スポンサーサイト


3にゃんまたまた病院へ行く。

お友達のcon spiritoさんからのリクエストで、
いや、リクエストなんてされてませんけども(笑)。
山田の独断と偏見で、ここあの幼少時の写真をUPしてみます。

con spiritoさんの姪っ子さんが飼っている
フラちゃんっていうチワワちゃんが
ここあの小さい頃にとても似ているとコメントしたら、
なんと!姪っ子さんがこのブログを見に来てくれたそうな♪
いや、ありがたやありがたや( ̄人 ̄)

デジカメ 384

IMG_4213.jpg

デジカメ 419

・・・思った以上に幼少時から

オッサンくさい顔してるね、きみ( ̄▽ ̄;)

con spiritoさん、ごめんなさい。
あんまり似てないかもしれませんが、もしよろしければ
姪っ子さんに見てもらってください(^^;


さてさて。
3にゃんは19日の火曜日に再診のため病院へ。
真菌の検査結果は、若干培地がピンクっぽくなってるものの、
やっぱりあと1週間待ったほうが結果は確実だということです。

んが、
3にゃんは現在全身ハゲ散らかしている状態で、
いっそのこと「毛がない種類の猫です」ってことにしようかと・・・(笑)

その現状を見た先生が、
「とりあえず真菌のお薬を出しましょうか(^^;」とおっしゃいました。
それくらい全身の脱毛が激しくて、
真菌の薬と、引き続き抗生物質とを処方してもらいました。

動画 014
まだそこまでハゲ散らかしてなかった頃

そして3にゃんのうちキジトラ短毛の子の検温時にですね~

出ちゃいました、虫が!!
お尻からぽろんと。

動画 010
あたちからぽろんと?

そうです、あなたからっ!!
急いで再度検便してもらいましたが、何も出ず。

でも、たぶん「うりざね」に間違いないということでした。
この虫はノミを媒体として感染するらしく、
この3にゃんはノミまみれで見つかっているので
きっと最初から感染していたのだろうということでした。

この「うりざね」(うりざねって通称名だったような・・・)、
検便で見つかりにくいということで、
3回してもらったのに1回も見つからなかったんですよね。
今回お尻からぽろんと出たのは、ある意味ラッキーだったのかも。

・・・自分のポジティブさにちょっとあきれる(笑)

で、この虫も人間・犬に感染するということで、
わんこ用の駆虫薬も出してもらいました。
ええ、2匹分ね( ̄▽ ̄;)フフ

人間には感染例が7例しかないらしいので、
手洗いなどでしっかり防いでくださいと言われました。

3にゃんには滴下タイプの駆虫剤を投薬。
ノミから感染するということで、
ここみるコンビのためのフロントラインを購入。

この日の支払いは、
いちまんいっせんななひゃく・・・_(。。_)バタリ

動画 009
あ、母ちゃんが倒れましたのにゃ。

受け付けの看護師さんにも
「やっぱり3頭もいるとお支払いが嵩みますね(^^;」と同情され、
「だからといって2匹捨てて1匹にするってわけにもね~(^^;」
と苦笑いする私。

それでも病気に気づきもせずに
ドタバタ毎日じゃれあってる3にゃんを見てると、
あぁ、頑張らなきゃなぁと思う山田(仮名)なのです。

そんなわけで、まだまだ里親募集できる感じではないのですが、
引き続きご協力をお願いできませんでしょうか。
しっかり完治させてお渡ししたいので、
とてもかわいい子猫の時期は過ぎてしまうかもしれません。
それでも待つよ!!っておっしゃってくださる優しい里親さんを
心からお待ちしています。

よろしくお願いいたしますm(__)m


※1ちょっと忙しいので、ご訪問やコメントのお返事をすることができません。
  ブログ更新もなかなかできないかもしれませんが、
  どうか海のように広い心でお付き合い下さいますようお願い申し上げますm(__)m

※2あきてぃさん、bunrumamaさん、スム母さんへ。
  本の抽選・発送は、3にゃんが回復の兆しを見せてからということでお願いします。
  感染する病気を持っているので、なかなかこちらからお送りすることがためらわれます。
  安心していただける環境になれば、必ず抽選・発送いたしますので
  それまで気長にお待ちくだされば幸いです。ごめんね(^^;

スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!!

猫ちゃん達、ほんとに救われましたね
早く、元気になってくれますように・・・e-459

ここあ君、う~んe-349やっぱり
かわゆいけどな~

お友達の姪っ子さん宅のワンちゃんも、きっとかわゆい
って思うと思いますけど・・・e-454

パピー時代って短いけど、罪なほど
かわゆいわ~e-349
嫌なことも忘れるぐらい・・・。

大変そうですが、山田(仮名)さんも
無理せずに体に気をつけてくださいねe-465

ここあくんの 幼い頃の写真
なんだか懐かしいです
ちび太と一緒でいい味だしてますよー
特に横座りの写真なんて最高ー

3にゃんちゃんの病院代
ほんとかかりますねー
捨てた人はどう思っているのか!

何に対しても明るく楽しく書いてられる
山田8仮名)さんをほんと尊敬しちゃいます
今度は虫さんまで出ちゃって
もーホント大変だわ

寒くなってきたから風邪などひかないように
気をつけてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

優しいお言葉、ありがとう(ノ_;)ウルウル
詳しくはまたメールしますね。
ほんと、ありがとう(^^)

kokualohaさんへ。

私も命を預かる責任の大変さを身に染みて感じています。
みるくさんの時も大変だと思いましたが、
今回は赤ちゃんだということでもっと大変でした。
でも今は少し大きくなったからか、ずいぶん楽になりました。
私への励ましのお言葉、ありがとうございますm(__)m

ここあはパピーの時から、ちょっと変わった顔してましたw
私のとっては誰よりもかわいいんですけど、
娘に言わせると、ほかの子のほうがずっとかわいいんだとか。
まぁ娘はポメラニアン派ですからね(笑)
あ、今では完全なにゃんこ派かw

今でも十分かわいいけど、パピーの頃はまた格別でしたね(^^)
成長が早い分、しっかり1日1日を過ごさせてあげたいですね♪

ミュウちゃんままさんへ。

あはは(^▽^)
確かにちび太くんに通じる空気がw
今でもたまに横座りしますが、
この頃のほうが見た目カマっぽいですわ(笑)

病院代、確かに大変ですw
でもなんとか頑張りたいです。
だってせっかく助かった命ですから(^^)
この子たちの体温を感じるたびに、
あぁ助かってよかったなって、素直に思えるんですよ。
で、どうせやるなら大変なことも
笑い飛ばして楽しくしちゃえ♪と
元来のノー天気さを前面に押し出して頑張ろうかと。
実際大変さよりも愛しさのほうが大きいですしね(笑)

これからもこの子たちの回復っぷりを
一緒に見守っていただけたらと思います(^^)

鍵コメさんへ。

うわ~ん(T□T)
ありがとうw
マジでうれしいwww
この子たちのことをそんなに思ってくださるなんて・・・
申し訳ないやらありがたいやら・・・
同じように申し出てくださってる方も何人かいて、
本当に本当に皆さんの優しさに心打たれております。

次回の記事でちょっといろいろ書きたいと思います。
本当にありがとうございますm(__)m
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
