スポンサーサイト


早朝散歩。

最初に。
今日は画像が多いです。
ほんでもって長いです。
ごめんなさいm(__)m



こないだの水曜日、
休日だった私はここあを連れて
車で15分程度のところにある
大きな公園へ散歩に行ってきました。



ここのところ、すごく暑い日が続いている大阪地方。
真昼間の散歩は危険が危ない(笑)
アスファルトなんて肉球に大ダメージ与えそうですもん。



でも、朝の8時頃ならまだちょっと涼しいかな?と
ウキウキしながら出かけました。



この公園、
とても広くてきれいなんです。

デジカメ 508
ちょっと森っぽい感じ♪

デジカメ 509
平日の朝なので、だ~れもいません(^^)

デジカメ 499
公園の池には白鳥やアヒル、カモなどが気持ちよさそうに泳いでます。

デジカメ 493
草の上なら肉球にも優しい♪

デジカメ 491
草と土の感触を思い切り楽しんでおります。

デジカメ 490
しかし早くも暑そうなここあ(^^;

デジカメ 504
「母ちゃん、涼しいとこ行こうよ~」


というわけで木陰に移動。


デジカメ 501
ヤマモモの木だったらしく、足元にはヤマモモのドライフルーツがたくさん(笑)
食べちゃうかな?と思ったけど、匂いを嗅ぐだけでスルーしてました。


デジカメ 510
屋根とベンチのある東屋で水分補給。
ちょっと目に力が戻ったかな?


それにしてもまだ8時過ぎだというのに暑い暑い(^^;
私も汗びっしょりになってしまいました。


それでもせっかく来たのだからと、
どんどん公園の奥へ向って歩いて行きました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



デジカメ 512
完全に道に迷っちまいました(^^;
だって、こっちまで来たことないもん。



まぁでも道はあるんだからどっかに出るだろう。
とりあえず歩いていこう♪
根が楽天家だし、どこまで行っても公園内なんだから、
この際ガンガン行っときましょう♪とテンションUP(笑)



デジカメ 513
良く知らないけど、たぶん「芙蓉」系のきれいな花も咲いてるし、

デジカメ 515
空は青いし♪



でも暑いな~(^^;
と思って歩いていると
道路を挟んだ向かい側に

デジカメ 517
なんかだだっ広い芝生広場を発見!!


どんだけ広いんだ!?この公園・・・


しか~し!
見つけたからには行くしかあるまい(笑)
さぁ!ここあ、行くわよ(^o^)ノ



道路を渡ってついた場所は、
デジカメ 520

デジカメ 521
ど~んと芝生が広がる公園。


いや~ん、貸切ドッグラン?
どこまでも走っていいのよ~
さぁさぁ!いってらっしゃ~い♪


デジカメ 529
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
全然動く気配なし(^^;


デジカメ 522
あち~~~~っ!!!
かなりつらそう・・・。


と思っていたら、いきなり

デジカメ 526
パタン!と倒れたっっっ

デジカメ 527
し、死んでる(^^;



時間的にも10時前くらいになっていたので、
今回はこのあたりで帰ることにしました。
帰りは道がかなり熱くなっていたので、車まで抱っこ。



日陰に停めてた車は、
クーラーがすぐに効いてくれました。

デジカメ 530
うひょ~~~っこの気持ちよさそうな顔(^^)



やっぱりこの季節の散歩は
日暮れ前か夜、
はたまた5時前後の早朝がよろしいようで・・・。


ワンコのためだけじゃなく、自分の体のためにも
そうしたほうがいいと思いました。


家に帰ってから午後3時まで爆睡した私が言うんだから
間違いないです(^^;
みなさんもこの季節の散歩には、お気を付けくださいね。



長くなりましたが、読んでくださったみなさん、
どうもありがとうございました♪


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

暑い中頑張りましたね~!!!
しかも黒いから直ですね~(≧ω≦。)プププ

私もお天気の日はまず手のひらをアスファルトに当ててみてから
お散歩行くか、後にするか決めてますよ~!

それにしても素敵な公園ですね~!!
ここ北海道ですけど、負けないくらいの緑三昧じゃないですかっ!!

帰りの車はホント気持ちよさそうでかっわいい~e-266

こめままさんへ。

こんばんは~(^^)

>暑い中頑張りましたね~!!!
>しかも黒いから直ですね~(≧ω≦。)プププ

ほんと、眩暈しました(^^;
ここあは黒いからもっとしんどかったでしょうね。

>私もお天気の日はまず手のひらをアスファルトに当ててみてから
>お散歩行くか、後にするか決めてますよ~!

この日は私も何度も地面を触りました。
10時前になると、さすがにアスファルトは熱くなってました。
北海道でもやっぱ熱くなるんですね~。

>それにしても素敵な公園ですね~!!
>ここ北海道ですけど、負けないくらいの緑三昧じゃないですかっ!!

私の住んでる市の前市長が、ものすごく公園好きな人で、
大きな公園をいっぱい作ったんですよ。
ここもそのひとつです。
テニス場やグランドもあって、すっげ~大きいです。

>帰りの車はホント気持ちよさそうでかっわいい~e-266

でしょでしょ?
なんか暑い中でビールを飲んだときの私の顔に似てるかも(笑)
すごく気持ちよさげでした。

少しずつ表情がこめっとさんのように増えてきて、なんだか嬉しいです(^^)



Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
