スポンサーサイト


みるくさんの近況。

あわわわっ(@□@;)
またまた更新が遅れてしまってる!!
しかもご訪問もできてないしw
12月ってだけで、なぜかバタバタしちゃいますね(^^;


なんでだろ???


そんな忙しいときにUNOパパさんにお願いして
にゃんこの里親募集ポスターを手直ししていただきました(^^)

じゃんっ♪
動画 002

2にゃんの最新の写真に差し替えていただきましたよ♪
そして今回はパウチしましたw
早く素敵な里親さんが見つかりますように( ̄人 ̄)ナムナム


そんな2にゃんの近況。
1LG4v.jpg
全然じっとしててくれないから、
片手で抱き上げて無理やり撮った写真。
ファインダーを覗かずに撮ったらこんなドアップにw

fwI9b.jpg
い、いや・・・気のせいよ、気のせ~いっ(^^;
(同じように撮ったつもりだったんだけどね~)

3ipFhペイント

O6Rh2ペイント

そろそろ写真写りが気になるお年頃の乙女にゃんずです(笑)



さてさて、
こないだの日曜日の
ドラマ「獣医ドリトル」を観られた方も多いのでは?
チロルちゃんというMダックスちゃんが受けてたフィラリアを取り出す手術。
あれとたぶん同じ手術を受けたと思われる我が家のみるくさん。
その後の経過ですが・・・

tjqZu.jpg


とても元気です(^^;


私の手の中にある食べ物(人間用)を目ざとく発見するあたり、
ほぼ普通のみるくさんに戻っていることを証明していると思います。

k7y5a.jpg
いや、残念ながらあんたたちは食べられないよ。
これは母ちゃんが楽しみにとっておいたコンビニスイーツなんだもんね♪

gPcWI.png
うっ・・・
そ、そんな顔したってダメなものはダメなの!!

S0DeW.jpg
しつこいっ!!
ダメったらダメったら、ダメなのぉぉぉぉっヽ(`Д´)ノ

65hSYペイント
はい。
食べ終わるまでずっと「くふ~んくふ~ん」と鼻を鳴らしながら
私をずっと監視してくれてましたよ(´▽`)ハハ・・・

こんな感じで、みるくさんは日に日に回復しています。
ご心配いただいた皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m
来週早々、首の傷口の抜糸をしていただいて完了かな?

動画 019
これからも元気なみるくさんの姿をご紹介できると思います(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・。



ん?なんか視線が・・・
Tc5aM.jpg



うわわっ!!ご、ごめんっ(_人_)


それではトリはこのブログの主役、
ここあくんに〆ていただきましょうヽ(´▽`;)ド~ゾ~

GO1Bg.png

はいっ!どや顔、決まりました( ̄▽ ̄;)ハハ・・




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

回復

みるくさん、回復してるようで
良かったです。
ドリトル・・・私もみてますよぉ。
2回分まだみてないですが・・・。
フィラリアの手術の様子があったの
ですね。
興味深く拝見します!!

ポスター、差し替えて貰ったの
ですね。
どぉでしょう?年内には、無理そぉかな?
早く見つかりますように★

ポチ

ここあ君
ピッカピカかわいい~
うんうん主役は君だv-238

みるくさんの笑顔
最高ですね
元気にしていてくれて
すっごく嬉しいですね(^^)

分りやすい、立派なポスターですね
1日も早く、優しい里親さんが見つかりますように

応援ポチ!

こんばんは!!
みるくちゃん、ふふ~
順調な快復ぶりで安心しました

いい笑顔です~かわいいe-343
ここあ君ったら~、またまたいいお顔じゃないですか!

癒されちゃったわ~みんなのお顔で・・・
疲れも吹っ飛びます~~~

猫ちゃん達、早く里親さん!みつかりますように。。。

みるくさん

ニャンコたちの里親さん、見つかるといいなあ。
新年は里親さんと一緒に!と言うのが理想ですね(^^)。
いい里親さんが見つかります様に!。

みるくさんは元気イッパイです!。手術したから体調も
いいのかな?。いい笑顔ですね~(ё∇ё)。完治まで
あともう一歩、頑張れみるくさん!。

ここあ君も忘れてませんよ!。流石の「どや顔」ですね。
それでこそこのブログの主役ですヽ( ̄▽ ̄)ノ。

UNOパパ

わぁ~ポスターすごく素敵にまたわかりやすく出来ましたね!
さすがUNOパパさんだわ☆
うちの動物病院にもたくさん猫ちゃんの里親募集の
ポスター貼ってあるんですがここまで親切に書いて
あると何か安心出来ると思います。

ドリトル見てましたよ(^^)v
もしかしたら、みるくさんも同じ手術だったのかなぁ
て思ってました。
やはり難しい手術だったんですね。
今、こんなに元気なお顔で良かったぁ。それにみるくさん若返ったような気がしますぅ(^^)

ここあ君すねないでね~。
最後のお顔めちゃ可愛いいよん(^_-)-☆

みるくちゃん、とっても元気そうだねっ♪♪
抜糸はもうすぐかなぁ?
ドリトル・・・昨日はブルセラ病でしたねー。
なんだか問題になってる題材がいろいろ出てきて動物を飼う者として知っておかなければならないことが出てきたりして驚かされましたゎ。
このドラマを作った人はこんなことまで勉強して作ってるのかぁーってね(笑)
でもこの問題を見るのはたとえドラマだとしても辛いものがありますね。

最後の写真のどやここあ君最高にかわぃぃo(〃^▽^〃)o
とってもスマイリー♡

そして仔猫ちゃんたち随分成長したねー!
そろそろホントに飼い主さん見つからないと難しいお年頃に突入してきそうですね。

あきてぃさんへ。

みるくさん、本日抜糸を済ませました(^^)
診察も異状なし♪
日に日に元気になっています。
本当にご心配をおかけしましたm(__)m
ドリトルはもうご覧になりましたか?
犬の血管にカテーテルを入れて
心臓からフィラリアを取り出すなんてね~
獣医学の進歩に感謝です(^^)

3にゃんのポスターから2にゃんに変更してただきました。
とても気持ちよく引き受けてくださっているので、
UNOパパさんには本当に感謝です(^^)
この子たちを迎え入れてくださる本当の家族は
今いずこ???
早く見つかるように祈りを込めてますです(笑)

con spiritoさんへ。

はははw
たまにはね~ここあも出してあげないとね~
ここあの写真って難しくて、
なかなかクッキリ・ハッキリ撮れないんですよ(^^;
私の腕もあるんですけど、ブラタンは元々難しいらしいですね。
今回はとてもかわいらしく撮れた奇跡的な写真だったので、
トリを務めさせることにいたしました(^^)

みるくさんはやっぱり日にち薬ですね。
1日1日元気になってくれてます。
本当に・・・すごく嬉しいし、
手術を成功させてくれたドクターに感謝です(^^)

UNOパパさんのポスター、素敵でしょ?
今度こそ見つかるといいな~
でも・・・いざ見つかったら、すごくさびしいかも(^^;

kokualohaさんへ。

ありがとうございますm(__)m
みるくさん、かなり穏やかな顔をするようになりました。
でもやっぱり入院時のさみしさがあったのかな?
今はかなりのストーカーさんですよ(笑)
そんなふうに変わったみるくさんがまた
愛おしくもあるのですけども(^^)

ここあがこんなにかわいく写真に納まるのは
ほんっとうに稀なんです。
だからなんだかすごく嬉しくて、
男の子なんだけどハートをあしらってみましたw
なかなか写真ではかわいらしさを伝えられなくて
ジレンマに陥っておりましたが、
今回は自信を持ってお届けできました(^^)←親バカ万歳!!

子猫への応援、ありがとうございます♪
頑張ってこの子たちを幸せに導いてあげたいと思います!!

UNOパパさんへ。

ポスターの変更、ありがとうございました!!
本当ならUNOパパさんに写真もお願いしたいところなんですけど、
この子たちに会っちゃうと連れ帰ってしまいそうでしょ( ̄m ̄*)ププ
本当に新年は新しい家族のもとでと願わずにはおれませんね。
1日も早く見つかりますように( ̄人 ̄)

みるくさん、本日抜糸しました(^^)
経過も順調です。
血尿が出てた時はしんどかったんでしょうね。
もっと早く気付いてあげれなかったのか、悔まれます。
でも今はかなり元気になりましたので、
一応今回はこれで完治かな?
まぁフィラリアは残っているので、油断はできませんけども・・・。
これからも気を付けて見守っていきたいと思います(^^)

このどや顔、サイコーでしょ(^m^)ププ
私のお気に入りの1枚になりましたw

のあママさんへ。

UNOパパさんのポスター、とっても評判良いんです(^^)
すごくカラフルでかわいいって♪
なのになかなか里親さんが見つからないのは、
やっぱり写真のせいですかね~(^^;
実物はほんっとうにかわいいんですよ<2にゃん
私が行ってる動物病院でのネコの里親募集はうちだけなのに・・・
むむむむむ・・・なんとかせねばいかんなぁ(^^;

ドリトル、やっぱり見てましたか~
たぶんあれと同じような手術だったと思います。
傷口が小さいから術後は楽なんですけど、
やっぱり難しい手術のようですよ。
みるくさんはたまたま他に悪いところもなく、
体力もあったので、手術に踏み切ることができました。
先生の判断に感謝です(^^)
みるくさん、若返りましたか?
ふふ♪ちょっと痩せたからかな~?
私も痩せねば(爆)

ここあは主役の座をネコとみるくさんに奪われて
少々オカンムリな日々を過ごしてます(笑)
でも家族に1番愛されてるのは、
間違いなくここあなんですけどね(^m^*)フフ

スムチー母さんへ。

みるくさん、本日無事抜糸してまいりましたw
経過も順調で問題なし(^^)
来年早々また1度心臓の検査をしていただきます。

ドリトルは元は漫画なんだよね。
私、原作を知っているので、
ドリトルが小栗旬さんなのはなんだかピンときませんでした。
今では別物として楽しんでおります(笑)
ブルセラもね~
安楽死の話は本当に嫌だね。
だけど人間に感染する病で治療法がないとなれば
仕方ないのかもしれません。
早く治療法が見つかるといいな・・・。

ここあ、かわいいでしょ♪
ほんと奇跡の1枚ですわw
2にゃんはもう子猫とは呼べないかもw
でも愛らしい子猫の時期はすぐ終わるし、
ネコ本来のかわいさって、
ちょっと落ち着いてから出てくるような気がするの。
これからが本番よっ!!・・・たぶん(爆)

こんにちは♪
こんなに素敵なポスター・・
早く・・里親さんが・・決まると・・いいですね・・*^^*

そして・・そして・・
みるくさん・・本当に、順調な回復みたいで・・
安心しました・・*^^*・・
食欲があると・・なんだか・・安心しちゃいますよね~(笑)^^

ここあちゃん・・もちろん、キミが主役だよ~♪
今日も、決まってるよ~♪(笑)^^

みんなが・・元気・・
それが・・幸せなんですよね~♪*^^*!

bunrumamaさんへ。

UNOパパさんのポスター、素敵でしょ?
これで私の写真の腕が良ければ言うことなしなんですけどね(^^;
にゃんこの写真はわんこより難しいです。
早く里親さんが見つかればいいな~って思いますが、
これが思ったより難航しております。
うう~ん、なんとかならないものかしら・・・

みるくさんの回復ぶりは、もう花丸ものですよ~♪
体重は落ちてしまいましたが、食いしん坊は健在です(笑)
体重も今ぐらいがベストなんじゃないかって思えます。
ほんと、ご心配をおかけしましたm(__)m

ここあはめっきり登場回数が減って、すねてますw
でもここあは、家族に一番愛されている子ですから、
ここはしばらく我慢してもらおうかな(笑)

人間も動物も元気であること。
それが一番幸せなことですよね♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
