スポンサーサイト


やっぱり長かった。

昨日は地元で花火大会がありました。
家のベランダからでも全然綺麗に見えるのですが、
ここあの散歩がてら近くまで見に行ってまいりました。



綺麗でした~♪
最初は花火の音に驚いてたここあも
抱っこされてたら平気のへっちゃらで
初めての花火を不思議そうに眺めてました。



デジカメを忘れるという初歩的ミスを犯してしまったので
残念ながら花火の画像はありません。
ごめんなさい。



で、話は変わりますが
こないだ、ここあの服をバーゲンで買った際、
てきとーに選んだサイズが大きすぎたので

デジカメ 571
この服ね。(2号サイズ)
本当にダボダボで失敗失敗(^^;


本当のところ
ここあのサイズってどんなもんだろうと、
知っておいた方がいいよね?ってことで
サイズを測ってみることにしました。


地面で測ろうとすると
何すんねんとばかりに
メジャーに絡んでくるので
ちょっと背の高い座面の小さい椅子に乗せました。
こうするとおとなしく固まってくれるので(笑)測りやすいです。


測った場所。
デジカメ 581
●首回り(ピンクの線)
   ゆったりめに測って17cm。細っ!
●前足の後ろからの胴回り(白い線)
   服を買う場合、ここが一番重要なサイズらしいです。
   ここもゆったりめに測って27cm。
●後ろ足の前からの胴回り(黄色い線)
   ここはあんまり関係ないけど一応測ってみました。
   ゆったりめに測って23cm。


調べてみたら、やっぱりここあの服のサイズは
1号あるいはSSサイズであることが判明しました。
やっぱ2号サイズは大きかったねー、あははは・・・は


は~・・・
目を背けるのはやめよう。
はい、上のサイズで抜けてるところがあります。
知らんふりしちゃいたかったな~
いや、薄々は気付いてたんですよ。薄々は。


この写真撮った時に思ったもん。
デジカメ 475
胴体、長くね?って。


ええ、ええ。
体長も測りましたとも。
デジカメ 580
●体長(首の付け根から尻尾の付け根まで)
   なななんと!24㎝。
   

・・・・・・長っ!!!!!


胴の長さだけ見りゃ2号サイズじゃん(^^;


デジカメ 582
そうだね~
ウナギ犬に間違いなさそうだね~(^^;


デジカメ 586
座ってりゃ、そんなに胴長には見えないのにね(笑)


でもいいよ。
胴が長くて脚が短い(8㎝だった)ダックス君みたいな体型でも
マズルが長くて、ときどきミニピンのように見えるときがあっても
顔周りの毛の色が黒っぽいせいで小さいわりにオッサン臭く見えても・・・



デジカメ 584
母ちゃんは君のその微笑みにメロメロなんだからさ
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

いんです!
うなぎ犬だろうと何だろうと!
我が家は「マロ眉」にメロメロ一家ですから!(#^.^#)
それだけでも十分かわいいですよ~!

こめなんて・・・・恐ろしくてウエスト測れない・・・e-350

あ、こめの体調を気にしてくださってありがとうございました~

こめままさんへ。

ありがとうございます(ノ▽;)
もう本当に胴長短足でガックリ肩を落としてしまいましたが、
こめままさんのコメントで救われました(^^)

こめっとさん、元気になって良かったです。
ちょっと元気がないとほんと、心配ですよね。
大阪はものすごく蒸し暑いので、ここあの夏バテが心配です(^^;

No title

みゅうも一緒です
うなぎ犬と呼ばれてます
だから お洋服を買うときは
必ず試着の出来るとっころで買ってます
どんな体系だろうと
それもみんな可愛いから
いいんですよね~

ミュウちゃんままさんへ。

ブラタンの子ってウナギさんな子が多いのでしょうか(^^;
でもミュウちゃんはそんなに長く見えないですよ。
すごく小さくてかわいいv-344
ま、でも体型なんて関係ないですよね。
みんな「うちの子がイチバン★」なんですから(^^)v
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
