スポンサーサイト


空中浮遊。

あ゛~つ゛~い゛~・・・orz
大阪はピーカンです。
しかも湿度が高いのでムシムシと蒸し暑い
夏バテしないように気をつけねば・・・(^^;



さてさて、
そんな暑さに弱い母ちゃんを尻目に
ここあくんは毎日元気いっぱいですよ~(^^)



ここあの大好きな遊びは「ロープ遊び」です。



「母ちゃん、あしょぶじょ!」
デジカメ 641
今日も今日とて、ロープを咥えて私の所に寄ってきて
「ほれ」とばかりに落してくれます。



はいはい、本当は遊びは母ちゃんから誘わないといけないんだよね。
始めるのも終わるのも飼い主が決めないといけないんだけど・・・
無視しても無視しても
何度も何度も咥えては落とすものだから
いっつも母ちゃん根負けしちゃうんだよね(^^;



ま、いいか。
一緒に遊ぶのは楽しいし♪



そうしてロープの引っ張りっこが始まります。
で、何気なくロープを上に引っ張ってみると・・・



デジカメ 643
ぶら~ん・・・



おぉ!宙に浮いた(@o@;)ノ



写真ではイマイチわかりづらいので動画でどうぞ。



ひとりで撮っているので上手く全体像が収められないんですが、
宙に浮いたのはわかっていただけると思います。



自分の体重を歯で支えられるなんて、
さすが軽量なチワワですな。



これがなかなかお気に入りのここあではありますが・・・
これからは控えようと思います。



だって・・・



昨夜調子に乗って遊んでたら、
結構高い位置から落ちそうになったから。



ぎりぎりで受け止めましたが危ない危ない(-_-;



危険な遊びは止めましょう(^^;←説得力なし


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

はじめまして

いつも同じ遊びしてますが…
歯がポロッと取れそうで ビクビクします。

歯磨き効果とストレス発散には
最高だと聞いています。

一応 投げると もってきますが
飽きてくると 放棄します

No title

とても元気いっぱいですね!!
縄遊び楽しそう~

先日「犬のきもち」の付録にひっぱりっこ用の縄が
ついていたので早速・・・
しかしメグは全く興味なし
ちょっと寂しいです(>_<)

ジョニーさんへ

はじめまして。ようこそおいでくださいました(^^)
チビちゃんともこの空中浮遊、楽しんでるんですか!
なんか・・・歯並びとかに影響がでそうで怖いですよね(^^;
だけど本人はいたってご機嫌なので、いいのかなと・・・。
確かに!歯磨き効果はありそうです(^^)
持ってこい!も大好きですけど、
やっぱり気まぐれです(^^;
またお越しくださいね~♪

Rinさんへ。

こんにちは~(^^)
ここあはロープを持ってきて遊びを催促するんですが、
無視してると「これじゃダメなのか」と
違うおもちゃを次々持ってきます(^^;
いや、そういうことじゃないからっ!と突っ込みますが
当然ここあにわかるはずもなく(笑)
メグちゃんもそのうち興味を持つかもしれませんよ。
いきなり今まで見向きもしなかったものに
興味を示したりするのがわんこですもの♪
頑張ってみてください(^^)

No title

あははっ( ´艸`)
浮いてますねぇ♪
ティアとレッスンに通ってるときよく言われました・・・
始めるのも終わるのも私たちからってヾ(;´Д`A
でもついついねっ・・・(爆)
負けちゃう気持ちわかりますっ(*/ω\*)
ここあたんはロープが好きなのかなぁ?
高い所から落っこちないように・・・
低めで浮いちゃうっ???(^皿^)って誘惑しちゃダメですよねぇ(笑)♪
ごめんなさいっm(__)mぺこりっ♪

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
浮いてるでしょ~?簡単に浮いちゃうんですよ(^^;
やっぱり軽いからできるんでしょうね~
なかなか面白い光景ですよ(笑)
控えようって思いつつ・・・きっとまたやっちゃうと思います(^^;
そうそう!飼い主がリーダーになるためにも
全部飼い主の都合で動かないといけないんですよね。
でも・・・いつも負けちゃいます(^^;
もうね、リーダーとかどうでもいいやって思ってしまいます。
ダメ飼い主なんですorz ミステナイデネ(T_T)

No title

ほんとだ~
ここあちゃん 浮いてる~
チワワって 見た目と違って
結構力強かったりしますよね~
でも こんなに噛む力凄いなんて
うちの子達じゃ考えられませんよ~
でも 落ちて足でも悪くしたらいけないから
ちょっとだけね!

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
そうなんです。浮いてるんです。
パピーのときから引っ張りっこが大好きで、
いつの間にか歯力(?)が強くなったようです(笑)
たぶん気質なんかも関係してるのかも(^^;
ちび太くんとミュウちゃんはかわいい系ですもん♪
うちみたいなヤンチャクレしか、こんなことしませんよ、きっと(笑)

No title

おおっ!浮いてる~∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
ここあ君すごいですね~~!!
こめは諦めが早いので、そんな楽しい遊びは出来ません(ToT)
ラブがいた頃はいつもチビ子がロープごと部屋中
引きずり回されてましたけどね~~(* ̄▼ ̄*)
ここあ君、だんだんたくましい男子になってってますね~♪
応援ぱちぱち☆

こめままさんへ。

拍手、ありがとうございます(^^)

こめっとさんはあまり執着心がないんですね~
うちはもう・・・「チョイチョイ映像」にも表れてる通り、
ものすごくしつこいです(^^;
「ちょうだい」と言えばすぐに離してくれますが、
その後すぐに放って「持ってきて」をしないと
「は?なんで?」って顔されます(笑)
遊び大好きなのはいいけど、ちょっと疲れるやんちゃ坊主ですorz

はじめまして^^

うちのワンコもロープすごい好きなんだけど
1分ほどで破壊して しつけ糸状態になってしまうので
ロープあげれなくなっちゃいました;
本当はロープで遊ばせたいんだけどなぁw

ざっこくまいさんへ。

はじめまして(^^)
ようこそおいでくださいました。
いつも読み逃げばかりでスミマセンm(__)m
ものすごく共感する部分がありまして、いつも伺わせていただいてます。

ざっこくまいさん家のわんちゃんは大型犬ですか?
2匹飼ってるということだったので、どんなわんちゃんなのかなぁ?と
少し気になってました(笑)
うちのロープはここあが来た当初に買ったものなので、かれこれ5ヶ月近く?
真っ白だったロープも、今ではズズ黒くなっております(^^;

また遊びに来てください(^^)
私も言うまでもありませんが伺いますので(笑)

No title

山田(仮名)さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
ここあちゃん、ロープはお気に入りのようですね。
楽しそうです。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
ロープ遊びは好きですね~
大福ちゃんもたくさんおもちゃ持ってるようですが、
何がいちばんお気に入りなんでしょうか?
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
