スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の目。

前回小町の旅立ちを温かい目で見送り
喜んでくださったみなさま、
本当にありがとうございますm(__)m




んが、




ここにきてまたまた急展開するわけです、この話は。


0LmRH.jpg
関係ないけど暑さにあえぐお久しぶりなここあくん。
確かこのブログの主役って、君だったんじゃ・・・?(最近影が薄い^^;)



昨日の朝10時に
小町を連れて帰った琴音ちゃんままのYさん。
その日の夕方、そのYさんよりまたまた電話が・・・


どうやら連れ帰ってはみたものの、
琴音ちゃんが小町に向かって「フーーーッ」と威嚇を繰り返し、
小町はそれにおののいて、まったく動かなかったそう。
もちろんご飯も水も
大好きなおやつ(1つ差し上げましたの♪)さえ口にしなかったらしい。


震えて固まるばかりの小町を見ていて、
Yさん、とっても心配してくださって、
「小町ちゃんが死んじゃったらどうしようってドキドキして・・・」と
山田(仮名)にSOSを発信してきたわけです。


「仕事が終わったら迎えにいきます」即答するアタクシ。


fcxqK.jpg
今年もキターッ(゚∀゚) 山田(仮名)家・夏の風物詩、みるくさんの保冷剤ハンカチwww


実のところ、小町を手放したことを激しく後悔していた山田(仮名)。
やはり過ごした時間が長すぎて、思い出がありすぎて、
すごく寂しくて・・・
すみません、心の中で繰り返してました。


「返品されますように( ̄人 ̄;)ナムナム」


その願い(怨念か!?)が悪魔天に通じたらしい(笑)
代わりに信長を所望されてしまいましたが、
信長は昨日病院に連れて行ったら、
まだ本調子ではないので里子に出すのはもう少し回復してからの方が
トラブルがないですよとお医者様に言われ、
Yさんにもそうお伝えしました。


IPWWk.jpg
なかなか調子が上がらない、ヘタレっ子の信長くん。体重は順調に増えてます♪


Yさんはとてもとても猫が好きで、
琴音ちゃんのこともそれは大事に大事に育ててくださっています。
今回のことは、
Yさんの愛情を独り占めしていた琴音ちゃんが
いきなりやってきた邪魔者(小町)に嫉妬した結果の話だと思います。


1週間も一緒にいれば、それはそれで慣れるのかもしれませんが、
慣れるまでの間、琴音ちゃんにも小町にも、
ものすごいストレスがかかると思われます。
そういう環境に小町を置きたくないという私のわがままです。


小町は無事我が家に帰ってきました。
もう2度と小町を放しません。
半日怖い目にあわせてしまって、ごめんね。


我が家に戻ってきて
ここあと顔を合わせた小町の
すごく安堵した表情が印象的でした。


猫の目のようにクルクル変わる話で
申し訳なさ過ぎて前回のコメントにお返事できないorz
よく考えてお返事させていただきますので、
しばしお時間をくださいませm(__)m


zgZWT.png
今朝の小町。
暑いのに私にピッタリくっついて寝てます。




          blogram投票ボタン ← かわいすぎる小町にぽちっと応援よろしく♪




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

こんにちは。
山田(仮名)さんの願いが叶って、小町ちゃんは
帰ってきてくれたんですね!♪
ここあちゃんをみて安堵した顔・・それって、胸キュンですね!♪

いろいろあったけれど
山田(仮名)さんにとって、もはや
小町ちゃんもいてあたりまえ
いないと寂しい存在になっていた・・
それを再認識してしまったできごとでしたね!♪(笑)

前回のコメントには、返事いらないと
私は、思いますよ~♪(笑)^^

No title

小町ちゃん戻ってきたんですねー!
おめでとう?なのかぁ?それとも残念なのかぁ?笑
でもこれでハッキリとわかりましたねっ☆
小町ちゃんは完全に山田(仮名)さんの子です。
誰かが小町ちゃんを希望しても、小町ちゃんはもう山田(仮名)家以外では生活出来ませんねっ♪イヒ
これからもみんな仲良くのーんびりとっ♪♪
小町ちゃんが里親さんに行ったと聞いたとき、琴音ちゃんとホントの姉妹だけどお互いはわからずで琴音ちゃんが怒ることは想像が付きました。
それ以上に小町ちゃんはもう山田(仮名)家の子だからおめでとうって言うよりもすごい寂しい気持ちでしたぁー。
だから戻ってきてくれてうれしい気がっ(笑)
信長さんが体調回復して琴音ちゃんのお家に行くことになるのかなぁ?
きっと琴音ちゃん、男子だしおチビちゃんだし小町ちゃんよりは慣れるの早いかもですねー。

bunrumamaさんへ。

なんかひとりバタバタ空回りしてしまいました(^^;
本当に今回は私にとっての小町という存在の大きさを
再確認できる出来事でした。
私にとっては必要な出来事だったのかもしれませんが、
小町にとっては怖い体験だったと思います。
恐怖で動けず半日を過ごした小町の気持ちを考えると、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつも足を噛まれて嫌な思いをしていたはずなのに、
ここあを見て本当にホッとした顔をしたんです。
少し笑っているようにも見えました。
でも今ではここあから逃げ回っている小町さんなのでした(笑)

スムチー母さんへ。

いやもう、おめでとうでいいと思います(笑)
私の執念が実ったとでも言いますか、即日返品されてきましたw

ネコのこと、全然わかってませんでした。
実の姉妹でも3ヶ月もたてば忘れてしまいますよね。
同じ年齢のライバルが現れたとしか思わなかったんでしょうね、琴音ちゃんは。
なので信長とも上手くいくかどうかは疑問です。
まぁうんとおチビさんなのでなんとかなるかもですが(^^;
小町は最初からずっと大所帯ですからね~
今では信長の良き教育係をやってくれてます(^^)
本当にこんなに良い子なにゃんこは珍しいんじゃないかと
親ばか全開でニヤけております(笑)

スム母さんも寂しいって思ってくれてたんだ~
ありがとね(^^)
無事戻ってきましたので、これからもこまちんをよろしくね♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。