカにも磨きがかかってるってことですね(笑)

みるくさん、やっぱり体調崩すとトイレの間隔が短くなるんですかね?
我慢できずにシートで・・・って感じらしいのですが、
誰も現場を目撃してないってのがすごいw
でも量がハンパないくらい多かったし、
散歩に連れ出したときのチッコの量が
普段より全然少なかったので、
やっぱりみるくさんなんだろうなって。
現場見てないから、褒め殺しができなくて、
体調が戻ったらまたお散歩だけになっちゃいましたがw

でもいいんです。
シートでできることよりも
みるくさんが健康でいてくれるほうが嬉しいから
いくらでも散歩に付き合っちゃいますですよ(^^)

カメラはここあを認識するときとしないときがあるようです。
それでも前のカメラよりはきれいに撮れるので、嬉しいです(^^)
ちょっとバッテリーの持ちに問題ありますけどね(笑)

ずんださんへ。

ご心配ありがとうございますm(__)m
もう本当に長引いてます。
今でもちょっと咳が残ってまして、
そろそろ違う病気を疑ってみようかなと・・・(笑)
嘘ですけど(爆)
案外はやっているようなので、
ずんださんもお気をつけくださいね(^^)

chocosukiさんへ。

みるくさんがトイレシートでできたのは、
体調を崩していた2日間だけでした。
その後はやっぱりお散歩で済ませています。
でもまぁお散歩でするのが
みるくさんの健康のバロメーターのようですし、
みるくさんが健康でいてくれるなら
私は散歩の手間は一切惜しみません(^^)
雨の日はちょっとつらいけど(笑)

そうなんですよ。
すごく咳がしつこくて、
それ以外の症状はないんですけど、
周りからすごく心配されてしまう始末(><)
早く完治させて、カラオケに行きたいw

あきてぃさんへ。

今月の頭からだから、
かれこれ20日間くらい咳してますね~
風邪じゃないのかしら?
友人からは「アレルギーかもよ」って言われてます。
なんなんでしょうね~、まったく・・・
でも咳以外は元気いっぱいなので、ご安心を(^^)

みるくさんも体調を崩してたんですが、
その2日間だけは、何度かシートで済ませてたようです。
しかもコッソリとしてたようで、
誰も現場を目撃してないんですw
まぁ状況証拠からみるくさんだと思ってるだけですが、
あれ以来、大きなチッコ跡が見受けられないので、
やっぱりあれはみるくさんだったんだなぁと(笑)
シートでしてくれると助かりますが、
体調のいいときは、お散歩でしたいようです(^^)

六甲山、早速行ってきました。
涼しくてとても気持ちよかったです(^^)

ユウさんへ。

体調が悪いというより
しつこい咳に悩まされている感じです(^^;
年とともに回復が遅れがちですねぇ・・・シミジミ

みるくさんがシートでやってる現場を
誰も目撃していないので、
褒め殺し作戦はできませんでした(笑)
まぁシートでもなんとかできるということが
わかっただけでもめっけもんかな~と。
みるくさんとの散歩は私の楽しみでもあるし、
みるくさんの健康のバロメーターでもあるので、
全然苦にはならないんですけどね。
うん、雨の日以外は(爆)

ここあはナイトっていうより
やっぱり子供なんだけどねw
本人は母ちゃんを守ってやってるって思ってるみたい(^^;
そんなところもめちゃくちゃかわいいのだ(*^-^*)←親ばか

鍵コメさんへ。

わざわざご連絡ありがとうございましたm(__)m
これからも仲良くしてくださいね(^^)

かっか&テチ助さんへ。

そろそろ咳止めのお世話にならないといけないかしら・・・
咳って結構体力奪われますよね。
腹筋鍛えるのにはもってこいかもしれませんが(笑)

ここみるコンビは完全に仲良しにはなれないのかもしれません。
いつも喧嘩ばかりしてます(^^;
最近のみるくさんは、怒ることを覚えました。
といっても、攻撃性はほとんどないんですけどね。
ここあがやりすぎたときに
「がうっ!!」って一声。
ここあはビックリして、ちょっと離れたところから
きゃんきゃん負け犬の遠吠えw
でもそんなふたりが時々寄り添って寝てたりするんです。
そういうこともあるから、
相性が合わなくてもなんとかふたりを飼っていられるんでしょうね。

もっと時間をかければ、もう少しいい感じになると思います(^^)
一緒に見守ってくださいませ♪

bunrumamaさんへ。

夏風邪はしつこい(><)
咳だけなんですけどね~
なんとかできないものかと思いつつ、
何もしてない私・・・
そりゃ治らないか(爆)

みるくさんがシートでできたのは
体調を崩していた2日間だけです。
今はもう元に戻ってますよw
トイレ外派でも、元気がいちばんです(^^)

con spiritoさんへ。

目の方は大丈夫ですか?
私の風邪もしつこいですが、
con spiritoさんのほうは痛みが伴っているので
心配です。
あまり無理なさらないでくださいね。

みるくさんがシートで用を足せたのは2日間だけ。
元気になったとたん、一切しなくなりました。
たぶん外の方がいいんでしょうね(笑)
私はみるくさんが元気でいてくれるほうが嬉しいので、
せっせせっせと散歩に連れ出しています(^^)
それでもいざとなれば
シートでできるんだという安心感はありますから、
かなり気持ちは楽になりました。

フラちゃん、本当にここあの小さい頃にそっくりですw
ということは、フラちゃんも薄毛族・・・(失礼っ!!)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
