スポンサーサイト


仮病疑惑。

めちゃくちゃお腹がすいてる時にスーパーに行き、
目につくものを全部「美味しそう」とカゴにぶち込んだまではいいけど、
帰って食べ始めてからその愚かさに気がついた山田(仮名)です。
あぁ、もったいない・・・




さて、
みなさまにご心配をおかけしましたが、
ここあは完全に復調しました(^^)


「心配掛けてごめんなさいだじょ」
デジカメ 640
ここあも室内干しの洗濯物の蔭から謝ってるようです(^^;
写真が暗いのはご勘弁を。
病み上がりですから(笑)←関係ないし。



実は吐いた日、
私の実家でめちゃめちゃ回復したはずのここあが、
家に連れて帰ってからまた、元気がなくなってしまったんです。



はて?
回復したからとハメをはずして疲れたのかな?
と思ったんですけど、なかなかご飯も食べないし、
ずっと私の膝の上で眠ってばかりいるので、またまた心配に。


デジカメ 394
ど~しちゃったんだね?ここあくん・・・




結局晩ご飯を食べないまま夜の12時になってしまい、
食べたくないものは仕方ないね。じゃあもう寝ようか?




となったとき、
大慌てでご飯を食べ始めたここあくん。


しまった!食いっぱぐれるとこだったじょー
デジカメ 631
は?今なんと???



ま、まぁ食べれたのならそれでいいか(^^;
ちょっと元気になったのかな?



そして翌朝、朝ごはんも食べずに
デジカメ 691
この状態になったので、また心配に・・・。



でも
「昨夜の晩ご飯が遅かったからかな?
 ごめんね、今日もお留守番、よろしくね(T_T)」



お留守番させることに罪悪感を覚えつつ、仕事へ。



帰ってくるとご飯のお皿はきれいに空っぽ・・・




どうやら体調を崩すと私が優しくなると学習した模様。
だから私の前では我慢して食べなかったようです。



でもそこは悲しいかな、やっぱりわんこ。
ドッグフードは我慢できても、人間が食べるものには我慢がきかず、
オネダリしに来てしまうんですね(笑)



そこで気づけよ!<私
飼い主もたいがいですな(^^;



「ごめんだじょー心配されたかったんだじょ・・・
デジカメ 639
洗濯物の陰に隠れてここあも反省しているようです(^m^)ププ



というわけで、ここあはこれを境に
きちんと私の前でもご飯を食べるようになりました。



全快です(^^)v

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ここあちゃん もう大丈夫なんですか?
仕事行く前に具合悪くなると
気になりますよね~
私も何回もありますよ
しゃべれない分よけいに心配ですよね!
でも お盆休みはカフェデビューしたり
花火見たりといろんな体験したんですね
これからもいっぱい楽しい事やってね
ママさんはもう大丈夫なんですか?

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
もう全然元気です。私もここあも。
普段はお留守番の時間が長いここあと
お盆休み中は、まったりと過ごしました(^^)
ちび太くんとミュウちゃんもいろいろ楽しんできたようですね♪
海水浴、羨ましかったです(^^)

こんばんわー^^

ここあちゃん体調戻って良かったー^^

わんこが調子悪いと 何してても気になっちゃいますよねぇ。

今回は心配かけたくて
学んじゃったのかなぁw

うちは留守番の間 どんだけ長くても ごはん食べてくれないんです。
昔 働いてた時に 朝ごはん食べたら 仕事に行っちゃうってのを
学習してしまったようで、、
気にせず食べておくれよ といつも思います。

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
心配かけてごめんなさいね~
もうすっかり戻りましたから♪
わんこって思いもかけないことを学習しますよね。
寂しいことや悲しいことと感じることは
より強くインプットされちゃうのでしょうか。
ものすごく褒めておだてまくっても
覚えて欲しいことはなかなか覚えてくれないのに~(^^;
ここあはもともと規則正しい時間に食事する習慣がついてません。
気まぐれな子なので、決まった時間にあげても
食べたり食べなかったり・・・
でも今回は明らかにわざと食べずにだら~んと力ないフリしてました!
だまされる飼い主も飼い主なんですけどね(笑)

No title

お!回復したみたいで良かった良かった~(#^.^#)
心配されたい病だったのかな?
こめっとも今日からガランとなった家で一人・・・・
どうやって過ごしたのやら・・・ま、寝てたんでしょうけど(;¬∀¬)ハハハ…
ワンコは寂しがり屋さんだから、ホントお留守番は
かわいそうですよね~~

ここあ君、それで全身隠れてるつもりかな?(^m^ )クスッ
応援パチパチ☆

なんと!

仮病だなんて!!
ここあくん、やっぱりさみしかったのかな~~~??
でも元気になって本当に良かった!

慢性化・・・しないといいですね(笑)ふふv
でもそれだけみんなが大好きということですよvv

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
そう!完全なる仮病でしたwwww
でもまたそこがカワイイんですよね(*^-^*)
わんこもいろいろ努力するんだな~って感心します。
慢性化は・・・大丈夫みたい。
続けるほどの根性はなかったようです(^m^)ププ

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
もうね~、ほんと人間の子供と一緒ですよね。
拗ねたり自分に注目させるために仮病を使ったり・・・
甘えるためにありとあらゆる(犬なりの)努力をするようです(^^;
お留守番はかわいそうですけど、生活のためだから我慢してもらうしかないorz
こめっとさんもお留守番?
飼い主としては本当に辛いですよね(T_T)
お互いに頑張りましょう!わんこにも頑張ってもらいましょう(^^;

No title

なんだか今回の記事を見ててどこかで・・・
と思ったら我が母がマロンがそうだと言ってましたっ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
同じですねぇ( ´艸`)
ティアは食い意地のがはってるから・・・
食欲がない時は本当に体調が悪い時ですが(爆)
でもここあたん何事もなくってよかったぁ♪
ずっとお盆に一緒だったからさみしくなっちゃったのかなぁ(〃∀〃)
そんなここあたんが愛しいですよねぇ♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ☆

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
ご実家のマロンちゃんもですかぁ・・・(笑)
結構わんこもいろんな知恵を使ってきますよね。
でも本当に食欲がないのがいちばん心配になるから、
この仮病はやめてほしいです(-_-;
やっぱ寂しかったのかなぁ~?
う~む・・・愛いやつじゃ(*^o^*)

Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
