スポンサーサイト


祝8ヶ月&フィラリア予防薬。

今朝、通勤途中で学生がウヨウヨしているのを見て
夏の終わりを感じた山田(仮名)です。
そういえば、いつの間にか蝉の声もしなくなってるじゃないかっΣ( ̄□ ̄;)
などと今頃になって気付いている始末ですorz



今日から9月ですね~
9月1日はここあの生誕8ヶ月記念日です~~~♪



って、記念日ってほどでもないっすけどね(^^;



それと今日はフィラリア予防薬を飲ませる日でもあります!
12月分まであるから、先はまだ長いのですが、
前回同様今回も果物にインして飲ませてみました~



では、動画でどうぞ(^^)





今回はゴールデンキウイにインしてみましたが・・・
瞬殺でした(^^;



キウイにインする作業がもたついたために、
メインより最初の枕部分が長いという
なんともオマヌケな動画になってしまいましたが、
カメラマン兼準主役という一人二役だったので、
そのあたりは笑って許す、
空のように広い心で見ていただけたらと思います(笑)



それにしても薬を飲ませやすいやつだなぁ~
ラクチンなわんこです(^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

No title

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! ・・・・忘れてた・・・
前回あんなに果物イン!な食べさせ方を
アドバイスして頂いたのに・・・・(TT0TT)
マヌケなこめまま・・・・またまた今回苦労してしまいましたi-195

気を取り直しまして・・・・
ここあ君8ヶ月おめでとうございま~す♪(#^.^#)
まだまだヤンチャ盛りでかわいいですね~~
お祝いの拍手送っておきま~す!

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&お祝い拍手、ありがとうございます♪
あははは(^▽^)またまた苦労しちゃいましたか(笑)
でもこめっとさんは賢いから、果物インでも薬だけ出しちゃうかもですよ~
ここあはおバカさんだし、丸飲みータですから、
しっかり噛む子はこの方法でも気付いちゃうかもしれません(^^;
どんなに苦労しても飲んでもらえたならOKOK(^^)b
ノープロブレムです♪
8ヶ月を迎えたここあですが、ヤンチャに拍車がかかってきてます(^^;
いい加減落ち着いて欲しいんですが・・・
でもそれもまたカワイイと思ってしまうオヤバカな私です(笑)

No title

山田(仮名)さん、おはようございます。
お~、ここあちゃん8ヶ月なんですね~。オメデト~。
お薬も気にならないようでパクリですね。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうなんですよ。
もう8ヵ月なのかまだ8ヵ月なのか
飼い主の感覚も微妙なんですけど(^^;
薬は毎回果物の力を借りてます。
食いしんぼなので薬だけでも大丈夫そうなんですけど、
確実な方法で飲ませることにしています(^^)
いちご大福くん、かわいかったですね♪

No title

ここあちゃん 8ヶ月おめでとうございます~
なんか 前回もお薬私忘れてて 
ママさんのおかげで思いだしてあげたような気がします
うちは 粉末だからご飯にかけちゃいますが
みゅうがお腹のお薬今飲んでて
最近 それだけよけるようになってきたから
果物にいnって いいですね~
これなら いけそうだわ
今度試してみよ~っと

No title

ここあたんおめでとぉ♪
祝8か月♪お正月にお誕生日。*:.。☆..。.(´∀`人)
そっかぁ・・・・
果物にインしたら匂いもあるしいいですねぇ♪
我が家ティアさん・・・
全く気にも留めずそのままごくりんしちゃいますが・・・
きっと味音痴・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
マロンさんがぺっぺっしちゃいますっ(爆)
チーズ(犬用)にねじ込んでるのですが・・・
マロンさんティアと違ってよくかむので大き過ぎるとばれちゃって・・・
今度果物で試してみまぁ~す(°∀°)b
ここあたんの食べた後のペロペロ姿に激萌え(*/ω\*)
(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち☆

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
あらら、今回も思い出していただけたのでしょうか(笑)
粉末だと楽ですね~
錠剤タイプは皆さん苦労されてるようですが、
ここあは基本的に薬だけでも大丈夫な子です(^^)
でもいつダメになるかわからないので、確実な方法として
果物にインして飲ませてるわけでして・・・(^^;
ミュウちゃんはお腹のお薬、よけちゃうんですか?
果物にインしても、賢いミュウちゃんのことだから
薬に気付いたら吐き出しちゃうかもですね(汗)
丸呑みする子ならたぶん大丈夫です。
よく噛む子は・・・保証できないです(笑)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
やっとこさ8ヵ月です♪
でもなんだかあっという間です~
最初の頃悩んでたのは何だったの!?って感じで
今やすっかりいて当たり前のここあくんです(^^)
ティアちゃんも薬だけでOKなんですね~
ここあも基本大丈夫なんですが、より確実な方法として
果物を多用しております(笑)
マロンちゃんは吐き出しちゃう子なのですね。
果物で成功すれば楽になると思います。
でもやっぱり気付いて吐き出しちゃうかな~?
ダメモトで試してみてくださ~い(^^)

No title

ウギャー コメが残っていない・・・
気が付いてよかったです。

ここあちゃん、お薬ご苦労さまでした~ v-218
我家は毎月末がお薬デーです♪
お薬もあと2ヶ月で終わりです・・・我家は

キュウイと一緒なんて、ちょと贅沢なお薬ですね(笑)
これなら毎日でも大丈夫かもですね~ v-391

ここあちゃん、8ヶ月のアニヴァーサリーおめでとう v-318
もうすぐ1歳のBDなんですね v-352
どんなお祝いがまっているのかな



かっかさんへ。

こんにちは(^^)
月末がお薬・デーのおうちが多いですね~
うちは毎月1日がお薬・デーです。
ロロ嬢やカカオちゃんはすんなり飲みますか?
うちは薬だけでもOKですが、確実な方法で果物にインさせてます(^^)
その方がここあも楽しみにしてくれるかな~なんて(笑)
もうすぐ1歳なのですが、なんせお正月ですからね~
「明けましておめでとう」でここあの誕生日を忘れないか
それが心配です(^^;

No title

山田(仮名)さん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
女学生風にみえましたか?。私もそんな風に
みえちゃいました~。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
大福くん、本当に被り物が似合いますよね~
スムチーさんたちはつるん♪として邪魔な毛がないから
余計にかわいいんでしょうね(^^)
セーラー服も似合いそう・・・(^m^)ププ

すごい!

本当に瞬殺ですねっ!!
うちは口を開けて飲ませるやり方だったんですが、
一歳満たないころはそれはそれは手がかかりました・・・(涙)
体がちっちゃくて子供のころ錠剤を飲むことが多くて
嫌いになっちゃって・・・
私も入れ方が下手なもので悪循環・・・

ああ、こうすれば良かったんだな~~~と勉強になりました。
しかし、今では慣れてしまってゴックンしてくれるので
一歳になるとこうまで違うのかと・・・
嬉しい反面、大人になって手がかからなくなって寂しく感じてしまうレオンママです。

ここあくん8か月おめでとうvvv
私も拍手!!

ユウさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
食いしん坊のここあは、果物にインすることで
いつも瞬殺、丸飲み~タです(笑)
パピーのときに苦手になった錠剤を
今では上手に飲めるようになったレオンくんのほうがスゴイですよ(^^)
1歳になるといろいろ変わるんですね~
早くなって欲しいような欲しくないような・・・
8ヵ月っていうのは、中途半端ですね(^^;
でもだんだんと物分りが良くなってきてるのは
なんとなくわかります。
これからの成長が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山田(仮名)さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
そうそう、なんかおさげのときとは表情が違いますよね。
ひまわりクッキーかわいいかったです。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
大福くんはいつもおとなしくてマッタリした雰囲気もってて
本当にいいですね~
被り物も嫌がってないみたいだし(^m^)ププ
ここあは今がヤンチャ盛りなのかなぁと思うほど
日々ヤンチャさに磨きがかかっております(^^;
ひまわりクッキー、本当にかわいくて美味しそうでしたね~
私も食べたいと思ったくらいです(笑)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
