スポンサーサイト


なんだかんだと1週間。

なんとなく過ごしていたら、
あっという間に1週間たってしまってました。
年齢を重ねるたびに時間の速度が上がっていくように感じます。
寂しい・・・orz


昨日、引っ越してから初めて
ここあを病院に連れて行ってきました。
健康診断と爪切り、肛門絞りをお願いしたのですが、
今回、蚤ダニ駆除を忘れてしまいました。
年齢を重ねるたびに少しずつ忘れ物が増えていきます。
悲しい・・・orz


ここあの健康状態はすこぶる良く、
体重も2キロをキープしておりました。
ジジ・ババが可愛がるあまり、
いろんなものを食べさせるので心配していましたが、
運動量が足りてるせいか、なんとか肥満は免れています。


あまり年寄りにあれやこれや言いたくはないので、
とりあえず絶対に食べさせてはいけないものを伝え、
それ以外は少量ならば目をつぶるようにしてます。
許せ!ここあ・・・(^^;


そうそう、やっと家でもネットが繋がりました~(^^)ヤッター
でも自室がとんでもなく寒いので、
なかなか長時間PCの前で座っていられない。
エアコンをつければいいのだけれど、
それすらメンドクサイ私は、相変わらず会社で更新作業・・・


すみませんすみません!仕事も一生懸命いたしますっ!!!


さて、
我が家の長男坊ここあの姿に餓えている皆さん!←そんな人はいない。
久々の登場は動画でどうぞ~


謎のホフク前進



なぜか私の部屋のカーペットの上で
いつもホフク前進をするのですよ(^^;
いつか動画でUPしたいと思っていたのですが、
今回のは画面が暗いですね~
電気をつければ良かった・・・


休日は娘に抱っこされてマッタリ~
動画 004



ひとつご報告。
以前に暴露(ちがう^^;)した私の夢、里親になること。
これがもうすぐ叶いそうな感じです。
シーズーMIXの女の子とのお話が進みそうです(^^)
今年中に家族が増えるかも・・・♪


もしも迎え入れることができたなら、
その子の名前は「みるく」にしようと思っています。
「みるく・ここあ」なんていい感じじゃないですか♪


ん?ここあくん、どうしたの?


・・・・・
動画 005
「おりの名前が後ろなんだじょ・・・」ショボン


あっ・・・ハハ


スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

((●≧艸≦)プププッ
ここあ君その動きはなんなんじゃ??(爆)
ニャンコみたいだね♪かわいい~
おもしろいねぇ~~(≧∇≦)/

こめはそんなに機敏に動かないから
どんどん肥えて行くのかな??^^;

里子ちゃん決まりそうなんですか?
それは良かったですね~~♪
成犬を迎えるという事は
とっても良い面もあるけど
何かと大変な事も出て来るかも知れないけど
縁あって山田(仮名)家の家族になるんだから
幸せにしてあげてくださいね~~♪♪
楽しみだわぁ~~(#^.^#)  応援ぱちぱち☆

ホフク前進している姿
とっても可愛かったですe-266
また元気ですね!!
メグは寒さに負けて
ずっと寝ていますよ(ーー;)

新しくお迎えされるかも?ってお話。
大変な事もあるかもしれませんが
今から楽しみですね(*^_^*)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
ね~!?面白い動きでしょう?
新居に移ってからこんな行動をとるようになりました。
しかも私の部屋でだけ。
新手のいやがらせか(笑)
最近は寒いからか、フローリングの上で「フセ!」と言っても絶対に伏せません。
小首かしげて「なに?おり、わかんな~い♪」って顔をします。
で、ホットカーペットの上に移して「フセ!」って言ったら、ぺたん!と伏せます。
・・・だんだん賢くなってきてるのかな~(笑)
いろんな行動をしてくれるので、毎日楽しいです(^^)
機敏な動きっていうより、ほんと、やんちゃなんですよ(^^;
そのあたりは男の子だな~って思います(^^)
こめちんだって神出鬼没じゃない(^m^)ププ
新しくお迎えしたいなと思ってる子は3歳らしいんだけど、
とてもおとなしそうな子です。
成犬なんで、大変な事もあるかなと思いますけど、これも縁だし、
大変なことよりも楽しいことだけ見ていくようにしたいと思ってます(^^)
きっとね、私が幸せにしてあげるんじゃなくて、
この子たちから私が幸せをもらえるんだと思うんですよ。
ここあからたくさん幸せをもらってるから・・・。
私が幸せになることで、わんこに幸せになってもらえたらいいなと・・・
おこがましいかな(^^;

Rinさんへ。

こんにちは(^^)
ホフク前進する子って、あんまりいないのかしら?
私もここあが初めてなんですけどね(笑)
なんか、カーペットの上でされると、静電気が走りそうで怖い気もするんですが、
それよりやっぱ面白いんで、今回UPしてみました~
動きがピーキーで、やんちゃっぷりが出てるでしょう(^^;
もう少し落ち着いてほしいのですが、これはもう男の子だからってことで、
元気のバロメーターだと思うことにしています(笑)
メグちゃんは冬眠してるのねw
それはそれでかわいいと思いますよん♪←寝顔ふぇちv-238
ふふふ(^^)里親になれるかどうかはまだわかりませんが、
もしその子がくることになれば、ブログのタイトルも変えなきゃね~♪
私自身もすごく楽しみなので、皆さんにも楽しみにしていてもらえたら、嬉しいです♪

わぁ~(^^♪
めちゃくちゃかわいぃよぉ♪
ホフク前進しつつ振り返る姿♪なんとも言えないですねぇ♪
もぉめちゃくちゃかわいぃ(〃∀〃)
マロンさんもたまぁ・・・にしますよぉ(^皿^)
脱走したいときなんかに(笑)♪
いやぁ♪ここあたん♪俊敏でめちゃかわいぃワン。*:.。☆..。.(´∀`人)
そして年内に夢が♪すごい(*゜▽゜ノノ゛☆
お名前ももぉ決まってるのですねぇ♪
ここあたんとも仲良く幸せいっぱいになるといいですねぇ♪
大変なこともあるかと思いますが・・・
幸せも2倍ですもんねっ♪
(*゜▽゜ノノ゛☆楽しみにしてますっ☆ぱちぱち☆

みるく・ここあ

なるほど
いい名前です

わぁ~可愛い~♪
ココアちゃん、ほふく前進してるぅ~^^
ルージュとは、また、違った動き方で、
楽しく拝見させていただきました♪

ココアちゃんと、ミルクちゃん・・
仲良しになってくれるといいですね~♪^^♪

楽しみですね・・^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
いつもはもっとズリズリするんですが、
カメラを向けると、なんか警戒するようです(^^;
すごく振り返ってるでしょう?
いつもは前進あるのみ!って感じでホフク前進してますから~(笑)
マロンちゃんもするの?ブラタンっ子に多いのかしら?
ここあはやっぱり男の子だからかな~、すごく動きがすばしっこくて、
追いかけっこになるともう手がつけられません(^^;
またそれが可愛かったりするんですが(笑)←親バカ
早ければ年内にお迎えできるかな~て感じです。
でもまだここあとの相性もわからないので、無事にお迎えできるかどうかは微妙なんですが(^^;
里親になろうと決めたときから、大変なことは覚悟しました。
それよりも楽しいことの方に目を向けようと、何事もポジティブに考えられたらなと(^^)
またこれからお話の進み具合もUPしていきますので、
温かい目で見守っていてくださいませ♪

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
あはは♪ここあと組み合わせられる名前がいいかなって思って、
いろいろ考えてみたんですが、「みるくここあ」がかわいいかなと(笑)
ここあの名前が後ろって言うのは、若干問題ありなんですが(^^;
ここあが前だと「パウダー」しか浮かばないんですよ。
パウダーはないだろうと・・・
あと、「キャンディ」とか・・・これは呼びづらいかなと(^^;
なかなか難しいんですが、シーズーMIXちゃんは色が白なので、
やっぱ「みるく」っていうのがしっくりくるんですよね~
まだ決まったわけではないのですが、ジョニーさんに太鼓判押してもらったので、決まりかな(^^)

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
いや~、本当にピーキーな動きでしょう(^^;
ルージュちゃんのようにおっとりしている子が羨ましいです。
「やんちゃ坊主」って言葉は、ここあのためにあるのかもしれない(笑)
でもいっつも笑わせてくれるので、我が家はここあのおかげで笑顔が溢れてます(^^)
ジジ・ババが甘やかすので、わがまま全開になってきてるかもしれません。
ちょっと引き締めねば!
みるく(仮名)ちゃん、無事に家族になってもらえるといいのですが・・・
まずはお見合いの日時を決めなくてはなりません。
ちょっと場所が遠いので、1日空いている日を選ばなければなりません。
たぶん12月に入ってしまうと思います。
でもできれば今年中にお迎えしたいな~♪
ここあとの相性がどうかどうか良いように!と心から願っております(^^)

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
後ほどコメかメールでお返事させていただきますね~♪

こんばんは~。
ふふ、ホフク前進かわい~。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
ホフク前進、かわいいですか?(笑)
私もかわいいと思うんですけど、娘が「キモイキモイ」と言うんです。
失礼でしょ(笑)
でも、キモイと言いつつ、クスクス笑っているので(動画にも声が入ってたでしょ^^;)
きっと「キモかわいい」と思っているのかもしれません(^^)
1階では一切このような行動はとらないんですよね~
2階のカーペットの上でだけホフク前進するんです。
もしかしたら、このカーペットでホフク前進すると
爪が引っ掛かって「ぱりぱり」音がするので、それを楽しんでいるのかも?
・・・犬の気持ちはよくわかりません(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
