スポンサーサイト


里親募集再開&お礼&みるくさん。

多くの方のご支援をいただき、
3にゃんがとても元気になりました。

真菌は未だ治療中ではありますが、
ほぼ完治に近づきましたので、
そろそろ里親募集を再開したいと思います。

火曜日の診察の段階で、3にゃんの体重は800グラム。
全員が並びました。
生後1か月ちょっとならこのぐらいで正常らしいです。

****************************************

<里親募集>
動画 007

動画 013
キジトラ(短毛)女の子
甘えん坊で遊び好きで気まぐれ。
3にゃんの中でいちばんネコっぽいような気がします。
ご飯を食べる速度は3にゃん中いちばん早い(笑)
色は縞模様の黒が結構濃いです。

動画 028

動画 030
キジトラ(長毛)女の子
上の子と写真ではそっくりですけど別ネコです(^^;
いちばんの甘えん坊さんで、すぐに膝の上に乗ってきます。
いつも喉をゴロゴロ鳴らしてる人間大好きっ子(^^)
抱っこされてて、いちばんおとなしいのもこの子。
色は少し茶色がかってて、短毛の子より薄いかな?

動画 041

動画 044
黒猫(ちょっと茶色っぽい)女の子
お転婆さんです(笑)
キジトラさんたちにいつもいつもプロレスを仕掛ける子。
動きもすばやくて、運動神経抜群です。
ご飯を食べるのはいちばん遅い。
黒といっても真っ黒ではなく、少々茶色がかってます。

3にゃんともトイレはばっちり☆
こないだ獣医さんに爪を切ってもらったので、
私の体に新しい生傷はありません(笑)

動画 022

とても愛らしくて、見ているだけで癒されます。
ここまで3姉妹で育ってきているので、
ある程度の社会性は養われていると思います。
強く噛まれたり、攻撃という形での引っ掻きはありません。

爪とぎは、ホームセンターで買った麻の爪とぎ器でしてくれます。
でもまだ下手です(^^;
壁、柱、襖などでの爪とぎは、今のところ見受けられません。
環境が変わればわかりませんが・・・。

冷たい雨の中、
スーパーのレジ袋の中で必死に耐えた子たちです。
ノミにまみれ、真菌にかかり、
お腹の中に虫までいたボロボロの3にゃんでしたが、
頑張ってやっとここまできれいな子になりました。

お渡しは、
駆虫薬の投与、フロントライン投与、
真菌完治、そして1回目のワクチンをしてからになります。
たぶん今月末くらいにはお渡しできるかなと思っています。

大阪近郊でこの子たちを引き取って
愛情を持って育ててくださる方を探しています。

実物を見てみたい!!と思っていただけた方がいらっしゃっいましたら、
左のメールフォームからメールを送っていただきたいと思っています。

またご質問等があれば、お気軽にコメント欄に書き込んでください(^^)

皆様のご協力を切にお願いいたしますm(__)m

****************************************

皆様からのフードをモリモリ食べて、
3にゃんはとても元気になりました(^^)
毛も、ハゲてた頃が嘘のように、フサフサになりましたよ♪
お薬が終わったら、完全にドライフードに移行できそうです。
ウエットフードもなんとか投薬中の分は確保できそうです。
ありがとうございましたm(__)m

送っていただいたブランケットは、
里親になってくださる方に何枚かお渡ししようと思います。
やっぱり自分たちの匂いがついているものが
あった方がいいと思うので(^^)

現金でのご寄付は総額2万円です。
これは申し訳ありませんが、ワクチンの費用に使わせていただきたいと思います。
3にゃんいるとワクチン費用もバカにならないので、本当に助かります。

商品券を送って下さった方もいらっしゃいました。
こちらはネコトイレと猫砂・フードなどに遣わせていただきました。

皆様からのご協力、本当に心から感謝いたしますm(__)m

そして「里親さんが見つかるといいね」と
いつも応援メッセージをくださる皆様、
ご自分のブログで里親募集を呼びかけてくださっている皆様、
本当に本当にありがとうございますm(__)m

今はなかなか時間が取れず、
自分のブログを更新することで手一杯なため、
ご訪問やコメ返しができない状態でとても心苦しいのですが、
これに懲りず、これからも仲良くしていただければ嬉しいです。


そして今回問題のみるくさんですが、
動画 001
ほんと、最近出番がないったら・・・

ご、ごめん(^^;

昨日病院に連れて行ってきました。

カサブタだけでは真菌とは言い切れませんが、
状況的に疑いは濃いですね~

という先生のお言葉に、
培養検査をしつつ先行して薬の投与も始めました。

ただ、真菌の薬って高価なんですよね~
みるくさんは体重が5キロちょっとあるので、
子猫やここあのように少量の粉薬ではなく
カプセルなんですよっ!!

しかも1カプセル600円ですってよ!奥様!!←だれ?

ただ、先生のご提案で、
真菌の薬は3日間飲ませて4日間休憩させても効果があるという報告があるので、
とりあえず2週間はそういう投与の仕方で様子を見ることになりました。

それでも6カプセルで3600円・・・。

みるくさん・・・

ダイエットしませんか?

動画 005
たまに出演したと思えば、そういうこと言うのね!?


すみません、冗談ですorz


スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

     

コメント

猫ちゃん達

こんばんは!
何分にも、わたくしごとでバタバタしてて
本当に何もできずゴメンナサイ

猫ちゃん達、元気になってきてるのですね
良かった~

里親が見つかるよう、祈ってます
声をかけてるものの、まだ連絡はなくて・・・
ごめんなさいe-466

久々のみるくちゃん、登場e-348ですね
結んでる姿がとっても、かわゆいe-319

ママさんが温かく見守ってくださるから
3ニャンちゃん達とっても可愛く成長しましたね
本当に真菌には、参ってしまったネ(><)
みるくさんダイエットですか(笑)
モモは真剣ダイエット中・・・
ママさんの気持ちきっと伝わる!
優しい里親さんに巡り会えます(^^)
一生懸命祈っていますね(^^)

仔猫ちゃんたちホントにキレイになったねーo(〃^▽^〃)o
こちらの画像に今晩からブログの写真切り替えていいかなぁ?
ちょっとお顔付きが変わってきたから変更した方がきっといいよねっ☆
毛が長かった子も少しスッキリしてきた感じー♪
みんなめんこいなぁo(〃^▽^〃)o
ご近所ならお世話のお手伝いしたり遊び相手したりあわよくば連れて帰ったりしちゃいたいぐらいっ!
だけど遠すぎるからどれも叶わぬ夢ですー(T▽T;)
だからせめて素敵な里親さんが見つかるように祈ってます☆
mixiに里親募集のコミュニティとかあるんだけど、そういうのに載せるのも手かもねー☆


そしてみるくちゃん!やっぱり真菌の可能性大かぁ(T▽T;)
お薬高いんだねー。1カプセル6百円・・・たけぇー。
早くよくなりますように!!
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
