スポンサーサイト


金曜日の出来事。その2

会社の駐車場に紛れ込んだ1匹のわんこ。
みなさん、このわんこに心を痛めてくださってありがとうございます。
もうなんだか・・・続きを書くのが申し訳ないような・・・

悲しんでしまった気持ちを返してっ!!

って言わないでくださいね(^o^;ヤバイカモ


実際私も土日の2日間、ものすごく苦しんでました。
連れて帰ることは無理でも、なにかできることはあったんじゃないかと・・・。
そんな気持ちを引きずって、月曜日に出社。
駐車場を見て、「あの子は今頃保健所なのかな」とまたまたネガティブに。

そんな鬱々とした私がいる事務所に
上階(ワンルームマンションになってます)の住人さんが
にこにこ笑いながら入ってきました。

「こないだ駐車場に犬がおったでしょう?」

なんとこの方、最後まで事の顛末を見届けたそうな!!

「笑ったよ(^m^)ププ」

保健所に連れていかれたとばかり思ってた私は、
この人の笑顔が何を意味するのか分かりませんでした。

「警察官が二人、困ったような切ない顔をして犬を撫でててね~
 保健所が来るのを待ってたんですよ。」

「そしたらね、ひょいと向かいのパチンコ屋から
 帽子かぶったおじさんが出てきて、無言で犬に向かって
 1回手招きしてね。」

「そしたらそれまでへたってた犬がしっぽ振ってその人に駆け寄って行って。」

「警察官も口をあんぐり開けて、一瞬言葉もなかったみたいでね(^m^)ププ」

「その犬、お宅の?って警察官が聞いたら、そのおじさん、
 そうですよ。いつもはこっち(違う方向)で待たせてるんやけどな~
 今日は何でここで待ってたんやろ?はて???みたいなこと言っててね~」

「結局自転車の前かごにあのデッカイ犬をポンッと乗せて、
 鼻歌交じりにしゃ~っと走っていきはったんやわ(笑)」


ええええっ!?なんちゅ~人騒がせなオッサンやねん!!!(怒)
飼い犬やったら首輪ぐらい付けとかな!!!
下手すりゃあの子は保健所送りやってんで!!!!!!!

そんな私の怒りをよそに、警察官のポカンとした顔が面白かったと
その人はケラケラ笑いながら、

「でも裏を返せば、ものすごい忠犬やったんやね~、あの犬。
 雨が降ってたからここの駐車場で待ってたんやろうけど、
 何時間もひたすらじっと飼い主を待ってたんやから(^^)」

なるほど!そりゃそうだ。
賢い子だったのね。
でもそんな飼い主に忠実な犬を
野良犬と間違われるようなことしちゃいかんでしょ!?
益々腹立たしい気持ちでいっぱいになってしまった(><)
せめて首輪してあげてほしいわ!!


でもよかった。
保健所に連れていかれる前に飼い主さんが来てくれて。
腹は立つけど、結果的にあの子は救われたんだもんね。
あの子の無事を心から嬉しいと思います(^^)


みなさんが痛めた心・・・
返してって叫ぶなら、私じゃなくてぜひ


この飼い主にお願いしますね(^^;



さて、次回は火曜日の出来事をUPします。
こちらはもっと困ったことです(><)

動画 001
えっ!?なんなんにゃ???


あんたたちのことだよ( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト
     

コメント

キャハッハ~と、一応、笑っておきますね・・^^
でも、ホント、ヨカッタですね~~♪

山田(仮名)さんが、一時預りしていたら・・
どんなことになっていたんだろう~なんて、ことは、
想像しないでおきますね~(笑)^^

わぁー!そんな展開全然想像付かなかったぁーヘ(゚∀゚*)ノ
まさかの展開にビックリ!
その子ってば忠犬ハチ公だったのね!
だけど保健所の人が到着する前に飼い主さんが現れてよかったぁー。
じゃなかったら大変なことになってたかもしれないもんね(汗)
それにしてもたしかに首輪ぐらいぃー。
てか、繋いでおいてだよね(汗)

だけど裏を返せば飼い主さんとその子には誰にも入れないほどの絆があるのかもなぁ。
だから繋ぐものが何も無くてもその子とおじさんは繋がってるのかもなぁなんて思っちゃった。
だけど今のご時世ダメょ。そんな野放し状態ダメだゎ(汗)
ちゃんと首輪とリードしてーって感じだゎ・・・。

でもホットしたぁー。
とりあえずよかったぁ^^;

良かったですね♪

ぽち

良かった♪

いや~、もうドキドキしちゃいましたよヾ(;´▽`A``。
でもちゃんと飼い主さんが見つかってよかったです。
と、言うかちゃんと首輪ぐらい付けておいて欲しい
もんですね(^^;。

ニャンコたち、大変なことになってるんですか!?。
…また状況を聞かせてくださいね(^^)。

UNOパパ

こんばんは!!

笑い事で、すんでe-330よかった・・・
なんですけど、飼い主さん!もっと、ちゃんと
考えてあげてよ!もうe-442首輪くらい
しておいてよe-343って感じですね

ニャンコちゃん、かわいいですね
手放せなくなりそうですねe-348

bunrumamaさんへ。

笑っていただけたなら、何よりです(^^)
こんなオチがついていたなんて、私もびっくりしました。
無責任な飼い主に腹は立つけど、
このわんこの忠犬ぶりに感心しました(^^)

私が預かっていたら・・・
本当の飼い主は犬がいなくなったことに悲しんだかな~?
でも今回の騒動で、首輪をつけてくれるといいなって思いました。

こんなことで改心するタマではなさそうですけど(^^;

スムチー母さんへ。

でしょでしょー?
私も最初、どんなリアクションしたらいいのかわかりませんでした。
飼い主がいて、このわんこが助かったことは嬉しいし、
でも1歩間違えば保健所行きだったわけで、
このわんこの飼い主のいい加減さに腹立たしさを覚えるやらで
笑っていいのか怒っていいのかw

だけどもわんこってのは、飼い主一筋なんだね~
この子もそうだったわけで、
確かに他人が入り込めない絆はあるんだろうなぁ。
パチンコに連れてくるくらいだから、すごくかわいがってるんだろうね。
ただ、待たせる方法が間違っとるっっっ!!!
こんないい子が通報されることがあってはならんのだっっっ!!!!
そのためにも首輪とリードと、
できることなら迷子札をつけてあげてほしいなって思いました。

でもまぁ今回は間に合ってくれたから
笑って許してあげよう!←超上から目線w

chocosukiさんへ。

本当に良かったです♪
でも苦しんだ2日間を返してほしいわw
せっかくの休日だったのにwww

UNOパパさんへ。

UNOパパさんの記事にも
確か放し飼いのシーズーさんがいましたよね?
違ったかしら?
とにかく首輪なしのリードなしの結構な老犬だったので、
みんなが疑いなく「野良ちゃん」だと信じ込んでしまったんですよ。
でも思い返してみれば、悲惨なほどの汚さはなかったんですけどね(笑)
かわいがってるんなら、首輪くらいはつけてあげてほしいですよね~
今回のことで改心してくれるといいんですけど・・・。

そうなんです(><)
命にかかわることではないんですけど、見た目がね(^^;
人様にお渡しできる状態ではないんです。
またブログにUPしますね(^^;

kokualohaさんへ。

本当に、今回はHAPPY ENDでしたけどね~
この飼い主のおっちゃんのいい加減さにあきれてしまうわ(^^;
警察官まで出てきた騒動だったのに、
涼しい顔して自転車で走り去ったっていうんですからw
次に見かけたときには、首輪してもらってることを祈ります。

子猫たちは本当にかわいくなってきましたよ(^^)
飼えるなら飼いたいくらいです。
だけどもそれは無理な話なので、
今は一生懸命お渡しできる状態にもっていってるところです。
ちょっとアクシデント勃発で、時間がかかってしまいそうですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

本当にありがとうございました(^^)
大切に使わせていただきますm(__)m
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
