スポンサーサイト


悩ましい。

お久しぶりです。
どんだけ放置な山田(仮名)です。
また、皆さんのブログに遊びに行くこともできず
ごめんなさいm(__)m


入院記事からこっち、
まったく更新していなかったので
ご心配いただいている向きもあるようですが、
更年期症状以外はまったくもって元気です。
盲腸は完全に完治しておりますので、ご安心ください。


で、私の可愛い子供たちですが、

動画 023
ここあくんは元気です。

動画 041
最近ちょっとポッチャリ気味で残念な感じ。

動画 156
出窓のベッドで温泉に浸かってるオッサンみたいになってます(笑)

相変わらずロンチーらしからぬぺそぺそな毛ですが、
ワクチン・狂犬病注射も受け、フィラリアの予防も始めました。


で、みるくさん。
動画 001
トリミング前の写真ですが、ぬいぐるみみたいだったので思わずパチリ☆

動画 178
珍しくヘソ天でリラックスしてるみるくさん。

今はトリミングしてスッキリしてますが、
まだ写真撮ってないwww

フィラリアが陰転して益々元気なみるくさんです(^^)


そしてタイトルの「悩ましい」ですが・・・


その原因がこの人(ネコ)。
動画 140
ちょいとダラけてますが、問題はこのクマ(仮名)さんです。


延び延びになっていた避妊手術も先日無事済ませました。
里親探しもこれでバッチリ☆
・・・なんですが。

クマ(仮名)さん、本当に良い子なんですよ。
私のネコに対する思い込みを
ことごとく覆してくれた子です。

動画 121
お利口さんさは、獣医さんのお墨付き。
とにかくおとなしくて、検査も手術も注射も
暴れたり騒いだりということは一切なし。

おうちでも
爪切り・ブラッシング・錠剤のお薬を飲むことなどなど
結構おとなしくさせてくれます。
まず爪を立てたり引っかいたりと言うことは皆無。

動画 116
家の中を引っ掻き回したり、
壁や柱で爪とぎしたり、
襖や網戸を破ったりと言うこともなく、
本当におとなしくて飼いやすい子です。

動画 038
避妊手術でクマ(仮名)さんが1日入院したんですけど、
その日の夜、とても寂しいと思う私がいました。
たった一晩クマ(仮名)さんのぬくもりを感じられないだけで
こんなに寂しいんだなと。

いっそ、うちの子にしてしまいたい気持ちが強いです。
うちの子でもクマ(仮名)さんは幸せになれるかもしれないじゃん!!

でもやっぱり構ってあげる時間がなさすぎて、
ひとりぼっちで寂しい思いをさせてしまう時間が長すぎて、
うちの子にしてしまうのは私のエゴでしかないのでは!?
もっといっぱい愛情と時間をこの子に割いてくれる
優しい飼い主さんを探してあげるべきでは!?
そんなことをグルグル考える日々が続いています。

動画 075

次の診察日までには答えを出したいと思っています。




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

わぉー♪
お久しぶりです!
お元気そうで、安心しました!♪*^^*!

クマちゃん、大きくなりましたね~♪
たった一晩いなかっただけで、寂しいと思ってしまうのは
もう、家族同然ですね・・^^
このまま家族になっていいものかと、悩む気持ちも
わかるけれど、クマちゃんは、
山田(仮名)さんの家族になりたがっているのかも
知れないですよ~♪
(無責任発言かも知れないけれど、フトそう思ってしまいました・・^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

みなさま元気でよかったです。

かふぇも
2歳になって
さらにやんちゃになってますよ。

山田さん、御元気ですか?
ミュウちゃんままの
コメント見て、更新されてるかも・・って
思い走って来ました。汗

ここあ君もみるくちゃんも元気そうで何よりです。

クマさんの事迷ってるのですね!
長いこと生活してると、つい家族に・・・って
思いますよぉね!


お元気そうでホッとしました(^^)
クマちゃん大きくなったね
離したくない気持ち分かるわ~
悩みますね・・・

ここあ君達とも、仲良しさんなのね
こんな顔で見つめられると
悩みは深まるばかりですね

ママさんが良いと思う考えが正しい答えだと思います(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんお元気でよかったです!

ここあくんのおっさん風の目を細めた顔が好きです。

クマ(仮名)さん大きくなりましたね。
綺麗なにゃんこですよね。
悩んでいらっしゃるのですね。
わたしが同じ立場だとしても・・・
なかなか答えがでませんね~。


ママさん、お元気でしたか~?
盲腸完治して安心しました。
更年期症状はすぐにとはいきませんよね。
私の職場も何百人と女性ばかりで歳も同世代が多く、
みんな大小様々な症状があり慰めあってますよ(-.-)

超お久しぶりなここあ君にみるくさん!元気だったぁ♪
て、みるくさんめちゃ可愛いぃ☆
まさしく、ぬいぐるみさんだぁ(^^)
そして、クマさん立派になりましたね~(@_@)
ここあ君より大きい感じが…いたします(^^;
そんなクマさん迷いますよね。
長く一緒だし、もう家族になりつつありますもんね。
山田(仮名)さんが納得できるくらい素敵な飼い主さんが
現れれば気持ちの整理も出来るのかもですが…。
う~ん難しいなぁ。
焦らず、ゆっくり考えて下さいね。

bunrumamaさんへ。

本当にご無沙汰しちゃって申し訳ありませんm(__)m
頑張って更新しようと思えば思うほど
なかなか出来ないものだと痛感いたしました(^^;
これからはマイペースで更新していきますので、
呆れずお付き合いいただければ幸いです(^^)

クマ(仮名)さんは現在3.3キロあります。
ここあよりデカイです(笑)
先日獣医さんにもbunrumamaさんと同じようなことを言われました。

「クマ(仮名)ちゃんは、売れ残ったんじゃなくて
 山田(仮名)さんのところに残りたかったんじゃないかなぁ。
 そう思いますよ(^^)」

ものすごく嬉しい言葉でした。
と同時に、悩ましさは倍増w
本当にうちの子にしちゃっても大丈夫なのかしら???
クマ(仮名)さんは幸せになれるのかな?

しっかり悩んで答えを出したいと思います。

鍵コメさんへ。

ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんm(__)m
お世話になっているのに何にもできず
心苦しいばかりです(^^;

ここあはね~
毛ブキませんよw
なんて中途半端なんだろうと、こちらも悩ましい限りです(笑)
みるくさんはすごく元気です。
散歩で走りまくるので、
実年齢は、結構若いんじゃ???と思わせてくれます。
これからもずっと元気で長生きして欲しいです(^^)

クマ(仮名)さんは、お目目まん丸な美人(ネコ)さんになりました♪
お顔がまぁるくて、モロ私好みです(*^-^*)
うちの場合、ここみるコンビは昼間両親が見てくれてますが、
ネコはずっと私の部屋に軟禁状態です。
両親がネコ嫌いなもので・・・
そのせいか、ものすごい箱入り娘になってしまいましたw
ただ、今では両親もクマ(仮名)さんのことを黙認してくれてます。
なので、この状態でかまわないなら、
うちに子に迎えることができるのですが・・・
かわいそうかなって思っちゃうんですよね(^^;
難しいところです。

もう少ししっかり悩んで答えを出したいと思います。

ずんださんへ。

ご無沙汰してしまいましたm(__)m
本当にみんな無駄に元気です(笑)

かふぇちゃん、やんちゃさんなんですか?
写真を見る限りでは、すごくおとなしそうなのに(^m^)
そこがまたかわいいですね♪

あきてぃさんへ。

ご無沙汰してしまってますm(__)m
早速駆けつけてくださって、ありがとうございます(^^)
うちの子たちはとても元気です。
母ちゃん、負けそうです(笑)

クマ(仮名)さん、うちに永く居すぎですよね。
もう居て当たり前の存在になっちゃってます。
愛しくて愛しくてたまらないからこそ、
今の環境ではかわいそうかなと悩んでしまいます。
クマ(仮名)さんと話ができればね~
彼女の希望が聞けるのに・・・

しっかり考えます。

con spiritoさんへ。

ご無沙汰してますm(__)m
お忙しい中お越しいただき、ありがとうございます(^^)

クマ(仮名)さんはもうここあより重いです(笑)
ただ、体が柔らかいせいか、
抱っこしてもさほど重いとは感じないんですよ。
柔らかな毛並みが、とっても気持ちいいです(*^^*)

ここあはダメですね。
クマ(仮名)さんの足を噛んだりします(^^;
みるくさんともなかなか仲良くなれないので、
ここあは独占欲の強い子なのかもしれませんorz
でもクマ(仮名)さんは、そんなここあのことも
全然怖がる様子はなく、
しょっちゅうチョッカイかけにいってます。
ここあにお腹をみせては遊びに誘って噛まれてます(^^;
本当に気のいい子でね~
だからこそ幸せになってほしい。

そのためにはもっともっと考えなくっちゃ!と思います。

鍵コメさんへ。

本当に本当にご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
ここみるコンビはメチャクチャ元気です(^^)
特にみるくさんは、もう別犬w
1年半前に連れてきたときと同じ子だとは思えない回復っぷりです(笑)
んでね、トイレシートでウンチも出来るようになりました(^o^)/
嬉しいことをいっぱいくれてるみるくさんです(^^)

クマ(仮名)さんから私は愛情をたっぷりもらってます。
ほんと、わんこみたいに口元を舐めにきたりするんですよ~
わんこと違ってかなり痛いですけど(^^;
寝るときはいつも私の顔の横で寝ます。
ネコが寝る場所が、人間の顔に近ければ近いほど
その人への愛情が多いそうです。
クマ(仮名)さんは私の顔の真横(たまに真上に乗ってくる^^;)で
いっつも寝てます。
本当に私を見つめる目がいつもキラキラしていて、
「大好きビーム」を出してくれてるように思います。
思い過ごしってこともあるけど(爆)
でも私はこの子の愛情にしっかりこたえてあげられるのか・・・
1日の大半をひとりぼっちで過ごさせてしまうのはかわいそうでね。
私ばっかりクマ(仮名)さんから愛情をもらっていいのかなって。

でもエゴじゃないって言ってもらえて嬉しかったです(^^)
しっかり考えて答えだします。
大好きなクマ(仮名)さんの幸せのためにね(^^)

chocosukiさんへ。

ご無沙汰してますm(__)m
今、時間を見て順番にお友達のところをまわっています。
風太くんにも後ほど会いに行かせていただきますね(^^)

ここみるコンビは毎日散歩とおやつでウキウキ過ごしてます(笑)
いやもうほんと、ふたりの最大の楽しみがこのふたつですからw

クマ(仮名)さん、綺麗になったでしょ?
真菌であんなにハゲチョロけてたのに、
今はフサフサで、手触りはまるでシルクのようです。
毛並みの美しさは獣医さんにも褒められました(^^)
性格も天下一品です!(注;山田(仮名)基準)
本当に悩ましいところです。
クマ(仮名)さんの幸せのために、しっかり悩んであげたいと思います。

のあママさんへ。

本当にご無沙汰しちゃいましたm(__)m
更年期症状は本当につらいですね。
なんだか体が動かないんですよ。
ヤル気がないわけではないのに・・・
それがいちばんつらいです(><)

みるくさん、今はトリミングしちゃいましたが、
その直前は本当にぬいぐるみみたいでしたよ♪
ベッドのふちにアゴ乗せしてる姿には、何度も萌えさせていただきました(笑)
ちょうどこれくらいの感じが好きなので、
ちょいフワとスッキリを楽しめるように
トリミングは2ヶ月に1回にしてます!←本当は財布と相談してる(爆)

クマ(仮名)さんはもうここあより重いです。
生後8ヶ月で3.3キロって、大きいのかしら???
猫のことはあまりよくわからないので、
これが重いのか軽いのか判断はつきません。
が、獣医さんに何も言われなかったので、
これで普通なんだと思うことにしました(笑)
ネコでも犬でもひとつの命ですから、
いろいろ悩んでしまうのはしょうがないですよね。
うちの子として迎えるならば、この子の命を守る責任を負わなければなりません。
安全で清潔な場所とご飯の確保、そして医療面。
こういったところはたぶんしてあげられると思うのです。
ただ、クマ(仮名)さんの寂しさはどんなもんでしょう。
傍にいてあげられる時間があまりにも少なくて、
クマ(仮名)さんの本当の幸せを考えたら、
私ではダメなのではないか・・・と悶々と考えてしまいます。

大切なことなので、しっかり悩んで決めたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ。

こちらこそ、全然お伺いすることが出来なくて
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
コメントなんて全然気にしないでください(^^;

ここのところ「寄る年波には勝てない」を
ひしひしと実感してます。
でも、この世にたった一つ平等なことがあるとしたら、
「誰もが1年にひとつ年をとる」
ということだけかもしれませんよね(笑)

クマ(仮名)さんのことについて
ありがたいお言葉、大変心強く思います。
いろいろ考えるのですが、
その中でも「本当に私でいいのか?」という部分が
すごく大きくのしかかってきてますので、
「エゴではない」と言っていただけるのは
ものすごく嬉しいです(^^)
うちはもう両親も黙認してますし、
飼えない事情は、ほぼありません。
しっかり考えて、答えを出したいと思います(^^)

鍵コメさんへ。

お気遣いありがとうございます。
お手数をおかけするかもしれませんが、
そのときはよろしくお願いいたしますm(__)m

鍵コメさんへ。

ご無沙汰してるわ、ご無礼してるわの私に
体調を気遣ってくださるお言葉、
深く御礼申し上げますm(__)m

クマ(仮名)さんのことは
ほんと、焦る必要はないのかもしれませんね(^^)
あの子の幸せを考えると
いっぱい時間をかけてあげてもいいかなと思います。
ただ、そうなると情が湧きすぎて
かえって手放せなくなるかもですが(爆)
今は毎日接するたびに、
クマ(仮名)さんの表情を見ながら
じっくり考えているところです(^^)

クマ(仮名)さんを迎え入れたら
私が幸せになると言うことだけは間違いないんですけどね~
それが彼女にとっても幸せなことなのか・・・
そこがほんとに難しいところです(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
