スポンサーサイト


オーナーになりました。

9月28日(月)
無事に住宅ローンの決済を終わらすことができました。
晴れてマイホームを手に入れることができました(^^)



が、
やっぱり古い家はメンテが大変(^^;



母が今現在IHコンロを使っているので
それを持ち込むことにしたんですが、
なにせ築30年の物件、電気の容量が低い。
調べてもらったら、漏電防止装置もついていないから、
分電盤から変えて容量を確保しなくてはいけないらしいんです。



で、その費用に約10万円・・・



イタタタタタッ(>_<)



はぁ・・・予定外の出費ですが、
安全のためには仕方ない。



最低限の改装で・・・と思っていたのですが、
ちょっと予定していたよりはかかりそうな感じです(^^;



さてさて、どこから捻出するかなぁ・・・



はあひゃん、はむひゃるらろ~(母ちゃん、がんばるだじょ~)
デジカメ 698
はむはむ・・・


気楽だね、お前は(笑)
スポンサーサイト
     

コメント

おお!オーナー様!かっちょえ~♪

IHコンロ本体を持ってたって事で
そのくらいで済んだ!・・・・・・と前向きに考えてみては!ぷっ!
今出せ!って言われても
我が家から10万は出ませんが・・・ドンブリカンジョーナノデ・・・

頑張って下され~~♪

でもホント安全ですからね!そこは削れませんね!
夢見る事が終わり、ここからは現実との戦い!
せっかくですから家族みんなが納得のいく
よい家にしてくださいね~~♪

買った家の庭に10万円が埋まってる事を願っての
応援ぱちぱちだぁ~~~!!

安全は必須ですよねぇ!!
にしても10万円w(☆o◎)w痛い出費ですねぇ・・・
でもそんな中ここあたんのそのお顔(^皿^)うししっ
みてたらなんだか癒されますねぇ♪
これからの素晴らしき夢のために・・・
妥協はせずに素晴らしいお家に・・・頑張りましょぉ♪
頑張ったらお金がわいてきたらいいのに・・・(爆)
(*゜▽゜ノノ゛☆ファイト~☆ぱちぱち☆

MYホームいいですね!
夢の夢ですけど…

庭で家庭菜園あこがれます

ママさんすぅご~い!
働く女の鏡ですよv-352
マイホームv-258 オーナー様なんですね♪
ママさん、あるじですよ!主(笑)
改めておめでとうございまーす v-314

キッチンの改装に10万円ですか… 痛い(涙)
安全と住み心地の為とあれば、やむを得ない出費ですね。

ここあちゃんも大喜びですね v-441
ハムハムにも気合が入るってものですよね~
また、ここあ御殿の案内もお願いしますね v-426

おはようございます。
ちょっと痛い出費ですが
安全のためですね~。
ふふ、ここあちゃん一生懸命
応援中~?!

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
IHコンロは母が4年ほど前に実家に導入したらしいです。
たぶんガスコンロで鍋を焦がすなどの失態を演じたものと思われ・・・(笑)
ほんとにねぇ・・・10万円は貧乏所帯の山田(仮名)家にとっては
身を切られるような痛い金額なのでショックですorz
でも両親の安全には変えられません。
ま、まぁ家賃よりローンの方が支払いも安いし、なんとかなるっしょ(^^;
庭に10万円!?ないない(笑)
大体家の前はコンクリートの駐車スペースだから
掘るとこなんてありませんもん(笑)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
そうなんですよ~(T_T)
ほんと、痛い出費です(泣)
あ、でもティアままさんもPCの入院代が結構かかっ(ry
あはは~
思わぬところに落とし穴がありますなぁ、お互い(^^;
そうそう!頑張りましょう!!
頑張ったらきっとどっかからお金が湧いて・・・来るわきゃないけど(笑)
ここあののほほん顔を癒しに頑張りますです(^^)

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
家庭菜園できる土地、当社にございますよ~
格安で125坪以上!どうでしょうか?
お値段、勉強させていただきますよ~
その代わり道が狭いので、
車好きなジョニーさんには辛いかもしれませんけど(^^;
私が買った家は、プランターでミニトマトが精一杯です(笑)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
お褒めいただき、ありがとうございます(*^_^*)テレッ
ガスコンロなら問題ないんですけど、IHはね~
思わぬところで躓いた感ありありです(^^;
でも家族の安全には代えられません。
家のほうは今、改装をお願いしているところです。
といっても1階部分だけなのでまだマシな方かもしれません。
また詳しくUPしますが、改装前の写真は撮っていないので、
改装後、荷物が入る前から順次紹介していきますね(^^)
もう少しお待ちください~♪

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
はい!家族の安全のために仕方のない出費です。
まぁなんとかなるでしょう♪←基本的に楽天家(笑)
ここあは日夜ハムハム応援してくれてます(^^)
・・・いや、もしかしてただ単におやつをハムってるだけなのかも?
↑間違いなくそうだってば(笑)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
