スポンサーサイト


夜のお散歩。

「ここあくじ」参加者募集中!
詳しくはこちらをご覧ください。



今夜、私は忘年会。
父はカテーテル検査で本日より3日間の入院。
母は父の付き添い。
娘はバイトのお試し。



つうことで、ここあくん、今日はお散歩のチャンスが朝しかない。
で、6時45分にいつもの公園へ。



最近ずっと7時過ぎに行ってたので気付かなかったのですが、
冬だというのに6時台の公園は超満員!



おじさまおばさま方がウォーキングやら体操やらゴミ拾いやら、
わらわらと公園に集まっておりました。



私も7時過ぎまでゆっくりここあの散歩を楽しみましたが、
7時になると、見事なくらい人の姿が消えます(笑)
なかなか面白い光景だな~と思いました。
機会があれば写真を撮ってみたいと思います(^^)



さてさて、
大阪もずいぶん朝夕寒くなってきました。
ここあも朝、私の布団に潜り込んで
ヌクヌクと惰眠を貪っています。



チワワは寒がりなので、冬の散歩は嫌がるのかな~?と思っていましたが、
なんのなんの!
コタツに潜り込んでいても布団で丸まっていても


「ここりん~、散歩いこっか~♪」


この一言で瞳をキラキラ輝かせながら飛び出してきて、
リビングの戸を開けろと催促する始末(^^;



私が仕事を終えて帰ると、外はもう真っ暗。
でも雨の日以外は必ずいつもの公園へ散歩に連れて行きます。
当然ながら暗くなった公園に人影はほとんどありません。寒いしね(笑)


で、その公園なんですが、12月に入ってからちょいと様子が変わりました。


動画 001
なんとも中途半端(失礼っ!)にイルミネーションが飾り付けられています。


私のしょぼいデジカメと技術力のせいで、
実際以上に中途半端に写ってしまっているのはほんとに申し訳ないm(__)m


動画 003
2009・・・毎年ずっとやってるのかしら???


動画 002
一部電球が切れてるのかな?


動画 004
葉っぱを落とした桜の木も、立派なクリスマスツリーに変身?



とてもとても手作り感あふれる温かいイルミネーションです(^^)
暗い公園での散歩が、少し楽しくなりました♪


ここあにとってはイルミネーションなんて関係ないようです。
動画 009
誰かいないかな~


誰もいないね~(^^;


動画 010
誰か来た?


・・・誰も来てないね~(^^;


動画 012
残念だじょ~・・・ショボン


仕方ないじゃん。
かあちゃんとふたりでのんびり散歩しようよ(^^)


動画 014
くんくん熱心に嗅いでるけど、ギンナンでも落ちてるの?


動画 013
見上げた夜の銀杏の木は、ちょっぴり不気味でした(^^;



寒くても散歩大好きなここあくん。
どれくらいの寒さまで平気なんだろ?



ちなみにこの日の散歩で
かあちゃんは耳がキンキンに痛くなったんだけどな・・・(^▽^;ハハ



スポンサーサイト

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

     

コメント

こんにちは。
ここあちゃん、
寒くってもお散歩大好きなんですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は、一番右で赤ネズミちゃんが照れてますね~

↓ 自己満足であろうが、行動に移すという事が大切だと思いマスヨ!
なかなか出来ない事だと思います。

ステキなイルミネーションじゃありませんか。
暗い公園、年末は物騒な事も多くなるので充分に気を付けて下さいね。
このイルミが防犯対策になったりして~(笑)

ここり~んっか♪ 可愛いですねv-238
これから私もそう呼んじゃお~っと!!

北のお友達は、積もる雪の中で固まっていましたよ(笑)

本日も赤ネズミ見れずっ!(-"-;)

寒い中でも元気にお散歩のここあ君♪
たくましいじょ~~~ヾ(≧∇≦*)/
うちなんて玄関全開にして、外で車の雪下ろししてても
家の中から出て来ない・・・・ (--;)

↓みるくちゃん、勇気ある決断ですね!
私もよく里親サイトは見てるけど
やっぱり、年齢と持病に目がいっちゃいます・・・
先住犬を亡くした時の辛さを考えると
やっぱり若い子を見ちゃいます・・・

なので山田(仮名)さんの考え方は
とっても素晴らしいと思います!!
応援しちゃうぞ~~~~!!ぱちぱち☆

すごいです・・・

山田(仮名)さん、本当に尊敬ですし、頭が下がります
若くて健康な!なんて思ってしまうのに・・・
病気があるというv-286ワンコの里親になるのは凄いことですし素晴らしいです

ALOHAの目が見えないことで、色々と思い悩んだ自分がなんだか、恥ずかしいですe-441

話しは変わり・・・
ここあちゃんも、お散歩が大好きなんですね!うちも、寒さより、どんな時も散歩攻撃をしかけてきますよe-350

こんばんは!!
ふふ、テンプレが素敵なネズミさんに変わってますねv
赤いネズミさん発見しましたよ!!
・・・今日の仕事、何事もなく終わればいいなあ・・・

先ほど、素敵企画に参加表明して参りましたv
本当はここあくんが欲しいところですが、
そうしちゃうときっとママから離れたここあくんが寂しがる
と思うので我慢します!ね、ここあくんvv

素敵にイルミネーションが飾られてますね~
うちの公園は変わってませんでした(笑)
あ、でもご近所さんは庭を飾り付けしてて
派手派手でしたよv

ここあくん、2キロになったんですね!
すくすく成長してて嬉しい限りですねv
もうすぐ一歳、待ち遠しいです!

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
そうなんです、ここあは散歩大好き犬なんです。
「お散歩」っていう言葉にはものすごく反応します。
きっと覚えたんでしょうね(笑)
大福くんとかふぇちゃんのツーショット散歩、憧れます(^^)
うちも早く2匹で散歩させたいな~って思います。

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
温かいお言葉、ありがとうございます♪
そして・・・赤ネズミ発見、おめでとうございますっ(^^)
きっといいことありますよ~♪

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
続々赤ネズミ発見報告があがってきてますが、
かっかさん2回目じゃないですか!すごいですね~
公園のイルミネーションは手作り感いっぱいであったかいですよ(^^)
しょぼいのは、たぶん予算の関係とかあるんだと思いますが、
少しでも賑やかにっていう心意気が素敵でしょ(笑)
この公園、小さいけれどすごく町の人に愛されてる公園だと思います。
物騒な世の中なので、暗い公園は気をつけないといけないけど、
なぜか不安感のない公園です。
隣が神社だから、神様が守ってくれてるのかも(^m^)
ここりん、こころん、ここるん・・・うちではいろんな呼び方してます。
お好きなようにお呼びください(笑)
北国ではもう雪の便りがありましたね~
ここあにも雪を試してみたいわ(笑)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
赤ネズミから見放されてますな~(笑)
きっと見るときは連続してみれるさっ!
こめちん、雪の中で固まってたね~
かっかさんも言ってたけど(^m^)ププ
大阪は雪なんてめったに積もらないからね。
ここあを北海道に送るから、
雪の中でどうなるか試してみてくれる?(笑)
里親に関しては、いろんな考え方があると思います。
でも、元気な子でも病気の子でも
里親を探しているという事実は同じですから、
そんな子が減るということが大事なんだと思います(^^)
私もそのお手伝いができたら嬉しいなと思ってます。
こめままさんの応援があれば、鬼に金棒です(^^)v
これからもよろしくお願いしま~す♪

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
若くて健康な子は、きっと出会いもたくさんあると思うんです。
病気があると敬遠されやすいんじゃないかな、
でもその子にも幸せになる権利はあるんじゃないかなって、
私がそのお手伝いをさせてもらえればいいなって思いました。
オハナさんがALOHAくんを愛しんでいる姿にも
たくさん勇気をいただいています(^^)
みるく(仮名)ちゃんにも、ALOHAくんと同じくらい
幸せになってもらえるように頑張ります♪
うちのここあとALOHAくん、どっちが散歩好きか
一度一緒にお散歩したいですね(^m^)フフ

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
早速赤ネズミ発見!?
仕事は何事もなく終わりましたか?
「ここあくじ」に参加してくれたんですね~
ありがとうございます♪
えっ!?ここあ希望!?
・・・なんて物好きが多いんでしょうか、ここの読者は(^^;
レオンくんみたいにおとなしい子じゃないですよ~
体力いりますよ~
いいんですかぁぁぁぁ~~~?????←脅しかっ(笑)
お家でイルミネーションを楽しんでいる人たち、多いですね~
隣町でめちゃめちゃ有名な家があって、
そこはクリスマスまでイルミネーションで飾り付けたお庭を
無料で一般開放してるんですよ~
あんだけ家中ピカピカさせてたら、泥棒よけにいいよねとか思う私は、
悲しき崖っぷちアラフォー女です(^^;
ここあも2キロになりました♪相変わらず薄毛です(爆)
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
