スポンサーサイト


その後のこまちん。

大阪は、梅雨の晴れ間です。
例年よりかは、多少涼し目。
クーラーつけなくて済むから、
自然に節電できてたりします(笑)


さて、
みなさんはもう
愛犬の狂犬病予防接種を受けられたでしょうか?


私は5月の連休明けにいってきましたが、
山田(仮名)の生息地域では
今年からステッカーと接種済み札が変わったようです。

KQ0Q2.png

去年までは四角の中に『犬』と書かれただけの
非常にシンプルで味も素っ気もないステッカーでしたが、
今年から超らぶり~なイラストに変身。

K9s2J.png

注射済み札もホネの形。
色も赤でかわいい♪
去年までは単なる長方形の札でした。


行政も少し柔軟になってきたようです。
きっと鑑札も可愛くなってるんだろうな~
今からでも替えてくれないかしら???




さてさて、
6月9日に『うちの子宣言』して
晴れて我が家の家族になったこまちん(本名・小町)。
その日から、こまちんにほんの少し変化が。

まず名前。
今までも「クマ~」とか「クマさん」とか呼んでましたが、
あまり自分の名前として認識してる風はなかったんです。
全然振り向かんかったし。

でも今では、「小町~ん」と呼ぶと必ず振り返るし、
たまに「にゃ~ん」と返事したりもします。
ま、返事に関しては本当に『ごくまれに』なので
単なる偶然かもしれませんが(笑)

そして態度。
今まではここあに遠慮してたのか、
攻撃されてもされっぱなしだったのが、
最近では遠慮なく猫パンチを繰り出し
あろうことか、
自分からここあの頭を抱え込みに行く始末。

y3NCr.png
やれやれなんだじょ。

言葉は理解できなくても
「ここんちの子なんだ」という空気は読み取ってもらえたのかな?
ほんと、大胆に甘えるようになってきましたよ(^^)


そんな生活の中で、ふと気付いた。

_QU4J.png

私の腕枕でくつろぐこまちんの後ろ。
押入れの襖に注目。

仕事から帰って部屋に入ると、
いつも10センチくらい開いてる。
最初、家が傾いているのかと思いました。
でも、どうやらそうではないらしい。

次に、何者かが住み着いてるのかとも思いました。
閉めても閉めても毎日開いてる。
夜中に目が覚めたときなんて、
なんとなく押入れの方を見るのが怖かったりして。

でも先日、見てしまった。

犯人はコイツでした( ̄∀ ̄;)

lHCmT.png

思い切りバックレてますが、
しっかり目撃しましたから!


古い家だから、押入れの襖に
ほんの少し(2~3ミリ)隙間があいてるんですね。
その隙間に上手に爪を引っ掛けて、
まず2センチくらいに隙間を広げる。
そこに鼻先を突っ込んで、頭で見事に襖を開けとりました( ̄□ ̄;)オォッ

AaUQ6.png  →  _BL5j.png  →  4JAT1.png →  sUvYz.png

そしてこうして入り込む・・・と。


実は押入れにわんこのおやつを入れてたんですけども、
それを引っ張り出して食べようとした形跡がありました。
袋についてた傷は、明らかに猫のものだったし。
うちに猫は、こまちんしかいないし。

Il7QZ.png

どこにも傷をつけずに上手に襖を開けるこまちん。
実際に目撃していなければ、
いまでも『押入れの怪』として
私を脅かしていたに違いない(笑)


まぁそんなこんなで、

aPui6.png


案外楽しくやってます(^m^*)



          blogram投票ボタン ← ぽちっと応援よろしく♪



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こまちん

こまちん、楽しくやってるみたいですね~。ここあ君とも仲良く
やってるのかな?写真では結構近くに寝そべってるみたい
だから、仲良しなのかな?(^^)。ここあ君、急にお兄ちゃん
っぽくなったりして。まだまだ甘えたい盛りかな(^^;。

シール、かわいくなってるんですね!。大阪府は共通なの
かなあ…。うちは茨木なんですが…そういえば見てないな
( ̄ω ̄;。

こまちん、イタズラすんですねえ。そぉ~っとフスマ開ける
のがなんかカワイイですね♪。心配するまでもなく、山田
家の一員となっていることに安心しました(^^)。

UNOパパ

No title

こまちんの変化すごいねー♪
やっぱり仮住まいとホントのお家とでは態度が違うのねっ♪
こまちんもクマちゃんってお名前はイヤだったのかも?
仮のお名前じゃなくてほんとのお名前くれるの待ってたのかもねー♪

でもイタズラ(笑)
それぐらいのことは猫ちゃんは簡単にやってのけるはずだゎ☆笑
それも元気な証拠ヾ(@^▽^@)ノ
我が子になった証としてのイタズラかもねー♪

No title

こんにちは♪
こまちちゃんの行動は、晴れて山田(仮名)さんの子供に
なったんだ~って、わかったとしか思えない行動ですね・・^^

愛おしさ倍増ですね・・^^

腕枕をしてもらって甘えるこまちちゃんに涙がでそうになりました・・
山田(仮名)さんが救った命が、輝いていますね・・*^^*!
これ以上、素敵なことはないですよね・・

ここあちゃん、みるくちゃんと一緒に2ワン、1ニャンで、
仲良く遊ぶ姿も拝見したいなぁ~♪と、
思ってまーす(笑)^^

No title

凄い小町ちゃん
ちゃんと状況を把握してるなんて
でも遠慮がなくなったって
いいですね~

自分で勝手に怖がって
妄想がどんどん大きくなってるとこで
はっきり原因がわかったときって
あのドキドキどうしてくれるの~って
感じで笑っちゃいますよね

小町ちゃんが加わって
ますます楽しそうな山田(仮名)家だ~

うちは狂犬病はこの時期のあのみでまだ
これからなんですが楽しみだなぁ☆
可愛いいと付けたり貼ったりする気になりそうですよね☆

こまちゃん堂々と家の子になったことがわかるのかな~?
今までは居候的立場で遠慮してたのかしらん(^^;
猫ちゃんはワンコよりも手先が器用そうだから
いろいろやらかしてくれるかもですね。
これからどんな怪奇現象が起こるのやら(≧∀≦)

いろんな事に興味が沸いてくるのも安心してくれてる
証拠のようで嬉しいですね!
うんうん!楽しいが1番だね(^^)v

鍵コメさんへ。

こちらこそ、ご無沙汰しています。
ブログの更新もなかなか思うようにできず、
開き直ってゆるりと続けることにしました(^^)

新しい家族を迎えて、ますます賑やかになった我が家。
それぞれが全然仲良くならないあたりが
山田(仮名)家らしいところでしょうか(笑)

そんな我が家ですが、これからも見守っていただければ幸いです。
そちらも大変でしょうが、
お体ご自愛くださいませね(^^)

UNOパパさんへ。

こまちんは、表情も変わりました。
甘え鳴きもハンパなくなって
本当に動物って自分の置かれてる環境を
把握するんだなぁって不思議な気持ちでいっぱいです。

残念ながら、こまちんとここあは仲良くないです(^^;
ってか、ここあがこまちんを噛みまくるんですよ~
もちろん甘噛みだとは思うんですけど。
こまちんはここあのことを嫌いじゃないようで
いつも近寄っては噛まれて逃げるの繰り返しです。
それでもたまにふたりで出窓でマッタリしてることもあり、
仲がいいのか悪いのか、よくわかりません(笑)
まぁ、こまちんが我が家の家族になったことだけは、
イタズラするようになったことを考えても
間違いないと思います(^^)

シールは大阪府は共通かもしれませんね(^^)
確かめてみてください♪

スムチー母さんへ。

動物ってわかるんだね~
ほんと、いきなり変わったからビックリした(笑)
今も日々変化があって楽しいよ(^^)
甘え方がいちばん変わったかもw

猫は犬より器用だからね~
これくらいは当たり前のようにやってのけるみたい。
ただ、本当に何処にも傷をつけずに
上手にあけてるから、
疑いつつもこまちんの仕業だとの確証はつかめなかったのよ。
実際にこの目で見て・・・笑っちゃった(笑)
でもそれ以外のイタズラは全然しない、いい子ちゃんデス♪
やっぱり基本的にはおとなしい子だよ(^^)

bunrumamaさんへ。

うんうん。
犬でも猫でも自分の置かれてる状況が
しっかり把握できるんだと思います。
みるくさんなんかでもそうですが、
安心したとたん、すごく変わりましたからね~
仮の住家では見せることのない素の部分、
これは安心できる場所でないと出せないんだと思います。
こまちんが安心してくれたとしたら、
私としても嬉しい限りです(^^)

腕枕の写真、首がタプってて可愛いでしょ♪
泣いて頂けるなんて・・・ありがとうございます(^^)
でもできれば笑ってやってください。
大阪生まれのこまちんはきっと、
「そこは笑うとこニャ(^皿^)」ってツッコミ入れてると思います(笑)

子供が3匹になって賑やかにはなりましたが、
なかなか仲良くないあたりがうちらしいというか・・・
3匹で遊ぶ姿はお見せできないけれど、
ここあとこまちんのプロレスは
いつか動画でUPさせていただきますので、お楽しみに♪

ミュウちゃんままさんへ。

こまちんは
本当はとっても甘えん坊さんだったです(^^)
かなり今まで遠慮してたんだな~って思います。
自分でも不思議なんですけど、
あの日から確実に変わったなって実感があるんです。
気のせいだって言われたらそれまでなんですけど、
みなさんが信じてくださって、嬉しく思います(^^)

そうなのそうなの!
押入れの襖がいつも少し開いてるって
案外気持ちの悪いものでね、
夜中に目が覚めて襖が開いてて
そこから覗いてる目が見えたらどうしよう!?とか、
どんどん怖い想像が膨らんできちゃって。
で、オチがこれかよっ!!なんて(笑)
でも原因がわかって安心しました。
これくらいは全然可愛いイタズラなので、
大目に見てます(^^)

うちも3匹になって、なんとなく賑やかになりました。
いつかナマこまちんにも会ってやってくださいませ(^^)

のあママさんへ。

おっ!狂犬病はこれからですか(^^)
大阪は同じステッカーだと思うので、楽しみにしててね♪
すごく可愛いから、今年は玄関に貼るのが楽しかったです(^^)

猫でも犬でも、居場所ができたってわかるんでしょうね。
みるくさんのときも経験したけど、
猫のほうが理解するのは早いみたい。
みるくさんは時間かかったから。(単にニブイだけ?)

こまちん、襖開けられるのに、
部屋の出入り口の襖は絶対に開けないのよ。
開けるのは押入れだけ。
コレも不思議なんだけどね~
部屋の襖を開ければ隣の部屋も使えるから、
広々と遊べるのに、絶対に開けないの。
あと、網戸とかも破らないし、
壁とか柱を傷つけることもなくて、
本当にすごくいい子なんですよ。
だからこの怪奇現象には目をつぶってあげてます(笑)
今でも毎日開けてますよw

こまちんの一生が楽しいものであるように
出来る限り頑張りたいと思います(^^)

No title

こんばんは!!

コメのほうもkokualohaから
オハナに変更いたしました。。。

宜しくお願いいたしますe-466

小町ちゃん、きっと通じてるのですね
ワンコもニャンコも空気を読むのが
鋭いですもんね~

テンプレ変えられたのですね~e-319

オハナさんへ。

改めましてオハナさん、よろしくお願いします♪

犬でも猫でも
言葉がしゃべれない分、
気持ちを読み取る能力に長けているのかもしれませんね。
私の気持ち、通じてくれてると嬉しいなって思います(^^)

可愛いテンプレがあったので、拝借しました。
自分でカスタマイズできれば
もっと楽しいでしょうけどね~
チンプンカンプンなので、そのまま使わせていただいてます(笑)

No title

こちらはステッカー無いです
可愛いから、私も欲しいな
札は横浜も骨で同じでした(^^)
ポコは新しい鑑札ですが、肉球の形で
可愛くなりましたよ

小町ちゃん
生き生きしてるね
とっても幸せなんだね(^^)

ここあくんみるくちゃんとも
仲良しさんになったのかな

ママさん体調どうですか
可愛い子供達撫ぜて
元気一杯貰ってね(^^)

con spiritoさんへ。

なんとっ!そちらはステッカーなしですか~
大阪はずっと昔からあるような気がします。
かわゆくなったのは今年からですが(笑)
済み札は一緒なんですね(^^)
鑑札は肉球ですか!?かわいいだろうなぁ♪
こちらは友人に見せてもらったら、わんこの形でした。
ちょっと微妙ですが、今までよりは断然かわいくなってました(^^)

こまちんの表情が
どんどん柔らかくなってきましたよ(^^)
やっと落ち着けたのかもしれませんねぇ~
このまま幸せに・・・と思ったところに闖入者がw
どうなる!?山田(仮名)家w

私の身がもつだろうか(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
