スポンサーサイト


和歌山へ。

みなさまにご心配いただいた体調不良も
ケロリン♪と良くなったので
昨日は和歌山のマリーナシティへ花火を見にいってまいりました。



何年か前には毎年行ってましたが、
ここ2~3年は足が遠のいておりました。



が、久々に行ってびっくり!
ものすごい人・人・人でごったがえしてました。
あまりの人手に写真も撮れず・・・



和歌山のこの遊園地はわんこOKなので、
あちらこちらわんこを連れた人たちが。
犬種もチワワからラブラドールまで多彩です(^^)




ここあ初めての人ごみでボーっとしてたら、
いきなりものすごい勢いでトイプーコンビに吠えられ、
ビビッて3メートルほど飛びのいていました(笑)




花火が始まる直前、
イカ焼とフランクフルトととうもろこしとビールを買い込み、
道路(?)の歩道に腰掛けました。




8時から花火ショーが始まるのですが、
たぶんFM802の生放送も兼ねてたのかな?
DJが何やらしゃべって生ライブなんかもやってる模様。




若干遠すぎて
何をしゃべっているのか
誰が演奏しているのかサッパリわかりませんでしたが(笑)




8時前、ここあがなにやらそわそわ落ち着かなくなってきました。
経験上これはオシッコのサイン。
しまった!車の中でさせたから油断してた!
トイレシートを持ってきてない・・・。



外ではオシッコをしないここあ。
ものすごくしんどそうなのでハンカチにさせようとしたのですが、
やっぱりいつものシートでないとダメなよう。
さすがに辛抱たまらず道へじょじょじょじょ~・・・



仕方ないのでティッシュでふき取りました。



さて、花火が始まると
今度はここあ、大暴れ(^^;
思ったより近くで鳴り響く花火の音にビビリまくり(笑)
おかげで手がぶれまくり、
ただでさえ花火の撮影は難しいのに
もう全然、何がなんだか状態に。


ありゃりゃ~と思ってると、
近くで

男 「あ~、うまく撮れん。」
女 「動画で撮ったほうがいいんちゃう?」

という会話が!



そっか~、動画ね!
そのアイディア、いただきますわ!!



つうことでカメラを動画に切り替えて撮影。



では、みなさま。
しばし花火をご堪能ください(^^)注:音出ます。


花火
by isi935



ふははははは・・・
なんと、ここで「カードがいっぱいです」とメッセージが!


普段からここあを撮りまくってたせいで、
2GBのSDカードが残量なしですってよ!奥様!←だれ?



クライマックスがいちばんきれいだったのにな~
エライ思いをしてこんだけかよ~
ビール、美味しかったけどさ~←関係ない



花火が終わってさぁ帰りましょと立ち上がり、
ここあを抱っこして歩き出すと
またまたここあが大暴れ。



車にたどり着いたとたん、
下に敷いてたトイレシートに大量のオシッコ!
な・な・なんで?
今日はオシッコしすぎでしょうwwwwwww



人ごみと花火にぐったりのここあでした(^^;
ここあの画像がなくってごめんなさ~いm(__)m




ちなみに・・・
ちゃんと運転手付きで行ったので
飲酒運転はしてませんよ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

とっても綺麗な花火e-484ですね~
とても綺麗に動画が撮れていて
楽しませて頂きました(笑)

ここあちゃんは人がいっぱい!
花火の大きな音と
いつもと違う環境にびっくり戸惑って
おトイレが近くなっちゃったのかな??

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
花火、楽しんでいただけて良かったです♪
カードの残量がないとは、とんだオッチョコチョイです(^^;
数年前とは比べ物にならないくらいきれでした。
まぁあれだけ人が集まれば、花火にも力が入るわな~と
一緒に行った友人と納得しましたけどね(^^)
でもここあはかわいそうだったな~
どうしてこんなにオシッコするんだろうって、不思議でした。
一時的なものだったようで、今日は普通に戻ってました。
一安心です(^^)

No title

山田(仮名)さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
手羽先のおやつ私もはじめてみたので・・・
売ってるとこわからないのです。

ここあちゃん初めての花火に
ビックリしちゃったようですね・・・。
今年、花火いってないな~。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
焼手羽先、美味しそうでしたね~♪
あったらビールのつまみにしちゃいそうですが(笑)
花火・・・本当にジタバタと私の腕の中で大騒ぎでした(^^;
鳴いたりは全然しないんですけどね~
相当ビックリしたようです。
動画を撮っていた一瞬だけ、奇跡的に静かになったので
あれ?慣れたのかな?と思ったんですが・・・
ぬか喜びでしたわ(^^;
ずんださんちの大福くんは花火大丈夫ですか?

No title

う~ん☆キレイですね~
私の住んでる地域の花火大会とは大違いです。

ここあちゃんビビリしょんですかねぇ
オチャメですなぁ^^

うちのは花火の音聞くと
メンズは吠えまくりビビリうん○ 
レディは膝に飛び乗り絶対降りず震えてますw

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
いや~、ちょっとは楽しんでいただけたようで良かったです(^^;
時間にすれば10分間程度なんですけどね、本当にキレイでしたよ♪
SDカードの残量不足が悔やまれます(>_<)
ざっこくまいさんちはビビリUNCHIですか~?
うちはそれこそビビリしょんですな(笑)
やっぱ花火苦手なんでしょうね~
わんこからすれば「あんなもんが好きな人間のが絶対オカシイ!」って思ってるでしょうね(^m^)プププ

No title

花火綺麗ですねぇ♪
今年は見事にお仕事とカチ合って見れそうにないですっ(ノд<。)゜。
でもいいのですっ・・・
山田(仮名)さんのところできれいな花火見れたからっ(^皿^)
ここあたん緊張のせいかなぁ?
大量なオチッコ☆
でも我慢されつ続けるよりはいっぱぃしてくれる方がいいですよねぇ♪
ってそういう問題じゃないかぁ(笑)

花火見ながらビールがのみたぁ~ぃ(〃∀〃)
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆

No title

こんばんわ~♪
花火の動画、きれいに撮れてますね~(#^.^#)
ここあ君もあの音にビビっちゃいましたか~ハハ
けっこう音だけじゃなくって振動もきますもんね!

チッコ限界まで我慢したんだね~!エラいエラい♪
シートがあれば場所はどこでも(d ̄▽ ̄)オッケ♪なんて
なかなか賢いここあ君ですね~~

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
拍手ありがとうございます。
花火、喜んでいただけたようで嬉しいです♪
私もここ最近、毎年見逃してました。
今年は地元の花火大会も見にいったんですが、
かなり遠くから眺めていたせいか、そのときのここあはいたって静かでした。
だから大丈夫だと思ったんだけど、かなり近いところで上がったので
今回は全然ダメでした~(^^;
本当に我慢され続けて病気になっちゃう方が困りますね。
頑張って我慢しちゃう子だから、トイレシートは忘れずに!です(笑)
花火にビール・・・最強です(^m^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
花火動画、評判良くて嬉しいです(*^^*)
やっぱりSDカードの残量が足りなかったのが悔やまれます。←しつこい?
やっぱわんこは花火ダメですね~
遠ければどってことないみたいですが、
近くで見たいなんて、わんこのためにも思っちゃいけないですね(ノ_;)グスン
シートがあればどこでもオシッコOKのここあですが、
裏を返せばシートがなければ目いっぱい我慢しちゃうので
飼い主がしっかりしないといけないってことですよね(^^;
私、忘れ物名人なので、ここあに迷惑いっぱいかけちゃいそうですorz

No title

山田(仮名)さんご訪問ありがとうございます。
毎度進歩のない記事ばかりにも関わらず褒めていただいて
嬉しいやら恥ずかしいやらです(笑)

花火とても綺麗ですね♪
我家の近くでは多摩川花火大会があるのですが今年は何日でしょう・・・
リサーチ不足です(涙)
動画というのはナイスな考えですね~ v-218
我家のカメラはもう4~5年経つコンデジなのでメモリーがMax2G・・・
大丈夫かなv-356

こちらこそ、これを機に仲良くして下さいね。


かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ようこそおいでくださいました♪
ふふふ・・・ロロ嬢とカカオちゃんの主役攻防戦(?)、楽しく拝見させていただいてます(^^)
ロロ嬢といい、カカオちゃんといい、
胴が短くて羨ましいなぁ~と密かに妬いております(笑)
ここあは完璧なウナギ犬ですから(^^;
お近くで花火大会があるのでしたら、ぜひ調べて行ってこなくちゃ!
夏を満喫できますよ♪
動画を撮る場合も花火モードをオススメします(^^)
メモリー2GBあれば大丈夫!(だと思います^^;)
一度挑戦してみてください~
これからもよろしくお願いしま~す(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
