スポンサーサイト


お礼とご報告。

この度は、子猫たちのために
たくさんの方にご協力いただき、
本当にありがとうございます。

子猫たちは離乳食を食べ始め
スクスクと育っています。
そろそろ1回目のワクチンを受けて
本格的に里親募集のポスターを作って
動物病院などに貼らせていただこうと思っています。

で、みなさまにご報告です。

ツイッターにはつぶやきましたので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
一番小さかった男の子が
5日夜8時ごろに虹の橋へ旅立ちました。

夕方容態が急変し、ぐったりしたので即病院へ連れて行きました。
極度の低血糖に陥っており、
口からは何も受け付けない状態だったので、
入院させて骨髄に直接点滴を施す処置をお願いしました。

それでもかなり厳しい状態だと言われましたが、
少しでも助かる可能性があるならば
賭けてみたかったんです。

でも午後8時過ぎに病院から「今心臓が止まりました」と連絡が。

心臓マッサージなどの蘇生処置も施してくださいましたが、
残念ながらもう一度その愛らしい目を開けてくれることはありませんでした。

足かけ3日間しか一緒に過ごしてないけれども、
一度は助かったと思った命が消えてしまったことは
やはり胸が痛んで、2日間泣き通しました。

この子は病院へ行く道中、
最後の力を振り絞って私によじ登ろうとしてました。
本当にか細い声で、私の目を見つめて「みゃあ・・・」と鳴きました。
「もうちょっとだから頑張って!!」と肉球を触ると、
まるで赤ちゃんがするように、ぎゅっと握り返してくれました。
一生懸命私の指を握ってくる愛しい手。
もう2度とあの感触は味わえなくなってしまいました。

この子はうちの子として葬ってあげようと思い、
ツイッター上で「チビ」と命名したことをつぶやきましたが、
ちょっと適当すぎたので、改めてしっかり名前を考えました。

で、つけた名前が「コウ」

最初、漢字で「幸」と考えたのですが、
たとえば「光」もコウと読むし、
「神」もコウと読みます。

だから、私が行くまで
「神様のもとで光に包まれて幸せに」待っててくれたらなぁと思い、
コウと名付けました。

コウは火葬にせず
うちの庭の花壇に今朝、埋葬しました。
ずっと私の近くに置いておきたいと思ったから。
お線香をあげて手を合わせ、
「苦しみから解放されたね。私がそっちに行くまで待っててね。」と
声をかけました。

苦しみを長引かせただけだったのかなとか、
ネコを飼ったことがない私だから死なせてしまったのかなとか、
入院させずに私の手の中で最後を看取ってあげればよかったとか、
いろんな後悔が押し寄せていましたが、
埋葬して手を合わせたことで、私の中では区切りがつきました。

応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
コウはとても幸せだったと思います。

動画 012

天国からほかの子たちが幸せになれるように
どうか見守っててね。

コウ・・・
母ちゃんはあなたに会えてとっても幸せだったよ。
ありがとね(^-^)


※コメントのお返事・ご訪問が少し遅れます。
 お許しくださいm(__)m


スポンサーサイト
     

コメント

コウちゃんって名前をつけたんだね。
コウちゃんは虹の橋へ行ってしまったけど山田(仮名)さんに出会えたこと。最後までお世話をしてもらったこと。
とても感謝してると思うし幸せだったと思う。
山田(仮名)さんに出会わなければコウちゃんだけでなく他の子もみんな公園でスーパーの袋の中で亡くなってたと思うもん。
山田(仮名)さんが猫のお世話が初めてだからとかそういう理由でコウちゃんが虹の橋を渡ってしまったわけではないと思うょ。
コウちゃんはき酷い人間の手によってママ猫ちゃんと引き離され袋に入れられ体力がとても弱っていたんだと思う。
でも山田(仮名)さんに見つけてもらって生きようってすごい頑張ったんだと思うょ。
手をぎゅっとしてきたのはコウちゃんの精一杯のありがとうだったのかもしれないね。

安らかにお眠りください。コウちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お辛い中 丁寧に報告してくださってありがとうございます

コウちゃん いいお名前ですね
ちゃんと考えてお名前を付けてもらったこと
手厚く看護して心配して最期涙してもらったこと
コウちゃんは嬉しく思っていると思いますよ
私も今涙が止まりませんが
もしも山田(仮名)さんに出会わなかったら
誰の眼にも留まらず淋しく寒い中
息を引き取ったと思います
コウちゃんには もう沢山のお友達ができました
それも山田(仮名)さんのおかげです

この事を知り その場に私達夫婦が出くわしたら
どうする?って父しゃんと話ました
うちも飼える状況ではないし あまり猫ちゃんのことは
知らないし でも ほっておけないよねって
とても難しい問題だと思いますが
神様は山田(仮名)さんだから選ばれたんだと思います
コウちゃんが ぎゅっと握った手は
山田(仮名)さんをママだと思っている証です

コウちゃんは大丈夫
うちのミルキーがいますから
あの子は猫ちゃんも大丈夫な優しい子ですから
きっとお世話してると思いますよ
だから安心して

そしてコウちゃん 安らかにお休みください
いい家族に廻りあえてよかったね

今、会議から戻りました

コウちゃん
良い名前です(^^)
さいごの力を振り絞って
温かいママに登ろうとしたのですね
泣けます・・・
山田(仮名)様に巡り会え、コウちゃんは
幸せでしたね
ありがとうございました
引き続き里親募集の応援させていただきます

コウちゃん

とてもいい名前ですね。
山田さんに出会わなければ、人の
ぬくもりも知らずに旅立ってたかも
しれないですが
山田さんの優しさに触れることが出来て
コウちゃんも嬉しかったと思います。

握り返したギュ・・・は
山田さんへのお礼ですね。

安らかにお眠り下さい・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スムチー母さんへ。

ちょっとだけでも幸せな気持ちで虹の橋へ行ってくれたかなぁ、コウ。
あのまま雨の中で死んでたら、
間違いなくゴミとして処理されてたよね。
それに比べたら、うんとマシだったかな・・・。
でもたくさんの人の応援があったから、
あったかい気持ちに包まれて行けたよね、きっと。
コウは本当に頑張ってくれたよ。
ほかの子でも試したけど、肉球触ってぎゅって握り返してくれた子は
コウしかいなかったわ。
あのぎゅってのが忘れられなくてね・・・
ほんと、幸せであったかい優しい気持ちをもらえた。
コウは天使だったのかも。
だから神様に呼び戻されたんだね。
今頃きっと、暖かい場所で笑顔で過ごしてると思う。

スム母さん、優しい言葉をありがとう(^^)

鍵コメさんへ。

初めまして。
ご訪問いただき、ありがとうございます。
コウのことは悲しいけれど諦めました。
コウとは虹の橋でまた出会えるから、
今は残った3匹の幸せを最優先に考えてます。
ツイッターでつぶやいてくださったんですか?
ありがとうございます(^^)
みなさんの優しいお気持ちのパワーで
私も頑張れます。
本当にありがとうございますm(__)m

鍵コメさんへ。

初めまして。
ご訪問ありがとうございますm(__)m
私も早速伺わせていただきました。
関西圏にお住まいだということで
ご協力感謝いたしますm(__)m
お申し出いただいた件、全然OKです!ありがとうございます!!

コウという名前、褒めていただいてうれしいです。
名前の通りの状態であることを願ってます。

ミュウちゃんままさんへ。

コウのために涙を流していただき、ありがとうございます。
コウは幸せ者だな~
たくさんの人から応援してもらって、愛されて、
虹の橋へと見送ってもらえたのだから・・・

私はこの子たちを見つけた時、全然冷静ではなかったです。
とっさに袋から出して、抱きかかえてました。
それくらい悲惨な状況だったんです。
もし晴れた日にダンボールに入れて捨てられてたとしたら・・・
連れて帰ってたかどうか、私も微妙だったと思います。
だけどこの子たちとは縁があったんでしょうね(笑)
コウがぎゅって指先を握ってくれた感触が忘れられません。
今でもそばにいて、ぎゅってしてくれてるような感じはあります。

ミルキーちゃん、頑張ったコウをどうかよろしくね(^^)

con spiritoさんへ。

お忙しい中、また目の調子がお悪いのに
見に来てくださってありがとうございますm(__)m
無理なさらないでくださいね。

コウは本当に甘えん坊で
ずっと私にくっついてる子でした。
タオルにくるんで胸に抱きながら運転してたんですが、
いきなりゴソゴソと動いて私の胸によじ登ろうとしたんです。
一瞬、元気になったのかと思うほどでしたが、
やはり力尽きてグッタリ・・・
頑張って!と前足を触ると、ぎゅって握り返してきて・・・
運転しながら涙がこぼれてきました。
あのときはまだ温かくてやわらかかったコウ・・・

でもコウは頑張りました(^^)
コウの分まで、ほかの子たちは幸せにしてあげたい。
これからもご協力お願いいたしますm(__)m

あきてぃさんへ。

コウのぎゅっには、コウの気持ちが詰まってたのかな。
「助けて」なのか「ありがとう」なのかわからないけど、
本当にかわいらしいぎゅっでした。
寒かった記憶を忘れて、
温かい状態で旅立てたことは
コウにとって良かったんじゃないかと思います。
多くの方がコウのために送る言葉をくださいました。
コウは幸せに旅立てたと思います。

ありがとうございましたm(__)m

鍵コメさんへ。

コウのために泣いてくださって、ありがとうございます。
コウは幸せ者ですね。
こんなにたくさんの人から愛されて旅立てたのだから・・・
コウは今でも私と一緒にいます。
きっと残りの子たちを応援してくれてると思います。

鍵コメさんのお気持ちは大変ありがたいです。
でも本当にお気遣いなく。
個人情報うんぬんは全然大丈夫なんですが、
なんだか申し訳ないので・・・
お気持ちだけありがたく頂戴いたします。
本当に本当にありがとうございますm(__)m

あ、よろしければプレゼント企画に参加してくださいな♪
明日9日が締切りですので(^^)

引き続き子猫たちの幸せを祈ってくださいませ(^^)

鍵コメさんへ。

動物は生まれ変わりが早いんですか!?
それを聞いて少しホッとしました(^^)
今度は幸せなところに生まれてほしいな。
コウは頑張り屋さんだったから、きっと大丈夫ですね(^^)
会えたらわかるかな~
でもきっと縁はあるだろうから会えそうな気はします。

コウ・・・そっか、同じ字ですね。
今気付きました。ごめんなさい(^^;
でも、ますますいい名前だったと自画自賛です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
