スポンサーサイト


ありがたやありがたや・・・

「年末ちょっぴり夢・ここあくじ」に
早速ご参加いただきました皆さん、ありがとうございます~(T△T)ウルウル
いや~、マジで誰も参加してくれなかったらどうしよ?って
心臓バクバクもんの小市民さを改めて認識できましたが、
とりあえず何とかなりそうで、安心いたしました(^▽^;ホッ


よかったな~、かあちゃん♪
動画 001
・・・ありがとよ。でも緊張感のない顔だね~(^^;


引き続き、ご参加いただける方を募集しております。
フラッと立ち寄っていただいた方でも全然OKです(^^)
これを機会に、山田(仮名)ここあとお友達になってやろうという
空のように広い心をお持ちの方、
どしどしご応募くださいませ♪
今回はアンケートをお願いしておりますので、
参加表明は鍵コメでもOKです(^^)
最終的にはHNだけ、発表させていただきますので、ご了承くださいませ。


アンケートは以下の通りです。

①アレルギーはありますか?(人間&わんこ)
 ある場合は何のアレルギーか教えてください。

②お酒は大丈夫な人?

③飼っているわんこが一番好きなおやつはなんですか?
 (クッキー系、ジャーキー系とかチーズ味、ヨーグルト味などヒントになる事柄)

④好きな色



賞品選びの参考にさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


おりは肉々したおやつが好きなんだじょ♪
動画 003
だ~か~ら~、聞いてねぇっつうの(^^;



ごく少数の方に、ここあを希望していただきましたが、


ふふん♪やっぱおりってば、モテモテなんだじょ(^皿^)ウヒヒ
動画 002
このように勘違いを炸裂させております。
図に乗りやすいので、お世辞は通じません。
こんなのが届くと、たぶん返品は必至だと思うので、賞品にはいたしません。アシカラズw


まだまだ期間はございます。
今年最後の運だめし、ぜひぜひ遊んでみてください(^^)



参加者が少ないとかあちゃんが不憫なんだじょ。よろしくなんだじょ。
動画 011
あ・・・ありがと(^^;なんか複雑・・・




さてさて、昨夜のことなんですが、
私と娘がコンビニに出かけてるほんの半時間程度の間に、
うちの母親が家の中ですっ転びまして・・・



前歯(差し歯なんですが)が折れてしまってました~~~っ!
帰った時には出血してティッシュを噛んでいる母の背中を
震える手でさすりながらオロオロしてる父が・・・
しかも半泣きだし!(父が)



動画 008
おりもビックリしたんだじょ~



あ~、ここあもなんだか緊張した感じだったね(笑)



とりあえず私が通ってる口腔外科の先生に電話して、
診てもらえるということで病院に連れて行きました。



折れてすぐに連れて行ったので、なんとか歯を固定してもらえましたが、
年が年なので、ちゃんとくっつくかどうかは微妙なラインらしい。
歯ぐきの中の骨の部分も折れちゃってるらしいのですが、
これは比較的早く、くっつくそうです。



これからしばらく母もここに通うことになりそうです。
・・・私の仕事がひとつ増えちゃいました(母の送り迎え)。



ま、大事に至らなかっただけでも良かったです(^^)
家の中って、結構転倒事故が起きやすいそうなので、
皆さんも若いからと油断せずに、気を付けてくださいね~



・・・かあちゃんもな
動画 010



おっ、おうよ(^^;




スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは。
ほんと、大事にいたらなくて
よかったですね。

こんにちは♪
ビックリなさったでしょう・・!
でも、不幸中の幸い・・だったのかな~
お仕事が、一つ増えてしまいましたが、頑張ってくださいね~^^
親孝行したくても、もう、その相手がいない私だから、
なんだか、親孝行できるのが、羨ましい気がしちゃいます・・エヘヘ

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
もうね・・・ほんっと良かったです。
打ちどころが悪かったら怖いですからね。
頭打ってなくて安心しましたよ(^^;
本人は案外ケロッとしてまして、
父親のオロオロ振りのほうが心配でした(笑)
これからは私も気をつけてあげなくちゃって思います。
用心しなくちゃ(^^;

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
えぇもうビックリしました。
なんで私がいないときに限ってこういうことになるかなと(-_-;
昔流行ったマーフィーの法則ってやつかしら???
確かに、仕事はひとつ増えましたが、
親孝行できること自体は幸せなことかもしれませんね(^^)
両親にはこれからも安心して生活していってほしいです。
でも本当に気をつけてもらわねば!!

お母さん、その後どうですか?
驚いたでしょうし、痛かったでしょうね~!
カーペットを敷いたりとかの、わずか1センチの段差でも
転倒の原因になってケガされてる方が
たくさんいますんで、お互い気をつけてきましょうね~

アンケート!答えるの忘れた!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

①私もこめもアレルギー無しです!

②大丈夫です!こめは知りません(笑)

③こめは・・・・ササミ?かな・・・・

④黄色♪

って感じかな~~?(#^.^#)

あ、ここあ君はいただけないのね・・・(;¬∀¬)
ザンネンだわ~~グスン! 応援ぱちぱち☆

この背景とっても可愛いね~♪
では遠慮うなく参加させてもらおうかな~
私今月運がいいのよ~
ブログ友達の抽選会で2回も当たってるし♪
きっとココアもゲットでしょう♪
あ!ココアちゃんはあかんのね~

ではでは
①アレルギー何それ・・・・・全然大丈夫~
②たしなむ程度なら・・・・・
③みんな肉肉肉~~~でもビスケットも好き
 みんな食いしん坊なので何でも好き
④蛙色~あ!食用蛙じゃないよ緑♪

私のブログ更新してるけどヤフーのファン限定記事にしてるからなかなか見てもらえません~ごめんなさい!

お母様、大丈夫ですか。
年末年始ならお医者様もお休みだし、何よりも大事に至らなかったのが不幸中の幸いでしたね。

これからの時期、何かとドタバタとしますが充分に気を付けて下さいね。

そーかぁ~ !! ここあちゃんを希望だとママさんが泣いてしまうので(笑)
ここあちゃんを1週間、婿養子デ賞なんて言うのもイイカモ~ v-398

そうそう♪ ここあちゃんは、モテモテなんだじょ~ v-345

お大事にです・・・

お母様・・・大丈夫でしたか?痛そうです

読んでて痛くなりました・・・e-330
でも、大事に至らず良かったですよ~

ここあちゃん、つぶらなお目目がかわゆい~~~
目を細めてるとこ、可愛すぎるe-266

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
それと母のこと、ご心配いただきありがとうございます。
母はとても元気にしておりますです、はい(^^)
ちょっとね、今は固形物が食べづらいようで、
柔らかいものを食べて過ごしています。
ま、好きなカステラをバカバカ食べてるので、心配には及びませんわ(笑)
な~んにもないところでコケちゃうのが年寄ですな(^^;
自分でもなんでコケたのか、わかってないようです。
怪我した母親よりパニクってる父親のほうに驚きましたw
娘としてもう少し気をつけてあげたいと思います。
アンケート、ありがとう♪
こめままさんに当たったら、ここあを送り付けちゃおうかな~
こめちんに鍛えてもらうかな♪(^皿^)
箱を開けて、ここあがぴょこんって出てきたらビックリするかしら?
究極のビックリ箱かもw

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
このテンプレ、ちょっとした仕掛けがあるんだよ~
また本文で書きますね(^^)
おぉっ!参加してくれるんだ~♪
OKOK!当てちゃってくださいませ~(^^)
ふ~さんは甘いお酒(チューハイとか)が好きだったっけ?
たしなむ程度?(^m^)ププ
今月最後の運だめし、運気が続いてるといいね♪
ブログには全然遊びに行けてない(>_<)
こっちこそ来てもらってばかりでごめんね(^^;

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
母は全然元気です~
ご心配いただき、ありがとうございましたm(__)m
大事が小事で済んで良かったと、家族で申しております。
ほんと・・・ビックリさせられます(^^;
1週間レンタルか~・・・イイカモ←鬼(笑)
たぶん翌日には返品されちゃうだろうけど(^^;
あぁ!また勘違いさせるようなことをw(モテモテとかw)
ロロ嬢、ここあに
「ふんっ!青臭いガキですこと!近寄らないで下さる?バカが移りますわっ!」
って、女王様ふうに言ってやってくださいませ~♪←かあちゃんはドMなのだ(笑)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ははは・・・痛い思いをさせてしまってごめんなさい(^^;
母はとっても元気です。
たんこぶも作ってたようですが、あまり痛みは感じなかったとか。
年寄は痛みに鈍くなるんだろうか(笑)
とりあえず笑い話にできる程度で良かったです(^^)
ここあはチワワのくせに目が小さいんですよね~
そこがまた私にとってはツボだったりするんですけど♪
ALOHAくんはクリクリお目々がかわいいですよね~
うちのここあ、目を細めるとジジィ顔になると思いません?
なんか長老みたいで面白いんですよねw

オハナさんもよろしければ「ここあくじ」に参加してくださいませね♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
