スポンサーサイト


緊急募集。

昨日の夜10時過ぎ。
寝る前のいつものお散歩。
昨日は朝から結構激しく雨が降り続いていて、
やっと雨が上がった時間でした。


いつものお散歩コースには小さな公園があり、
そこはみるくさんのうんちポイントでもあるので
当然のように立ち寄ったのですが・・・


街灯の消えた公園。
住宅地内にあるので、見通しはいいけれど
やっぱり少し暗い。


その公園にうち捨てられてたスーパーの袋。
ここあが近寄ってクンクン匂いを嗅ぎます。
食べ物のごみでも入っているのかと思い、
引き離して行こうとリードを引っ張るも、離れないここあ。


すると、
そのスーパーの袋の中から「にゃあ」という声。


驚いて中を見ると、生後間もないと思われる子猫が4匹
ずぶ濡れで入っていました。
もう絶句・・・


急いで4匹とも袋から出して生きていることを確認し、
散歩を切り上げて家に連れて帰りました。
このままでは死んでしまうであろうことは
火を見るより明らかです。


ぐっしょり濡れて冷たくなった体を
娘と一緒にバスタオルで拭いてやりました。
すると・・・ノミがたくさんたかっているではないですか!!
暗くて見えなかったwww


またまた急いでシャンプーし、
フロントラインを4匹ともに滴下し、
ここみるコンビにも滴下。


段ボールにクッションと湯たんぽを入れて子猫を寝かせました。
ガリガリに痩せてましたが、時間が時間なだけに
子猫用のミルクが手に入るわけもなく、
牛乳はダメだと知りつつも、ほかに与えるものもなかったので
試に飲ませようとしましたが、飲みませんでした。


それよりも冷たい雨に打たれて
必死で助けを求めるように鳴き続けて疲れたのでしょう。
4匹とも湯たんぽに群がって、すやすやと眠り始めました。


今朝は2匹が砂糖入りの牛乳を少し舐めました。
普通の好奇心旺盛な子猫になってます(^^)


手の平サイズの子猫。
目はあいてます。
とてもかわいくて癒されるので
私が飼ってあげたいのですが・・・


実は私の母が大の猫嫌いで、
今朝、うちに猫がいると知って大激怒!!
娘と猫のことで大喧嘩して、ふたりとも泣き出す始末orz


そういうわけで、私が飼うことはできません。


冷たい雨の中で、必死に耐えて助かった子たちです。
大阪近辺でこの子たちを引き取ってあげようという
心優しい人がいましたら、
メールフォームからご連絡ください。


犬と違って猫は保護施設もあまりないようです。
近辺での里親探しも頑張るつもりですが、
このブログをご覧いただいた方にもご協力いただけたらと思います。


まるでごみのように捨てられてた子猫たち。
スーパーの袋に入れて、
わざわざ雨が降っている公園に捨てて行った人に腹が立ちます。


でも救われた命。
なんとかしてあげたいと思いますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m


動画 001

動画 006

動画 003

動画 002
スポンサーサイト
     

コメント

この子たち、幸せだね。
もしかしたらここで消えてたかもしれない命。
山田(仮名)さんに出会って繋がったね。
この子たちをどうにか幸せにしてあげたいね。
でもお母様が猫ちゃん大嫌いなら保護するにも時間があまりないのかなぁ?
すごくかわぃぃ仔猫ちゃんたち、たぶん1ヶ月なったかなってないかってぐらいだろうね。
大阪近郊の方で誰か居れば良いんだけど・・・。
すぐにでも里親さん見つけなきゃって状況なんだよね?
私、北海道だからもちろん預かることも何も出来ないんだけど(近ければ。。。涙)ブログに載せてもいいかなぁ?
それぐらいしか出来ないのがホント申し訳ないんだけど・・・。
よかったらお返事くださいませー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スムチー母さんとこから飛んできました。
お写真お借りしていきますね。

スム母さんの所で、ビックリして、飛んできたよ

まだ、人間ドックの病院だから、家戻ったら、私も転記させて頂きます。

まずは感謝いたします。

私も以前、ごみすてばに、産まれたばかりの、まだ目の開かない、黒いゴミ袋に入れられ、捨てられていた5匹の仔猫、あまりに小さすぎて、救えなかった悲しい過去があります。

仔猫ちゃん達の、やさしい里親さんが、一刻も早く
見つかる事を、いっぱい
祈ります。

お嬢様、お母様、それぞれの、お気持ち、山田様のお気持ちも、お察し致します。

仔猫たちの明るい未来祈ります

スムチー母さんへ。

ありがとう!
本当にうれしいです。
見つけた時は消えかけてた命。
自分は飼えないってわかってはいたんだけども、
どうしても見捨てることはできなかった。
っていうか、気付いたら抱えて走ってたわ(爆)
獣医師判断では生後2~3週間だろうって話。
一番大きな子で280グラム。
小さな子は205グラム。
みんな手のひらサイズ、だけど冷たい雨にも耐えて頑張ったよ!
なんとか幸せになってほしいです。

鍵コメさんへ。

アドバイス、ありがとう(^^)
そしてこの子たちの幸せを祈ってくれて、ありがとう(^^)
その気持ちがとてもうれしい!
いろいろ大変なことがあるようだけど、
考えすぎて体を壊さないでね。
いつも応援してるよ!

りんごさんへ。

初めまして。
早速ありがとうございますm(__)m
ものすごく素早い対応で、PC音痴の私は驚いております(^^;
スム母さんやりんごさんのお気持ちが、私の力になります!
ありがとうございましたm(__)m
この子たちがみんな幸せになれるように
私も頑張ります!!

con spiritoさんへ。

人間ドックの最中にもかかわらず、ありがとうございますm(__)m
本当に目を疑うような光景だったんですよ。
両親、特に母が大の猫嫌いですので、
自分で飼えないことは分かっていましたが、気が付いたら抱いて走ってました。
体は冷え切ってるわ、ノミだらけだわで本当に危ないところでしたが、
みな何とか一命はとりとめ、
うち女子3匹はやんちゃぶりを発揮するまでに回復しました。
男子が・・・調子よくないです。
捨てられてる子すべてを助けることはできません。
今回はたまたまラッキーだったんです。
娘と私の母親とのけんかも落着しました。
拾ってきた私が全部悪いということで、軟着陸させました。
母も根はやさしい人なので、里親さんに引き渡すことができるくらい
成長するまではおいてもいいと言ってくれました。
家族なので、けんかしても仲直りするのはたやすいです(^^)
頑張ってこの子たちの幸せの赤い糸を探します。
ご協力、感謝です(^^)

この子達は 山田(仮名)さんに出会えてよかった
絶対に消えてた命だと思います

うちも猫ちゃん好きなんですが
住まいも狭いですし
子供達が重度の猫アレルギーなので
飼う事ができません
せめて 私に出来ることは
ブログで紹介させていただきますね
少しでも力になればいいのですが
こんなことしかできなくてごめんなさい
画像お借りしますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミュウちゃんままさんへ。

ありがとうございますm(__)m
もう本当にみなさん優しい(ノ▽;)ウルウル
ブログで紹介していただけるだけでも
本当にありがたいお話です。
せっかく取り留めた命。
幸せになってほしいです。
本日少し子猫たちの続報をUPしましたので
ご覧いただければうれしいです(^^)

鍵コメさんへ。

全然OKです(^^)
よろしくお願いいたします。
本当にご協力ありがとうございますm(__)m
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
