スポンサーサイト


子猫たちの詳細。

緊急(というよりイキナリ)プレゼント企画やってます。
締め切りは今月9日。
詳しくはこちらの記事をご覧ください(^^)
ご応募、お待ちしております♪



さてさて、
昨日の記事に早速たくさんの方が反応してくださいました。
本当にありがたいことです。

自分で飼えないのはわかっていながら、
とっさに手を出してしまった私は、かなり軽率だったかもしれません。
正直、どうしようと思いもしました。

でも間違っていたとは思っていません。
多くの方に共感していただき、協力もしていただける。
とても心強いです(^^)
ありがとうございまいたm(__)m
最後まできちんと責任を持って里親さんを探したいと思います。



昨日、仕事を終えて
早速4匹を動物病院に連れて行きました。

4匹とも体温も正常で、検便の結果も異状なし。
目ヤニが出てる子がいたので、
これはみんなに移る可能性が高いということで
目薬を処方してもらいました。
耳も相当汚れてたようで、耳掃除もしてもらいました。

支払いは5,800円ほど・・・(^^;イタタ
やっぱり4匹いると出費もデカイなぁ~(笑)
でもこの子たちの幸せのためなら、もったいなくはないかな(^^)

で、オスメスの判断は、まだ小さすぎて難しいようですが、
今のところ3匹がメスで1匹がオスという判断を受けてます。

生後まだ2~3週間ということで、
せめて1カ月間は兄弟で過ごさせたほうがいいと言われました。
それにまだスポイトでミルクをあげているような状態です。
なので、自力でウエットフード(離乳食)が食べられるようになるまでは、
私が責任を持ってお世話していきたいと思ています。

助けたものの、自分では飼えないので
せめてワクチン1回分は私のほうでしてから譲渡したいと思っています。

1匹は昨日病院でお会いした人から
ちょっとお話がありました。
ワクチンを受けてからまた連絡することになっています。
最近飼い猫を老衰で亡くされた方で、
とても猫好きの優しそうなご家族でした。
縁があればいいなぁと思います(^^)

男の子はちょっと調子が上がらないため、
今の状態ではお渡しできないと思っています。
お世話しながら様子見です。
元気になったら、募集したいと思います。

女子はみんな元気ですよw
子猫らしくお転婆さんです(笑)
素敵なご縁を結べたらと思っています。



そんなひ弱な男子ネコを
本日は会社に連れてきました。
融通がきく会社で本当にヨカッタ。

社長、猫嫌いなのに
この子のために使い捨てカイロくれてありがとうございますm(__)m
きっとこの子はわが社の招き猫になってくれますよw


そんなひ弱男子は、4匹の中で一番小さい。
体重は205グラム。
ミルクを飲まず、水だけ少し飲みました。
そして1日中寝てる・・・

ひ弱男子の大きさ
動画 010
私の携帯と比較してみました。

動画 011
電卓とも・・・電卓デカッ!!


今日はミルクをスポイトで2回、水をスポイトで1回飲みました。
オシッコは自力で1回、結構たっぷり(笑)
ウンチは少し下痢が混じったものを1回。

あとはほとんど寝てます(^^;


動画 012
ネコ饅頭w

どうか元気になって、幸せをつかんでくれますように・・・


今朝のここあ
動画 004
おじいちゃんの膝でマッタリw


ここあは自分が見つけたくせに
やんちゃっぷりを発揮する子猫たちが苦手な様子。
ちょこちょこ近づいてくる子猫たちから逃げ回っています(笑)


動画 015

たくさんの人が応援してくれてるよ。

幸せになろうね(^^)


スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは!

子猫ちゃん、新しい家族と
縁があるといいなあと思います

山田(仮名)さんに
きっと助けてもらいたかったんですね
とても幸せな子猫ちゃん達、これから
もっと幸せになって欲しいです

色々と、ご心配かけちゃって
こちらこそごめんなさい

ALOHAもオハナも、とても元気です
生きてる以上は、いろんな壁に
ぶちあたることありますよね

負けちゃいけないですね

子猫ちゃん達も必死に
頑張ってるんですもんね

祈ってます!素敵な家族がみつかることを・・・e-459

こんばんは!!

ツイッターでもコメしましたが、本当に、
山田(仮名)さんに見つけてもらえて、良かった・・・

まさか、雨の中、捨てられていたなんて・・・
本当に捨てた人間の人格を疑います。
信じられない。

遅ればせながら私もブログで告知させていただきますね。
この子達に早く幸せが訪れますように・・・!!

こんばんは!

初めまして、かりゆさです。
con spiritoさんの所からお邪魔させて頂きました。

非力ではありますが、ブログで紹介させてもらいます。

早く里親さんが見つかるといいですね。

山田(仮名)さん大丈夫ですか?

記事を読んで胸の詰まる思いです。
反面、何の役にもたてない私が情けないです。

今はたくさんの方のご協力でいいご縁があることを
ただただ祈るばかりです。

でもどうして、そんな捨てたりすることができるんだろ。
なぜ、袋なんかに入れて。
やり切れない思いでいっぱいになります。

男の子気を落とさないで下さいネ
優しいお見送り
ありがとうございました
きっと、残りの女の子達が男の子の分も
幸せになります・・・絶対に(^^)

男の子・・・とっても小さくてそれでも懸命に頑張っただね。
山田(仮名)さん、ホントに保護してくれてありがとう。
私が同じようにもし仔猫ちゃんを発見してたら同じようにまずは保護ってなってると思います。
山田(仮名)さんは間違ってなんかなかったょ。
ありがとう。
この子たち、幸せ者だね。
山田(仮名)さんに出会ってなかったらみんな生きてはいなかったと思う。
男の子は残念だったけど、だけど温かい場所で見送られて旅立つことが出来たんだもん。最後に少し幸せを感じることが出来てよかった。
この子が産まれてきた意味ちゃんとあったんだよ。
ありがとうって思ってるょ。

他の子たちはこの子の分も幸せになりますように!!
少しの間頑張って子育てして♪ちょっと大きくなったらステキな里親さんに出会えるように頑張ろうね!

こんばんは・・反応が遅くって・・ごめんなさい・・
私のブログ・・今日・・10・6の記事で・・子ネコちゃんのこと・・
リンクしました・・
少しでも・・反応があればよいのですが・・
こんなことしか出来なくて・・ごめんなさい・・(__)・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。久美と申します。なにか少しでも役に立ちたいし大阪なんで協力させていただきます。

はじめまして・・れぃんと申します
bunrumamaさんのところよりお邪魔させていただきました

胸がいっぱいで記事を読んでいます
捨てたひとの酷さ・・
でもそんなことがかすんでしまうくらいに、山田さん(仮名)のヒューマンなお気持ちと行動に感激しています
うちにも保護した(拾ってきた)猫がおります
お顔の表情がほんとに一緒でした、それも台風の前日でしたので・・
男の子ニャンコ君 がんばってぇ~~
何もできないままにですけど、こころからお礼を申し上げたい気持ちです
ありがとうございます
そして、きっと幸せな明日につながりますように~
祈りながらオウエンさせていただきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kokualohaさんへ。

オハナさんもALOHAくんも元気でよかった(^^)
うん、いろいろあるよね。
特に「命」を考えなくちゃいけないときは辛いよね。
でも立ち止まることはできません。
私も全力で子猫の幸せを探します(^^)
オハナさんとALOHAくんの応援パワー、届いてますよ♪
ありがとう(^^)

ユウさんへ。

あゆのコンサート、楽しかったようで何よりです(^^)
私の初コンサートは小3のときの山口百恵ちゃんでしたw

子猫は男の子がダメでした。
私の力が及ばなかった。
でもほかの3匹は撮っても元気です(^^)
ユウさんのご協力、感謝します。
大勢の方の気持ちがパワーになってます。
きっと幸せになってくれると信じてます(^^)

かりゆささんへ。

初めまして。
この度は本当にありがとうございますm(__)m
温かいお言葉をたくさんの方からいただいて、
ものすごくうれしい限りです。
このパワーを借りて、この子たちの幸せを
全力で探したいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

のあママさんへ。

のあママさん、ありがとうございます。
この子たちを心配して
幸せを祈ってくださるだけで十分です。
それが私と子猫たちのパワーになります(^^)
本当にありがとう♪

con spiritoさんへ。

ありがとうございます。
まだまだふとした瞬間に涙腺が緩んで困りますが、
いつまでも悲しんでたらコウが困っちゃうでしょうね(^^;
私を悲しませるために生まれたわけじゃないんだから・・・
ほかの3匹が幸せを掴めるように私も頑張ります(^^)

スムチー母さんへ。

ありがとう。
スム母さんの言葉、本当にうれしいです(^^)
そうだね、コウが生まれたのは
私を悲しませるためじゃないんだから、
もっと違う意味があるんだから、いつまでもメソメソしてられませんね。
残りの3匹の幸せを考えなくっちゃ!
コウもきっとそう思ってると思う。
頑張るわ!!

bunrumamaさんへ。

bunrumamaさん、ありがとう(^^)
ブログで紹介してくださったことで
何人かの方がご訪問くださいました。
それだけでも十分私の力になります。
ご協力感謝しますm(__)m

鍵コメさんへ。

ご検討くださったんですか!?
すみません、ありがとうございますm(__)m
全然大丈夫ですよ(^^)
そのお気持ちだけで本当にうれしいです。
男の子はダメでしたが、残り3ニャンの幸せを
なんとか捕まえたいと思います(^^)

久美さんへ。

初めまして。
同じ地域の方に協力していただけるのは
とても心強いです(^^)
ありがとうございます。
よろしくお願い申し上げますm(__)m

れぃんさんへ。

初めまして。
温かいお言葉、ありがとうございますm(__)m
男の子は残念ながらダメでした。
でもあとの3匹のために頑張ります(^^)
れぃんさんの応援パワー、ありがたくいただきます!!

鍵コメさんへ。

ご心配おかけしましたm(__)m
男の子はダメでした。
できる限りのことは獣医さんにもしていただいたのですが・・・
私は大丈夫です。
ありがとうございました。
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
