スポンサーサイト


素朴な疑問。

来週ゴルフコンペがあり、その幹事をやってるため
なんだかバタバタして更新も滞りがちになってる山田(仮名)です。
あ~、コンペの準備、メンドクセ・・・



さてさて、
本日はちょっとした疑問を投げかけてみようと思います。
ってか、「それは獣医さんに聞いたほうが・・・」ってな疑問だし、
たぶん男の子を飼ってらっしゃる方にしか通じないことなのかもしれないんですけど(^^;



うちのここあくん、
生後6か月になった当日(7月1日)に去勢手術を受け、
めでたく(?)オカマちゃんになったわけなんですけども・・・



いまだにこれが治まらないんです(-_-;
デジカメ 398
↑これ。ぬいぐるみへのマウンティング。



生後半年に満たない頃からするようになり、
あら!早熟ね、おませさんねと思っていたのですが、
去勢すればしなくなるよという意見もいただいていたので、
あまり気にしなかったのですが・・・



全然治まりませんの(^^;



デイジーのぬいぐるみがお気に入りだったので
それは取り上げたんですが、
そうすると今度は



ここあハウスの住人である、
デジカメ 685
左上の赤い犬のぬいぐるみが標的になっとりますorz



いつもこいつを相手に
フンガフンガ!と鼻息も荒く、
見事な腰振りダンスを披露してくれます。(せんでええっちゅうねんT_T)




むむむ・・・
まだタマタマが残っているのでは???
なんて疑惑も思い浮かんでしまうくらいやってくれちゃいます。




オシッコは女の子のようにしゃがんでするので、
やっぱり去勢はできてるのでしょうが、
このマウンティングはどうにかならないものでしょうか(^^;



同じように男の子の飼い主さんで
去勢後はなくなったよ~とか
いや~、うちもしてるよ~とか
こうしたらしなくなったよ~とか
経験のある方はご意見願えないでしょうか。




母ちゃん、気にしないだじょー。禿げるじょ(笑)ハムハム
デジカメ 697
いや、気になるからっ!
ってか、後ろ足がなんか面白いよ、君(^^;




若干下ネタっぽくなってしまったので
最後にさわやかなここあの動画でもご覧いただきましょうかね(^^;





どうです?風を切る疾走感が出てるでしょ?←全然出てないし(笑)
ってか最後に不気味な声が入ってますが、
心霊現象ではございませんのでご安心を(笑)












スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

山田(仮名)さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
もちろん、おやつはリンゴでした。

マウンティングか~、どうなんでしょうね。
うちは虚勢手術をしてないんですよね・・・。
お力になれなくてごめんなさい。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
やっぱりおやつはりんごでしたか~
大福くん、新鮮なりんごを食べれてよかったですね♪
大福くんは去勢していないんですね。
わんこにとっては、それがいちばんいいんでしょうね。
うちは私の都合なので、ここあにはちょっとかわいそうだなって
ちくっと胸が痛みました。
ところで大福くんは、マウンティングしませんか?
みなさん、どうされてるんでしょうか。
放っておいてもいいのかな~(^^;

多分落ち着きますよ。

うちのレオンは子犬の頃
体重がなかなか増えなくて、11か月の頃にやっと1.7キロになったので
去勢手術したんです。

そして今一歳三か月ですが・・・
ブログでも以前かいたのですが、友人が来たりして興奮すると
友人の腕にマウンティングしてました。
でも今はほとんどしてませんね。
かなりの悩みだったマーキングも、家の中では一切しなくなりました。
手術前はそれはもうすごかったです・・・
引っ越しして新居に越したせいもあって、マーキングしまくりだったのが、
ある日ピタリと止まったんです。
散歩中はマーキングしますが。

で、対策なのですが、やはりマウンティングって、自分が優位に立つため
って本に書いてあるとおり、それを家族に見せて自分が偉いんだぞ!って
見せつけてるんだと思うんですね。
それに、あまり腰を振ると腰に負担がかかって良くないので、やめさせた方がいいです。

まずは、マウンティングの対象になるようなおもちゃ、ぬいぐるみ、クッションなどを
置かないようにすることが一番かと思います。
そして、しそうだったら、おもちゃで遊ばせるとか気をそらせてみるのも良いかと。

はやく落ち着くといいですねv

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
アドバイスありがとうございます。
あぁ・・・恥を忍んで相談してよかった~(^o^)
早速手頃な大きさのぬいぐるみやクッションを撤去しました。
そうですよね~、腰の振りすぎは良くないですよね(^^;
チワワは華奢だから、いろいろ気をつけてあげないといけませんね。
ここあは、マーキングは全然しないんですよ。
家の中でも外でも。
そのあたりは助かっているのですが、これから先はわかりませんね(^^;
足上げシッコする前に去勢したので、いまだにしゃがんでしてますが、
これってずっと続くのかな~?
できれば足上げシッコはしないでほしいです(^^;
早く落ち着いてもらうために頑張ります(^^)
本当にありがとね~♪

No title

お久しぶり ♪  読み逃げばかりしてたわ ごめんなさい
アリスは女の子なのに それも子宮濃腫になって摘出したのに いつ頃からかもう忘れたけどやってた(ココアちゃんと同じ顔して(>_<))
男の子はおまけが付くから嫌やね~
家は子宮とって男っぽくなったかも

No title

うちはれんがめちゃ激しかったけど去勢後はまったくしなくなりました!
きなこはまだ付いてるから毎晩激しくしてるらしいです(笑)
へたしたら「れん」の顔にまたがってるし~~~~~犬種によるのかしら
キャバは大人しいけどチワワは気性もきついし、プライド高そうだし、自分が一番偉そうにしてるからね~

naoさんへ。

こんにちは(^^)
読み逃げ歓迎よ~♪
私も読み逃げばっかりやし(^^;
アリスちゃんもやってたのね。
女の子でもする子はいるみたいだもんね。
ここあは私の目の前でしかしないみたい。
留守番中はぬいぐるみを触った形跡ないから・・・。
これって私に見せるためにやってるんだろうね。
やっぱり自分の優位さを誇示してるんでしょうな(^^;
ぬいぐるみ類は撤去してやりました(笑)

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
れんくんは去勢後しなくなったんだよね~
うちもそれを期待したんだけど、治まらなかったわ(^^;
きなこちゃんは去勢しないの?
お嫁さんもらって子供できればいいね~♪
でもれんくんの顔にまたがるとか・・・そりゃやめてあげてほしいwwww
まぁチワワの気質もあるやろし、その子の持ってる気質もあるやろから・・・
ここあはかなり気がキツイもんでね~
去勢したらおとなしくなるかと思ったけど、全然変わりませんでした(笑)

No title

こんばんわ~♪
こめっとはしてますよ~Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
あれ?うち女の子だった気が・・・・ (--;)
でも・・・・ぶっち~にしてますv-12
びょんびょん飛びながら、二人で移動しています・・・・
こめっとは女の子なのに、外では足上げチッコで
家ではマウンティング( ̄▼ ̄|||)
逆に、誰か私にその意味を教えて~~~~~~v-356

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
えっ!?こめっとさんもナカ~マ?
それは心強い!!って、こめちゃん女の子じゃ~ん(笑)
・・・ぶっち~くんはもう、こめっとさんの心の彼氏なんだね(* ̄▽ ̄*)
ってか、こめっとさんったらマウンティング&足上げシッコ・・・
女子ってことをどっかに落としてきたんじゃないのwwww!?
誰かこめっとさんの女子力を拾った方がいらしたら、こめままさんへご連絡をお願いします(笑)

No title

あっ・・・
ティアさんはぬいぐるみに・・・
ご飯を食べた後とか…興奮した時してるょ(爆)
マロンはマロンまま(我が母)の腕に・・・(爆)
女の子でも関係なくするみたいぃ(゜m゜;) 
でも飼い主にするのは・・・
よくないって病院で言われました・・・主従関係が出来てないって(爆)
ぬいぐるみにする分にはいいでしょぉって・・・
でも出来ればみたくなぁ~ぃ(爆)女の子だしっ(* ̄Oノ ̄*)
お外とかではしないしいいのですが・・・
ヒート前後によくしてるかもぉ・・・
って女の子のままにしかなった事が今までないから全く参考にならなくってごめんですっ・・・
お返事♪
そうそう・・・ちびたんも残念なことに・・・去勢しちゃってるのっ・・・
出会う前に(爆)知った時はそれはもぉショックでっ(爆)でもいいの♪
ちびたんは永遠の王子様だからっ(*/ω\*)
にしてもティアさんくつろぎすぎでしょぉ(爆)
ちびたんにドン引きされても仕方がなぁ~ぃですよねぇ・・・
(*゜▽゜ノノ゛☆いい答えが見つかりますようにパチパチ☆

No title

凸凹コンビはレディーのはずなんですけど。。。
ヒートの前後は時々同じ行動をしますよ(驚)

これは、私の方が強いのよ~って言う意味があるとかないとか♪
我家は自然な行動ならそのままにと言う事で好きにさせています。
もっともそのエジキは、決まったぬいぐるみだけなんですけどねv-356

できるだけ自然のままに・・・が我家の方針ですv-398

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
やっぱり女の子でもするんですね~
ヒートのときは気持ち悪くてこすりつけちゃうのかな?
出来れば見たくないって気持ち、わかります(^^;
男の子でも見たくないですよ~
息子のイケナイ場面を見てしまった母の気持ちです(^m^)ププ
でも本人は見せつけたいようなので、ちょっと違うか(笑)
あら~、ちびたん王子も去勢しちゃってるんですか~
う~ん、残念(^^;
でもティアちゃんにとっては永遠の王子様なんですね~
どこでもくつろげるティアちゃんは大物です(^^)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ロロ嬢もカカオちゃんもするんですね~
今回女の子もするんだとわかって、ちょっと賢くなりました(笑)
何事も聞いてみるものだな~と改めて思いました。
かっかさんは自然にまかせているんですね。
決まったぬいぐるみにヒート前後だけならそんなに気にならないかな?
ここあは毎日するんですよ~(^^;
しかも腰がカクカクと、なんつ~のかカラクリ人形みたいな動き?
だからそのうち腰が脱臼しちゃうんじゃないかと心配になりました(^^;
で、とりあえずぬいぐるみなんかを撤去しましたが、
今度病院でDr.にも聞いてみようと思ってます(^^)
みなさんの意見、大変参考になりました。
ありがとうございました~(^^)

No title

山田(仮名)さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
大きなお寿司のおもちゃでした~、
本当に楽しそうに遊んでいました。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
本当に美味しそうなおもちゃでしたね~(笑)
うちもそろそろおもちゃの総入れ替えを考えてます。
みんなもうボロボロで、
綿が出てるやつや糸がほつれているものばかりなんですよ(^^;
かわいいおもちゃを探しま~す♪

No title

うちは ちび太が手術しなきゃな~と
思いっつつ 踏ん切りがつかずで
まだしていないので 参考にはならないと思うのですが
先生とは いろいろ相談だけはしてますので
うちの先生いわく
手術をして 完全にしなくなくなる子もいれば
全然 今までと変わりない子もいるので
その子がどちらになるかは解りませんと
いわれましたよ!
うちも 時々しますが
他の事に気を紛らわさせるようにしています

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
ちび太くん、手術の予定があるのですか?
なんかもったいないような・・・(^^;
ちび太くんのベビーはかわいいんだろうなって
勝手に思ってますので(笑)
手術で変わる子もいれば変わらない子もいるんですね。
去勢したらおとなしくなるって言われてますが、
ここあは全然変わりませんでした(笑)
きっとここあは手術してもしなくても、変化の少ない子なんでしょうね。
マウンティングはできるだけさせないようにぬいぐるみ等は撤去しました。
幸い人間に対してすることはほとんどないので・・・。
もしこれからもするそぶりを見せたら、気を紛らわせるようにしたいと思います(^^)
アドバイス、ありがとうございました~(^▽^)ノ

No title

ゴルフやっているんですかv-12


俺 男だから ここあの気持ちわかります…v-13

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
ゴルフは唯一の趣味なんです。
最近の不況で、少々辛くなってきましたが・・・(^^;
おぉ!ここあの気持ちをわかってくださる!
やっぱり男同士ですね~
やめさせるのは酷ですかしら(笑)
でも、ここあの腰のことも考えて今回は禁欲生活をお願いすることにしました。
今は落ち着いてます(^^)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
