スポンサーサイト


だんじり祭り&ここあの近景。

住宅ローンの金銭消費貸借契約(金消契約)を済ませることができ、
もうマイホームに片足を突っ込んだも同然の山田(仮名)です。
つい最近まで金消契約を「金融消費者契約」の略だと思っていました。
仕事柄・・・信じられない間違いです。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥を地でいくところだった。
危ない危ない・・・




さて、その金消契約を済ませたとたん、
一気に気が抜けたのか
謎の頭痛と下痢でダウンしてしまったワタクシ・・・



それなのに
ああそれなのに



以前から約束していただんじりの「宮入」を見に行ってきたのです。



私が住んでいる市にはお城がありまして、
その近くに神社があるのですが、
そこに15台のだんじりが宮入するんです。



んでもって、そのときに市役所前の「こなから坂」というところを
だんじりがわぁぁぁっと駆け上がり、
その先をやりまわしで曲がるという
まぁ祭り2日目のメインイベントなわけですが。



その「こなから坂」に知り合いの会社がありまして、
そこに御呼ばれしたわけです。



とーこーろーがー
朝から体調がすぐれなかった私は、
なんと!いちばん大事なカメラを忘れてしまったんですよ(TOT)オーマイガッ!!



だから申し訳ないんですが、
祭りの画像は会社近くで撮った試験曳きのものでご勘弁を・・・


デジカメ 764
こんな感じで

デジカメ 765
こんな感じ。

デジカメ 766
こんな感じで

デジカメ 763
こんな感じ。


動画も撮ったんですけどね~
人が多すぎて上手く撮れなかったんです。
また来年、再チャレンジだ!



で、昨日はここあも連れていったんですが、
初めて聞くだんじりの太鼓や人の声に圧倒されて、
尻尾がお腹にぺったり貼り付くほどのびびりっぷり。



周りの人から
「この子、おとなしいね~♪カワイイな~♪」
となでられまくって、
いつもなら馬鹿はしゃぎするんですが
このときばかりは身動き一つできないヘタレっぷり(笑)



どうもここあは「おとなしい犬」だと誤解を与えてしまったようです(^^;


ヘタレここあ
デジカメ 777

ヘタレここあ・その2
デジカメ 776


このときはまだ、だんじりが走ってませんでした。
なのにこの情けない顔・・・(笑)


尻尾ぺったりな姿も写真に撮っておきたかったわ~
体調が悪い日は、何をやってもダメダメですね・・・orz


家に帰りついたここあは、いつものパワフルなやんちゃ犬に戻りました。


最近のここあはこんな感じです。(娘による携帯での撮影)

デジカメ 768  デジカメ 774


デジカメ 773  デジカメ 772


デジカメ 771  デジカメ 770


デジカメ 769  デジカメ 775


な・・・なんか全然成長してないorz
ロングコートなのに、このつるつるさは何!?


いつになったらふぁっさふぁっさなゴージャス・ロンチーになれるのでしょうか?



誰かおせーて(涙)








スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

ママさんお疲れ様でした。
お体にはお気を付けくださいね~♪

あ、ららぁ~ カメラを忘れてしまったのですか(笑)
でも来年のお祭りへの楽しみが1つ増えましたよ v-221

今回は、ここあちゃんの画像特集ですねー
ワンは人より聴力がいいから、大きい音はびっくりしちゃいますよねv-356

可愛いお顔でお嬢様と遊んでいるではないですか♪
これからは、素敵なマイホームv-258 で楽しさ倍増ですよ☆

おそらく・・・・ふっさふっさにはならね~な!ププッ ( ̄m ̄*)
こめっとと同じ匂いを感じるぜっ!! なんちゃって!
でも、うちのこめっとだってロンチーだけど
毛の量はもふもふだけど、長さが無い(ToT)
まるでライオン?頭周り以外はうなぎのようです・・・・

いんですよ~ここあ君は!
自慢のマロ眉が付いてるんですから!
すんごくかわいいから短毛仲間でいましょう~ね~♪

体調崩してたんですね~ 大丈夫ですか?
いろいろ忙しい時ですから
体に気をつけてくださいね~!

応援ぱちぱち☆

ふおおおお!
だんじり祭りの画像を拝見するのは初めてです!
すごい迫力ですねっ!!
これじゃあ、ここあくんの尻尾も隠れちゃいますよっ!
びびってるここあくんも可愛いですv

そして今回はここあくん画像が大量ですねvv
今ちょうど8か月位なんですよね?
これからですよ!毛がふさふさしてくるのは!
ブラッシングを欠かさずに毎日されて下さいv
皮膚をマッサージすることにつながるのできれいなロンチーに
なりますからvv

体調は大丈夫ですか?。
ここあちゃん、大きな音にビックリしちゃったんでしょうね。
帰ってきたらリラックスモードですね。

最近は朝、晩はすっかり涼しくなって
気温差が激しいので
お体に気をつけてくださいね!
だんじりは見たことがなくて
見たいとは思うのですが怖い感じがして・・・
来年は写真お願いしますね!

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
お気遣いありがとうございます~
なかなか体調がバッチリ☆とまではいかなくて、
でもなんとか頑張っております(^^)
せっかくのお祭りなのに、カメラを忘れるなんて大チョンボでした。
ほんと、残念です(>_<)
まぁ来年もあるので、来年こそは動画でお届けできるように頑張ります!
ここあはまったくもってヘタレておりました(^^;
最後の方はちょっとだけ慣れたようですが・・・
周りの人におとなしい犬だと勘違いされました~
畳をかじるほどのヤンチャなのにね(笑)
マイホーム・・・もうすぐです(^^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
そうですか~
こめっとさんと同じ匂いがしますか~・・・
ってかこめっとさんは長さがないだけで毛量が多いんでしょう?
うちは毛量もないんですよ~(ノ_<)シクシク
かといってスムチーほどではないし、なんだろ?超中途半端!
この際短毛同盟でも作りますか(笑)
体調を気遣っていただき、ありがとうございます~
なかなか本調子にならないけれど、季節の変わり目は仕方ないのかも(^^;

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
実際のだんじりは、すごい太鼓や鐘の音が大きいんですよ。
だからたいていのわんこはビビっちゃうと思います(笑)
来年はもう少し迫力が伝わる画像をUPできるように頑張りますね(^^)
ブラッシングで毛がもふもふしてくるんだ!
それはやらなければ!!
最近はブラッシングを嫌がらないので、たぶんクリアできそうです。
頑張ってみます~♪

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
体調をお気遣いいただき、ありがとうございます(^^)
大きな音でビビリMAXだったここあも
帰ったとたん、いつものやんちゃモード全開になっとりました(笑)
家の中では怖いもんなしなんですよね~
あ、母ちゃんはちょっと怖いか(^^;
大福くんみたいにのほほんな雰囲気をもってる子が理想なんですけどね~
道は遠いようです(^^;

ミュウちゃんままさんへ。

こんにちは(^^)
体調をお気遣いいただき、ありがとうございますm(__)m
やはり季節の変わり目は、なんとなく体調がおかしくなりますね。
更年期どというツッコミがリアルでは入るお年頃なので、
気をつけていきたいと思います(^^;
だんじり・・・確かに怖いイメージがあるかもしれませんね~
曳いてる面々が結構強面揃いですから(^m^)ププ
そんなに怖いものではないので、もしよければ見にきてくださいな♪
ご案内させていただきますよ~
っつうほど私も詳しくないところがネックですけど(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
