スポンサーサイト


嬉しい出来事。

昨夜、1ヶ月ぶりくらいにゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたが、
私が留守の間にまたまたここあが災難にあってしまいました。



娘が玄関の戸を開けた隙にここあが飛び出して、
外で追っかけっこ状態になったらしいんですね。
追いかけるとここあが逃げるので、
娘は反対に逃げたらしいんです。


で、逃げる娘を追いかけて猛スピードで走ってきたここあのリードを
娘が誤って踏んづけたらしいんです。


その瞬間、ここあの首が締まってしまったらしく、
今まで聞いた事もない苦しげな声で
ぎゅんぎゅん鳴いてぐったりしたので娘が動揺して
私に電話をかけてきました。


私もびっくりしましたが、
良く話を聞くと、それほど心配はないんじゃないかな?と思い、
しばらく様子をみてもらうことにしました。


それからも「元気がない」とか「歩き方がヨタってる」とか
心配そうな娘から電話が入りましたが、
ちょっと遠い打ちっぱなし場に行ってた事もあり、
すぐには帰れなかったので、
引き続き様子を見てもらうことにしました。


帰った時には、まぁいつもよりはおとなしいかな?程度まで
回復していたようなので、
散歩に連れ出してみたらば・・・


元気に走る走る(笑)
首が一気に締まったショックはあったんだろうけど、
たぶん心配されてるのがここあなりに心地よかったようで、
半分は演技だったようです。


でもそこは犬の悲しさ。
大好きな散歩の魔力には勝てなかったようで、
アッサリといつものここあに戻りました(笑)


娘もとてもホッとしたようです。


ふ・・・
娘よ、まだまだ甘いな。
ここあに翻弄されてどうする?
普段からしっかり様子を見ていれば騙されることもなかっただろうに・・・
精進したまえっ!


と、またまた前ふりが長くなってしまいましたが、
ここからが本題。


「ほのぼのティアラ日和」のティアちゃん&ティアままさんから
ブログ開設1周年記念企画のプレゼントが届きました~♪


じゃん!
デジカメ 833
配達時間の指定までしていただいて・・・
ありがとうございますぅ(^o^)♪


中身は~
デジカメ 835
「食欲の秋セット」ということで、美味しそうなお菓子がイパ~イ


秋の夜長、DVDでも見ながら娘と一緒にいただきたいと思いま~す(^^)


また、ティアちゃんとマロンちゃんにここあまで仲間入りしたカード!
すんご~くかわいくてかわいくて・・・
飾るところを考え中です♪



そしてここあにも
デジカメ 836
うまうま~なクッキーが!


これってティアままさんの手作り?


ここあは固いものはガム以外食べないんで、
このクッキーも最初は食べなかったんです。ゴメンナサイ
でも、私が噛み砕いて細かくしたものはものすごい食い付きで、
もっともっとと催促してくる始末(笑)


自分で食え~~~っ!!!


あ、でもこのクッキー、めちゃくちゃ美味しい♪
大豆の味が香ばしくて、半分くらいは私が食べちゃったかも(^^;
犬の上前を平気でハネる悪徳飼い主の私(笑)



ティアちゃん、ティアままさん、本当にありがとうございました~
これからも仲良くしてくださいね♪

スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

おおっ!山田(仮名)さんも当選ですかっ!
良かったですね~~♪
ダメですよ~~おやつ横取りしちゃ・・・ププッ ( ̄m ̄*)

ここあ君、お外出たい君なんだね~!
こめっとなんてリード付いてない時は
玄関オープンにしてても絶対出ないよ!
外から呼んでもモジモジして出て来ない(-"-;)
どんだけビビリなのさっ!って感じです。

娘さんとここあ君・・・この先が楽しみだわっ♪
どっちが主導権を握ってくのかしらぁ~~?フフ

応援ぱちぱち☆

ママさん当選したんですね~ v-405
しかもこめままさんまで当選しているではないですかぁ~♪
日頃から行いの悪い私は外れちゃいました(笑)

ステキな贈り物、嬉しいものですよね v-25

マイホームに週末のゴルフですか~
優雅ですよね セレブ生活憧れちゃいますよv-352

ここあちゃん、大事に至らずよかったですね。
大好きなママを追っかけて外に出ちゃったのかしら…

ここあちゃん、気を付けましょうね!

私もティアままクッキー… 食べたい(笑)

わっ(゜m゜;) ここあたんビックリしたよぉ・・・
でも何事もなくよかったぁ♪
そしてご紹介ありがとぉですっ(*/ω\*)
クッキーはティアままの手作りでは残念ながら違うのですっ(爆)
でも一軒家を改造してお店にしてるところで・・・
完全無添加のおからクッキーですっ( ´艸`)
ティア家御用達ですよぉ(笑)
ここあたんそっかぁ・・・
ちっちゃいのもあったからそちらにしたらよかったですねぇ・・・
ごめんねぇ(ノд<。)゜。
受けとって下さってありがとぉでした♪

(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち☆

うひゃああ、ここあくん、何事もなくて良かったです!!
首の骨とか大丈夫ですか??

うちのレオンは玄関開けても、基本外には出たがらない子なのでまったくのノーリアクションです・・・
ここあくんみたいにママの後を追っていきたい!!っていう素振りをみせてくれないかな・・・
私が玄関出たらそのまま回ってリビングの窓から覗いてる位です・・・せつない。
しかも車乗ったらもう窓にはいないし・・・
見送ってくれたって・・・(涙)

おっと、いけない、愚痴をこぼしてしまいました!

うわわ、いいな~~お菓子と可愛いカード!
クッキーおいしそうvvv
私が食べたいv
トリックオアトリート!!!(笑)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
そうなの!当選したのよ~v-238
めっちゃ美味しそうなお菓子がいっぱいで、
これはもう太ってもいいや~ってくらいテンションUPしてます(笑)
わんこ用のクッキー、めちゃウマなのよ!
口の中で一旦砕いてあげたんだけど、
美味しかったから半分ぐらい自分で食べちゃった(笑)
砕いたやつは、ここあも大喜びで食べるんだけど、
なんか塊のままだと食べてくれないの。
どんだけ箱入り息子なんだ、こいつは・・・orz
その割にはお外大好きで、隙あらば飛び出して
私や娘と追いかけっこしたがるのよ。
追いかけると逃げるから、いつも反対に逃げてやるの。
そしたら慌てて追いかけてくるから、基本はビビリンなんでしょうね(^m^)ププ
娘とここあね~
ここあは娘のことを自分より下だと思ってんじゃないかな~?
ま、これからが見ものかな(笑)

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
そうなんですぅ♪当選しちゃいました(^^)v
こめままさんも私も、たまたまラッキーだっただけで、
かっかさんの日頃の行いが悪いとかじゃ絶対にないですよ~
そんなこと言ってたらうちなんてもう・・・(爆)
でもプレゼントって嬉しいですよね~♪
こういう思いをさせてもらえるのも、ここあのおかげだわ。
クッキー横取りしてる場合じゃないですね(^^;
ここあは全然元気ですよ~
娘の方が一時的に参ってたようです(笑)
いろんな騒動が起きますが、毎日楽しく暮らしてます。
これからもっと楽しくなればいいな~♪

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
もうね~、ここあがいるだけで毎日なにかしら賑やかです。
良いことでも悪いことでもですけどね(笑)
プレゼント、本当にありがとうございました(^^)
超うれしかったです!
おからクッキー、激ウマですね~
塊のままだと食べない甘えたここあですが、
砕いてあげるとモリモリ食べて、もっともっとと催促の嵐です(^^;
ま、半分くらいは私が食べちゃってるんですが(爆)
大きさは全然大丈夫ですよ!
仲良く半分こできる大きさなので(私は)うれしいです♪
本当にありがとうございました(^▽^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
いっつもびっくりさせてばかりで、ごめんね~(^^;
ムチウチとか気にはなってましたが、特に異常は見られないので、
来月病院に連れて行った時にでも診てもらおうと思っています。
今朝も元気にひとり大運動会を繰り広げていたので、
全然大丈夫だとは思いますが(笑)
レオンくんはアッサリしてるのね。
ここあは私が出ていく時に大暴れして鳴いてます(^^;
私が出て行ってしばらくしたら諦めて両親のもとに行くらしいです。
あまりに激しいお見送りは結構つらいですよ~
ないものねだりなのかもしれませんけどね。
きっとレオンくんはユウさんのことを心から信用してるから、
出て行っても絶対に帰ってくるって安心してるんじゃないかしら?
ここあは私を信用してないのかもね(苦笑)
「こいつは帰ってこないかもしれない」って思ってるのかも(^^;
うふふ♪わんこ用のクッキー、めちゃウマよ~
レオンくんにも1枚だけおすそ分けしようか?←ドケチだな、私(笑)

こんにちは。
ちょっと、ビックリしましたが
ここあちゃんが元気でなによりです。

ここあちゃん!
大事に至らなくって本当に良かったですね。
娘さんもあっという間の出来事で
びっくりなさったのでしょうね。
でもこの経験を通して
ここあちゃんもドアが開いたからといって
バーっと飛び出さなくなるって事は
ないかなぁ??

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
あはは・・・ビックリさせてばかりですよね~
面目ない次第です(^^;
ここあは全然元気です(^^)
ここあもおマヌケですが、飼い主はもっとマヌケなので、
もう少し気をつけてあげたいと思います。
温かい心で見守ってくださると嬉しいです♪

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
ごめんなさいね、ビックリさせちゃって(^^;
親子ともどもオッチョコチョイな飼い主なもので、
ここあにも迷惑掛けまくってます。
ここあは学習能力が若干低いようで、
たぶん3回ぐらい同じ目に合わないと懲りないと思います(^^;
ビビリよりは好奇心とヤンチャっ気が勝っているので・・・
まだまだその辺はお子ちゃまなここあです(笑)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
