スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとなしいとき。

今年も残すところ、あとわずか・・・
だというのに、なかなか『引越し記念プレゼント企画』を
用意できない私って・・・orz
11月にするつもりだったのに、
ええいっ!いっそのこと、「引越し」「クリスマス」「正月」「ここあのバースデー」を
一気に記念してやるか!?←単なる手抜きだってことは指摘しないように(^^;


・・・もうしばらくお待ちくださいませm(__)mペコリ


さてさて、先日の動画で
ここあの超ピーキーな動きをご覧いただきましたが、
あのように起きてる間は大変フットワークの軽いここあです。


で~も~、
すっごくおとなしいこともあるんですよ。


どんなときかというと・・・


私を追いかけて2階への階段を途中まで登り、
ハタッ!と自分が高所恐怖症だと気づいて固まった時。
動画 001
「やっちまったか」つう顔。

動画 002
「やっぱり・・・やっちまったのね」つう顔。

動画 003
「うぅぅ・・・下ろしてくれなんだじょ・・・」
情けなさMAXで、おネエ座りなんだか、腰が抜けてるんだかわからない顔。


自分で登っておいて、気づけば固まって動けないと・・・。
しかもいつも強気で「ぎゃんぎゃん」鳴く癖に、
階段の上にいるときは
「ぐるぐるぐる・・・」と最初のうちは唸ったりしてるんですが、
そのうちに「きゅ~ん・・・きゃぅん!」と心細げな声を出す(^^;
超ヘタレッ子になってしまうんです。


ときどき娘に階段の上に乗せられてしまい、
固まって鳴くことすらしないので発見が遅れることもあります(^^;
鳴けよ!ってツッコミいれることもしばしば・・・
階段の途中でおとなしくなるここあくん。
ご堪能いただけたでしょうか(笑)


そのほかにおとなしい時。

動画 004
コタツの中で惰眠をむさぼっている時。
気持ちよさそ~~~っ!

動画 007
お散歩の後、まだリードつけたままコタツに潜り込んで
お腹をカーペットにペタシとつけてZZZ・・・


寝てる時は天使だよね~♪
やんちゃ坊主なここあも母ちゃんは大好きだけど、
おとなしい時のここあは、本当に愛されキャラなんだよね~


動画 008
娘に湯たんぽがわりにされてるときも観念してるのかおとなしい。


けど、


動画 009
実はなんとか抵抗を試みたりしているのでした(笑)


もちろん離してはもらえませんでしたけど(^^;


がんばれ、ここあ!
スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは♪
お盆?と正月を一緒にしたような企画を
考えているんですね~(笑)^^
階段の途中で、フリーズしちゃう、ここあちゃん、
可愛いですね~♪ 
ブラウンも、家の階段は、不得意デス・・^^
そのくせ、やっぱり、後追いして登ってしまう・・
すると、僕を下ろせ~! 下ろして~!と、
スッゴイ吠え方しますヨ~・・^^;
エバッテいるような吠え方されると、可愛くないです!(爆)^^

あははっ( ´艸`)
全てまとめてスペシャル企画ですねぇ♪
楽しみにしてますっ(^皿^)
階段の途中で・・・気づいちゃったのぉ(笑)
でも階段は危ないもんねぇ♪
そこで観念して待つ方が身のためだよねっ( ´艸`)ぷぷぷっ
おネエ座りがまたかわいぃ(〃∀〃)
やっぱりネンネしてる時は本当に癒し♪
天使ですよねぇ。*:.。☆..。.(´∀`人)
ここあたん湯たんぽ♪
ティアままも低温やけど覚悟でずっとずっと抱きしめてたぁ~ぃ(〃∀〃)
(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち☆

お!ここあ君はチャレンジャーだなぁ~!
こめなんて、階段の下で無意味にクルクルしてるだけ!

けどヘタレな顔!サイコ~めんこい(((((*^o^*)♪
私ならその顔見たさに毎日乗っけるかも!ククク
娘さんとも何だかいい感じじゃないっすか!

そっか!ここあ君は元旦生まれなのよね?
めでたいなぁ~~♪♪ 応援ぱちぱち☆

はわわ、更新がされてる・・・!!
ごあいさつが遅れましたですよ!!
前記事のここあくんのほふく前進に目が丸くなってガンミしてしまいました!!
や~もう、めちゃくちゃ可愛いvvv

レオンは寝起きに背伸びして後ろ足伸ばすことはあるんですが、
ここあくんは、そのまま前進できるんですね!!すごいvv
いや~~その姿とふりふりお尻にv癒されちゃいましたvv

ふふ、トリプル企画ですねvv
とっても楽しみです、絶対応募するぞ!!


階段でフリーズしちゃうここあくんが可愛いvv
やってしまった・・・って顔が、なんともv
レオンは玄関の階段(二段がふたつ)は上り下りしますが、
二階への階段は一階で一段目の階段に前足乗っける位ですね~
びびりなのでここあくんみたいな勇気はないです・・・(笑)

でも、ここあくん、階段から滑ったら大変だからちゃんと鳴いて、ママに助けてもらうんだよ!!

ふふ、湯たんぽここあくん大活躍ですね!
うちも毎晩ベッドの中でレオンがあったかくて湯たんぽいらずですv
ベッドのはじにおいやられますが・・・

その企画、おめでた3倍ですね~ v-441
縁起が良過ぎますよ♪
これは年明けの運試しに参加するゾ~です(笑)

ここあちゃん、可愛いですね v-345
完璧な癒しキャラじゃないですか!
それよりも階段から落ちない様に気を付けてね。

ママさん、お仕事と家事の両立大変でしょうからくれぐれもお体ご自愛下さいね。

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
そうです!手抜き企画と言われようとも、もう決めました!
年末ジャンボ宝くじにはかないませんが、
「年末ちょっぴり夢ここあくじ」とでも銘打ってやっちゃおうかと思います!
あぁ・・・我ながら思い付きだけで突っ走ってるかなぁ(^^;
ブラウンくんも階段苦手なのに、追っかけちゃうんだ~
でもここあと違って、ちゃんと自己主張できるんですね(^^)
かわいくないなんて思っちゃダメですよ~
ちゃんと自分の危険をアピールしてるんですから♪
ここあなんて、ただただプルプル震えてるだけなんで、
本当に気付かなくて危ないなぁ~と思うこともしばしば・・・
きちんと伝えられるブラウンくんが羨ましいです(^^)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
もうね・・・ヤケクソ?
いやいや、そういうわけじゃないんだけど、本当にお尻が重い私・・・
さて、何をプレゼントしようかな~なんて考えてはいるものの、
全然浮かばなくって(^^;
だから一気にまとめて、ちょっぴりゴージャスにできないかな~と
これまたまとまらない思案に明け暮れてる次第です(笑)
でもせっかくおめでたい日にここあが生まれてるんだから、
不況も吹っ飛ばせるような(気持ちだけね^^;)企画にしたいですね(^^)
階段、危ないですよね~
何回かマジで落ちそうになったことがあるので、本当に気をつけてます。
あんまりおとなしいので、コタツの中か?と思ってたら、階段の上で固まってるとか、
こっちがびっくりさせられちゃうんですよ(^^;
やんちゃなくせにヘタレっ子なここあです(笑)
低温やけど覚悟してくれてるなら・・・ここあ湯たんぽ、レンタルしますよw

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
こめっとさんは階段の下でクルクルしてるんだ~
それもまたかわいいかも♪
きっと、ついていきたいけど上がれないジレンマでクルクルまわってるんだろうね(笑)
ここあはね~、半分ぐらいまで登ってきちゃうの。
2~3回、最後まで登ったことあるんだけど、怖かったのかな?
最近は途中で止まっちゃうわ(^^;
で、固まって動けないヘタレっぷりを見せてしまうのよね~
わざわざ乗せなくても、勝手に登って固まってるから、
このヘタレ顔は毎日拝めます(^m^)ププ
ここあは元旦生まれなのよ~
なんかめでたくて、私も気に行ってます(^^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
あはは♪慌てなくてもいいですよ~、不定期更新なんだから(笑)
ホフク前進、なんか評判いい?←単なる勘違い
朝もね~、のび~~~~っってした後、ホフク前進するのよ。
なんなんでしょうねw
邪魔くさがり屋の私のこと、うんうん、まとめ企画、あるよね~って・・・
あぁ、我ながら本当に情けないですorz
でもおめでたい企画にしようと思ってますので、参加してね(^^)
チワワは階段、苦手な子が多いですよね~
それなら登らなきゃいいのに、変なところでチャレンジャー精神を発揮するから、
いつもいつもこんなヘタレ顔で階段にしゃがみ込むことになるんです。
しかもいつもいつもおネエ座りで(笑)
で、じ~っと固まってるもんだから、長いこと気付かれないこともしばしば・・・
マジで怖いんですがっ!って私が冷や汗かくときもあります。
ほんと、鳴けよって~の!
レオンくんも湯たんぽなんですね(^^)
うちは私の寝ぞうのせいか、朝はお布団の外で丸まって寝てます(^^;
寒くないのかしら???

かっか&テチ助さんへ。

こんにちは(^^)
年末年始の運だめしに、どうぞ参加なさってくださいね~♪
てか、早く準備しろよ<私(^^;
おとなしいときのここあは、完璧な癒しキャラなんですけど、
やんちゃなときのここあは、完璧な迷惑犬です(^^;
でも、なんだかんだ言いながらも、みんなに愛されてる幸せなわんこですわ(笑)
階段は本当に気をつけねば!と思います。
チワワは手すり、持てないから←違うか(^^;
体のことまでお気遣いいただき、ありがとうございます(^^)
この年になったら、人生楽しむことしか考えてませんから、全然大丈夫です♪
死ぬまでノーテンキ!これ、私の座右の銘です(笑)

こんばんは。
ここあちゃん、階段で固まっちゃってるんですね。
高所恐怖症なんですね・・・。

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうなんです、会談が超苦手なここあです。
なのに毎回途中まで登ってくるんですよね~
学習能力が若干低いのかもしれません(^^;
高所恐怖症で、高い所にいっちゃうと、怖くてぷるぷる震えてます。
あんまり長時間おいておくと、思い切って降りようとしちゃうので、
適当なところで下ろしてあげなくちゃ危ないんですよ。
いい加減、下で待つことを覚えてほしいです(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^

うちの子も階段上って降りれない派ですよ~
今は迎えに行くのが面倒なので
行けないようにしましたがw(どんだけ動きたくないんだっていう)

ほふく前進 かわいい♡
ここちゃん何から見えないように伏せてるんだろw

それにしても みるくここあちゃん
なんて美味しそうな名前なんだ^^
会えるの楽しみですねっ♪

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
ごめん、お返事の順番が抜けてしまった(^^;
良くやるんですよね~・・・ごめんね。
ざっこくまいさんちのわんずも階段苦手なんだ~
でもさ、降りられるほうがある意味怖い気がしない?
絶対に落ちるって(^^;うちだけか!?
階段ってわんこの腰に悪そうだし、行けないようにするのは正解かも・・・
ホフク前進、面白い動きでしょう?
なんかしんないけど、私の部屋でだけやるのよ。
もしかして、私に見つからないように伏せてるとか???
いやいや、丸見えだっちゅーの(笑)
みるくここあってかわいいと思わない?
え?美味そうってか(笑)
会いたいんだけどね~、私に長距離運転を強いちゃダメだってば(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。