スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お礼の気持ちと厚かましいお願い。

3にゃんを拾ってから早3週間弱。
200グラムちょっとしかなかった3にゃんも
今では500グラムを超えましたw
(長毛キジトラちゃんは、なんと600グラム超え!!)

動画 004
それって成長遅くにゃい?

えっ!?ごめん。
猫の成長速度ってわかんね~から(^^;
でもお医者さんには何も言われなかったから、大丈夫だと思・・・

動画 001
頼りないオバハンなのにゃ。

なんだとぉ~っ!!q(`皿´)ノムッキー
ま、まぁいいわ。当たってるし(爆)

こんな(生意気な)3にゃんに、複数の方から嬉しいお申し出がありました。
里親募集の協力以外に、何かこの子たちのためにしてあげたいというお申し出です。

動画 009
おりのため???(^^*)ワクワク

ちげーよっ!!
話を聞けっつうのw

私の現状を見かねてか、
ありがたいカンパのお申し出があったのです。

最初にそうおっしゃってくださったお友達には、
とても嬉しかったのですが、申し訳ない気持ちが勝ってしまって
失礼かなと思いつつご辞退させていただきました。

でもまた数名の方からお申し出があり、
お断りし続けるのもすごく申し訳ないような気がして・・・

で、自分自身いろいろ考えてみました。

動画 006
たまには頭使ったほうがいいにゃ♪

そうね、ボケ防止に・・・
って、うるさいわっ(^^;

で、もし自分が反対の立場だったらどうだろうと。
お友達が捨て猫あるいは捨て犬を保護して
そのお世話をしていたとしたら・・・

間違いなく協力を申し出るだろうなと。
無理くりにでも送り付けちゃうだろうなと。←それはやりすぎ。

動画 051
母ちゃんならやりかねないじょ。

ということで、
ありがたいお気持ちはすべてお受けすることにいたしましたっ!!

もちろんこれまで通り、
里親が見つかることをひたすら祈ってくださるだけで本当に充分です。
ただ3にゃんのために何かしてあげたい!!と思ってくださる方が
もしほかにもいらっしゃったなら、
鍵コメントあるいはメールフォームからご連絡ください。

なんか催促してるように誤解されそうだけれども・・・

動画 053
にゃ~っ!明らかに催促なのにゃw

違うってば・・・(^^;

でもそう誤解されちゃうならこの際、
いただければ助かるものをリクエストしておいたほうがいいかな~?

動画 010
厚かましいオバハンなのにゃ。

今もし何か送っていただけるなら、
離乳食用のネコ缶がありがたいです。

成長とともにカリカリも食べれるようにはなってきましたが、
朝晩の2回、真菌の薬と抗生物質をえさに混ぜて食べさせてるため、
どうしてもしばらくはペースト状のえさが必要なんです。

あといらなくなったブランケットなどがあれば・・・。
ゲージが小さいのと脱毛のせいで
ベッドのブランケットがすぐに汚れてしまい、
洗濯がなかなか間に合いません。

こないだ3枚買い足したので今は何とかなってますが、
これから寒くなってくると洗濯物も乾きにくくなってくるので
あと何枚かあればな~と。

「もう捨てるつもりだったけど」ってのがあれば
ぜひお譲り下さいませm(__)m

動画 019
さすが大阪のオバハンにゃ。ド厚かましいにゃw

うるさいわっ!

一番最初にお申し出くださってお断りしたお友達にも
催促の誤解を受けるかもしれないと覚悟の上でメールしました。
でもすごく優しいメールを返していただいて、本当にうれしかったです。

子猫の保護は長期戦の様相を見せてきました。
治療もしっかり続けていきます。
両親も今のところ何も言わずに見守ってくれてます。
励ましてくれるお友達もたくさんいます。
恵まれた環境でしっかり子たちを治療し完治させて
本当の家族を見つけてやりたいと思っています。

これからもご協力お願いいたしますm(__)m


<現在の3にゃんのハゲ散らかしっぷり>
動画 015
キジトラ短毛・クマ(仮名)
残念ながら一番ハゲ上がってしまってます。
全身の脱毛とカサブタ。でも痒みがないから助かってます。

動画 030
キジトラ長毛・トラ(仮名)
写真では一番わかりづらいかな?
この子はモヒカンのようになってしまってます(^^;

動画 033
黒猫・ジジ(仮名)
黒いので一番目立ちますね。
頭・背中・しっぽがまだらにハゲてます(^^;

今はこんな状況です。


で、名前は全部娘がつけました。仮の名です。

しかし・・・



ネーミングのセンス、なさすぎじゃね?(ˊдˋ;)
私がつけかえようかな(笑)







スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

微力ながら協力させていただきます


ここあ君
優しい感じよねー
大人しい子犬だったんじゃない?
超可愛い!
うん、やっぱりフラちゃんに似てますよね(^^)
姪に伝えておきます、ってもう見ているかもしれません(^^)

こんばんは!!

猫ちゃん元気そうで良かった・・・!!
ハゲちゃってたのが心配ですが、なにせうちのレオンも
子犬の頃ハゲた時期があったので親近感が沸きますw

ここあくんの子犬の頃を見て微笑んでしまいましたv
かわいいな~v女の子座りするここあくんが一番好きです☆

さて、応援物資!ですが、微力ではありますが、私も協力させていただきます!
準備しますので待ってて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。