スポンサーサイト


バタついてます(^^;

ちょっと私事で心がザワザワして落ち着かない山田(仮名)です。
更新もままなりませんが、気分転換にテンプレを変更しました。
季節も変わったことだし、いつまでも花火っぽいのはねぇ・・・(笑)

そりゃそうなんだじょ~
デジカメ 723
・・・残念なくらいブサイクだね(^^;



私事というのはですね、
まだ確定はしていないのですが、
何と言うか「家移り」つまりお引越しですね、
これをするかもしれないっていうことなんです。


えっ!?引っ越しゅのか!?
デジカメ 737
う~ん・・・まだ確定じゃないんだけどね。
週明けにわかると思うの。


ふ~ん・・・
デジカメ 736
驚いたわりには、あんまり関心なさそうね(^^;



実は数年前から手頃な家を探していたんです。
両親と一緒に暮らしたいとずっと思ってまして・・・。



2年前に不幸にもたったひとりの兄を亡くし、
もう私しか両親をみることができなくなってしまったんです。



それでもまだ「家が欲しい」という考えはボンヤリしたものでした。



でも今年の春、ここあと出会って
「家が欲しい」という欲求がものすごく強くなりました。



え・・・オレのしぇいなの???
デジカメ 724
ここあのせいじゃなくて、ここあのおかげなんだよ(^^)



で、私は不動産関係の仕事に就いているのですが、
たまたまうちの会社に手頃な物件の買い取り依頼があったのです。
最初社長が買い取るはずだったのですが、
私が家を探していることを知っている社長が譲ってくれたんです。


ふんふん、なるほど。
デジカメ 730
聞いちゃいねぇし(-_-;



それで今、銀行に住宅ローンの事前審査をかけてるんですが、
私なんかにそんな大金、貸してくれるんだろうか!?と
当たり前に不安なわけです。



でも昨日銀行から電話があり、
保証会社からの確認事項を聞かれただけで、
月曜日にはきちんとお返事できると思いますが
たぶん大丈夫だと思いますので・・・と言われました。


やったじょ!母ちゃん♪
デジカメ 732
いや、だから確定するのは週明けだから(^^;



というわけで、もしかしたらこの秋に引っ越すかもです。
小さな中古住宅ですが、両親も一緒に住めたら
ここあを一人ぼっちのお留守番から解放できるし、
私も年老いた両親の心配をしなくてすむようになり、
何もかもが楽になるのでぜひぜひ!ローンがつくようにと願ってやみません。



そして、もし家が無事に買えたら・・・
私にはもうひとつかなえたい夢があるのです。



それはまた、この話が確定したときにでもUPしますね。




ここあ、
新しいお家でお誕生日を迎えられたらいいね♪



なんか聞こえたじょ!
デジカメ 731


・・・ほんっと、聞いちゃいねぇ

スポンサーサイト
     

コメント

お引越し計画中なんですね♪
心配事とかが1つ片付いただけでもスゴク幸せな気分になれますよね。
社長さん以前、「気を付けて行って来て」とか今回の件も・・・
人間味溢れるかたなんですね☆

ここあちゃんも、お留守番がなくなるしいい事のオンパレードv-441
山田(仮称)家にはv-258 これから幸せが沢山やってきますね v-218

銀行さんのお話が上手くいきますように v-352

いつもご訪問頂いてありがとうございます。
我家のブログにリンクさせてくださいね v-436

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
そうなんです~
計画中なんですが、賃貸と違ってローンの問題があるので、
まだ絶対に引っ越せるとは限ってないんですorz
私ごときが住宅ローンを組めるなんて、ほんと、思ってもいませんので(^^;
心臓バクバクもんです。
でもうちの社長、ものすごく人間が出来ているので
私は過去にいろいろありましたが、出会い運はあるなと。
今の職場に勤めることができて、マジで感謝感激雨あられです(笑)
家が買えたら、きっとHAPPYなことがたくさんあると、
いやいや引き寄せてみせるから、神様お願い!という感じです。
応援&リンク、ありがとうございます(^^)
こちらからもリンクをさせていただきたいと思います。
でも実はやり方がわかりません。←ド素人
勉強してリンクさせていただきます(^^;

こんにちわ~♪
なんかここあ家はまさに今!
動き出してるカンジですね~~!
無事に審査が通る事を願ってま~す(#^.^#)
そしたらみんながハッピーになれますもんね♪

もう一つ叶えたい夢ってなにかな~~e-328
楽しみだななぁ~~♪
でも立派な社会人ですな!山田(仮名)さんは!
応援ぱちぱち☆

うわ~ いいですね~
私も庭付きのお家が夢ですね~
優しい社長さんでいいですね
そんなところでお仕事できるって
きっとママさんのお人柄がいいからです
お家 決まるといいですね!

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
あらま!そうですね~
まさにムービング・ここあ家ってとこでしょうか(笑)
ローンが通ったら速攻で簡単な改装工事をして引越し準備です。
引越しがね~実家とうちの2軒ですから大変で・・・
今から気が重いですorz
でも負けちゃいけない!ってかまだローン審査通ってないっちゅうねん(^^;
ダメならダメで、住むところがないわけではないので、気は楽です。
でも夢がかなえられなくなるけれど・・・
ふふふ♪もうひとつの夢はね~
楽しみにしててください♪
今かなわなくても、いつか絶対にかなえて見せますから!!!

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
ははは・・・庭付き一戸建てっつうほど大きな家ではありません(笑)
駐車スペースがあるので、庭はないに等しいかも・・・(^^;
でもでも、ローンの支払いと今の家賃を比べたら、なんと!
ほぼ3万円近く下がるんですよ~(^^)v
両親と住めて、ここあがお留守番から解放されて
支払いも下がるなんて、夢のようですよね~・・・遠い目(笑)
これもひとえに社長のおかげですね~
ほんと、人には恵まれている山田(仮名)です。
感謝感謝♪

母が倒れてから
家をリフォームしました。

380万かかりました。
リフォームといっても
ほんの一部です


築50年近い家だから
すごく反対したけど

親が この土地を離れるのは
嫌だから 結局 リフォームしました。

隣の町に 700万円 築7年があったのに
すごく残念です。

家は 土地が狭く 庭がないし
駐車場もありません

俺の夢は 家がボロくても
庭が欲しいです。

家庭菜園がしたいですね!

ここあも 両親と住めば
すごく可愛がってくれて
深い絆で結ばれますよ

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
築7年で700万円は安いですね~
私が買おうと思っているのは築30年ものです(^^;
それでも1000万円近くしますorz
でも前の持ち主が4年前に買って、
ちょっと改装したようなので案外綺麗です。
お母様のためにリフォームしたのですね。
お買い得物件が買えなくて残念でしたけど、
お母様がその場所を望んでいたのだから、
ジョニーさんはとても親孝行したわけです(^^)
良いことだと思います。
私も最後の親孝行ができればな~という思いで
この家を買う決心をしました。
両親が今住んでいる場所を離れるのを喜ぶとは思いませんが、
引き換えに子供や孫と一緒に暮らせる安心感を持ってもらえればな~と
勝手に思っています(^^)
ここあにとっても良いことだし、全員にとって良いこととなるように
これから頑張っていきたいと思います(^^)
ポジティブにいきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越なんですね~
ここあちゃんも楽しみですね(*^_^*)

今のおうちから近いのかしらん。
ここあちゃんもお友達がいるだろうから
いつでも会える距離だといいですね♪

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
えへへ・・・まだ決まってないんですけどね(^^;
明日には結果が出るかと思うんですが・・・
なんか落ち着きません(苦笑)
今の家からは車で30分くらいかしら?
同じ市内です。会社からはチャリで5分くらい?
ここあはまだ近所にお友達がいないんですよ(^^;
新しいところで出来ればなぁ~って思ってます(^^)

家ですか~~~~~
審査通るといいね~
足枷をつけると大変ですが両親も安心するだろうし
幸せが待ってそうですね!通るといいね~
もう一つの夢は・・・・うふふ多頭飼いですか~ぁ!

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
お久しぶりぶり♪
ローンって確かに足枷なんだけどね~
でも生きてる限りどっかに住まなきゃなんないし、
家賃はいつまで払っても何も自分のものにならないからね~
年老いても家賃を払ってかなきゃならないのは、やっぱしんどいかな~って思ってね(^^)
ちょっと決心しました。
ほんと、通ればいいんだけどね~(^^;
もうひとつの夢。
うん!惜しい!!
ほぼ当たってるんだけどね(笑)
ちょっと(自分的には)特別な多頭飼いを考えてます♪
詳しくはローンが通ってからね(^_-)

山田(仮名)さん、こんにちは。
お~、もしかしたらお引越しなんですね。
決まるといいですね。
きっと、ご両親も嬉しいでしょうね。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうなんです、もしかしたら引っ越すかも?です(^^;
いまだに銀行から連絡がないので、気持が凹み気味・・・
本当に決まってくれるといいのですが・・・
いや、どっちでもいいから早く結論出して~~~っ!!!って感じです(^^;

またしても社長さんかっこいぃですねぇ♪
男前すぎるぅ♪(^皿^)
お引越し・・・
ここあたん家の夢の1つがすぐそこまでやってきてるのですねぇ♪
もぉ1つの夢も気になるなぁ♪
ここあたん家に家族が増えちゃうぅ♪とか???♪
ご両親も一緒に住めることきっと楽しみにしてらっしゃるんだろうなぁ(o^-')b
ここあたんもそしたら一人ぼっちの時間もなくって安心ですねっ♪
審査がバッチリ通ることお祈りしてますっ♪
(*゜▽゜ノノ゛☆素敵な夢の第一歩にぱちぱち☆
お返事☆
ティアさんに萌え萌えありがとぉ(笑)♪
マロンさんもドアップで体張って頑張ってましたぁ(笑)
でも不思議ちゃんですっ( ´艸`)ぷぷぷっ♪

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
そうでしょ~
うちの社長、やるときゃやってくれちゃうんですよ(^^)
この人の下で働けて、私は本当にラッキーだと思ってます。
ああ、人生に感謝!
でですね、今さっきローンの内諾が下りたと
銀行から電話がありましたーっ!(T▽T)ヤッター
なんとか第一段階クリアした模様です♪
もうひとつの夢・・・うん、家族を増やしたいっていうことなんですが・・・
まだいろいろ考え中です。
今年中にっていうのは無理かな~と思ってるんです。
いっぱい調べなきゃいけないこともあるので(^^;
また詳しくアップしますね~
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
