スポンサーサイト


私の夢。

以前、
「もし家を手に入れることができたら叶えたい夢がある」
そうブログに書かせてもらったことがあるのですが、
皆さん、おぼえていらっしゃるでしょうか?



つい最近、その夢を叶えるための一歩を踏み出しました。



ここあと出会ったばかりのころ、
私はいろいろ思い悩みました。
実は、前に住んでいたアパートは
ペットの飼育が不可だったのです。
それなのに衝動的にここあを連れ帰ってしまいました。



ペット不可の物件で
日中はまだほんのパピーだったここあに留守番をさせる。
とてもここあに申し訳ない環境でした。



そんな中で娘になつかないここあに心を痛め、
どうしようもなく悩み、
いっそ里親さんを探した方が
ここあにとって幸せなんじゃないかとさえ思いました。



そして・・・
実際に里親募集のサイトを頻繁に訪れるようになりました。



無責任な飼い主による飼育放棄、
保健所に持ち込まれて殺処分されるペットたち、
劣悪な環境で犬を使い捨てる悪徳ブリーダー、
その一方で1匹でも多くの命を救おうと頑張っている人たち・・・



ここあのことで悩んだことは
多くのことを知るきっかけになりました。
そして私自身がここあを手放そうとしたことを恥じ、
どんなことがあろうとも、ここあを手放すことはしまいと
強く心に誓うきっかけともなったのです。



そして思ったこと。
きちんと犬を飼える環境を手に入れよう。
まずはそこから。



そしてその環境を手に入れることが出来たなら・・・
もう1匹迎え入れよう。
今度はショップではなく、里親を探している子を!



それが私の夢になったのです。



つい先日、
私は里親候補としてあるわんこに申し込みました。
両親の年齢やここあのことも考えて
シニアのチワワに申し込んだのです。



先ほど連絡がありました。



「最初はまったく申し込みがなかったのですが、
最近何件かの申し込みがあり、
順番にお見合いしていただこうかと思っているのですが・・・
この子は飼い主自らが保健所に持ち込んできた子で、
もう2度と手放されることがないように
先住犬のいない方から優先的に会っていただこうと思っているんです。
だからと言って、必ずしも飼っていただけるとは限りませんので、
その時はまたお声掛けさせていただきたいのですが・・・。」



とのことでした。



確かに、ここあとの相性があります。
基本的にここあはフレンドリーな子ですが、
誰とでも合うとは限りませんものね。



その子にとって
いちばん良い飼い主さんに巡り合えることを願ってやみません。
それが私たち家族であれば、言うことはないんですけど。



とても気になる子です。
ある意味、運命の出会いかとも思ったんですけど(笑)
そう・・・縁があればきっと私たちの所に来てくれるでしょう。
縁がなければ・・・
次の縁を待ちます。



ということで、
「もうひとつの夢」
時間はかかっても叶えたいと思います(^^)
スポンサーサイト
     

コメント

こんばんは。
もう1つの夢かなうといいですね。

ママさんの夢、公開しちゃいましたね~(笑)

とっても素敵な夢、でもとても大きな責任をともないますよよね。
この大変な事に進んで行くママさん立派ですv-218

我家も出来る事を我家のスタイルで、動物愛護とは言えない些細な事をしています。

今回のチワちゃん、結果が出るまで落ち着きませんね。
でもいつか必ず、ママさんのお力と愛情を必要とするチワちゃんが出てくるかも…
出来れば、そんなワンズを出さない世の中が来ればいいのですが…

頑張れ!! ママさん☆

↓ 今日の東京は快晴です♪

良い心がけやわ きっと来てくれたらココアちゃんも昼間お友達ができていいわね♪
そんなんどこで申し込むの?

コメントありがとうございました。
ぽちっとしに来ましたがいくら探してもバナーが見つかりません・・・

大きな夢がひとつかなわれて・・・おめでとうございます!!!
次の夢に向かっておられるのですね。
シニアのチワワちゃん、幸せになれるといいですね。
山田(仮名)様のところに来るようになるかも知れませんね。

素敵な夢ですね!
縁があればここあくんに兄弟ができるかもしれませんねv

私も、レオンを買ってから、ペット業界の裏、今まで知らなかった飼い主の手から離れたペット達がどうなってしまうのか・・・というのを知りました。

私は多頭飼いはできないので、せめて、レオンだけは責任もってずっと大切に、ずっと一緒にと思ってます。

山田(仮名)さんの夢は素晴らしいです。

そうでしたか~(#^.^#)
それはとっても素晴らしい事だと思いますよ!
私は以前チワワを二匹、一時預かりしましたが
それぞれが優しい家族と出会えましたよ!

なので山田(仮名)さんの夢!応援しますよ!
とってもいい事ですからね~!!

良いご縁がありますよ~に・・・・

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
里親になる夢、いつか叶えられると信じてます。
ただ、ショップでかわいい子を見かけるたびに、
この子も売れ残ったら悲惨な状況が待っているのかもしれないと
胸が痛くなる今日この頃。
それならば、ショップで買うこともまた
不幸な犬を減らすことになるんじゃないかと思ってみたり・・・
日々迷ってます(^^;
先日ホームセンターでかわいいチワワを見つけたのですが、
昨日行ったら売れてました。
良かったな~って胸をなでおろしました。
すべてのわんこが幸せになれたらいいですね(^^)

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
えへへ・・・公開しちゃいました♪
ここあと出会って芽生えた感情です。
だから大切にしたいなって思います。
やっと一歩を踏み出したところですが、
これからも頑張っていこうと思います。
チワワでないとダメとは思ってないんですけど、
ここあや両親の年齢を考えると、小型犬が望ましいのかなと。
私自身は中型犬に惹かれるんですけどね(笑)
ある日突然、ブログに見たこともない犬が登場したら、
運命の出会いを果たせたんだなと笑ってやってください(^^)
応援、ありがとうございます♪

naoさんへ。

こんにちは(^^)
里親募集のサイトがあって、
そこで気になるわんこにメールで問い合わせするんです~
私のブログの右下にも「いつでも里親募集」のバナーがあるので、
興味があったらクリックして覗いてみてください(^^)
いつか出会いがあると信じて、がんばりま~す♪

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
ごめんなさい、ランキングには参加していないんです(^^;
こう見えてもシャイなもので、
たくさんの方に見てもらえるのはうれしい反面、こっぱずかしくって(笑)
細々とマイペースに綴っていきたいと思ってます。
そういうふうにお付き合いいただけたら、とてもうれしいです(^^)
申し込んだチワワちゃんと縁があれば本当にいいんですけど、
その子が幸せになることがいちばんだから、
良い飼い主さんと巡り合えますように・・・と祈ってます(^^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
犬との出会いで初めて知ることって、案外多いですよね。
かわいい子犬がどういう状況で生まれてきたのか、
その親たちはどういう環境で暮らしているのか・・・
ブリーダーの放棄犬がたくさん里親募集に出されています。
本当に胸が痛みますよね。
ユウさんがレオンくんを大切に守っていこうっていう
その気持ちが実は一番大切なんだと思いますよ(^^)
そういう飼い主ばかりになれば、
きっと不幸なペットは激減すると思います。
お互いに今隣にいるわんこたちを守っていきましょうね♪

こめままさんへ。

こんにちは(^^)
こめままさんは一時預かりさんをやってたんですね。
うんうん、私もそれも考えました。
最終的には一時預かりもできたらいいなって思ってます。
それなら中型犬でもいけそうな気がするし。
小型犬は結構引き取り手があるようですが、
中型犬の雑種はなかなか難しいみたいですね。
私は雑種の子も好きなんですけどね~
両親に負担がかかりそうなので、
今の我が家で終生飼育は無理な気がするんです。
それと子犬も難しいかな~(^^;
ってことで小型の成犬を探しています。
良い出会いがあるように、これからもがんばりますよ~っ!
応援、サンキューです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっとで遅れてしまいました(笑)
もぉ1つの夢(´∀`)
とっても素敵ですねっ♪
我が家も・・・マイホームを購入したらって考えてますが・・・
ティアさんがワン苦手な子なので・・・
なかなかそぉもいかないのかなぁ・・・って考えたり・・・
でも着実に有言実行されている山田(仮名)さんすごいですっ( ´艸`)
世の中の人がみんなままさんのようだったら・・・
辛く悲しい思いをする子が・・・いなくなるのに・・・
本当にご縁があったらここあたんに兄弟が・・・
本当にすべてにおいてご縁ですもんねっ☆
その日が来ること楽しみに応援させて下さいねっ☆
(* ̄Oノ ̄*)ぱちぱち♪

鍵コメさんへ。

了解しました(^^)
いつも応援ありがとございま~す♪

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
お体、大丈夫ですか?
無理しないでね。
出遅れなんて、と~んでもございませんわ!
いつもかわいい言葉でいっぱい応援してくれて、
とってもと~~~っても勇気づけられてます(^^)アリガト♪
うんうん、他犬が苦手な子もいますからね。
無理をする必要はどこにもありません。
ティアままさんはティアちゃん&マロンちゃんを
大切に愛し続けること、
それが一番大切なことで
みんながそう思えるようになれば不幸な子はいなくなる、
私はそう思っています。
今いる子を愛し続けること・・・それが出来るのは素敵なことです(^^)
本当に縁って大事!
素敵なご縁があるように、これからも応援よろしくデス♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
