スポンサーサイト


まただよ・・・。

昨日の朝のこと。
目を覚ますとここあから



ぎゅるぎゅるぎゅる・・・・



体に見合わない大きな音がお腹からしていました。




「あぁ、またなのね(^^;」




ここあはよくお腹を壊します。
食事は獣医師推薦のフードだし、食あたりではないと思われます。
たぶん「冷えた」んだろうと思います。
扇風機の風がよくないんだろうな(^^;



IMG_4569.jpg
なんか体が縮こまってる・・・



抱っこしてひざに乗っけても
IMG_4575.jpg
ぐったり。



ここあ~
IMG_4579.jpg
しゅん・・・



ちょっと~
IMG_4576.jpg
はい?



こっち向いてごらん
IMG_4577.jpg
・・・・・。



IMG_4578.jpg
イテテテテ・・・



こんな感じで元気ナッシング。



いつもなら髪の毛をハムったり
おもちゃを運んでは「俺様と遊べ!」と上から目線で接する
わが娘に対しても
IMG_4582.jpg
寄り添って寝てます。



IMG_4585.jpg
お腹壊してるときは超おとなしい(笑)



母ちゃんは仕事があるから出かけるけど、
今日はね~ねが休みだから大丈夫だね。
と、仕事に出かけようとしたとたん、



IMG_4586.jpg
むくり・・・



IMG_4587.jpg
「母ちゃん、俺、病気なんだじょ・・・」



すまんっ!母ちゃん仕事だからさぁ(^^;
早く帰ってくるから許せ!



うるうるな瞳を振り切って仕事へ出かけました。



でもここあのお腹は
大体いつも半日で治ります。
何度も経験してるのでわかります。



昨日も帰ったらケロリとしており、
お腹の音もしなくなっていました。



でもまぁお腹を壊した後は消化の良いものをと
IMG_4590.jpg
ユッケ用のお肉を2割引で買ってきました。
(本当は馬肉とかあれば良かったんだけど、その日は売ってなかった)



生肉は消化がすこぶる良いようで、
UNCHIも少なくなります。
お腹壊した後に生肉ってのもどうかなぁ?と思わなくもないですが、
今までの経験上、ここあには問題いようです。


IMG_4592.jpg
フードボウルに肉を入れ


IMG_4593.jpg
みじん切りにしたキャベツを混ぜ合わせます。


IMG_4594.jpg
最後にフード3粒を砕いたものを降りかけて完成(^^)


IMG_4598.jpg
キャベツ食い散らしてますが、完食。
(食べてる姿を動画で撮ったけど、食べるスピードがのろくてUPするのは断念)




そして元気を取り戻したここあと夜のお散歩。
車で7~8ふんのところにある新しい公園へ行ってきました。



わんこを散歩させてる人も多くて
ここあもトイプーちゃんやミニピンちゃんにご挨拶。
いつもどおり積極的過ぎて引かれてしまい、
逃げるわんこに「きゃんきゃん(行かないでーっ!)」と必死にアピール。
でもフラれました(笑)


IMG_4607.jpg
うぅ・・・またフラれたじょ・・・



しょげしょげですが、それくらい元気になったのなら母ちゃん安心だ(^^)



IMG_4600.jpg
・・・・・。



IMG_4599.jpg
・・・・・。



えぇいっ!未練ったらしいっ!!!
男ならスッパリ諦めんかっ!!!!!



などと言いつつ、公園をぐるぐる回り
芝生をびゅんびゅん走って散歩終了。



IMG_4608.jpg
いや~、疲れたじょ~


はいはい、お疲れ様(^^)
でも楽しかったね♪
お外大好き、ここあくんだもんね。



お腹の調子は本日、絶好調です(^^)
フードもバリバリ食べてくれました。
UNCHIの調子もGOODです



生肉を与えることについてはそれぞれ自己責任でお願いします。
それと、私のように手抜きして人間用のユッケなどは与えない方が良いかも(^^;
与えるときは、わんこ用に売られてる馬肉や鹿肉をオススメします。










スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

あらあらお腹ゴロゴロでしたか~e-330
でも良くなったみたいで安心ですね~♪
生肉、今まで一度も食べさせた事がありません!
きっと食べたら夢でウナされるくらい舞い上がりそうで・・・ハハ

元気ない時・・・・わかります!
うちも元気ない時はチビ子とでも寄り添って
寝てますも~ん!
復活ここあ君パチパチ☆

No title

こんばんわ^^

あらっおいしそうな お肉~ わんちゃんすごく元気になりそう!

うちはダックスでメンズとレディがいます♡
うちの子もおなか弱くって^^;
よくヨーグルトあげてます

ここあちゃん復活して良かった^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
生肉は私もどこかでものすごく消化が良いと読んで
ごくごくたまにですが与えています。
普段はカリカリフードONLYです。
こめっとさんも元気ないときは同じなんですね(笑)
普段は敵のような娘とラブラブするのは
調子悪いときだけなんて、ちょっと残念なんですけどね(^^;

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
ダックスちゃんですか~
病院に行くとダックスちゃんだらけで
これがまたみんなかわいいんですよね~♪
お腹の弱い子はしょっちゅうグルグルいわせてますよね(^^;
ヨーグルトもたま~にあげてますが、最近は買ってきてないな~
今日あたり久しぶりに買ってこようかな♪

No title

ここあちゃん お腹弱いんですか?
ワンコのお腹もグルグルいうんですね~
私聞いた事ないから ちょっとビックリです
生肉にユッケ いいですね~
考えつかなかったです~
今度試してみよ~っと!

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
そうなんです、すっごく大きな音がしますよ!
体が小さいから余計そう思うのかもしれませんけど(笑)
うちに来てからもう何度もお腹壊してます。
獣医さんに相談したら、フードが合ってないんじゃ?と言われ、
フードを変えたらかなり治まりました。
でもときどき「ぎゅるぎゅる」ってなります(^^;
ミュウちゃんやちび太くんはそんなことないようで羨ましいです。
それと、ユッケとか脂が少ないから大丈夫かな~と
全くの素人判断で与えちゃいました(^^;
今のところ問題はないようですけど・・・(汗)
どうなんでしょね(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
