スポンサーサイト


海辺を散歩。

昨日は46年ぶり?の皆既日食とやらで、
その話題だけで日食はお腹いっぱい味わった気になりました。
全国的に曇り空の地域が多かったようですが、
みなさんのところでは無事見ることができたでしょうか?



大阪は曇っておりました。
それでも少し暗くなったので、日食中なんだな~と感じられました。



ちょうど休日だったこともあり、
またお天気もほどよく曇っていたので、
ここあを連れて海の近くの公園へお散歩に行ってまいりました。


関西国際空港の対岸にある「りんくう公園」です。

デジカメ 558
こんな噴水もあります。
背後に見えるのは56階建て(だっけ?)のゲートタワーホテルです。


デジカメ 549
ほら~、海だよ(^^)


デジカメ 553
海の上にうっすら見えるのが関西国際空港です。
肉眼では飛行機が見えます。



この公園にはビーチがあります。
砂浜ではなくて、大理石の石を敷き詰めた
その名も「マーブルビーチ」と言います。
遊泳禁止ですが、出来た当初は白い石がまぶしい浜でした。



今は・・・
デジカメ 552
残念なほどきちゃない(^^;

藻のようなものがこびりつき、
打ち上げられたワカメ(?)がひからびてたり・・・
ゴミこそ少ないですが、あまり綺麗には見えません(^^;


デジカメ 551
それでもここあはあっちでクンクン、こっちでクンクン。
ときどきカニをみつけて咥えようとしてみたり。
それなりに楽しそうでした(^^)


デジカメ 561
それでもやっぱり草が好き


デジカメ 562
草のあるところでは、クンクンのテンションもUPするようです(笑)


デジカメ 556
かわいい花が咲いていたので、ここの写真を撮ろうとしましたが、
まったくカメラに目線をくれません。
お前さんは、モデル犬にはなれんぞ!(もともと無理ですけど・笑)


いや~
それにしても暑かった(^^;
曇っていても、風があっても
やはり湿気が高いからなのか、
私は汗びっしょりだし、ここあは舌を出しっぱだし・・・


帰りの車中で
デジカメ 565
はぁ~極楽極楽な顔をするオッサン犬(笑)


デジカメ 566
次の信号で止まった時に見たら、もはや爆睡状態。


家に帰ってからも私の腕の中で
デジカメ 570
イナバウアー眠り(^^;


基本裸族のここあが着慣れない洋服を着ていたということも
疲れを倍増させた原因かもしれません。
すまん!ここあm(__)m


デジカメ 571
しかも実はかなり大きい(2号サイズ)のです。
やっぱここあはまだ1号サイズだね~(^^;



ここのところ微妙に体重が落ちているここあ。
心配なので、ダイエットフードにパピーの餌を混ぜてます。
食欲はあるので、まぁ大丈夫だとは思うんですが・・・


デジカメ 576
遠慮せずもう少し大きくなってもいいんだよ(^^)
元気が一番なんだからね(^_-)









スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

はじめまして!

足跡からきました~
みゅうと同じブラタンちゃんなんですね~
しかも 関西ですか~
なんだか 嬉しいです
ここあくん 小さくて可愛いですね~
↓の記事のエ○リカも大変参考になりました
うちのみゅうも ふけがでるので
薬用シャンプーを病院で買ってますし
トリミングにも持って行ってますから
今度 試してみますね!

ミュウちゃんままさんへ。

はじめまして(^^)
ようこそおいでくださいました。

ここあを家族に迎えてから、チワワブログを検索して、
あちこち読み逃げばかり繰り返しています。
とても小心者なもんで(^^;
やっぱり特に同じブラタンの子は気になっちゃいますね~
みんなかわいくて羨ましいです(T_T)

今お使いのシャンプーでもフケが出ますか?
うち、本当にひどかったのですが、エ○リカで解消しました。
ここあがちょっと舐めちゃったりして心配しましたが、
特に下痢なども起こしませんでした。
もしお家にエ○リカがあるなら、1度お試しください(^^)

No title

ココアちゃんにいろんな体験さしてあげようと暑い中お疲れ様
わかるわ 私もなんとアリスを大台ケ原に連れて行った事があります
抱っこしたげるって言うのに歩きたがって 犬って先行って又引っ返すんだよ(倍歩いてるやん)
で靴ずれ出来たよ(笑)肉球赤くなって腫れてた
もちろん帰りの車中は爆睡

naoさんへ。

ふふふ(^^)
わんこ飼ってたら、一緒にいろんなところに行きたくなるんですよね~
これってわんこより飼い主がより強くもつ思いなのかも(笑)
犬って歩くの好きですよね~
チワワをバッグインして歩くのが夢だったのに、
ここあはバッグに入れると外に出たとたん
思いっきり飛び出してきて、危ない危ない(^^;
早く降ろせとばかりに鳴く鳴く(^^;
なかなか夢は叶いそうにありません(ノ_;)トホホ

No title

こんばんわ~!

海を満喫してきたんですね~!
あ、でも草のほうがいいようで・・・・e-330
車での寝姿・・・かわいいです!
こめっとでは絶対見れない寝姿なので
よけいかわいいっ!!

暑さのせいで体重減っちゃったのかな?

こめままさんへ。

おはようございます。
こんな時間にここあに起こされてしまった山田(仮名)です(^^;

海、楽しかったですi-179
もっと近くに砂浜の海もあるんですが、海水浴場になっているので、
今回は遠慮しました。
砂浜で追いかけっこしたいんですけどねぇ(笑)

大雑把な量り方ですが、ちょっと体重が減っちゃって・・・
今度獣医さんに行ったときにちゃんと量ってもらいますが、ちょっと心配してます。

No title

ご訪問&コメントありがとうございました!
私も やっぱりブラタンちゃんに目がいっちゃいますよ~
今のシャンプーは ふけでないですね~
だから 他のは使えないんです
ちび太はふけでないから
違うお気に入りのを使ってますよ!

No title

こんばんは。
今のシャンプーでフケが出ないなら、エ○リカはいらないですね(^^)
ただ薬用って香りがイマイチだったりしますもんね~(^^;
お気に入りのシャンプー、使いたいですよね。
でもね、どんなシャンプーを使ってもエ○リカ臭になっちゃいますから(笑)
ちび太くんはフケがでないんですか?いいですね~
ここあやミュウちゃんはブラタンだから、余計に目立っちゃうんでしょうね。
お互い、苦労しますなぁ(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
