スポンサーサイト


身の程知らず。

基本裸族のここあくん。


3月に我が家に迎えたときは
まだまだ肌寒い日が続いていたので
防寒用にと2枚ほどやっすい服を購入しました。



そのころはまだ1kgにも満たないパピーだったため、
サイズの合う服が見つからず(もっと出せばあるのでしょうが^^;)
適当に小さそうに見える服を買いました。



1枚は100均のダ○ソーで売ってた300円の袖なしパーカー。
かなりブカブカで、すぐに足が抜けてしまい
肌蹴てしまうので、ほとんど着せることはありませんでした。



そのころから比べれば体重も3倍くらいになったので、
たぶんもう大丈夫かもと久しぶりに着せてみました。


デジカメ 621
あらまぁ、ピッタリ♪
安い服が似合うわね~(^m^)ププ


だけどさすがウナギ犬のここあくん。
デジカメ 615
着丈はつんつるてん☆


ま、これはこれでかわいいかな?と
無理やり思い込もうとしたりしてますが、
どうせ着せるなら、ちゃんとサイズの合う服を着せたいと
なんだか親バカ満開な考えを持ってしまったからさぁ大変!


ものすごく面倒臭がりやなのに・・・
こんなものを・・・


デジカメ 619
買ってしまいました(^^;



いやいやいや、
身の程知らずにもほどがあるわ~(自嘲)



邪魔臭がりだし不器用だし、
家庭科は裁縫関係に関してはいつも2だったのに(^^;


デジカメ 616
「母ちゃん・・・」



ん?何?



デジカメ 618
「オレ、裸族のままでいいじょ」



え~っ?そんな遠慮しないで母ちゃんにまかせな(^^)v



デジカメ 617
「・・・・・もっとおにょれを知った方がいいじょ。」ボソッ



うっ(^^;
ま、まぁね
今は暑いから服は必要ないしさ、
寒くなるまでに防寒用のものを作りたいな~って
その程度の希望だからさ、
母ちゃん自分が不器用なことも知ってるしさ、
だからこんな真夏から用意してんじゃん。(~_~;)アセアセ



デジカメ 620
「・・・・・ふ~~~~~ぅぅん」



あぅぅぅぅ・・・
全然期待されてないorz



まぁ作り方を見ても
私に出来るかどうかは甚だ疑問ですが、
なんとか頑張ってみたいと思います(^^;



ミシン、錆びてないかな・・・(笑)



おまけの動画




一生懸命チョイチョイしてる姿をお楽しみください(^^)





スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

や~んe-266めんこすぎっ!!
チョイチョイ頑張ってるここあ君!!
なんてかわいいのっ(((((*^o^*)♪

こめはそんなに執着心が無いので
そんなけな気な姿なんか撮れないです(ToT)

手作りウエア・・・・頑張って下さいね(* ̄▼ ̄*)
私はハナから諦めてます・・・・ハハ

こめままさんへ。

以前からテーブルの上に取りたい物があると、
なんとか取ろうとしてこのチョイチョイを繰り返していたんですが
なかなか動画にする機会がなくて今回やっとUPできました。
必死で前足を伸ばしてる姿がなんか面白いでしょう?
物への執着はかなりあります(^^;
手作り服については、
今のところ眺めて楽しんでいるだけです(笑)
それで終わったりしてね(^^;

No title

私も以前お洋服作りたくて
縫い縫いは無理かな~と
編み物の本を買って1着だけ作ったけど
気に入ってもらえずで・・・
やる気はあるんですがね~
ママさんの 楽しみにしています
簡単に作れる方が羨ましい~

キャップに一生懸命なここあちゃん
可愛すぎです~

↓のありがとうございました~
うっかりしてて私もお薬忘れてた~

ミュウちゃんままさんへ。

誰もが1度は「手作り服を!」って思うものかもしれませんね。
なかなか腰が重いオンナなので
いつ取り掛かれるのかは我ながらまったく予想がつきません(笑)
でも作った暁には、どんなに下手っぴだろうが
必ずUPしたいと思いますので、気長にお待ちくださいませ(^^;

チョイチョイの「動画、結構評判がよくてうれしいです(^^)
手の突っ張り具合が面白いでしょう(笑)

フィラリア予防薬、思い出していただけて良かったです♪
毎月のことですがついつい忘れちゃいますよね~(^^;
ワンコの健康のために頑張りましょう(^^)

No title

山田(仮名)さん、こんにちは。
はじめまして、履歴から遊びに来ました。
手作り服にチャレンジするんですね、がんばってください。
また、遊びに来ます。

No title

100均で売っていたと思えないくらい
素敵にお洋服着こなしていますね!!
うちのメグも最初の服は実は100均で購入したんですよ(笑)
でもあんな可愛いお洋服あったかな??

あと動画楽しく拝見させて頂きましたvv
メグと同じですね~

ずんださんへ。

はじめまして(^^)
ようこそお越しくださいました♪
手作り服・・・作りたいなと思ってるだけで
なかなか取り掛かることが出来ないグズグズ者です(^^;
大福くん、かわいいですね~
スムチー好きなので、もしもう1匹飼える機会があれば、
絶対にスムチーと決めてます。
まぁボンビーなので予定はないのですが(^^;
また大福くんに会いにいきますね~

Rinさんへ。

メグちゃんも100均の服で洋服デビューでしたか!
なか~ま♪
ふふふ・・・でも100均のくせに315円もしましたよ。
生意気なパーカーです(笑)
でも最近の100均はペットグッズが豊富ですよね~
ビックリしました。
実は100均でリードも買いました。
どんだけボンビーなんだ、私・・・(^^;
メグちゃんもチョイチョイしますか?
あれ、かわいいですよね~♪
大好きなんですよ、あのチョイチョイ(^m^)プププ
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
