スポンサーサイト


近況報告。

12月ですね。師走です。
忙しすぎて、師も思わず走っちゃうっつうね、12月。
今年もあと1カ月かぁ・・・早いなぁ・・・


みるく(仮名)ちゃんに会いに行きたいのですが、
姫路まで行くことに、若干メンドクセ躊躇してます。
普段あまり自分の車で遠出することがないので・・・
いまだにETCついてないし(爆)
でも頑張って会いに行かなくっちゃね♪


そんなことを思いながらふと見ると、
私の車のタイヤが変。
・・・もしかしてパンクか?


そういえばここのところ走りに違和感があったんだよな~
タイヤのせいか?なんて思いつつも、会社に乗っていき、
社長に見てもらったら、


「ん。正真正銘のパンクです。」


とお墨付きをいただきました。


「気付かないほうがおかしい。車、傾いてるし。」


と、温かいお言葉・・・orz


仕方がないので自分でスペアタイアに交換して、(女も40半ばにさしかかると、誰も手伝ってくれない)
ディーラーへGO!
釘かなんかが刺さってるんだろうな~ってことで、
パンク修理を依頼しましたが、
刺さっている位置が悪かったようで、タイヤごとまるっと交換する羽目に・・・
しかも、後輪だったのですが、もう1本も溝がなくてつるっつる状態らしく、
そっちも交換する羽目になっちまったとさ。めでたしめでたし。


・・・めでたくなんかねぇ


予定外の出費で22,000円也。
イタタタタタ・・・


でもね、
「22,000円をケチって事故を起こすより、
22,000円で命を守れたら安いもんだよ!」
と自分を納得させて、支払いましたorz



これで安心して姫路まで走っていけます!(こう思えばいくらか救われる^^;)



さてさて、
ここあくんは今日、最後のフィラリア予防薬を飲みました。
画像はありませんが、今回はリンゴでチャレンジ!


こめままさんが失敗してましたが(笑)
私はすりおろしたリンゴに混ぜてあげました。


今日は何で飲ませようかな~と思っていると、
たまたま母が父のためにリンゴをすりおろしていたので、
それをちょっとばかし拝借しました。
小さなスプーンですりおろしたリンゴをすくって、
その中にフィラリア予防薬を入れて、はい召し上がれ~♪
と出してあげると、


ぺろりん♪


まるで薬なんて入っていないかのごとく丸のみ(笑)
相変わらずラクチンな子です(^^)
こめままさん、リンゴ使うならすりおろしてみて~
あ、でもこめっとさんのゴックン顔が好きだから
毎回苦労してもらったほうがいいかな(笑)



そんな風に11月が終わりまして、今年もラストスパートです。
12月はもっとまめに更新していこうと思ってます(^^)



まずはカメラを持ち歩く癖をつけなくちゃ(^^;
画像がないと、やっぱさみしいよね~・・・



スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは♪
キャハハっと・・笑ってしまっていいのか、悩みもしましたが・・
社長さんの、温かな、おことばが・・妙に受けてしまいました・・^^
で、ヤッパリ、笑ってしまった・・^^;(ゴメンナサイ・・ですw・・笑♪)

ミルクちゃん、どんな子なんでしょう・・^^
会いに行くの、楽しみですネ~^^
タイヤ交換も終わったことだし、是非、行って来てくださーい・・^^
でも、12月って、なにかと気ぜわしい時期でもあるし、安全運転で、行ってきてくださいネ~・・♪

うちは、ブンもルーも薬を飲ませるのに、苦労したことないんです・・ フードに混ぜちゃえば、それでOK・・(笑) 食い意地の問題かなぁ~(笑)♪^^♪

早く??? 気付いてよかったですよね!!
姫路までの道中だったら+レッカー代もかかっちゃうし何よりも事故を防げた事がラッキーでしたね v-218
やっぱりママさん、ラッキーレディーですぅ~(笑)

それにしても社長さん!! 女性従業員にはもっと優しくしてくださいね♪

ここあちゃん、お薬ご苦労様でした v-74

おぉ~!!
気がついてよかったですよぉ!!
22000円で命拾いですよぉ!!
社長さん(笑)
ナイス突っ込みというのか(笑)ププッ( ̄m ̄*)
ここあたんはお薬Dayだったのですねぇ♪
あっ・・・最後まで読んでて気が付きました(笑)
お写真がないっ(笑)
でも気にならないくらいの文章力なのでOKかと(^皿^)
こめっとさんの無理やりごっくんのお顔ティアままも好きですよぉ(笑)
(*゜▽゜ノノ゛☆ぱちぱち☆

だ、誰だいっ!私の痛い過去をホジくり出してるヤカラはっ!(爆爆)

すりおろしかぁ~~・・・・ヤルネ・・・
試そうにもお薬終わっちゃったし(-"-;)

パンク、大変でしたね!
でも、私も前にパンクした時
偶然隣に停まったオジサンが見つけてくれて・・・
それまで全然わかんなかったよぉ~~(* ̄▼ ̄*) ソンナモン♪

さっ!早くみるくちゃんの所へ
すっ飛んでっておくれ~~~~~♪♪
応援ぱちぱち☆

こんばんは。
ちょっと、
いたい出費になっちゃいましたね。

あちゃ!12月は何かと出費の多い月~
でも何事もなく無事でよかった!
タイヤは命を預かってるものなんだから~こまめに点検ローテーションを!
お!姫路か~~~姫路は昔昔は良く行きましたとさ
早くミルクちゃんに会えるといいね~

こんばんわ
楽しく読ませていただきました。
パンクお疲れ様でした。
ここあ君薬ちゃんと飲んでくれてお利口さんですね。
羨ましいです。
風太は首筋に垂らす薬です。

それは痛い出費でしたね~~!
でもでも、そのお金でご自身の命が守れたと思ったら本当に安い金額ですよ!
タイヤってどうしてもすり減るものですし、丁度良かった!って思いましょう!

いいじゃないですが、私なんて先日スピード違反で切符切られましたよ・・・orz
白バイに。
一日ブルーでした。。。

いいんです、今月ボーナス出るから!!山田(仮名)さんの素敵企画があるから!!
それを糧に頑張るんです~~~!!


うちのレオンもちょうど一日がフィラリア予防薬最終投薬日でした!
うちも薬を本当に嫌がるんですよ~・・・
レオンが子犬の頃、なかなかご飯食べなくて、食欲増進剤を服用させてて、その薬でいやになったみたいで・・・
どうしても「ペッ」ってしちゃうから、バナナにくるんであげてます。
飲み込むのでちょろいもんです(笑)


また来年までしばしお休みですねv

痛い出費

うわ~・・・出費ですねe-351
でも、何事もなくてよかった、よかった!
とポジティブに!!ですe-266

ここあちゃんも、薬は嫌ですよね~e-456
うちもチーズで、くるんでご飯の上にのせてます

これ以外は、まったく駄目ですe-350

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
もう笑ってやってください。
本当に気付かないほうがおかしいくらい、
しっかりパンクしてましたからね~(^^;
そんな状態で運転してたんだから、コワイコワイ・・・
みるく(仮名)ちゃんはシーズーとMダックスのMIXちゃんです。
写真でしか見てないけど、どちらかといえばシーズーっぽい感じです。
私も早く会いたいのだけど・・・
会いに行くのは半ばくらいになりそうです。
ブラウンくんもルージュちゃんも薬で苦労しないんですね~
いい子だいい子だ♪

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
あはは・・・決して早くはなかったですね~
よく事故らずに済んだものだと(^^;
こんな状態で両親乗っけてお墓参りとか行ってましたからね~
考えてみれば怖い話です(爆)
ほんと、ラッキーでしたね。
あ、社長は優しいですよ(棒読み)。大丈夫です(^^)
今年最後のフィラリア予防薬も無事終わりました。
何かに混ぜたらぺロリンと丸呑みしてくれるので、比較的楽な子です(笑)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
そうですよね~
22,000円で命を拾ったと思えば、安いものですね(笑)
私だけじゃなく、家族を乗せることも多いので、
家族全員の命を救えたとも言えなくもない・・・と思えば納得できます(^^)
うちの社長は冷静な顔で鋭くツッコミ入れてくれるので、
笑えないこともしばしばあるんですよ~(^^;
ほんと、ナイスな社長です(笑)
写真がないことに気付かなかったなんて・・・
優しいお言葉ありがとうございます☆
こめちんのゴックン顔、隠れファンが多そうですよね(^_-)
来年も楽しませてほしいわ♪

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
ぷぷぷぷぷ(^m^)
だ~って、かわいいんだも~ん♪無理やり飲まされてるこめちんの顔v-238
北海道は11月くらいまででいいの?
大阪は暖かいからか、いまだに蚊を見かけることあるよ(^^;
来年もいろいろ試行錯誤してみてね!
最終的には口を押さえられてる気がするけど(笑)
私も以前パンクした時は、信号待ちで止まってたときに
見ず知らずのチャリンコに乗ったおばさんに指摘されました~
今回は自分で気付けて良かったです(?)
みるく(仮名)ちゃんのところにすっ飛んで行くのは
今月半ばくらいになりそうです。
それまでにまたパンクしないように気をつけねば・・・!?

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
本当にイタタタタタ…な出費でございましたorz
っつか、こんなショボイ車のタイヤが1本11,000円て!!!
高すぎちゃうのん???と思いました。
でも、これでも安いほうだと言われて・・・ショボーン
まぁ、ここあを乗せて走ることも多いし、
事故を未然に防げたんだとポジティブに考えることにしました(^^)
来年車検なんですが、その時にタイヤ交換がなくなるので、ま、いいか♪

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
年末年始は結構出費がかさむよね~
でもさ、22,000円をケチって大ごとになったら
それこそ泣くに泣けんもんね。
タイヤは本当に大事だからね。これからは気をつけるよ(^^)
姫路・・・長いこと行ってない~~~~
ついつい腰が重くなってしまう距離だわ~
でも頑張って行ってくるよ!
日曜日は高速道路、混むかな~?

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
楽しんでいただけて何よりです♪
稚拙な文章でごめんなさいね(^^;
タイヤ交換は大変でしたが、やってみると結構簡単です。
ただ、自分で締めたタイヤのネジは、あんまり信用できませんが(爆)
風太くんはお薬苦手?
首に垂らすタイプのフィラリア予防薬ってあるんですね~
それだったら楽だね(^^)
ここあは丸飲み~タなので、何かと混ぜると簡単に飲んでくれますよ♪

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
痛い出費ではありましたが、車を所有している限り仕方ないですね(^^;
私や家族&ここあ、そして見ず知らずの人を巻き込む恐れもあったのだから、
そう考えれば22,000円なんて大したことないない!
嘘です、ゴメンナサイ、痛いです。イタタタタ・・・
えっ!スピード違反って・・・ユウさんのイメージに合いませんが(笑)
う~~~ん、それも痛いなぁ~
よしよし!「年末ちょっとだけ夢ここあくじ」を発動させますからね~
その手で運をがっしり掴んでちょ♪
レオンくんも好きなもの丸飲み~タですね?
ここあと一緒だ~(笑)
薬嫌いになるのには、レオンくんの場合わけがあったのね・・・
来年もまた頑張って飲んでもらおうね♪

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
そうそう!何事もポジティブに!でござんす(笑)
痛いと思えば痛い出費になっちゃうし、
命を守れたと思えば安いものだと感じられるし。
ものは考えようですよね(^^)
と思いつつ、イタタタタな小市民でございます(^^;
ALOHAくんはチーズですか~
みんな色々考えてますね~(笑)
ALOHAくんはとても匂いに敏感だから、
チーズ以外だと薬の匂いを感じ取ってしまうのかもしれませんね。
また来年、頑張りましょう♪

最近の車は スペアタイヤついていません
オプションなんです

友人から聞いて驚いてしまった

ジョニーさんへ。

こんにちは(^^)
えぇぇぇっ!?スペアタイヤがOP!?
私も初めて聞きました。
それはやっぱり付けといてもらわないと・・・
ジョニーさんのお嬢さんが買われた車は付いてる頃の年式ですか?
なんか・・・ほんとビックリですね~(^^;
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
