スポンサーサイト


お帰りなさい♪

KAY66.jpg

月曜日に膀胱炎の再診のためみるくさんを病院へ連れて行きました。
直前にチッコを採取して持参。
そのときのチッコも真っ赤っかだったみるくさん。

そして尿検査をしてもらったところ、やっぱり菌が出ない。
それどころか、黄疸が出ているとのこと。
先生いわく、

「これは・・・膀胱炎ではなさそうですね。
 考えられるのはふたつ。
 ひとつは肝臓が悪くなっている。
 もうひとつはフィラリアが心臓まで達していること。」

フィラリアが心臓で暴れて赤血球を壊すと
赤いオシッコが出るそうです。
もともとフィラリア持ちのみるくさんです。
そっちの可能性が高いけれど、
一応肝臓の検査も兼ねて血液検査をしました。

が、血液の数値には問題なし。

なので次は心臓のエコー検査。
私も立ち会わせていただきましたが、
なんと!心臓にフィラリアが確認されてしまいました。

担当ドクターではなく院長先生が出てきて、

「リスクは高いけれども、
 体力的なことや他に異常が認められない今、
 手術することを僕はお勧めします。
 このまま様子を見ていても改善は望めない。
 というか、このままでは残念ながら確実に
 死ぬのを待つだけになります。」

そう説明を受けました。
死ぬのを待つだけなんて・・・そんな選択肢はありません。
リスクが高くても、助かる可能性があるならばと
手術をお願いすることにしました。

急を要するということで、翌日に緊急手術。
この日から即入院です。
ちょっと心の準備が間に合わなくて母ちゃんオロオロ(^^;

手術当日の朝、ちょこっと面会に行くと・・・

4SBQZ.jpg

私の顔を見るなり超コーフン状態になったみるくさん。
おいおい、点滴が外れっちまうよ(^^;

コーフンし過ぎて、ゲロゲロ吐いてしまったみるくさん(ノ_;)ホロリ
いつもおとなしいみるくさん。
でも、ちゃんとうちの子だって意識は持ってくれてたんだね。
ごめんね、不安だったね、さびしかったね。
でも今日は頑張ってね。
元気で戻ってきてくれることを母ちゃんは信じてるよ!

後ろ髪引かれる思いでみるくさんに背中を向け、仕事に戻りました。

落ち着かない1日を過ごしましたが、
5時前に手術が無事済んだと連絡がありました。
そして昨日、無事退院して来ました(^^)

aCMrW.jpg

心臓に14匹もフィラリアがいたそうです。
取り除いたフィラリアを見せてもらいましたが、
こんなのがみるくさんの小さな心臓にこんなにたくさんいたとは・・・
さぞかししんどかっただろうね。
頑張ったね、エライエライ(^^)

まだ肺の奥にフィラリアが残っています。
そやつらがまた心臓に入り込めば同じ手術が必要になってきます。
なんとか心臓に入らないように私が努力していかねばなりません。
みるくさんの薬を欠かさないように気を付けていきたいと思います。

ご心配いただいた皆さま。
本当にありがとうございましたm(__)m
またこれから元気なみるくさんの姿をお届けいたしますので、
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

1MPkw.png

ちなみに、できるだけ安静にしていないといけないみるくさん。
お散歩にも行けないのですが、
なんと!昨日から今日にかけてちゃんとおトイレでチッコしてくれてます(^^)
チッコの色も黄色に戻りましたw

そして私とここあが2階に上がってしばらくすると、

「きゅわ~ん」という不思議な声が。

今まで一人でもなんともなかったみるくさんが、
初めて私とここあを呼んだのです。
よっぽど病院で不安な気持ちになったんでしょうね。
もう2度とそんな思いはさせたくないです。


お帰り、みるくさん(^^)

おまけ
にゃんこの最新の写真UPします。
興味のある方は、続きからどうぞ~♪
かなり成長したクマ(仮名)さんとジジ(仮名)さんです(^^)

KMT4Y.png

OgfAB.png

全然じっとしてくれない2にゃんを写真に撮るのは大変(><)
でも本当にかわいいです(〃▽〃)
ぜひぜひ家族の一員に迎えてやってくださいませ~♪



それと、
今回のみるくさんの入院手術代は75,000円ちょいでした。
また同じような手術が必要になるかもしれないので、
みるくさん貯金を始めようと思っています(笑)
頑張れっ!!私っo( ̄▽ ̄;)ノオーッ・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは♪

みるくちゃん、本当にヨカッタです・・♪
みるくちゃんの可愛いお顔が見られて
ほっとしましたぁ~~♪*^^*!

肺にいるフィラリアが心臓に入り込まないと
いいですね・・^^

そして、トイレを覚えたみるくちゃん、偉いなぁ~♪*^^*!

2階へ上がっていく山田(仮名)さんに
行かないで~♪と・・主張できるようになったんですね・・♪
愛しいですね~♪*^^*!

チビニャンちゃん達にも
新しい幸せが訪れますように~♪*^^*!

ずいぶんご無沙汰してました。
その間にみるくちゃん、大変でしたね!
心臓の手術ですよね・・・?
もし同じ選択肢を言われたら私も迷わず同じ選択をするでしょうが、不安で不安でたまらないと思いました。
フィラリア14匹ですか!
ビックリです。。。
でも、ほんと頑張りましたよねー。
お家でママさんを呼んだというエピソードにホロリとなりました。


そして、にゃんちゃん達、おっきくなりましたねー。
しかも、とっても美人v-20

みるくさんよく頑張ってくれましたね!
元気そうな顔を見ることが出来て安心しました!

山田(仮名)さんお疲れさまでした。
フィラリア私も4代前のわんこのを見たことがありますが
憎いですよね。

肺から心臓にフィラリアが移動しませんように祈っています。

みるくさんトイレがお家で出来てお利口さんですね。
状況が理解出来ているような気がしますね。

こんばんは!!

本当にみるくちゃん、頑張ってくれましたね!
お忙しい中、ALOHAにe-466お祝いコメ
ありがとうございました

e-454とても嬉しかったです!!
フィラリア・・・心臓にいかないように祈ってます

猫ちゃん、綺麗なお顔に成長しててビックリです
こちらも、里親さんがみつかるよう祈ってます

おかえり~

みるくさん、おかえり~♪。良く頑張ったんですね
ヾ(´ー` )ノ。術後安静だから、あんまり激しく
動かないようにね(^^;。早く完治させて元気に
なってね~(⌒∇⌒)ノ。

ニャンコたちも大きくなりましたね!(◎_◎;。
2人とも顔がだいぶ丸くなってきましたね(^^)。
早くいい里親さんが見つかります様に!。

UNOパパ

bunrumamaさんへ。

ありがとうございます(^^)
何とか無事生還することができたみるくさんです。
家の中でのトイレは、本当に我慢できなくなった時だけみたい。
チッコはしてくれますが、ウンチはまだしたことがありません。
それでもできたことはウンと褒めてあげなくちゃって思います(^^)
そして退院してからこっち、
すごく甘えん坊になってるみるくさんです(^^)
それでもかなり控えめな甘え方ですけどね(^m^)ププ
私の後をずっとついてくるので
みるくさんが寝てからでしか、そばを離れることができません。
でもまぁ今までずっと我慢してきた子ですから、
みるくさんの甘えは全部受け止めてあげたいですね(^^)

にゃんこにも本当の家族が早く見つかってほしいです(^^;

akkhmokさんへ。

こちらこそご無沙汰いたしておりますm(__)m
実は出雲くんに会いに何度か訪問させていただいているのですが、
なぜかいつもフリーズしてしまうんですよ~(^^;
うちのPCが古いせいなのかしら???
そのためコメントを残すこともできず、
いつも読み逃げみたいになってしまい、申し訳ありませんでした。
iphoneでならなんとかなるかな~と研究中です。
↑iphoneの使い方がイマイチわかってません(爆)
もうしばらくお待ちくださいね(^^)

膀胱炎だと思ってたのに、
すぐに手術しないと命に関わりますって話になって
しばらく言葉を失いましたよ~(^^;
迷ってる暇はなかったんですが、すぐに「手術をお願いします」って
なぜか言えなかったんです。
考える余地はなくても「手術中に死ぬかも」なんて言われたら
一瞬迷ってしまいます。
それでも今は決断してよかったって思ってます(^^)

退院した日に私がそばを離れると、
ものすごく切ない鳴き声で私を呼ぶんです。
胸が痛かったです。
今ではもう呼ばれることはないんですが、
ずっと後ろをついて回るストーカーさんですよ(^m^)ププ
ほんと、愛おしいやつです(*^-^*)

にゃんこ、大きくなったでしょう?
お転婆さんで困りますが、めちゃくちゃかわいいです(*^O^*)
それでもあまり構ってやれないので、
早くかわいがってくれる家族が見つかればいいなと
頑張って里親探し続行中です(^^)

chocosukさんへ。

ご無沙汰してますm(__)m
うんうん、みるくさん、本当に頑張ってくれました(^^)
フィラリアって1匹1匹が長い糸のような虫ですよね。
こんなのが心臓にいたら、そりゃしんどいわなって思いました。
しかもみるくさんはギリ小型犬(5キロなのでw)だから、
14匹っつうのは、すごく多いみたいなんですね。
まだ残っているので、心臓に行かないように
心臓のお薬をきっちり飲ませて予防していきます(^^)

おうちトイレは毎日というわけではなく、
本当に気が向いた時だけみたいです(笑)
それでもシートでもできるんだってことなので、
かなり気は楽になりました(^^)
犬って聡いですから、きっとわかってるんでしょうね。

kokualohaさんへ。

いえいえいえ、
ALOHAくんとオハナさんにはいつもいつも
とっても勇気づけてもらっているのに、
今回はコメント以外が間に合わなくて
本当にごめんなさいね(^^;
気長に待っててくださいませ~
ク、クリスマスまでにはなんとか・・・(爆)

にゃんこの成長って犬に比べてめちゃ早いですw
いつの間にかこんなに大きくなっちゃって・・・
でも子猫ってかわいいけど結構痛い(歯や爪)ことが多いので、
子供さんがいるおうちとかだったら
大人になって落ち着いた猫の方がいいかもしれないって
ネコ初心者の私は思いましたね~
今でもやっぱりひっかき傷とかできちゃいますw
あ、にゃんたちに全然悪気はないんですよ。
私に甘えるために飛びついてきた結果ですわw
生傷さえ愛おしい・・・
そんな猫好きな里親さんが見つかりますように( ̄人 ̄)

UNOパパさんへ。

ありがとう~♪
無事に生還を果たしましたよw
安静にしなくちゃいけないのに、
やっぱり散歩に行きたがるみるくさん。
仕方がないのでチッコとウンチを済ませたら、
すぐに強制抱っこして帰宅です(笑)
みるくさんのお散歩は5分で終了w
それでも歩くときに「ハァハァ」言ってるので
できることならさせたくないんですけどね~
本日病院で傷口を見ていただきます。
その時に先生ともう一度相談してみますわw

にゃんこたち、またまたかわいくなってきたでしょ?
結構べっぴんさんに成長してますよ~♪
ただあんまり構ってあげられないからか、
私が部屋に入るとものすごい勢いで飛びついてきて、
そのあと喉をゴロゴロ鳴らしながら、
延々と私の周りを飛び回っています(笑)
おかげで寝顔が写真に撮れませんw
ネコってもっと寝ると思ってたんだけどな~(^^;

こんにちは。
みるくさん、頑張ったんだね。
おかえりなさい。

おかえりなさい

みるくちゃん、本当によく
頑張りましたね!
死ぬのを待つだけ・・なんて言われたら
少しでも望みがあるなら手術を受けますよぉね。
心臓に14匹もいたのですか。
その数字にもビックリです!
術後も大変かと思いますが、山田さんも
頑張って下さいね!

にゃんこちゃん、大分成長しましたね。
元気そうで安心です。

コメントありがとうございます★
お忙しいのに過去記事も見て
下さり、ありがとうございます。
そぉなんです!みゅうちゃんのBD会で
お会い出来なくて残念でした。
ミュウちゃんままさんも、又山田さんも一緒に
お会いしましょうって言ってたので楽しみに
しています!


ポチ

ずんださんへ。

ご心配をおかけいたしましたm(__)m
無事に帰ってまいりました。
まだまだ息切れとかしてるので
本調子ではありませんが、
時間をかけて回復していってほしいと思います。
これからもみるくさんを見守ってやってください(^^)

あきてぃさんへ。

そうなんですよね。
死ぬのを待つだけ・・・なんて
私だけでなく、両親まで悲しませることになるので
思い切って手術に踏み切りました。
今では良かったと思っています(^^)
14匹ってすごい数ですよw
引き取った時には「軽いフィラリア」と聞いてましたが、
フィラリアに感染している時点で軽いも重いもないんですよね。
今回みるくさんを引き取ったことでいろいろ勉強になりました。
でも私、みるくさんを引き取ったこと
これっぽちも後悔はしていません。
まだフィラリアは残っているので、
これからもみるくさんと一緒に戦っていきますよ~♪

にゃんこたちも元気いっぱいです(^^)
元気すぎて手に余りますけど・・・( ̄m ̄*)プッ

みるくさん退院おめでとう!
可愛いお顔見れて安心してます。

フィラリアが心臓にそんなにいたなんて…。
すごく大きな手術だったんでしょうね。
みるくさんもすごく頑張ったと思うと、無事に
終わって本当に良かったと思います。
小さい時からフィラリアの予防が出来ていれば
こんなに苦しむ事もないのに本当に辛いですね。
今、山田(仮名)さんに甘えるみるくさん、
守ってもらってる事がわかってるんでしょうね。

回復も順調なようなので、もっともっと元気に
なるように応援してます。
そしてもうフィラリアが悪さしませんように…。

少し、お休みしている間
みるくさん大変だったのですね
でも、良かった
手術成功して
ママさんもホットしましたね

2にゃんチャンの里親さん年内に決まるといいですね
とっても大きくなってビックリ
私のブログの画像も変更しなきゃですね(><)
ママさんのずっと動物病院通いで
お疲れですよね
ご自愛くださいませ

みるくさんとっても
幸せなお顔していますね
ものすごく可愛い
どんどん若返ってるみたい

のあママさんへ。

ご心配をおかけいたしました。
とりあえず心臓にいたやつはすべて
取り除くことができました。
14匹という数字は、やはりかなり多かったようです。
みるくさん、よく耐えてくれたと思います。
本当に・・・
小さい頃から予防さえしてくれていたら
みるくさんがこんなに苦しむ必要はなかったのにね。
手術自体は、カテーテルを血管に通して行ったようで
首に小さな傷が2つあるだけなんですが、
結構難しい手術だったようで時間はかかってましたね~(^^;
小さな体で頑張ってくれたみるくさんに拍手ですわw

まだうちに来て1年弱。
もっともっと幸せな時間を過ごしてもらわないとです(^^)
これからも見守ってやってくださいませ♪

con spiritoさんへ。

お忙しい中、ありがとうございます。
cons piritoさんこそお体大丈夫ですか?
風邪やノロが流行っているようです。
お気を付け下さいね(^^)

みるくさんは頑張ってくれましたよ~♪
まだまだみるくさんの本当の犬性は始まったばかりですからね。
これからもっともっとたくさん幸せにならなくちゃ♪
みるくさんもそのために頑張ってくれたのだと思います。
私もできるだけのことをしてあげたいと引き取った子なので、
今のところそれができてる幸せを噛みしめています。

にゃんこたち、大きくなったでしょう?
だんだん「かわいい→美しい」になってきてますよ(^m^)←ひいき目?
ネコらしい、しなやかさを備えて成長しています。
由緒正しきノラちゃんではありますが、
なかなかの美猫さんで、自信を持ってお勧めできます(^^)
それでも貰い手さんがなかなか現れませんけど(爆)
めげずに頑張ります!!

写真、文字の入ってない分をお送りしますので、
差し替えていただければ嬉しいです(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
