スポンサーサイト


虹の橋へ。

2年以上ブログを放ったらかしにしてしまい、
本当に申し訳ありませんでした。


平成25年9月15日
みるくさんが虹の橋へと旅立っていきました。


久々の更新がこんなご報告になってしまい
心苦しい限りです。
ごめんなさい。


今年に入ってから
ゆるゆると状態が悪くなって
この夏くらいからは
ずっと病院のお世話になっていました。


ここ2か月は
自宅で毎日点滴と
シリンジによる介護食の給餌で
何とかもってるような状態でした。


14日は一晩中苦しそうに鳴いていて
私も一晩中寝ずに抱っこしたり撫で続けてました。


翌日は少し持ち直して
静かに寝ていたので
不安ではありましたが
出かける用があり、みるくを置いて外出してました。


その間にみるくは虹の橋へと旅立ってしまいました。


母が言うには
2回ほど苦しそうに鳴いて静かになったそうです。
私を呼んでいたんでしょうか。



たったひとりで旅立たせてしまった。



そのことが心に引っかかっていて、
モヤモヤが消えず
いまだに泣けない私がいます。


3年9か月です。
一緒に過ごせた時間はたったそれだけ。


いろいろ思うところはあります。
ただ、苦しみや痛みから解放されたみるくさんが
虹の橋のたもとで笑って思い切り走り回っていてくれればと
願わずにはおれません。


そして
いつか私もそっちに行くから
それまでゆっくり待っててほしいと思います。


動画 015


みるくさん、ありがとう。
また会おうね。






そろそろブログの再開を頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト
     

コメント

みるくさん
最高の笑顔
忘れないよ

ママさん
自分を攻めないで下さい

みるくさんは
ママさんの
お宅で晩年過ごせた事
喜んで
感謝していますよ

あっ
生徒きちゃった
職場からでした
また、伺いますね

No title

みるくさん、最後に山田さんに「ありがとう」って言いたかったの
かも知れないですね。いつも一緒で、朝から山田さんに甘えたり
してましたもんね。

心臓の手術など色々とありましたが、3年9ヶ月、山田さん一家
との楽しい第二の犬生を送れたのではないでしょうか。きっと
向こうからいつも見てくれてると思いますし、いつでも一緒に
いてくれると思いますよ(^^)。

みるくさん、いつもブログで笑顔を有難う。

UNOパパ

No title

ご無沙汰しております
UNOパパさんに教えていただき
びっくりして伺いました

みるくさん 頑張ったんですね
ママさんのおうちに来れて
本当に楽しく過ごせたと思います
きっと幸せな気持ちで旅立てた事と思います
今は後悔ばかりが頭の中をめぐると思いますが
みるくさんは感謝していますよ
旅立ちの姿を見せなかったのも
みるくちゃんの優しさだと思います

ママさんも みるくちゃんの為にも
早く元気になってあげてくださいね☆

みるくちゃん ゆっくり休んでね

conspirito さんへ。

ご無沙汰してました。
温かいお言葉、ありがとうございます。

どんなに頑張っても
いろんな思いが溢れてしまいますよね。

今度生まれ変わってきたら
必ず幸せになってほしいです。

UNOパパさんへ。

ご無沙汰してました。

最期はうちの子として送り出せて
それはそれでよかったと思います。
今もまだうちにいるような気がして
ベッドはそのままにしてます。

いつかまた会える日を
今から楽しみにしています。
ありがとうございました。

ミュウちゃんままさんへ。

こちらこそ、ご無沙汰してました。

本当にみるくさんは頑張ってくれました。
無理に頑張らせてしまったのかもしれません。
でも、ついつい望みがあるように思えてしまって・・・

今はもう苦しみも痛みもない世界で
楽しく暮らしてくれてればいいなと思います。

温かいお言葉、ありがとうございました。
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
