スポンサーサイト


幸せになってね。

みるくさんへたくさんのお祝いコメント、
本当にありがとうございましたm(__)m

私自身いざ写真で振り返ってみると
思ってもいなかったほどのみるくさんの変貌ぶりに
いやはや、改めて驚いた次第です(笑)

ちなみに一番好きな写真は大五郎ヘアのみるくさんです。
やっぱりモフモフなみるくさん、捨てがたいっす( ̄m ̄*)プ



さてさて、
先日動物病院から、
にゃん’Sの2回目のワクチンのお知らせが届きました。

トラ(仮名)さんが里親さんの元へ行ってから
あっという間に1か月たってしまった( ̄□ ̄;)
全然連絡できないままで、本当に申し訳ないな~と思いつつ、
里親になってくださったNさんにお電話いたしました。

そして火曜日に一緒にワクチン接種をいたしましょうと約束して、
先日14日の夕方、動物病院で待ち合わせいたしました。

久々にトラ(仮名)さんに会える~♪と
ちょっとドキドキ・ワクワクしながら病院へ。

結論。




めちゃかわいくなっとる(* ̄ω ̄*)bグッ



3姉妹の中でいちばんべっぴんさんだったトラ(仮名)さんは、
やっぱりそのままの美しさでご成長あそばされておりました(^^)

動画 010
写真ではちょっと伝わりにくいかもですが、
お目目クリクリ~の、被毛はフサフサ~の・・・
マジでこの子だけ毛質がまったく違ってました。

そしてNさんご家族みんなに大切にされているようでした(^^)
「トトちゃん」という新しい名前もつけてもらってました♪
Nさんにすっかり甘えきって、あぁ幸せなんだな~って嬉しかったです。

で、久々に3姉妹を対面させてみました。
もう忘れてるかな~って思ってましたが、
最初はちょっと戸惑っていたトトちゃんも
最後にはうちのキャリーケースにもぐりこみ、
無事3姉妹で感動の(?)再会を果たすことができました(^^)

動画 023
え?ジジ(仮名)さんがいない?

ジジ(仮名)さんはトトちゃんに乗っかられちゃって
早々にキャリーケースから退散しちゃったんですわ(^^;

動画 019
ちょっとブレてますが、こんな仲睦まじい姿もw
やっぱり覚えてるのかな~?

そんなこんなで3にゃん一緒にワクチンを受けたのですが、
その時、衝撃の事実が発覚!!

ぬぁんと!!Nさんのお嬢さんが真菌を移されたとかwww


がーんがーんがーん?( ̄□ ̄;)


か、完治してなかったのかorz


院長先生(この日担当してくれました)いわく、
ネコ本人は治ってるように見えても
キャリアとして残っていることが多いとのこと。
完全に撲滅させようということで、
トトちゃんとうちの2にゃんにまたまた真菌のお薬が処方されました。

Nさん、ごめんなさいm(__)m

ワクチン注射、1回目はトトちゃんがいちばんおとなしかったんですが、
この日はいちばんの甘えたサンになってましたね(笑)
Nさんに両手を伸ばして助けを求める姿は、すごくかわいかったです(^^)
この日いちばんおとなしかったのは黒猫ジジ(仮名)さん。
いちばん狂暴だったのがクマ(仮名)さん。
最後に先生に噛みつこうとしてました( ̄▽ ̄;)ハハ

先生、ごめんなさいm(__)m

でも、すっかりNさんちの子として幸せそうなトトちゃんを見て
本当に安心しました。
ちょっぴり寂しい気もしますが、
トトちゃんにとってはすごく幸せなことですものね(^^)

Nさん、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもトトちゃんをよろしくお願いいたします。

動画 014

トトちゃん、幸せになってね(^^)




あとの2にゃんの幸せはいずこに・・・(^^;







スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

     

コメント

なかなかコメント残せずにすみません

久しぶりの再開
ちゃんと覚えているなんて
私絶対泣いてしまうわ~
お名前もトトちゃんになったんですね
山田(仮名)さんがいなかったら
絶対になかった幸せですもんね~

みるくさんもよかったですね
みんな幸せになって
私も困ったら頼っていいですか~

久々の再開だったのですね~
猫ちゃん達!!

う~ん、美人だわ・・・確かに
里親さん、みつかりますようにe-459

トトちゃん

トトちゃん、美猫ちゃんになりましたね~。丸い
お顔がカワイイです(〃ー〃)。姉妹の愛も健在
ですね。やっぱり姉妹って忘れないもんなんです
ね~。

それにしても真菌恐るべしですね( ̄ω ̄;。しっかり
治してくださいね!!。

ジジちゃん、クマちゃんも必ずいい里親さんが見つかる
と信じてます!!。2人ともトトちゃんに負けず劣らずカワ
イイですからね(ё∇ё)。

UNOパパ

こんばんは!!

みるくさん抜糸、無事完了して安心しました!
フィラリアって、本当に怖いですね。。。
みるくさんもたくさんたくさん頑張って我慢したのでしょうね。
本当に、優しい良い子。
とっても大変な境遇で育ってきたのに、曲がることなく
穏やかな子。
だから、手術も無事成功して、山田(仮名)さんを
安心させてくれたんですね。

一年、本当にあっという間。
みるくさんの表情が少しづつ優しくなってますものね。
ここあくん、みるくさんのコンビになって一年。
これからもずっとずっと元気で一緒にいてね!
二人とも!!
(喧嘩はほどほどにvv)

猫ちゃん、元気でいて良かったですv
二匹も、気づいたら、家族が出来てますよ!
ポスターを見て、新しい赤い糸がつながるといいですねv

わぁ~!トラさんと再会できたのですね☆
うん美人だわぁ(^^)
可愛いい名前つけていただいて幸せですね。
姉妹が別々になるのは寂しいですけど、温かい
家庭に迎えてもらえる事が1番の幸せですもんね☆
トトさんを見てると後の2ニャンもどうか…と思います。

↓みるくさんの変身をマジマジ見てました☆
目の表情も毛並みもすごく変わりましたね。
今はすっかりお嬢さまですもんね!
山田(仮名)さんの幸せにするパワーをすごく感じます。
なかなか出来る事ではないですから。
みるくさんこれからも元気で暮らして下さいね♪

…て、ここあ君また登場なしですねないでね~(^^;

トトちゃん美人さんだぁo(〃^▽^〃)o
とっても大切にされてるみたいでよかったねー♪♪
そして1ヶ月ぶりの再会でもわかるなんてえらぁーい!
猫ちゃんって匂いが変わればたとえ親子でもわからなくなり威嚇したりするのに・・・。
3ニャンの絆の深さかしらぁo(〃^▽^〃)o

真菌の力強さにはビックリだけど、しっかり治さなきゃねっ☆
ホントに素敵な方にめぐり会えてよかったねー♪
お二人にも素敵な家族が現れますようにっ☆

みるくさんを迎えてから、一年たったんですね・・
みるくちゃん、山田(仮名)さん宅での・・
初めての、お誕生日・・おめでとう!♪*^^*!
みるくさんにとって・・劇的な一年だったわけですね・・
なんだか・・感慨深いものがありました・・^^

そして・・スリーニャンズちゃん達、
久々のご対面だったのですね・・*^^*
ちゃんと、覚えているものなんですね~♪

トトちゃん・・
大事にされていて・・ホントに、ヨカッタですね~♪*^^*!

ミュウちゃんままさんへ。

こちらこそ、なかなかご訪問もできませんで
申し訳なく思っています。

そうなんですよ。
1か月も離れていたら、当然忘れているものと思ってたんですが、
すんなりと溶け込んでくれて、しかも寄り添ってくれたんです♪
3にゃんがうちにいた頃を思い出しました。
特にキジトラちゃん同士はとても仲が良かったので、
変わらず本当に仲睦まじい姿を見せてくれましたよ(^^)
すごく嬉しかったです。
やはり姉妹で支えあって助かった命ですものね。
きっと何か通じるものは残っていたんでしょう。
トトちゃんの成長を見て、本当に安心しました。
里親さんの元で幸せに暮らしているようで、
それが姿全体からにじみ出ておりました(^^)

いやいやいや、私がいつも助けられているのに~(^^;
もちろん何かあった時はおっしゃってくださいね!
私でお力になれることならなんだっていたしますから!!
↑張り切ってるけど、あんまり頼りにはならない(笑)

kokualohaさんへ。

1か月ぶりのご対面でした。
ネコって覚えてないのかと思っていましたが、
そんなこともなく仲良く寄り添っていました。
待ち時間が1時間くらいあったんですけど、
その間3にゃんともとても仲良しでしたよ(^^)
やっぱり何か感じるものはあるんでしょうね~
トトちゃん、べっぴんさんでしょ?
すごく柔らかい被毛にクリクリお目目が印象的でした。
暴れん坊さんだけど、甘えん坊でかわいいようです(^^)

残りの2にゃんにも幸せを見つけてあげたいな~
なかなか難しいのが現実です(><)

UNOパパさんへ。

トトちゃんの美猫っぷりには感激しました(^^)
写真よりずっとかわいいんですよ!!
連れて帰りたかったくらいwあかんあかんw
里親さん家族からの愛情をたっぷり受けて、
安心したんでしょうね~
自信に満ちた表情をいたしておりました(^^)
残りの2にゃんにも、こんな表情してもらいたいです。
ここあがにゃんずをいじめなければ、飼えるのになぁ・・・

ユウさんへ。

忙しいのに過去記事まで読んでくれてありがとね。
頑張りすぎて体壊しちゃだめよ!!

フィラリアって怖いよ。
月に1度の投薬で防げることなのに、
みるくさんは何にもしてもらえずに生きてきたんだよね。
だけどもう大丈夫!
かわいそうなみるくさんはどこにもいません。
毎日を楽しく過ごしているみるくさん。
きっともう昔のことなんて覚えてないと思うよ(^^)
今はすっかり私のかわゆいストーカーさんです(^m^)ププ
おとなしくて穏やか、
だけど食べ物が絡むと決してあきらめない不屈の根性を併せ持つ
なかなかに面白いみるくさんと
ひとりっ子気質が抜けないわがままぼっちゃんのここあとの
絶妙なコンビネーションをこれからもお届けしてまいりますので、
気長にお付き合い下さいませね(^^)

にゃんずも今年中に本当の家族を見つけてやれそうにないかな。
でも諦めませんよ~
絶対に赤い糸を探し当ててみせますからね!!

のあママさんへ。

1か月ぶりに会いました。
トトちゃんなんてかわいい名前を付けてもらって、
とても幸せそうな表情をしていたトラ(仮名)さん。
やっぱりトトちゃんとうちの2にゃんは表情が違うの。
うちはわんずが中心になってるから、
ニャンコのための時間はあまりとってあげられなくて・・・
その差は顔に出ますね~(^^;
クマ(仮名)さんとジジ(仮名)さんにも
早く同じ表情をさせてあげたいな~って思います。

みるくさん、変わったでしょう?
最初は本当にひどかったです。
連れて帰ってきたものの、本当に飼えるかしら???と
正直何度も思いました。
トライアルで連れて帰ってきてたので、
やっぱり戻した方がいいのかな???とも思いました。
それくらい状態がひどかったんですよ、みるくさんの心身は。
だけどやっぱり戻せなかったです。
なんとかしてあげたかった。
で、なんとかなりました(笑)
これからも元気な姿をお届けできると思います(^^)
・・・あ、ここあもね(爆)

のあママさんちのめるちゃんも
これからがとっても楽しみですね(^^)
いつか会える日を楽しみにしています♪

スムチー母さんへ。

トトちゃん、めちゃめちゃかわいくなってたよw
ほんと、一瞬クマ(仮名)さんと入れ替えようかと・・・バレバレやって(^^;
安住の地を見つけた安心感もあるんでしょうね。
ご家族みんなにかわいがられてるトトちゃんは
やっぱりうちの2にゃんとは明らかに表情が違ってました。
私は愛が分散してるからな~(笑)
3にゃんの絆は、やっぱり深いのかもしれないね。
姉妹で頑張って、死の淵から生還できたんですものね。
コウだけかわいそうなことしちゃいましたけど。
またいつか会えるといいな。
その時も仲良くしてくれたら、それはほんまもんだよね(^^)

真菌はもうびっくりな話だったわよっ!!
里親さんのお嬢さんはトトちゃんと一緒に寝てるんだって。
だから移っちゃったのかしら~って・・・。
よくよく触ったらトトちゃんの後頭部にめちゃ小さいカサブタが・・・。
ショックでしたわw
でもNさんはそれも受け止めてくださってます。
ほんと、ありがたいです(^^)

bunrumamaさんへ。

みるくさんを家族に迎えて1年。
振り返ってみるとほんと、いろいろありました。
最初の頃は正直挫けそうになったりもしたけれど、
今となっては懐かしい思い出です(^^)
みるくさんも頑張ってくれました。
保護施設は環境的には一家庭にはかなわないけれど、
犬にとっては自由があります。
そんな自由を奪われてしまったのだから、
犬にとってはどうなんだろうなぁって思ったりもしました。
でも表情の変化を見れば、それほど嫌がられてないのかなって
改めて安心しましたね(笑)
良かったです(^^)

にゃんずも1か月ぶりに勢ぞろいしました。
相変わらず仲良くて、すごく感激しました(^^)
トトちゃんはほんっっっとうにかわいかったです(*^-^*)
幸せになってくれて嬉しい限りです。
2にゃんもね、諦めずに幸せを探しますよw

再会

兄弟の再会の様子
微笑ましく見ておりました。
可愛いお名前つけて貰ったのですね。
トトちゃん、幸せになれそうですね・・・。
でも、真菌がお嬢様にもうつってたなんて
ビックリです。
恐るべし・・・ですね。
山田さんは、もう完治したので又
うつる事はないのかな?

後のニャンコちゃんも早くトトちゃんの
ように幸せになって欲しいです。
ポチ

トトちゃん幸せそうで
嬉しかったですね
感動の対面だったのね(^^)
覚えていてくれて嬉しかったね

真菌ってしつこいのですね
山田(仮名)さんが、あんなに戦ってくれたのに
結構多いようですね、真菌
躾け教室の先生がお話していました。

ジジちゃんクマちゃんも
優しい、里親さんに
早く巡り会えると嬉しいですね

あきてぃさんへ。

本当に再会はなかなか嬉しいものでした(^^)
3にゃん揃うの久しぶりなんで、懐かしかったですよ♪
トトちゃんなんてかわいらしい名前を付けてもらって、
トラ(仮名)さん卒業です。

真菌をお嬢さんに移してしまって申し訳なかったのですが、
Nさんは本当に優しい方で、全然怒ってなくて
トトちゃんをしっかり治してあげなくちゃって思ってくださってました。
そんな里親さんに巡り合えたトトちゃんは幸せ者ですね(^^)
私?
実はまだ完治してないんですよ~
もちろんうちの2にゃんもお薬出していただきましたよ。
私の治りが遅いのは2にゃんがキャリアだからかもってことで・・・
うちもしっかり治さなくちゃですね(^^;

2にゃんも早く幸せになってほしいです♪

con spiritoさんへ。

とってもかわいらしい再会でしたよ(^^)
3姉妹の仲の良さは健在でした。
すごいな~って思いました♪
ずっとずっと覚えていてほしいけど、
それはね、望んじゃいけないのかも。
それぞれが幸せになれば、それでいいですよね(^^)

真菌は・・・本当にしつこい(><)
まぁ水虫なんかと同じ種類の菌らしいから、
しつこいのは仕方ないのかもしれません。
3にゃん・・・いや、4にゃんは
見つけた時、本当にひどい状態でしたからね。
今こんなにきれいでかわいらしくなってくれたことを
心から喜んでます(^^)
だから私はいいんだけど、Nさんにはほんと申し訳なかったです(^^;

ジジ(仮名)とクマ(仮名)も
早く(仮名)が取れるといいな。

うちで取っちゃおうかな(笑)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
