スポンサーサイト


祭り。(ここみるコンビは登場しません)

コメントのお返事が遅れています。
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。



今月の18日・19日と
山田(仮名)地方では「だんじり祭り」が開催されました。
大阪の南港では、ペット博が開催されていたようですが、
今回はちょっと人をもてなすお手伝いを頼まれたので、
そちらには行けず・・・
何十年ぶりかでだんじり祭りを見物いたしました。



これが有名なやりまわしです。動画でどうぞ。
(注・音が出ます。音量に注意!!)

[広告] VPS


[広告] VPS





各町のだんじりが一気に曲がり角を駆け抜けていきます。
曲がり切れなかったり、
突っ込んで行ったりというアクシデントも結構あります。


ほんの少し祭り気分を味わっていただければ幸いです(^^)
スポンサーサイト
     

コメント

だんじり祭りっていつもワイドショーとかでやるやつですね!
知ってますょーん♪
けが人とかもけっこう出るんだよね?
でもど迫力ですごいね!
動画だけでも楽しめたぁ♪
ありがとうヾ(@^▽^@)ノ

豪快なお祭りですね。
それもですが
山田(仮名)さん咳が治まられたようで
元気一杯のお声を聞くことが出来て良かったです。
ぽち

ママさんお久しぶりです!

今年の夏はかなりしんどく体調くずし倒してました~★
ハッキリ歳を感じましたよ(ToT)
ママさんも風邪大丈夫ですか?
今週は仕事がようやくリフレ休暇なのでやれやれです。

だんじり祭り、よくテレビで見ますよ~有名ですもんね。
動画もすごい迫力でカッコイイですけど、生で見たらもっとすごいんでしょうね!
一度は見てみたいなぁ~といつも思いますo(^-^)o

だんじり

岸和田だんじり祭りですね!。地元の人は血が騒ぐ
んですよね(* ̄m ̄) ププッ。ウチは母親が岸和田
の出身で、だんじりのコース上に昔のお友達の家が
あったりするそうです(^^;。UNOパパ自体は見た
ことないんですけど…。

男の祭り!って感じですが、最近は女性も参加される
んですかね。祭りはみんなで騒ぐの楽しいですからね
え(^^)。

UNOパパ

そうですよねー
だんじり祭りと重なってる~って
思っていたんです
是非来年は会場で会いたいですね♪
1度生で観てみたいです

だんじり祭り・・やっぱり、迫力ありますね~~♪*^^*!

お祭り気分を味わうことができました♪

ありがとうでーす♪*^^*!

スムチー母さんへ。

北海道でも知られてるんだ~
全国ネットになったとは言われてるけど、
あんま実感なかったわw
でもやっぱ結構有名なお祭りになったんだな~(笑)
けが人どころか、死亡事故もあったりするよ。
ここ数年は聞かないけどね。
かなり危ない祭りですけど、
やりまわし(UPしたのがまさしくそれ)がきれいに決まると
なかなかかっこいいですよ~(^^)
楽しんでもらえて良かったです♪

chocosukiさんへ。

あはは~(^^;
ついつい声が出てしまいましたw
実はまだ咳は治まってません。
たぶん喉の荒れが治らないんだと思います。
でも徐々に治まりつつあるので、ご心配なく(^^)
だんじりの豪快さが伝わって良かったです。
なにせカメラマンの腕が悪いものですからw

のあママさんへ。

お久しぶりですw
ミュウちゃんままさんのブログでお見かけして、
相変わらずのあちゃんはかわいいな~と
ヨダレたらしてしまいました(笑)
のあママさんも体調崩してたんだ~
なんか今年は暑さがハンパなかったし、
いったん調子崩すと長引きましたよね(^^;
のあママさんもお大事に。

だんじり祭りは見るより曳くほうが楽しいようです。
私は曳いたことないけどw
生で見るといろいろアクシデントもあって面白いですよ(^^)
良かったら見に来て~♪
でもめっちゃ暑いから覚悟してね(爆)

UNOパパさんへ。

そうそう!岸和田だんじり祭りですw
だんじり好きな人間は
1年中血が滾ってるようですが、
私は残念ながらそれほど興味ありません(^^;
ただ祭りに乗じて美味しいお酒(只酒w)を飲めるので、
祭りは好きです(爆)
だんじりのコース上にお友達の家があるなんていいですね(^^)
私は知り合いの事務所があるので、そこで飲んだくれてましたw
女の子もたくさん曳いてますよ~
だんじりヘアーなる編みこみがすごく凝っていて、
初めて見に来た人は、そこにも驚いてました(笑)

ミュウちゃんままさんへ。

そうなんですよw
ペット博があることはわかってたんですが、
モロにかぶってたので、今年は断念しました。
去年は日付間違えてたし・・・縁がないのかしら(^^;
でも来年こそはお会いしたいですね(^^)
だんじり祭りも機会があったらぜひ!いらしてくださいな♪
音がすごいので、わんこは怖がっちゃうかもですが(^^;

bunrumamaさんへ。

bunrumamaさんもご存知ですか?
ハッピ姿の男性はすごくモテるそうです。
確かに若い衆は、スッとしててカッコイイです(^^)
中年男性になると・・・orzですけど(笑)
実はこの日、観覧席から見てたんですが、
途中、下で警察官5人くらいでひとりの男性を取りおさえてて、
そっちの騒ぎの方が注目を浴びてました(笑)
そんなアクシデントもままある祭りなので、
生で見るほうが100万倍面白いですよw

祭り

だんじりって実際には
見たことがありません・・・。
迫力あるのでかっこいい
ですよぉね。
でも、ぶつかったり・・・って場面をテレビでも
見るので怖いって感じます。


ポチ

これが有名なだんじりですね

凄い!
気迫感じる!
先日我が家の近くでも、
お神輿でたけど、規模が違う

ありがとう、良いもの見せていただきました(^^)

あきてぃさんへ。

私が見ていたところは
まだ広い道から広い道へのやりまわし場所なので、
まだ事故が少ないところかもしれません。
狭い道やS字のところでは
結構ぶつけてるようです(^^;
それでも祭りに関してめちゃくちゃ熱い地域なのは
間違いないです(笑)

ま、事故より何より祭りバカな人たちの方が怖いですよw

con spiritoさんへ。

やっぱり全国ネットの祭りになってるんですね~
迫力は確かにありますし、
結構きれいだったりもしますよ(^^)
ちょっとガラのよろしくない輩が多いですけど(笑)
人出は2日間で約60万人あったそうです。
敬老の日が15日だったときは、ずっと14・15日だったんですが、
そのときは1日平日だったため、今の半分ぐらいの人出だったようです。
それが2連休に変わってから、エライことになってます(^^;

機会があればいらしてください。
でも、動けないことは覚悟してね(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
