スポンサーサイト


お見合い。

またまたサボってしまいましたm(__)m

母と娘が風邪っぴきでダウンしておりまして、
それでも「熱はないから大丈b・・ゲホゲホッ」という母を
なんとかなだめすかして横になってもらっています。

娘もエライ咳をしておるので、
他の子に移してもなんなので学校を休むように言いましたが、
提出物だけ出してくるとマスクして出かけていきました。

みるくさんには「皮膚からカビが見つかった」と
動物病院から電話があったようですが、(受けたのが母)
真菌だったら検査に2週間要するのに、連絡があったのは1週間目。
もしかしたらマラセチアのことかしら?
マラセチアはみるくさんの場合完治が難しいと言われたので
シャンプーなんかで対処していくことになってるんだけどなぁ。
違う先生だったから連絡が行ってないのかな?
とりあえず明日病院に連れて行ってきます。

ここあくんは炎症はとっくに治まっているのに、
ハゲが治りません(><)
真菌が出なかったところを見ると、
もしかしたらストレスによる円形脱毛症!?
むむむむ・・・よくわかりませんが、本日病院で再診です。

元気なのは私と3にゃんだけなのか!?
あ、父も一応元気だった(爆)
あ、私も真菌持ちだった(自爆)


さて、そんな我が家に「LEON DAIRY」のユウさんから
動画 028
3にゃんにこんな素敵なお届け物が届きましたよ~ヘ(^▽^)ノヤッホーイ

このブランケット、めちゃオサレだったので、
もしかして私宛!?って淡い期待を抱いたけれど、そんなわけはなく
もちろん3にゃんにでしたよ~(笑)
ここみるコンビへのおやつも忘れずに入れてくれてました。
1枚を半分こしてあげたけど、めちゃ喜んでカミカミしてました(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m


そして本日3にゃんは1回目のワクチンを受けに行きます。
ご寄付いただいたお金で受けさせていただきますね。
3にゃんいるので本当に助かります。
ご寄付いただいた方々に感謝いたします(^^)

動画 046
左:キジトラ短毛 クマ(仮名)  右:キジトラ長毛 トラ(仮名)

で、3姉妹でいちばんの美猫であるトラ(仮名)さんが
本日病院でお見合いの運びとなりました。

もともとトラ(仮名)さんは最初にお声がかりのあった子なんだけども、
その後真菌が発症して、いったんお話はなかったことにしていただいたんです。
でもこのたび獣医さんにもお許しをいただいたので、
ダメ元でもう一度連絡させていただいたら、
なんとなんと!見に来て下さるそうなんですよ♪

動画 013
なんかクマ(仮名)さん、不服そうですね(^^;

すぐ決まるとは思っていませんが、
まずお見合いしてもらうことが大事ですよね!

プリンターの調子が悪くてなかなかプリントアウトできなかった
UNOパパさんに作っていただいたポスターも
やっとこさ印刷しましたので、
本日病院に貼っていただこうと思っています。

ちょっとづつゴールが見えてきたかな。
そうなると、それはそれで寂しいかな。
複雑ですが、きっとうちにいるよりは幸せになれるよね。

動画 029
こんなバトルも見納めかな~・・・

動画 016
・・・これからも見られそうな気がする(^^;
すげぇ顔(笑)


そんなこんなでまた今夜の結果は後日UPさせていただきます。
どうかどうか里親さんが決まるように
皆さんも祈っていてくださいね!!!

動画 038
幸せゲットにゃ☆



あれ?また猫ブログになってるわ(爆)



スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見合い

トラちゃん、お見合いですね!ヾ(´ー` )ノ。いい里親
さんが決まるといいなあ。ポスターもちょっとぐらいなら
役にたつかな(^^;。

早くいい里親さんが見つかりますように♪。ここあ君の
毛も早く生えてきますように(^^)。

UNOパパ

こんばんは!!

お見合いですか!
素敵な家族がみつかりますように・・・

皆さん、体調が悪いようですね
お大事になさってくださいね

短くてごめんなさいe-351

風邪お大事に
私のまわりも、風邪ひきさんが
多いです

お見合いうまくいったかなー
優しい家族に迎えられるといいね
ママさんの愛で
スクスク、かわいく成長したね
なんだか手放すの寂しくなったり…じゃないかしら

ここあちゃんの皮膚も早く
快復しますように祈っています

ミルクさんも心配だね
早々に快復してほしいね

ママさん、お疲れと思います
ご自愛くださいね

そっかぁー!
トラちゃんがお見合いするのねー♪
無事に決まりますように☆☆

みるくちゃんから菌?
たしかに日数などを考えるとマラセチアかもだねー。
とりあえず病院頑張ってくださいねー。

んで、ここあ君はストレスの可能性も?
そっかぁー。ここあ君にとっては初めての猫ちゃん、しかも3にゃんともなるとストレスがけっこう掛かっちゃったってありそうだよねー(T▽T;)
おハゲさんから毛が早く生えてきますように!

鍵コメさんへ。

お返事が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m
本当に嬉しかったです(^^)
次回は必ずっ♪

UNOパパさんへ。

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

UNOパパさんのポスター、病院でもお店でも
めちゃくちゃ評判良かったですよ♪
自分が作ったことにしようかと、
黒山田(仮名)が企んでしまいましたわw
いきなり真ん中の子が「里親決定!」と記入されましたが、
それはそれで良かったと思います。
ありがとうございました(^^)

ここあくん、まだハゲてますの(T▽T)アァ…

kokualohaさんへ。

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね(^^;
お見合いはなんとかトライアルにこぎつけることができました(^^)
とても優しそうなご家族だったので、私も安心しています。

風邪が流行ってるようですね~
ノロウイルスのニュースも流れています。
お互いに気を付けましょうね♪

con spiritoさんへ。

お返事が遅くなってしまってスミマセン。
体を気遣ってくださって、ありがとうございます。
風邪は治まりました。
ちょっと気分が鬱々してますが、
寒くなるというもこうです(笑)

お見合いは一応成功しました。
いつ戻ってくるかヒヤヒヤもんですがw
でもいいんです。
なんかやっぱり苦労した分だけかわいくてね~
戻ってきたら笑顔で迎えてやりますわw

ここあは相変わらずハゲてます。
なんでか毛が伸びてこないの。
みるくさんは真菌完治です。
しかしトリミングで膀胱炎疑惑がw

なかなか薬と縁の切れない一家です(^^;

スムチー母さんへ。

お返事遅れてごめんね~(^^;

みるくさん、やっぱ真菌でしたわw
でももう治ってるよ(^^)
でも今度はボーコーエン・・・
どうなっとるのかね~orz

ここあは毛が伸びないw
なんでだーっo(T□T)ノ
やっぱストレスなのか~!?
ほんと、謎ですわ・・・
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
