スポンサーサイト


休み疲れ。

最近脇汗がひどくて、
これも加齢現象のひとつだろうか?と悩んでいる山田(仮名)です。
・・・制汗剤買うかな(^^;



さて、昨日から日常に戻り
会社通いがスタートしたのですが、
朝出社した私に娘から電話が入りました。



「お母さん、ここあが・・・吐いた(T_T)」



デジカメ 675
オレ、吐いちゃったんだじょー・・・



何やら吐いて、その後元気がないとのこと。
娘も出掛けなくてはならないらしく、
さぁ・・・どうしたものかと悩みましたが、
これはもう仕方ないと実家に電話し、
預かってもらうことにしました。



で、社長に「犬が調子悪いので、実家に預けてきます!」と
なかば無理やり時間をもらい、帰宅しました。
・・・よくクビにならないな~と自分でも思います。



その上、慌ててる私に社長が一言、



「焦ったら危ないから、ゆっくり行ってこい。」



しゃちょ~~~~~~っ(T△T)ダーッ



半分あきれながらも許してくれた上、なんて優しいお言葉・・・
一生アナタについていきますっ!!!



っつうことで、
ありがたい言葉も無視して(だって心配だったんだもの^^;)
超急いで家に帰りました。←良い子はマネしないように!



デジカメ 676
母ちゃんが帰ってきたじょ♪



ここあは・・・
少し元気ないかな?とは思ったものの案外元気で、
このままお留守番させても大丈夫かな~とは思いましたが、
やはり心配なので実家へ連れて行きました。



実家ではフードも食べて、UNCHⅠもして、
大変元気だったそうです。
私の母が
「しんどいわー。全然横にならせてくれへんやもん(^^;」
と嘆くほど元気だった模様。
すまん、母ちゃん。ありがとうm(__)m



なんだったんだろー?と思いましたが、
いつも長時間のお留守番を強いられてるここあは、
きっといつも昼間は大半の時間を寝て過ごしているのでしょう。
でも私がお盆休みだったため、いつものスタイルが崩れて
最後に疲れがドッと出たのではないかな?と思われます。



元気にはなったけれど、まだ本調子ではないのか、
今朝もいったん起きた後、



デジカメ 693
布団の中に自分で潜りこみ、



デジカメ 692
2度寝(笑)



そういえば毎朝5時に起こしてくれてたのに(早過ぎてメーワクだった^^;)
昨日から私が起きる6時半ごろでもまだグースカ寝てます。
やっぱり生活のパターンが崩れたせいかな?



やんちゃな我が家の長男が
ここのところおとなしくて。ちょっと心配。



デジカメ 683
全然使わないから、おもちゃ入れになってたベッドも
ここ最近、定番の休憩場所になってるし。
(ぬいぐるみが全て見事に裏返ってる不思議・笑)

※私信「こめままさ~ん!ここあもこめっとさんと一緒です~^^」



デジカメ 685
こんな姿、今までは見ることがなかったんですけどね。
おもちゃを探すのに、しょっちゅうホリホリしてましたけど(^^;



早くリズムを取り戻して、元気になってほしいです。




スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

山田(仮名)さん、こんにちは。
ここあちゃん、ちょっと心配ですね。
暑さのせいもあるのかな・・・。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
夏バテなのかな~とも思いますが、
食欲はあるようなので様子見ですね(^^;
ご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m

はわわわわ!!

ここあくんご無事で何よりです~~~!!
読んでいくうちに「え?え!?」ってなって「大丈夫かな!?」
って心配になりました(汗

社長さんお優しいですねv
きっとお盆休みでご家族の方が一緒にいてくれて
嬉しかったのに、またお留守番の時間がきてしまって
悲しかったのかな・・・?

ワンちゃんって本当に繊細ですからね・・・
ここあくん、安静になって早く元気になってね。

No title

吐くと焦りますね!
昨日も 吐いていました
犬は 吐く回数が多いみたいです

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
ご心配おかけしましたm(__)m
私に引き続きここあもちょっと体調を崩してしまって
正直焦りましたが、今は元気です(^^)
ご安心ください♪
そうですね~、5日間も一緒にいたら
ここあからすればこれからもずっと一緒にいれるって思ったかもしれないですね。
なのにまた長いお留守番生活が始まったので
ストレスになっちゃったのかも・・・
でもまたすぐに慣れてくれると信じ・・・たい・・・な(^^;

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
ほんと、吐かれるとめちゃめちゃ焦ります(^^;
特にここあは、よくお腹は壊すけど滅多に吐かないので、
本当にオロオロしてしまいます。
チビちゃんはよく吐くんですか?
心配しちゃいますね。
ま、お互いにわんこにベタボレだから、いたしかたないですな(笑)
健康管理に気を配って頑張りましょう!

No title

おおおおっ!!!一緒だ一緒だぁ~ヾ(≧∇≦*)/やったー
「ここあハウスの住人達」もモリモリじゃないっすかーっ!!
そちらの大家さんも遠慮気味ですな!ププッ ( ̄m ̄*)

ここあ君、元気そうで良かったですね~
うちは「趣味ゲボです・・・」ってくらいよく吐くんで
最近じゃあまり気にしなくなりましたe-263
全然健康体なので、何が理由かサッパリですよ~!
それにしてもステキなシャチョさんですね~~♪
応援パチパチ☆

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとございまっす♪
ぷぷぷ(^m^)一緒でしょー?
なんでこんなてんこ盛りのベッドに?って思うけど、
狭いとこ好きですよね~(笑)
この混み具合がいいのかしらん?
やっぱわんこってよく吐くもんなんですかね~
吐けばスッキリっつうのは人間も犬も一緒のようで、
案外その後は元気になるようです。
昔、子供が小さいときも欠勤や早退を快く許してくれてた社長ですが、
さすがに犬はダメかな~と、多少ビビリました(^^;
でもスンナリ許してくれたので、感謝感激です。
いい会社に勤められてる私は幸せ者です~(^^)

大丈夫ここあたん!!

おぉ~素敵な社長~さん。*:.。☆..。.(´∀`人)
私が社員でもついていきまぁ~す(* ̄Oノ ̄*)
でもどうしちゃったのかなぁ?
確かに・・・
リズムが崩れちゃったりすると吐いちゃいますよねぇ・・・
後・・・夏バテもあるのかもですねぇ・・・
ティアさん・・・お留守番が長くなると吐いちゃいますっ・・・
それはお腹がすきすぎて・・・胃液が出ちゃうようですっ(爆)
早く元気になるといいですねぇ(ノд<。)゜。
ここあたんご実家でその後は元気だったようでよかったですっ!!
こめっとさんと(笑)ププッ( ̄m ̄*)
そこにうけちゃいましたぁ(^皿^)
本当に一緒ですねぇ♪
(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち☆明日は元気になぁ~れっ♪

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
そうなんですよ~、いい社長なんです!
この会社で働けて、本当に良かったな~って思ってます(^^)
ティアちゃんは長時間のお留守番で吐いちゃうんですか~
わんこはしゃべれないから、原因はほんと謎ですね(^^;
その分やっぱり私たちがちゃんと見ててあげるしかないです。うん。
今は元気いっぱいになりましたよ(^^)
昨日の朝は仮病だったんじゃないかという疑惑も・・・(笑)
うふふ(^m^)こめっとさんと同じなのは私も実際にオオウケしましたwww

No title

ここあちゃん、ご心配でしたね。
でも大事ではなくて本当によかったです。

大好きな家族のみなさんが外出してしまったので少し心配になったのかな。
ワンは、人間以上に人に愛情を抱きますからね♪
本当に可愛い存在であり、家族ですv-238

プププ!! 本当ですね(笑)
こめっとハウスみたいに賑やかですね v-411

ここあハウスv-258 の主ですよ v-221


かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
ご心配いただき、ありがとうございます。
そうですね~
5日間ベッタリ過ごしたものですから、ここあとしては
お留守番から解放される生活が続くと思ったのかもしれませんね。
でもまたお留守番が始まったということで
寂しくて体調を崩したのかもしれません。
今はまた普通に戻りましたので、ご安心を(^^)
ふふふ(^m^)こめっとハウスと同じでしょー?
でもここあハウスは汚部屋なんです~(^^;
それが残念(笑)

No title

犬の病気で 早退は…きっと無理だろうなぁ~

誰も理解してくれないと思う~誰も犬を飼っていないから


ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
犬の病気で仕事を抜けるなんて・・・
普通は理解されませんよね(^^;
うちは今や社長と私だけの小さな会社ですし、
私はここで20年以上働いているので・・・
あと、やっぱり社長の人柄でしょうね(^^)
本当に社長には感謝してます♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
