スポンサーサイト


日課。

なかなか更新できなくて
若干イラッとしている短気な山田(仮名)です。
明日、eo光の工事担当者が調査に来ます。
あくまで調査なので、まだ家でネットは繋がりません。
会社でコソコソ(実は堂々と^^;)更新している次第です。
給料ドロボーとは私のことをいうのだろうなぁ・・・反省。



新居の近く(徒歩30秒)に公園があるので
毎朝夕散歩に行くのが日課になっています。

デジカメ 854
子供の遊具がある普通の公園。

デジカメ 858
神社に隣接しているせいか、木が多い。


小さな公園ですがきちんと管理されているせいか、
朝落ちてるごみも夕方にはなかったりします。


毎朝6時半ごろから出かけます。
大阪はまだ暖かいので、ここあも元気いっぱいです(^^)


デジカメ 855
朝露のせいか、からだをブルブルするここあ。

デジカメ 857
公園にいる鳩をガン見するここあ。
ときどき追っかけてます(^^;

デジカメ 860
匂いをかぎまくるここあくん。

デジカメ 859
木の根もとや草の根元は特に念入りにかぐ。


小さな公園ですが、朝からラジオ体操をしているおばさま方や
ストレッチに勤しむご夫婦、
ウォーキングで何周も回っているおじさん、
もちろん犬の散歩をしている人たちもいて、
結構人口密度が高い公園です(笑)


以前の住居はペット禁止だったため、
なかなか散歩に連れて行ってあげることができず、
いつも夜にコッソリ連れて行ってました。


今はその反動で、
朝起きてからと夕方仕事から帰ってから
必ずこの公園に散歩に来てます。


実は昼間に母もここあをこの公園に連れてきてるんです。
お天気のいい日には3回散歩に行けるここあ。
今はとっても幸せそうです(^^)


そうそう!
少しずつですが、外でオシッコが出来るようになってきました!
マーキングというよりは、したいからするという感じです。
でも全然しなかった頃から比べると、格段の進歩。
やっと犬らしくなってきたかな(笑)

デジカメ 862
散歩から帰ってきたよん♪

デジカメ 866
今日はちょっと走ったから、疲れたじょ~


まったりしてるここあくん。
いいね~、君は。
これからまた眠れるんだもん。
母はこれから仕事だよorz


昼間面倒を見てくれる母がここあを抱っこして
デジカメ 865
「ほら!ここあ、お母さんとバイバイして、おばあちゃんと一緒におろな♪」


ここあ、若干「え~~~~・・・」って顔(^m^)ププ



このあと、病院に行く父と一緒に家を出ました。
ここあくん、とたんに「きゃひ~ん!きゃんきゃんっ(TOT)」大泣き(^^;



でもすぐに鳴き声はやんで、
日中は母とマッタリのんびり過ごしているようです。


ここあと暮らすことを苦にしていた母。
今ではいちばんかわいがっているんじゃないかしら(笑)


ここあのおかげで両親の笑顔が増えました。
笑うということは免疫力を高める効果があるので、
本当に良いことだなって思います。


デジカメ 867
おりのおかげなんだじょ!


そうだね(^^)ありがとう♪
帰ったらまたお散歩に行こうね(^_-)―☆


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

ここあちゃんのお陰で、お父様、お母さまにも、
笑顔が増えたんですネ~♪
やったね♪  ここあちゃん♪

会社で、ブログの更新をなさっていたんですね・・
私は、更新だけは家でやっていますが、手があけば・・ やはり・・コメ返しとか・・ 遊びに行かせていただいたりとか、しちゃっています(笑)
私も、給料泥棒カナ~・・?(笑) ♪^^♪

ここあちゃんの存在力は偉大ですね v-91
我家でも話題の中心はいつもワンズv-286
思わずニンマリする事が多くなりますよね♪

近くに素敵な公園があるんですね。
これならここあちゃんも大満足!! お母様のいい運動と気分転換になりますよ~

ネット早く繋がるといいですね v-216

こんにちわ
いつもポチ有難うございます。
ご両親様ここあ君のお陰で笑顔が増えられたようで何よりです。
ここあ君の力は偉大ですね。
幸せを運んでくれますよね。
ちっちゃいのにね。

ここあ君スマートですね。
風太もここあ君を見習って減量しなければ・・・

>「きゃひ~ん!きゃんきゃんっ(TOT)」大泣き(^^;
するのですか。
山田(仮名)様のこと大好きなのですね。

しっこ外で出来るようになってよかったですね。
風太は外でしか出来なくなりました。
ペットシーツにもして欲しいのに・・・

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
小さくてかわいいものには
誰もが微笑んでしまうのでしょうね。
あいかわらずやんちゃなここあではありますが、
人間、慣れって恐ろしいもので、
一緒に住んでいるうちにここあのやんちゃさが当たり前になり
気にならなくなってきたようです(笑)
いつの間にか、ここあのやんちゃさすら
笑いの対象になってしまってます。
犬の力ってスゴイです(^^)
はい、会社で更新してます。←開き直りかっ!
PCは自分で持ち込んだもので、
当然ながら暇な時間にやっております。
事務所で一人になることも多いし・・・
でも褒められることではないので、
良い子の皆さんはマネしないでくださいね(^^;
bunrumamaさんは、仲間かな~(笑)(^m^)ププ

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
本当に。
小さいくせにあっという間に我が家のアイドルです(^^)
でも私が家にいるときは、私のそばから離れないので、
両親が少しヤキモチ焼いたりするんですよ。ヤレヤレ(^^;
パピーの間中、ずっと一緒に過ごしたんだから、
ここあの中で私がいちばんなのは仕方ないことなのに(笑)
でも、それだけかわいがってくれてる両親に感謝です(^^)
小さいながらも良い公園です。
人が少ない時は走ったり(もちろん、オンリードで)
じっくり匂いをかがせたりと、20分くらいは遊んでます。
桜の木が数本あるようなので、
今から春が楽しみです(^^)
ネットは今月中にはつながると思うのですが・・・
どうなんでしょうね(^^;←思い切り人ごと?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
体は小さいのに、持っている力は大きいですね。
ここあのおかげで我が家は笑顔が絶えませんよ♪
きっとわんこと暮らしている人はみんなそうなんでしょうね。
そこにいてくれるだけで、自然と頬が緩む・・・
うん、すごい存在です(^^)
ここあは私が出掛けるときだけ大泣きします。
他の人間が出て行っても、ちらっと見る程度。
きっと私はここあにとって母親みたいな存在なんでしょうね(笑)
風太くんは外でしかしないの?
お散歩が大変ですね。
あ、でもダイエットにはお散歩は有効だと思いますよ♪
ここあが太らないのは、きっとお散歩のおかげだと思うので(^^)
頑張ってください♪

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
わざわざコメント、ありがとうございました♪
コラボ!楽しみにしてま~す(^^)
ゆっくりのんびりいきましょうね♪

こんばんは。
ここあちゃん、みんなに
幸せを運んできてくれたようですね。

ここあちゃんも嬉しいね!沢山の家族の愛情もらって!一緒に住んで正解だったね!
みんなが楽しくてママも嬉しいよね~

なんか全てが良い方に進んでる感じ♪
そのうちここあ君は「ば~ばが一番しゅき♪」
って言い出すかもですよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

お散歩、堂々と毎日ガンガン行けて
良かったねぇ~~♪(≧∇≦)/

もう山田家はここあ君中心に回ってるんだねぇ~(#^.^#)

応援ぱちぱち☆

こんばんは!
会社から更新されてたんですね!!
す、すごい!!

なかなかネット出来ないと歯がゆいですよね・・・
早くお家で更新できるといいですねv

そして、ご家族にとても良い傾向が出てるみたいで
とっても読んでてほっこりしましたvv
ここあくんはすごいなあ!!

そんなに大事な家族の一員ですもん、一日3回お散歩に行かせてもらってもいいよね、ここあくんv
ご家族にとっても、ここあくんにとっても、新しいお家での生活は最高ですねvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうなんですよ~
小さいながら、我が家では圧倒的な存在感のここあです。
両親にとっては、本当に癒しの存在みたいです。
ガブガブされても笑ってます。(そりゃイカンだろー^^;)
兄が亡くなって、いろいろ辛い思いをしてきた両親に
ここあはたくさんの笑顔をもたらしてくれてます。
・・・もしかして、ここあは天使なのかも(^m^)ププ

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
うんうん、本当に思い切って同居してよかった~
みんなにとっていい結果になってると思う。
特にここあと両親にとっては最高に良かったみたい。
ここあは、ひとりぼっちの留守番時間がほとんどなくなったし、
両親は年寄二人で長時間過ごすよりは、ここあがいてくれることで
話題も増えてるようだし・・・
ここあのことで、コロコロ笑っている二人を見ると
私もやっぱり嬉しくなります(^^)
笑うことって、大切だよね~♪

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
「ば~ばがいちばんしゅきv-238」って
なってくれればいいんですけどね(^^;
やはりわんこでも「三つ子の魂百まで」っぽいです(笑)
ジジ・ババの方が、明らかにここあを構いまくっているのに、
私の後追いしかしません。
なんか・・・気の毒になってくるほどです(^^;
そうなの!お散歩に堂々と行ける幸せをかみしめてます。
コソコソ飼うのって、ほんとストレス!
ただ私の場合、ここあのおかげで家を買う気持ちになった部分も
大変大きいので、結果的にはオーライだったかな?と・・・
でもペット不可のアパートで動物を飼うことは
本当にお勧めしません。
良い子は絶対に真似しないでね(^^;

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
私が勤めている会社は、社長と二人の弱小個人企業でして、
私はここで20年以上働いております。
で、社長いわく、私のことは遠い親せきのような
どこか身内的存在だと思ってくれているようなのです。
非常に話がわかる人で、仕事柄もあるのですが、
やらなきゃいけないときにしっかり仕事してくれたらいいみたいな・・・
本当にびっくりするぐらい人間が出来ている方なので、
尊敬しています。
でもちょっと甘えすぎちゃってるかな(笑)
このコメントだけ社長に見せたいわっ♪ボーナス、上がるかも~(なわきゃない)
引っ越して3週間余りですが、もうすっかり我が家です(^^)
みんながそれぞれ落ち着いてきて、
ここあも今の家にいることが当たり前で
ジジ・ババがいることも当たり前になって
すべてがずっと以前からこんな感じ~って思えるくらい
自然になじんでいます。
何より、何度も書いてしまいますが、
両親の笑顔が増えたことがとても嬉しいです(^^)
それに一役も二役もかっているのが、ここあです。
ほんと、ここあに感謝感謝♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわー^^

ここあちゃん幸せそうですね~♪

それにしても徒歩30秒とは!
便利ですなぁ^^

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
うんうん、ここあは毎日HAPPYだと思いますよ~
でも最近、ガブガブするようになってきたので、
なんでガブガブするのかじっくり観察中~
何か理由があると思うのね。
大抵はガムを与えたらおさまるんだけど(笑)
噛みたい衝動があるだけなのかな?
徒歩30秒に公園があるって素敵よ♪
散歩が苦にならないもん(^^)
ついでに私もその公園で秋の気配を感じてます~
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
