スポンサーサイト


夏が来た!?

日本列島どこもかしこも6月に猛暑日を記録し、
本格的な夏がやってきたか!?と思えましたが、
山田(仮名)の生息地は本日梅雨空が戻ってきて
昨日までの暑さが少し和らいでおります。


ほんの少し前、

XnQ1T.png
座椅子の上でポヤ~ンとぬいぐるみと化していたみるくさんも

4Qztd.png
フローリングの上で行き倒れてますよ( ̄▽ ̄;)


しかも、行き倒れてる場所。
ちょっとカメラを引いてみると・・・

R_K7y.png
もっと離れた方が涼しいと思うんですけどねぇ( ̄m ̄)ププ


XqfC7.png
ぷっ!そうですかそうですか(笑)
お好きな場所で行き倒れててくださいなw



そしてもうひとり・・・

c99ZY.png
少し前までふかふかベッドをみるくさんから横取りして寛いでたここあくんも

QuR1_.png
マジでヤバそうです( ̄□ ̄;)


昼間、エアコンを切って扇風機だけで過ごしているジジババに合わせて
暑い思いをしているふたり。
夕方のお散歩もまだまだ暑いよね~。


そんなふたりのために
昨日、楽天でお買い物しました。
今日届くはずです。


ここあくん、みるくさん、
楽しみにしててね(^▽^)


UBudH.jpg

24時間エアコンの効いた部屋で過ごしてて何言ってんの?


エアコン切ったろかっヽ(`Д´メ)ノ



          blogram投票ボタン ← かわいそうなニャンコたちにぽちっと応援よろしく♪

            あれ?もしかして今日はフィラリア予防薬飲ませる日なんジャマイカ???
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

こんにちは♪
夕方の散歩も、本当に暑いですよね~^^;
そして、最近、お邪魔するブログで、
ワンズの熱中症の記事が多くなってきたような気がします。。
ここあちゃんも、みるくさんも、気をつけてね~!!^^

小町さんと、信長ちゃんの相性は、バッチリのようですね♪

私がブンルーコンビのために、
ネット注文した充電式扇風機も今夜、届くはずです・・^^
楽しみでーす♪(笑)^^

No title

ちょっとまた間があいてしまったら
なんて目が回るような事がいっぱい
でも今は小町ちゃんも戻って
落着いた日々を送ってられるようで
やっぱりもうみんな家族なんですよね

ほんと今日はちょっと涼しかったけれど
昨日まで暑かったですよね~
何をお買い物したのかな?

暑さ

みんな暑さにやられ気味ですね~(^^;。ニャンコたちは快適な
部屋で過ごしてるんですね。ここ&みるコンビも一緒に部屋に
いたいのかもヾ(;´▽`A``

小町ちゃん&信長くんはホント仲良し♪。親子みたいですね、
模様も一緒ですし(^^)。なんか小町ちゃんが急にお姉ちゃんに
なりましたよね!

UNOパパ

bunrumamaさんへ。

急に暑くなったから、わんずも体がついていかないようです。
みるくさんの息遣いが荒くなる季節到来です(笑)
私は早朝&夜のお散歩担当で、
夕方は母が行ってくれてるのですが、
本当に暑いようです。
で、ちょっとお買い物してみたんですが・・・
う~ん・・・失敗したかなぁ(^^;
bunrumamaさんの購入された扇風機は良かったですか?

にゃんずは焼ける2階住まいなので、
晴天の日はエアコンが欠かせないんですよw
おかげでにゃんずは元気です。
・・・元気すぎ?かも(^^;

ミュウちゃんままさんへ。

いえいえいえ、お忙しい中ありがとうございますm(__)m
なんだかひとりバタバタとしてしまい、
本当になにやってんだか???な日々でした(^^;
でも今は落ち着いて、みんな元気にしております(^^)

お買い物は・・・ちょっと失敗でした(^^;
またご報告させていただきますね(^^)

UNOパパさんへ。

ここあがもう少し小町に優しければ
同じ部屋でもかまわないと思うんですけどねぇ・・・
いっつも小町を噛んでいじめるので、
なかなか同室でお留守番させられないんですよ(^^;
ま、昼間はジジババがここあを離さないってのもありますが(笑)

小町は本当にお姉さんになりましたよ~
やんちゃ坊主になってきた信長に
少し手を焼きながらも、しっかり教育的指導を行なってます(^m^)ププ
信長がずっと小町の後を追っかけてますので、
小町としても小さくて自分を慕ってくれる信長の存在が
可愛いと思えるようになってきたようです(^^)

信長、琴音ちゃんともそんなふうにできるのかしら???

No title

暑い日が続いてますね。
私は、我慢出来てもやっぱり
姉妹の為にエアコン開始です。
みんなダラーンとしてますね・・・・。

快適グッズの購入かな?
楽しみにしてます!

コメントありがとうございます★
レン君、好みのお顔ですか?
ホント、山田さんにも又
お会いしたいです!

No title

こんばんは!!

ほんと毎日、暑いですね
ご家族が増えたのですね~

みるくちゃん、お元気そうで何よりですね
ここあくんの、そのなんともいえない表情
久々に!!ふふ~かわいいe-343

No title

なんだか本州はめちゃ暑いみたいだね(ノノ><)ノノ
日中扇風機だけでお母さんたちは平気なの?すごいゎ。
きっと物凄い暑さなんだろうなぁって想像しております。
こちらは涼しいんだか寒いんだか・・・暑いんだか?ビミョーな感じです。
今日は雨で気温は低いけど湿度だけ高くてなんだかすごい気持ち悪いぃー。

ここあ君がホントにヤバそうで驚き(@▽@)!
みるくちゃんの方が凉げに見えちゃうゎ。

あきてぃさんへ。

連日30度越えは、正直キツイですよね。
最初は普通に窓を開け放していただけでしたが、
2階のにゃんこたちには、かなりきつかったようです。
なのでエアコン入れてます。
1階は日当たり悪いおかげで(笑)2階よりマシです。
なので扇風機だけなんですが・・・
わんずは1年中毛皮着てるわけなので、
どうも大変そう(^^;
で、ひんやりグッズをw
と思ってポチったのですが、
コレがどうも失敗で・・・

またご報告いたしますです、はい(^^;

オハナさんへ。

オハナさんのところも暑いですか~
もう本当に嫌になっちゃいますね(^^;
湿気が高いから、風があっても
なんだか肌にまとわりつくようで気持ち悪いしw

家族、増えました。
でも、小町の代わりに卒業するかもです。
まぁまた出戻ってくるかもしれませんがw

みるくさんは暑さにも負けず元気ですよ(^^)
ただ、お散歩のスピードは落ちましたね。
暑さのせいだと思います。
ここあは・・・顔ほどバテてないんですけどね~
ものすごく暑そうな顔をするので載せちゃいました(^m^)ププ

ひんやりグッズを注文したんだけど・・・
残念な結果になってしまいましたわ(T_T)

スムチー母さんへ。

うんうん、めっちゃ暑いよ~
うちの事務所も社長の気まぐれでエアコン止めたりしてる(笑)
今日はさすがに湿度が高すぎて
午前中からエアコン入れましたがw

うちの父親、病気のせいで極端な寒がりなんだよね。
だから家ではあまりエアコンつけないみたい。
母親も昼間は汗をかいておきたいからって言ってる。
でも夜はぐっすり寝たいからって、母親がクーラーつけるので
父親はリビングに布団敷いて寝たりw(笑)
そんなわけで、ここみるコンビは昼間、両親に付き合ってエアコンなし。
留守番のときは28度設定にして出ていってます。
2階はうだるから、ずっとエアコンつけっぱ。
電気代が怖いざます(^^;

みるくさんはモフモフっ子なんだけど、
お腹を床にぺったりくっつけて暑さをしのいでます。
ここあのほうが暑さ対策、下手みたい(^m^)ププ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
