

私も頑張るっ!!

地震情報を目にするたびに
心臓が止まりそうなくらい苦しくなります。

この震災で亡くなられた方々に、心よりお悔やみ申し上げます。
避難所で大変な思いを強いられている方々にも
心から頑張って欲しいとエールを送ります。

助かった命を
どうかどうか大切になさってください。

私にできることは、応援することとわずかばかりの募金、
そして、被害のない地域でいるのだから、
元気に明るく頑張ることだけだと思います。
これを機に、ブログを再開しようと思います。

少しでも皆さんに笑顔と元気を届けられるよう、
微力ながら大阪のおばちゃんパワーで頑張りますよっ!!




uQRIv.png
我が家のチワぼっちゃま、ここあくん。
久々の登場で張り切っております(^m^)ププ

3xF7J.png
おお~
手術以降、元気に走り回れるようになったみるくさんも
キラキラと輝いておりますよ(^^)


でも、
今回は残念ながら君たちのお話ではありません。
まぁ久しぶりに皆さんに元気なお顔を見てもらえたので
ヨシとしてくださいませ(^^;


で、今回はにゃんずのお話です。


皆さんに多大なるご協力をいただいたのに、
その後のご報告ができなくて申し訳ありませんでしたm(__)m

実はトラ(仮名)さん
動画 010
今はトトちゃんというかわいらしいお名前をいただいてますが、
彼女が我が家を卒業してからこっち
残りの2にゃんについてはパッタリと
お問い合わせがなかったのであります。

生後半年となるこの3月に
我が家の家族として正式に2にゃんを迎えようかと思ってた矢先に、

「ひとり譲っていただけませんか?」

という、真にありがたい(ような寂しいような)お電話をいただき、
平成23年3月8日(火)
無事1にゃんが我が家を卒業していきました。

jArpc.png
卒業したのは黒猫ジジ(仮名)さん。

PLVCm.jpg
いやいやいや、
Yさん(新しい里親さん)は
あなたのことも大層お気に召してくださったのだけど、
迷いに迷って今回はジジ(仮名)さんに決められたんだよ。

仲良し姉妹だったので
ふたり同時に引き取れれば、
いちばん良いことはわかってくださっていたけれど、
おうちの事情でどうしてもひとりしか無理なんだって。

で、当初から黒ネコさんを希望されてたので、
ジジ(仮名)さんを連れて帰られました。

名前も既に決められておられたようで、
Nf4oY.png
琴音(ことね)ちゃんという
真におしとやかそうなお名前を頂戴してましたよ。

・・・名前負けしないでね(^^;

さて、ひとり残されたクマ(仮名)さんですが、
それまでは結構クールだったのに、
もうベッタベッタな甘えたネコさんに大変身を遂げましたw
抱っこなんて一切させてくれなかったのに、
今では結構させてくれるし、
一緒にいる間は本当に傍を離れません。

DZQY4.jpg  ciCiU.png
クマ(仮名)さんはうちの子にしてしまおうかとも思いましたが、

動画 005
うちにはこのやっかいな「オレ様気質」のチワぼっちゃまがおりますゆえ、
なかなか甘えたい盛りのクマ(仮名)さんを
べったりかわいがってあげることができません。

なので、健気でベタベタさんなクマ(仮名)さんの里親さんを
引き続き募集することにしました。
にゃんこに癒されたい方、ぜひご連絡くださいませm(__)m

PG9FD.pngよろしくお願いしますニャ♪



追 記

被災されなかった地域の方にご一読いただきたい文章です。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

わぁ!琴音ちゃんって素敵なお名前♡♡
よかったねー♡♡
実はずっと二人の里親募集の記事を載せてたんですけどブログをお休みしてたので載せていいのかそれとも、すでに決まったのか・・・うーんと悩んだ結果一時募集記事を下げることにしてたんです。
再度募集を始めるんですね。
お別れは辛いだろうけど無事に家族が決まることを祈ります。
近々私もブログで募集再開しますねっ☆

みんなが元気でよかったぁo(〃^▽^〃)o
山田(仮名)さんの体調はどうでしょうか?
そしてみるくちゃんは元気そうで何よりだゎ♪
また山田(仮名)家の素敵な日々が見れるなんて嬉しいなぁ♪

震災・・・遠く離れた自分たちに一体何が出来るのか考えなきゃダメですねー。

スムチー母さんへ。

ご無沙汰しちゃって申し訳ないですm(__)m
体調や精神的な問題を抱えておりますが、
被災された方々に比べれば、些少のことです。
何の被害も受けていないのだから、
せめてこんなときこそ頑張らねばと・・・。
被災地の方々に直接何もできないもどかしさはありますが、
今自分にできることを少しずつ、
そして継続してやっていきたいと思っています。

それより北斗くん、大変だったんだね。
ごめんね、何も知らなくて・・・
早く元気になってくれるといいですね。

ここみるコンビは、めちゃめちゃ元気ですよ♪
みるくさんは明日トリミングです。
本日の写真は実は1月にトリミングしたときのもの(爆)
最近写真撮ってなかったから~(^^;

ジジ(仮名)さん。
やっと(仮名)が外れて、琴音ちゃんという名前をいただきました。
とても優しそうな里親さんだったので、
彼女は幸せになれると思います(^^)
引き続きクマ(仮名)さんのことも
応援よろしくお願いします(^^)

ご無沙汰です

山田s(仮)さん、ブログではご無沙汰です(^^)。
琴音ちゃん、良かったですね~♪。クマさんも
寂しいでしょうけど、ホンの一時のこと。クマさん
にも同じ様に幸せを掴んで欲しいです。

クマさんの里親さん探し、継続ですね。ポスター
更新、いつでもやりますよ!。また写真下さい
ね~♪。

ここみるコンビも元気そうで何よりです!。山田
(仮)さんも、まだもうちょっと本調子ではない
とのこと、お体ご自愛くださいね!。

UNOパパ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

UNOパパさんへ。

その節はご心配いただき、ありがとうございました。
何とか頑張ってます(^^;

琴音ちゃんの記事、
なんとかUPすることができました。
とても優しそうな里親さんでしたから、
琴音ちゃんはきっと幸せになってくれると思います。

次はクマ(仮名)さんの番ですね。
とてもかわいいので、うちのコにしてしまいたいところですが、
やはりあまり時間を割いてあげられないのがかわいそうです。
クマ(仮名)さんをベタベタに可愛がってくれる里親さんを
引き続き探したいと思います。
またご協力くださいね(^^)

鍵コメさんへ。

良かったです。
今、よく考えてから行動できる精神状態になくて、
かえってご迷惑をかけてしまったのではないかと
行動に移してしまってから後悔してました。
大変な中でお返事ありがとうございましたm(__)m

こんばんは。。。

みんなの顔でと~っても
癒されました~e-348

kokualohaさんへ。

どうですか?
少しは落ち着かれたでしょうか?
計画停電などでまだまだ大変でしょうが
もう少し頑張ってくださいね。
大阪から応援してます!!

きゃあ!

山田さん、更新されてる
じゃないですか。
暗いニュースが多い中、私に
とっては、山田さんの更新がとっても
嬉しいです。
入院されてるんじゃないかと心配してたんです。
携帯アドレスは、知らないのでPCだと
見てくれてないかも・・・って思い連絡
してなかったですが、ずっと気になってました!!

その後、1ニャコちゃんも飼い主様が
見つかったのですね。
本当によかったです。
又、近況など更新して下さい!!

久しぶりのポチ!!

あきてぃさんへ。

本当、大変ご無沙汰してしまいましたm(__)m
年末からこっち更年期障害っぽい症状に悩まされ、
メンタル面が非常にキツキツだったので
しばらくPCから離れておりました(^^;
でも私のしんどさなんて、
今回の被災者の皆さんに比べたら、
ヘソのゴマほどのものかと・・・(笑)
ジジ(仮名)さんのこともご報告したかったので、
この際、再開しようと頑張ってみました。
今また挫けそうになってますがw

私の拙いブログの更新ごときで喜んでくださって
本当にありがとうございましたm(__)m
これからも頑張って明るい話題を届けられたらな~って思ってます(^^)
また私も遊びに寄せていただきますね♪

読み逃げ&ポチ逃げするかもしれませんが、
お許しを(^^;

ここあくん、みるくさんに
会えて嬉しかったよ(^^)

よかったですね琴音ちゃん
みーんなしあわせになって~

体調はご自愛くださいね

災害を受けなかった地域も、社会情勢悪化で
深刻な問題を抱えてる人も増えているよう・・・
でも、暗い顔していても仕方ないもの

逞しく復興する日本を信じ
明るく前進あるのみと…
私もくよくよするのやめた(笑)

気づくのが遅くなってすみませんm(_ _)m
大丈夫でしたか?
すごく心配でしたよ。
すぐに元気になるという事ではないと思いますが、
久しぶりの山田(仮名)さんの様子に安心しております。
私もいろいろ持病もありますし、そちらの面でもそろそろ
初期症状もあるので人事ではないですね~★

みるくさんとここあくん元気だぁ!
これからまたお顔見せてね☆

ジジさん旅立ったんですね。
可愛いい名前つけていただいて幸せ掴んで良かった~☆
クマさんもまだまだこれからだよ!

山田(仮名)さんも無理されないで、毎日をゆっくり
過ごして下さいね(^_-)-☆

久々に覗かせていただいたら更新されてて安心しました!

そしたら・・・琴音ちゃん♪
かわいいお名前貰いましたねー。
山田(仮名)さんは寂しいでしょうけど・・・
あ、クマちゃんもですね。
甘えっ子になったって聞いてキュンとなってしまいました。
クマちゃんにも素敵な家族が見つかりますように・・・

お久しぶりです。
私、仙台市在住です。
ちょうど仙台中心地から海岸線までの真ん中くらいに
家も会社もあり、私自身は大きな被害はなく過ごしています。
ガスは停止したまま、解消されないガソリン不足、
今後の東北地方の経済不安・・・もありますが
たくさんの方々の尊い命を奪われたことを思うと
復興のために、ひとつひとつ目の前のことを頑張って
いかなくてはと思っています。

山田様も更年期が始まり辛いなか、
山田様らしい活動を続けている様子、
とても素晴らしいと思います。

今後も頑張り過ぎず活動していってください。

また時々おじゃまします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山田(仮名)さん、こんばんは!
そして、そして、復活おめでとうございます!!
なのに!!
虫垂炎だなんて・・・!

もう、辛い思いするのは私だけで十分なのに・・・
何で優しい山田(仮名)さんが・・・

でも、経過が良好で、とてもうれしいです!
このコメントを見て下さっているときは、退院されて、
ここみるコンビとふれあっているときですよねv

早くその時が来ることを願ってます!

地震の時は、たくさんご心配かけて本当に
すいませんでした!
いただいたコメントがどれだけ力強かったか、
どれだけ嬉しかったか、計りきれません。

やっと最近ガソリンも安定して、気持ちも波はありますが、
頑張っている所です!
みんなが、つながってます!

頑張ります!!!

con spiritoさんへ。

ご無沙汰してしまって、申し訳ありませんでした。
ここみるコンビは、ずっと元気にしております(^^)
私も体調は優れないものの、
わんにゃんのお世話ができないほどでもなく、
ボチボチとのんびりさせてもらってます。

ジジ(仮名)さん、
やっと(仮名)が取れて、
琴音ちゃんなんてかわいらしいお名前をいただきました。
きっと可愛がられて幸せに暮らしていることと思います。

日を追うに連れて、
震災の悲惨さが浮き彫りになってきました。
今は原発一色の報道で、
日本国中に不安が広がってきていますが、
日本はこのまま沈んでいくほどやわな国ではないと思ってます。
今回被災していないわれわれ西日本の人間が、
今こそ元気いっぱい頑張らねば!!と思います。

東日本の皆さんの復興を
心から願っています。
頑張れ、日本!!

のあママさんへ。

ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
ここみるコンビは、相変わらず元気です(^^)
飼い主は寄る年波に勝てず・・・と言った感じでしたが、
このままではイカンな~と、ずっと感じていました。
そこにもってきて今回の震災。
本当にひよってる場合ではないと、痛感しました。

ほんの私事でしたが、
少しでも明るい話題を届けたく、
ジジ(仮名)さんが幸せになったお話で更新させていただきました。
皆さん、本当にわが事のように喜んでくださってるので、
私としてもとても嬉しく思ってます(^^)

更年期症状は出始めがいちばんつらいかもしれません。
慣れてきたのか、少しずつ落ち着いてきてるような???
お互いに気をつけましょうね(^^;

akkhmokさんへ。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(__)m

にゃんこを拾って半年。
もう2にゃんの里親探しは、半分諦めていました。
でもここにきて、とても素敵なご縁に巡り会えて、
本当に嬉しかったです(^^)
先方さんも、ずっとにゃんこを探していたそうなんです。
これはもう運命に違いない(笑)
琴音ちゃんという可愛らしい名前をいただいて、
彼女の新たな幸せが始まるんですね♪

クマ(仮名)さんは、一人っ子になったとたん、
ものすごい甘えん坊になりましたw
これがまたとてもかわいいんです(^^*)
クマ(仮名)さんにも飛び切りのご縁が見つかりますように♪

ぷよっちさんへ。

お久しぶりです。
仙台だったんですか!?
大変でしたね。お見舞い申し上げますm(__)m
でも、あれほどの被害の中で、
ぷよっちさんが無事でいてくださったことを
心から嬉しく思います。
何もできないけど、
東日本の1日も早い復興を願って、
私にできることを細々とではありますが
続けていこうと思っています。
まだまだ不便な日々を送られていることでしょうが、
頑張ってくださいね!!
応援してます(^^)

PS.更年期症状には少しずつ慣れてきました。
ある程度は誰でも通る道だと思うので、
私も頑張っていきたいと思います(^^)

鍵コメさんへ。

あはは
心配かけちゃって申し訳ないです(^^;
もうほぼ回復しておりますので、ご安心を~

そうですか、
にゃんこ欲しい方がそちらにいらっしゃるんですか。
う~む・・・遠いけど車で走っちゃいましょうか(笑)

ユウさんへ。

ご無沙汰です。
震災後、少し落ち着いてきたのかな?
良かったです。
本当にね、できることならいろんなものを車にいっぱい詰め込んで
走っていきたかったですよ。
関東のわん友さんのところへ、
食料や水やドッグフードなんかを届けたかったです。
関西のスーパーは、たくさんのもので溢れていましたから、
震災でスーパーの棚から物が消えたとニュースで見たときには
涙が出ました。
まだまだ大変だと思うけど、頑張ってくださいね。

私は無事退院して、
毎日ここみるコンビやクマ(仮名)さんと触れ合えることに
今まで以上の幸せを感じています。
やっぱ病気なんてするもんじゃないですね~(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
