スポンサーサイト


引っ越し後。

何とか両親の荷物も無事に運び込み、
念願の同居生活が始まっている山田(仮名)です。


ちょっと私の不安とか吐き出してますので、たたみますね(^^;



実は引っ越し直前、
父親の体調が著しく崩れ、
何度も救急車で病院に運ばれていました。


私の父は心臓と肺を悪くしており、
狭心症のため、血液をサラサラにするお薬を処方されています。
そのため、
何かの拍子に出血すると、血が止まりづらくなるのです。


父は口の中に傷を持っており、
食事のたびに出血しては救急車で運ばれてました。
10時間以上出血が止まらないのです。


もともと細い体でしたが、
最近は30キロ台にまで落ち込む始末。
その上、長時間にわたる出血で
気力も体力も奪われ、
とてもとても弱っておりました。


私が両親と住みたいがために
勝手に家を買い、引っ越しを強要するような形になって、
父に考えられないようなストレスを与えてしまったのではないかと
ものすごく後悔の念にさいなまれました。


高齢になってから環境が変化するのは大変なことらしく、
中には言葉は悪いですが痴呆になる人も少なくないと聞きます。
私も父に無理をさせてるんじゃないかと
本当に胸が締め付けられる思いでした。


引っ越し前日の午前4時。
また出血した父から呼び出されて、実家へと車を走らせました。
10時間以上出血していた父はかなり弱気になり、
病院に行ったって治してもくれない、入院もさせてもらえないと嘆き、
すぐにでも死にたいと私に訴えてきました。
しんどかったんでしょうねぇ・・・


その父を説得し、車に乗せて病院へ走りました。
救急担当医は若くて横柄な物言いをする人でしたが、
止血方法を的確に教えてくれ、実際に血を止めてくれました。



それから今日まで一度も出血していません。
(血をサラサラにする薬を自主的にやめてしまったのもひとつですけど)


たとえ出血しても、
今は私がそばにいて、教えてもらった止血方法で血を止めてもらえると
父が少し安心してくれているようです。


ずっと眠れなかったと言っていた父が、
新居に移って2夜。
2日間とも6時間ぐらいぐっすり眠れたそうです。


食欲も出てきて、顔色も良くなり、
何よりも笑顔が増えてきたので一安心です(^^)


まずは体力をつけてもらって、
もう少し親孝行できる時間を作ってもらわなきゃ(笑)


母は、「仕事を与えてもらって感謝している。」と
家事全般を任せたことに対して言ってました。
ほんまかいな?と思いましたが、まぁ信用しておきましょう(^^;


ここあは昼間のひとりぼっちのお留守番から解放されて、
かなり落ち着いてきたようです。
おじいちゃんやおばあちゃんの横で丸まって眠る姿が見られるようで、
はしゃぎ倒すここあしか知らなかった母は、
同居前の不安が消えたようです。


すべてが良い方向へ向かっています。


新居での生活やここあの記事は
もう少し落ち着くまでお待ちください。


引越し記念企画も考え中です(^^)
落ち着いたらやりますからね~
皆様、お楽しみに♪
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事おわったんだね!御苦労さま
これから色んな事があると思うけど頑張って下さいね!私も両親と同居した時は変に気合が入り
両親ともぶつかり合いました!お互いに幾ら親子といえども暫く離れて暮らしてたら、まして自分も親となったら勝手が違うからぶつかるのは当たり前よね!
又楽しい報告嬉しい報告待ってます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一時に色んな事が起こって疲れが出てませんか?
私も両親とずーっと暮らしてたからよく喧嘩もしたけれど亡くなってからもっと親孝行しといたらよかったって思います
人に「一緒に住んでるだけでそれは親孝行できてるんやで」 ってよく言われました
煩く思ってたこともよく考えたら私を思ってのこと
やっぱり親はいいわ♪
いまだにまだ親を越せない部分も出てきたりして
感謝の気持ちでいっぱいなんですよ〰
がんばってね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母親は 
あまり生きられないと思うので…
毎日時間を大切にしてます

今日はじめて チビと母を連れて
散歩に行ってきました

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
無事に引っ越しが完了しました。
一緒に暮らし始めて気合いが入ってるのは
うちの場合は両親の方やねん。
息切れしないか心配ですわ(^^;
うちは娘ももう来年成人式を迎える大人だし、
家のことは両親に任せて口出ししないようにしてるから、
今のところはぶつかることもありません。
つか、ぶつからないようにしてる(笑)
1階は両親のスペースとして好きにさせてます。
だからやっぱりオサレとは程遠い暮らしです(笑)
いいのいいの!両親が楽しく暮らせるなら♪
ってことで、またいろいろUPしていきますね~
いつも来てくれてありがとうね(^^)

naoさんへ。

こんにちは(^^)
親孝行、したいときには親はなし・・・
良く言われる言葉ですが、今は身に染みてます。
他には何もできないから、せめて一緒に住んで
少しでも安心してもらえたら・・・って思ってます。
自分ができることしかできない、無理は続かないからって
自分を納得させてます。
でも、実際に元気になっていく両親を見ていると、
あぁ、良かったんだなぁって思えます(^^)
いろいろあったけど、ちょっとずつ落ち着いてきて、
今は良い方向へと流れています。
いつも応援してくれて、ありがとう(^^)
人生の先輩であるnaoさんからの励ましは
本当にパワーをもらえます。
これからもヨロシク♪

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
お母様、お体がお悪いのですか?
私の父もそれほど長生きはできないと思いますが、
今自分が出来ることだけしていればいいと思ってます。
ジョニーさんも今、お母様と一緒に暮らしていらっしゃるんでしょ?
それがお母様にとっていちばん心強いことだと思いますよ(^^)
チビちゃんとのお散歩、お母様も喜ばれたでしょう?
うちの父もトラブリながらも楽しそうでしたもの(笑)
みんなの時間が優しく流れますように・・・♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
