スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀な挑戦。

どんだけ放置なブログ・・・orz
家のネットが繋がってないからというよりも、
たぶん私の性格が影響していると思われ・・・


ごめんなさいm(__)m


気を取り直して(^^;


昨日、園芸好きの友人が新居を見がてら、
素敵な引っ越し祝いを届けに来てくれました(^^)


それがこれ↓
デジカメ 884
この植物・・・なんていうんだっけ?(あぁ・・・本当に植物音痴orz)
わざわざクリスマスバージョンにしてくれたのです♪
とりあえず玄関の下駄箱の上に飾ってみました。


デジカメ 883
あら、華やか♪
バックの絵は、亡き兄が私の出産を記念して描いてくれたものです。
ただ主役は赤ちゃんなので、母親である私の顔はテキトーだと、
当時言われました。
道理で似てねぇ・・・

下駄箱の上にある百合の絵は、社長のお姉さんが描いたもの。
何年か前のフリマで買わされ買いました。

その絵の下のわんこの置物。
これは以前我が社にいた女性社員が
自分の愛犬を模して焼いた陶器です。
今や陶芸に夢中で、個展もときどき開いてるようです。

・・・・・なんだか頂きものばかりで出来ている玄関だな(^^;


そして、来てくれた友人のお母様が
これまた園芸が得意な方らしく、
我が家の花壇(っぽいもの)のために
菊などの苗木をくださいました。

これね↓
デジカメ 886
うちの花壇っぽいスペース(荒れまくってますが^^;)に

デジカメ 887
こんな感じの苗木を作ってくださいました。

小菊はお墓やお仏壇に供えるためのもので、
友人のお母様は、ご自分で育てたお花をいつも供えているそうです。
素敵なことではあ~りませんか♪


そこでですね、
うちは私も母も全然植物を育てた経験がないのですが、
ここは亡き兄のために、いっちょやってみるか!と
まぁその・・・無謀かなと思えなくもないんだけれども
この苗木を育ててみることにしたわけです。


デジカメ 888
・・・今咲いているこの花だけで終わらせないように頑張ります(^^;


ありがとうね♪
水曜日に土造り、頑張りますわ!


ここあの近況。
デジカメ 891
毎日お散歩に行けて、
いつも誰かがそばにいてくれて、
コタツでぬくぬくと・・・


幸せそうです(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 草花
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

わぁ(〃∀〃)
いいではないですかぁ♪
いただきものでの玄関♪♪♪
それだけ愛されてる証拠ですよねぇ(°∀°)b
ここあたんもおこたでぬくぬく♪
そうですよねぇ(*´∇`)
誰かといつも一緒でお散歩本当に幸せそうです♪
お庭のお花もファイトですっ( ´艸`)
(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち☆

ありがたい玄関♪って事ですね(#^.^#)

お庭、頑張って下さいね!
私もそちら方面全くダメダメなので
遠い大地から応援してま~~すぅ(≧∇≦)/

その植物・・・ゴールドクレスト?っぽい名前じゃなかたっけ??(爆)
私のレベルもその程度・・・ハハ・・・
けど空気をキレイにしてくれるんですよね!

ここあ君、身も心もあったかだね~~♪
パチパチ☆

こんにちは♪
素敵な、玄関になりましたね・・♪

そっかぁ~、菊もいいですよね~^^
私も、両親の、お墓参りのときは、庭にある花を摘んで、持っていくようにしています^^

でも、お盆の頃は、庭の花が少なくって、
買うようになってしまいますが・・^^:

菊・・ 来年も、その次の年も・・
咲いてくれるといいですね~♪^^♪

頑張って花を植えましよう~花を育てることによって四季もわかるし和むよ

こんばんわ^^
自分で育てた花をお仏壇に飾れるなんて
なんかステキですね♪
山田(仮名)さんも頑張ってくださいー!
期待してますっ

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
体調はどうですか?
気温の変化が激しいので、気を付けてくださいね。
玄関にあるものは、本当にいただきものばかりで・・・
唯一買った社長のお姉さんが描いた絵も
フリマだったから確か200円だったような・・・
もらったようなものですよね(笑)
おかげさまで、この年になっても周りの人たちには
大変かわいがってもらっています(^^)
ここんとこ寒くなってきたせいか、
ここあは毎日ジジ・ババの膝の上でまったりしてます。
コタツはあったかいですからね~♪
サムガリータなくせに、散歩は大好きなここあ。
もっと寒くなったらどうなるんだろう?
今から楽しみです(笑)
花・・・が、頑張ります(^^;

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
あぁっ!ゴールドクレスト!!
そんな感じの名前・・・だったような・・・?
って、ちゃんと調べろよ<私orz
あざぁ~っす!後ほど調べてみま~す(^^;
こめままさんも園芸系はダメ?なか~ま(笑)
優しい友人は「失敗してもいいよ!気にしないで」と
優しい言葉をかけてくれました。
「山田のことだ、まず失敗するだろう」ってのが前提らしい(^^;
とりあえず明日ホームセンターに行って
土づくりに必要なものを買ってこようと思います。
とりあえず・・・頑張ってみます(^^;

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
クリスマスバージョンの鉢植え一つで
かなり賑やかな玄関になりました(^^)
駐車場の片隅に花壇っぽいスペースがあって、
でも日当たりがめちゃんこ悪いので
どうなることやらわかりませんが、
友人とお母様がせっかく用意してくれた苗なので、
ちょっくら頑張ってみるかと・・・(^^;
あぁ・・・でも自信はまったくござんせんorz
ままさんのように素敵なお庭が作れる才能が羨ましい・・・
でも成功した暁には、
兄の墓前に供えて、「どうだっっ!」とえばってやるんだもんねー←子供か
ずっと咲いてくれるように頑張ってみます。
失敗したら・・・日当たりのせいにします(笑)

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
ふ~さん・・・頑張ってみるけどさ~・・・
所詮わたしのことだからさ~・・・
うん、失敗は大目に見てね(^^;
四季を感じられるほど立派なスペースはないんだけど、
例えばチュ-リップとかベタではあるけれども
誰もが知ってる花を植えてみるとか
ちょびっと植物にも興味は出てきてるのよ、これでも(笑)
ただ、やっぱりどうしたらいいのかわからないと・・・
また教えてくださいね(^^;

ざこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
そだよねー・・・
自分で育てた花をお墓や仏壇に飾れるっていいよねー・・・
それ、私にもできるんだろうか???
ってか、本当は母にやらせたいんだよね。
ここあの相手も楽しそうにやってくれてるけど、
家事も一切合財やってくれてるけど、
自分の趣味って持ってない人だから、
自分の息子に自分が育てた花を手向けられるように
それをきっかけに土いじりが趣味になったらいいかな~って。
土いじりは精神衛生上、とってもいいらしいからね。
母にも生き生きとしていてほしいから・・・
な~んて、親孝行者を気取ってみる(笑)
私自身もちょこっと頑張ってみようって気になってるので、
母と一緒に楽しもうと思ってます(^^)
でも、期待はしないでね~(^^;

こんにちは。
ステキな植物たちを
いただいたんですね。
嬉しいですね。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうなんです、素敵な花をいただいたんですが・・・
私には草花を育てる才能が著しく欠如しているようで、
今まで枯らした植物は数知れず・・・
あまりにもかわいそうなので、もう手出しはしないと
心に決めてたんですよ(^^;
でも、ほんのちょびっとだけ花壇っぽいスペースがあるので、
もう1度だけやってみようかなと・・・無謀な考えが(笑)
日当たりが悪いので、あまり期待はできませんが、
私なりに頑張ってみようと思っています。
とりあえず明日の休日は土づくりをしようと思ってます(^^)
・・・出来るのか?<私

お花頑張って咲かせてね♪
宿根の花を植えとくと楽で時節時節に咲いてくれるよ~
わんこいないから花で我慢してるの

素敵な緑をいただきましたねv
ふふ、玄関がにぎやかになって良いではありませんかvv
ちなみにうちの玄関は子犬の頃のレオンの写真とお花が飾ってありますv
家にきたお客さんや友人がまず目に飛び込むところですね(笑)
なので、一番賑やかなのが一番!

家も花壇ありますが、今は寒いので何もありません・・・
春夏はマリーゴールド植えましたよ!
やっぱり、お庭にも家の中にも花や緑があると癒されますから、山田(仮名)さんも頑張ってください!私も頑張ります!!

ここあくん、元気そうで良かったvv誰かと一緒にいられるって本当に嬉しいことだものねv
そしてまたここあくん、毛が増えた感じがしますよ・・・??
どんどん大人になっていきますねv

お庭でのガーデニング、憧れちゃいます~♪
春にはきっと綺麗なお花が沢山になるんでしょうね!
その時には、またUPして下さいね。

新築祝いに家族との時間、ママさん家には幸せが沢山舞い込んできていますね v-218
宝くじをかったら、当たっちゃうかも v-63
すうなれば次は別荘かな~(笑)

↓ここあちゃん、オモチャ気に入ってくれてありがとうね★

naoさんへ。

こんにちは(^^)
とりあえず花壇っぽいところを半分だけ耕し、
土を作って植え替えてみました。
今のところ・・・枯れてはいないようです(笑)
後半分のスペースもやっつけたいのだけれど、
次の休日は晴れてくれるかな~
雨の中の作業は若干つらいものがあるので・・・
naoさんちはお庭が賑やかだし、畑もあるし(^^)
植物の世話も愛情持ってやってたら
わんこ飼ってるのと同じですよ♪
頑張ってね(^^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
うちには縁のない緑がやってきました~
枯らさないように頑張れるかしら(^^;
玄関が賑やかなのはいいですよね~♪
あまり細かいものを飾ると掃除しづらいけど、
大きなものをぼんぼんぼんっと置いてるだけなので
結構ラクチンだし(笑)
うちもここあの写真を飾ろうかな~
でもナイスなショットがないんですよね~
この写真嫌いがっ!<ここあ
みなさん結構お花を植えたりしてるのね・・・
私も頑張ってみますわ(^^;
ここあの毛、伸びてきた?
やった~♪最近私もちょっとだけそう思ってたの(^^)
レオンくんのようにふさふさ・もふもふになる日も近いかな☆
楽しみです♪

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
庭っつうほどの広さはないんですよ~(笑)
ほとんどが駐車スペースなので、片隅にちょこんと
花壇っぽいスペースがあるだけで・・・(^^;
ががが、ガーデニングなんて恐れ多いですわ!
私にそんなことができるわきゃ~ない(笑)
少しだけ土をいじって遊んでみようかなと思っているだけでございます。
またその花壇っぽいスペースが
より花壇っぽくなった暁には、UPさせていただきますよ~♪
今本当に、思っていた以上に良い日が続いています。
まだまだこれから大変な事も起こってくるでしょうが、
そのときも心を強く、優しい気持ちでいられるように
今から鍛錬しておきます(^^)
宝くじ・・・ふふ、買ってみようかしら♪
当たったら別荘建てて、みなさんをご招待いたしますわ~~~!←アホ
おもちゃ、ありがとうございました。
気に入りすぎて、早くも壊してしまったようです(^^;
音が鳴らなくなりましたm(__)mゴメンナサイ
それでもカフカフ空気音を響かせながら遊んでます。
よっぽど噛み心地がいいんだと思われます(^^)
本当にありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。