スポンサーサイト


金曜日の出来事。その1

8日金曜日、雨の午後。
うちの事務所の駐車場に、迷い犬と思しきわんこがへたり込んでいました。

結構大きなわんこ。
たぶん20キロくらいはあるかな?という大きさ。
クリーム色の毛。
前足に怪我なのか皮膚病なのか、少し赤いところがあって
しきりにそこを舐めていました。

首輪はないけど、ものすごくおとなしく、
どこを触っても全然平気な子でした。

野良ちゃんなら、またきっとどこかへ行くだろうと放っておいたのですが、
ほとんど動かず夕方まで駐車場にいたようです。

5時前に退社準備に入った私のもとへ、警察官が二人きました。

「この犬はお宅の犬ですか?」

「いえ・・・違います。」

誰かが通報したようです。
大きな犬だったので、怖いと思われたのかもしれません。
警察官はその犬を見て、

「首輪もないし・・・野良犬だと警察の管轄ではなくなるので、
 保健所さんにお願いすることになるんですが・・・。」


なんでそれを私に言うの!?


警察官も保健所にお願いするのがどういうことなのかわかっているようで、
ものすごく切なそうな目をしてました。
そして犬の頭を優しく撫でる・・・。

あの~・・・

「連れて帰ってもらえないかな~・・・」という視線を私に向けるのは

やめていただけませんか<警察官の兄さんたち


子猫を3にゃん保護したことで騒動になった我が家。
こんな大きな犬を連れて帰ったら、家庭崩壊するわっ!!

でも本当は連れ帰りたい気持ちでいっぱいだった。
命を落とすしかない場所に連れて行かれるのがわかっていながら
何もできない自分に歯ぎしりしました。


その日は両親を歯医者に送っていかなければならず、
最後まで見届けることはできなかった。

かわいそうなことをしたなぁ。
神様はどうして立て続けに私にこんな試練を突きつけるかなぁ。
個人には限界があるよ。

そこからずっと後悔の念が私を襲い続けました。


<続く>



おまけ☆本日のにゃんこw
[広告] VPS


ぽんぽこりんなお腹がかわいい(*^-^*)
黒ちゃん、あまり参加できずw
必ず私の足元で暴れまわる3にゃんたち。

母猫と間違われてるんだろうか(^^;


スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは!!
警察官の人も人が悪いわ~
そんな目で・・・って感じで見るんですよね
きっと・・・・・。

子猫ちゃん、元気そうですね
早く、里親見つかるといいですね
私のとこにも、まだ連絡はないです~e-351

ん~
辛かったですね
家族がありますもの、簡単にはいきません
仕方ないです
私も無理です、でも気持ちは同じ・・・

猫ちゃん
どんどん可愛くなっていきますね
きょう、お寺に出張レッスンだったのですが
猫ちゃんいっぱい飼っています
みんな、野良ちゃんだった子です
大阪に仔猫いるんだーって話しました
お寺なので、仔猫置いていく人(捨てる)多いそうです
レッスンより、捨て猫の話が長くなった今日でした

今度は大きな迷子ワンコ・・・。
警察官さんその後やっぱり保健所に連絡したのかなぁ。
なんとしてでも連れて帰ればよかったとかいろいろ考えてしまうだろうけど私も考えてしまうけど、どうしようもない時もあるょ。
山田(仮名)さんは今は仔猫ちゃんのこととここあ君とみるくちゃんのことだけ考えてあげて☆
仔猫ちゃんを保護してるのだって物凄いことだよ!

おちびちゃんたちかわぃぃねo(〃^▽^〃)o
足元でずっと遊んでるなんて♪
山田(仮名)さんにべったりだぁo(〃^▽^〃)o

今度は・・・

ワンちゃんですか!山田さんの元には
次から次へと訪問が・・・。
猫ちゃん、保護したばかりなのに
限界がありますよぉね。

山田さんは、猫ちゃん保護されて
素晴らしいことしてるので
ワンちゃんのことで自分を責めないで
下さいね!

猫ちゃんの動画見ました。
元気で楽しそうですね。

ポチ

わっわっ・・なんで・・山田(仮名)さんにばかり、
無理難題が襲い掛かるのでしょう・・
でも・・切なかったですよね・・
自分を責めないでくださいね・・

3ニャンズに素的な里親さんが見つかるよう・・
祈ってます・・*^^*・・

ママさん 辛かったでしょうね~
出来れば見たくなかったですよね
見ちゃうと気になるし
でも ママさんの気持ちわかります
私だって同じ事したと思うし
だから自分をせめないでくださいね
ママさんは神様に認められた存在なんですよ
こんなこと 普通はそんなにないですよ
うちの周りでのら犬とか見たことないし
捨て猫もないですし

子猫ちゃん達どんどん可愛くなってますねー
もー飼えるもんなら飼いたいです
いい里親さんが見つかるといいですね
欲をいえば3にゃん一緒に

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりですぅ~☆

子猫ちゃんの記事呼んで涙とまらなかったです。。。
なんでこんな小さな命を、
まだ免疫力もない子たちを、
どんな気持ちで捨てたのか理解できません。
でもママさん本当に素晴らしいです☆
ここみるちゃんもいるのに
まだまだ手のかかる子猫ちゃんの面倒をみるなんて!!
ママさんのことお母さんだと思ってるんですよぉ~♡
ホントにいい里親さんに巡り会えることを願いたいですね☆

そして今度はワンちゃん。。。
大切な家族だったんじゃないんですかねぇ??
最近また捨て犬のニュースを見るようになったけど
いつも悲しい気持ちになっちゃいます。
もっと責任をもってもらいたいなぁ~って
くぅママもいい飼い主って言えるわけじゃないけど
愛情はたっぷりあげてるつもりだから
そんなことしないでほしいですよねぇ!!!!

kokualohaさんへ。

警察官も本当に困った顔してました。
私も相当困った顔になってたと思うけど(^^;
でもこのお話は意外な結末を迎えるんです。
だから軽い文体で書けたっつうのもあるんですよね(笑)
ちょっと腹立たしいけど、ある意味ハッピーエンドかな???
また続き書きますね~(^^)

3にゃん、スクスク成長中・・・ですが、
困ったことが勃発(><)
なかなか里子に出せない苦悩・・・
こちらもまたUPします。

con spiritoさんへ。

本当につらかったです。
もうね、次の日から2日間休みだったんですけど、
グズグズと気が晴れなくって・・・
でも休み明けに意外な顛末を聞くことになったんですよ!
また続きを書きますので、よかったら読んでください(^^)

子猫ちゃんたち・・・
若干問題がありまして、今月中の引き渡しが難しくなりました。
どうしたものか・・・またお知恵をお貸しくださいませね。

スムチー母さんへ。

私の目の前で保健所に連絡してました。
ちょっと離れたところから来るということで、
たぶん30分以上は待たないといけなかったんじゃないかな?
私は用事があったので、最後目で見届けてませんが・・・
でも、見届けてた人がいたんですw
事の顛末はまたUPしますね(^^)

3にゃんは私の体をアスレチックにしてますよw
私がいたら、必ず私の周りで遊んでます(笑)
特に黒ちゃんは、すぐひざの上に乗ってくるの(^m^*)
かわいいんだけどね~、ちょっと問題があってね~・・・
どうしたもんだか、途方に暮れちょります(^^;

あきてぃさんへ。

ありがとう!
すごく救われます(T_T)
ずっと自分を責めておりました。
なんとかできたんじゃないかって、ずっと思ってました。
でもそんな私の思いを「返せっ!!」と思ってしまうような顛末が・・・
またUPしますので、よければ読んでくださいませ(^^)

にゃんこは毎日楽しそうにプロレスしてます(笑)
飽きないのかしら~と思うほど、今はプロレスに夢中w
ときどきとばっちりを受けますが、やっぱりかわいいですね(^^)
ただそんなにゃんこたちに問題勃発。
里子に出すのがかなり遅くなりそうです。
どうすりゃいいのやら・・・トホホ

bunrumamaさんへ。

こう立て続けだと、思わず「なんでやねんっ!!」と
誰に文句言っていいかわからないけど、つい思ってしまいましたね(^^;
休みの2日間も、本当に気が重かったです。
もっと何かできなかったのかと、ずっと後悔してました。
でも軽い感じで書けたのも、それなりの理由があるわけで・・・
また続きを読んで納得していただければと思います(^^)

にゃんこたち、里親探しがしばらくできないかもしれません。
こっちのほうが「なんでやねんっ!!」の気分ですorz

ミュウちゃんままさんへ。

放浪犬かと思ったので、そっとしてました。
もしかしたら自分のおうちを目指してるのかなと。
それにこんなに大きな犬が今まで保健所に捕まえられることもなく
ずっと野良ちゃんしてられたのなら、
今私がどうこうするのもどうかなって思ったのもあります。
でも私の目の前で保健所に連れていかれかけるなんて・・・・
本当につらかったです。
でも意外な結果が・・・
続きでホッとしてもらえたらうれしいです(^^)

3にゃんは元気です。
でも今は里子に出せる状態じゃなくなりました。
早くても来月になってしまいそうです(><)
こんなに仲の良い姉妹なので、できれば3匹一緒にと思いますが、
きっとそうはいかないんでしょうね(^^;

鍵コメさんへ。

温かい励ましのお言葉、ありがとうございましたm(__)m
でもこのわんこには意外な結末が待ってたんですよ(^^)
決して悲惨な結末ではないので、またよければ読んでくださいな♪

みるくさんは最近おねだりが激しいです。
じいちゃんが負けそうになってますよ(^^;
ばあちゃんが必死で止めてくれてます(笑)

くぅママさんへ。

お久しぶり(^^)
元気してましたか?

子猫たち、本当に悲惨な状態でした。
特にコウはかわいそうなことしちゃった・・・
何とか残った子たちは里親さんに・・・と思ってたのに、
またしばらくそれも無理になっちゃった(><)
本当に困ったことになりました。
頭痛いです(^^;

そしてわんこ。
もう本当に胸が痛かったわw
なんで私ばっかり!?って思った。
でもこのわんこは大丈夫だったの♪
それだけでも気持ちが救われました(^^)

私たちは責任を持って最後まで愛情を注ごうね♪
それが捨て犬を減らす第1歩なんだと思うから・・・
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
