スポンサーサイト


祝!!

ご報告が大変遅れましたことを
この場でお詫びいたしますm(__)m


火曜日に3にゃんプラスここあを動物病院へ連れていったところ、

3にゃん真菌完治!!

と言われましたw
やったーやったー♪
3にゃんとも、よく頑張ったね~(ノ_;)ウルウル

これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございましたm(__)m

今週中にお友達の「UNO+NOAHの日常」のUNOパパさんに作っていただいた
里親募集のポスターを動物病院や知り合いのお店に貼ってもらおうと思います。
すごくかわいく作っていただいたので、きっとすぐ見つかると思います(^^)

来週の火曜日に1回目のワクチンを予定しています。
これで一応私がやってあげたいことは終了です。
あとは里親さんが見つかるまで、今まで通りお世話するだけ。

動画 001

もし里親さんが見つからなければ、私が飼うしかないのかな。
母は黙認してくれているようだけど、
ここあのストレスがちょっと心配なんですよね(^^;
さすがに3にゃん全部は難しいかと・・・

これからが正念場です。
引き続き里親募集のご協力をお願いいたしますm(__)m


そしてここあくん。

動画 047

真菌の培養検査の結果、
培地が赤くなることなく、真菌かどうかわからないということに・・・。
間違いなく真菌であろうと状況証拠は物語っているので、
しばらくお薬は継続です。
3にゃんほどひどくなかっただけらしいです。
まぁ産毛のようなものは生えてきたので、
これから回復していくと思われます(^^)

そしてそんな私にまたまた嬉しいお届け物が~♪

「*cocoと遊ぼう*」のあきてぃさんから
動画 002
3にゃんのフードとここみるコンビのおやつ、
そして私にふわもこ靴下www

いやいやいや、
これマジな話なんですけど、
最近全部の靴下に穴が開いてきて、
ひぇぇぇ~って思ってたところなんですよ(^^;
で、あきてぃさんから靴下をいただいて、
「いやん、どこかで靴下の穴、見られてたのかしらw」
なんてドキドキしちゃいました(笑)

そしてそして、「ほのぼのティアラ日和」のティアままさんからも
動画 006
3にゃん、ここみるコンビのフードとかわいいお座布団、
そして私に布バッグとごぼうあられw
お座布団はブランケットの代わりにということでした(^^)

ティアままさんにはこないだもいっぱい送っていただいたばかりなのに、
本当に申し訳ない&ありがたい気持ちでいっぱいです(ToT)アリガト
今はじっとしてない3にゃんだけど、
大きくなったらきっとこのお座布団が指定席になると思います(^^)

あきてぃさん、ティアままさん、
本当にありがとうございましたm(__)m


私の真菌もかなりマシになってきてます。
でもまだしばらく皮膚科通いは続きそうです(^^;

だけどすべてがいい方向へ向かっています。

次回からの更新は、タイトル通りわんこを主としたものにしたいと思います(^^)
あ、もちろん3にゃんのことも報告していきますので
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


※前回までのコメントのお返事は、ご訪問にてお許しくださいませ。
 今回からは必ずお返事させていただきますので、
 どんどんコメント残して行ってくださいませ~♪






スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは♪
色々と、お疲れ様です♪*^^*!
あとは・・里親さんですね・・^^
今日・・帰り着いたら、里親募集の記事・・
リンクしますね・・^^
ただ・・明日、明後日かは、まだ・・わからないけれど
叔父の病気見舞いで、遠出しなければならず・・
一緒に行く、親戚が今夜、来る筈なので・・
帰り着いてから・・バタバタすることが予想されます・・^^;
もしかしたら・・記事をリンクすることを忘れてしまうかも・・?^^?
そのときは・・ゴメンナサイ・・ですw・・

山田(仮名)さんも、ここあちゃんも・・
お薬から一日も早く開放されることを祈ってまーす!!♪*^^*!

完治

うわぁ!!
子猫ちゃん達、完治したの
ですね。
本当によかったですね。
後は、素敵な里親さん探しに
専念ですね・・・。
見つかるように祈っています。


うわぁ。
ティアままからの座布団可愛いですね。
子猫ちゃん、気持ちよく座って
くれそうですね。

靴下でぬくぬくして下さいね。

3にゃんちゃんの真菌は完治かぁ♪
よかったねー!!本格的に里親さん探しだねっ☆
かわぃぃポスター貼ったらすぐに見つかるかなぁ?
山田(仮名)さんのお仕事もようやく終了が近づいてるって感じかしらぁ?
寂しい気もするけど3にゃんの面倒を見るのは大変だもんねー。
それにここあ君が少しストレスを感じちゃってるならなおのこと。
ここあ君が平穏に暮らせるためにも3にゃんがより一層幸せになるためにも里親さまが早く見つかることを祈ってます!

bunrumamaさんへ。

こんにちは~(^^)
そうなんです、やっと一段落です♪
あとは本当に里親さんが見つかれば完結なんですけどね~
bunrumamaさんもお忙しいようなので、
全然お気を遣わないでくださいね(^^)
ずっとずっと応援していただいていたんですもの。
その気持ちだけで本当にありがたいと思っています。
みなさん、ご自分のことだけでもいろいろあるでしょうに
うちの3にゃんのために陰になり日向になり動いてくださって、
私はこれほどブログやってて良かったな~って思ったことはありません。
その上、私の身体まで心配していただいて・・・
涙ちょちょぎれです(^^)

でもとにかくラストスパートです。
最後まで見守っててくださいね(^^)

あきてぃさんへ。

そうなんですよ~
やっとお医者様から里親募集再開のお許しが出ました(^^)
いちばんかわいいときをハゲ散らかしてた3にゃんですが、
今はしっかり毛も生えて、シルキーな肌触りにうっとりしますよ♪
写真写りは悪いのですが、(私の腕か・笑)
3にゃんとも実物はとっても美猫なんですよ。
きっと素敵な里親さんが見つかると信じています(^^)

ティアままさんからのお座布団は本当にかわいいです♪
今は紐にじゃれてるだけで、全然使ってくれませんけど(^^;
いつか指定席になればな~って思ってます。

ふふ♪
靴下、実は今はいてますのよ( ̄m ̄*)アッタカイワ~

スムチー母さんへ。

ごめんね~、ずっとコメントくれてたのに返事もできず・・・
やっと3にゃんが落ち着いたので
そろそろ私も日常に戻ろうかと思ってw
3にゃん、すっげ~かわいいのぉ(* ̄▽ ̄*)
手放すのが若干さびしいんだけど、
どうもここあがね~(^^;
いや、じゃれて遊ぶんだけど、なんだか怒ってるの。
やきもち焼きだからね、ストレスかかってると思う。
だからまだ1匹ならなんとかなると思うんだけど、
3匹はやっぱりどう考えても無理なんだよね・・・。
だからUNOパパさんに作ってもらったポスターで
里親さんを探そうと思ってます(^^)
頑張るからね~♪
これからも応援よろしく(^^)

無事に完治してよかったです(^-^)
ブランケットたくさんもらってるようだったので…意味不明に可愛くてあったかそうだったのでお座布団にしてみましたぁ(*/ω\*)
↓内祝までご紹介いただいてすみませんm(__)m
全く内祝っぽくなくて…
ママさんも早く完治しますように(^ω^)
3ニャンちゃんも早く里親さんがみつかりますように(^-^)

完治!

3ニャン、おめでとう~。これから里親探しだけど、
これで一区切り、まずは良かった良かった(^^)。

きっと直ぐにみんないい里親さんが見つかりますよね!。
それはそれでちょっと寂しい気もしますが、3ニャンに
はそれが一番幸せですかね~。

ちょっとでもお役に立ててよかったです♪。

UNOパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰ばかりですみませんm(_ _)m

3ニャンだけでも、真菌見事に退治できてホッとですね!
後はママさんやここあ君の完治頑張って下さいね。

本当に心から大変だったことと思います。
3ニャンがスクスク育って元気になっていく姿が
何よりの喜びで支えだったことでしょうね。

後は素敵な飼い主さんが現れてくださる事を祈るのみです。

ママさんもまだまだ大変な事と思いますが、
お体に気をつけて下さいね。

この前の物資の事では何もお気遣いなくでお願いしますね!
他にご協力出来ます事ございましたら、おっしゃって下さいね(^^)

真菌は完治おめでとう
ご苦労様でした
ママさんとここあくんは完治まで
もうちょっとかなー早々の完治祈ってます

いよいよ里親さん探し本腰ですね
良いご縁がありますように

ティアままさんへ。

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
こないだもたくさんいただいたばかりなのに・・・
本当にありがとうございました(^^)
かわいいお座布団に胸キュンキュンでしたよ♪
↑年齢的に気持ち悪い言い回し(笑)
思わず私が使おうかと・・・ヘ(^▽^;オイオイ
いつかあの子たちの指定席になればいいなと思います。

里親さんが決まったら、一緒にお渡ししてもいいですかね?

UNOパパさんへ。

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
ありがとうございます♪
そうですね、とりあえず一区切りついたかな?
自分自身の責任は一応果たせたかなと(笑)
これも皆さんのご協力あったればこそです。
私一人ではどうにもならなかったと思います。
UNOパパさんには、かわいいポスターも作っていただいて、
本当に本当に心から感謝しています(^^)
でも3にゃんがバラバラになるのは、ちょっとさびしいかな~
すごく仲の良い姉妹なので(いや、バトルはすごいんですけども^^;)。

って、本当に里親さん、見つかるのかしらw

鍵コメさんへ。

ありがとうございます(^^)
ほんと、早く里親さんが見つかればな~って思います。
でもたぶん、ここからが難しいのかもしれません(^^;

うわ~♪嬉しいお申し出ですぅぅぅ(^▽^)
だけど・・・う~ん・・・
またメールさせていただきますね(^^;

のあママさんへ。

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
3にゃん、見事なまでに復活しましたよ♪
のあママさんのご協力のおかげです(^^)
人間の真菌が一番しつこいようです(^^;

犬でも猫でもそうですが、
愛情をもって世話するだけで、見違えるようにきれいになります。
それは姿かたちだけでなく、表情がそうさせるのかなって。
雨で冷たくなって震えおびえてた猫たちが
今ではイキイキと毎日部屋の中で遊んでいます。
寒さも飢えも恐怖もないところで安心して暮らしてる子は、
すごくかわいいですね(^^)
あとはこの子たちそれぞれに愛情を注いでくれる人を見つけるだけ。
って、それが最大の難関かな(笑)
頑張ります(^^)
応援よろしく!!

con spiritoさんへ。

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
3にゃんは無事完治しました(^^)
あとは私とここあと・・・みるくさんもかも(^^;
母も今風邪をこじらせているので、
我が家は病人だらけです(^^;

本当に・・・あとは里親さんだけです。
いちばんの難関ですw
でもみんなとてもかわいいので、きっと見つかると信じてます。
この子たちの幸せのためにもうひと頑張りです(^^)

こんばんは!!

ご無沙汰しております!!
3にゃん完治!!本当におめでとうございます!!!

ここみるコンビと山田(仮名)さんの完治を
残すのみですね!!
ここみるコンビは治癒能力に優れているはずだから
もうすぐ治るはず!!

なので、山田(仮名)さん、無理をしないで、
ゆっくり仕事の疲れを取って体調を万全にしてくださいね!
体調が不調だと、治癒力も落ちますから!!

3にゃんの新しい家族が早く見つかることをお祈りしております!
・・・ちょっと寂しいですが。。。
きっとみんな可愛いからすぐに見つかってしまうかも。
そしたらやっぱり、寂しいな。。。

無理しないで、頑張って下さいね!
寒いので風邪など引かないよう、温かくして下さい!!

ユウさんへ。

こちらこそご無沙汰しちゃって・・・
ってか、救援物資ありがとう!!
すごく助かります(^^)
ブランケットは子猫にはオサレすぎるので私がつか(ry
うそです、すいませんm(__)m

みるくさんからカビが出たと病院から電話があったんですけど、
真菌だと培養検査で2週間かかるんですね。
なのに1週間で電話って・・・
たぶん真菌ではなくマラセチアかな?と思うんですけど、
マラセチアは薬での完治は難しいと聞いているので
シャンプーなんかでカバーしていきますと最初に言ってあるんですけどね~
違う先生だったから連絡が行ってなのかな?
とりあえず明日の休日に連れて行ってきますわ。

ここあはハゲが治らないw
炎症は治まってるのに、毛が生えてこないの(T_T)

私は一進一退。
人間のは水虫に近いからかなりしつこい(><)

にゃんこ、トラちゃん(キジトラ長毛)は
もしかしたら里親さん見つかるかもw
今夜病院でお見合いです(^^)
寂しくなるけど、もらってもらえたら嬉しいです(^^)

いつも応援ありがとね♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
