スポンサーサイト


行ってきました。

先日は、ここあの拙い芸に(しかも失敗してるし^^;)
温かいお言葉をありがとうございましたm(__)mペコリ
ここあ以上に、親ばかかあちゃんの私が図に乗ってます(笑)



さて、昨日の休日、
娘とここあを連れて、みるく(仮名)ちゃんに会いに行ってきました。
遠路はるばる姫路まで。
恐ろしいことに、私の運転で(爆)



家を8時過ぎに出まして、
高速道路の混雑もなく、10時過ぎには無事姫路に到着。
ところが、肝心の施設の場所がわからずウロウロ。
最終的にコンビニで交番の場所を聞き、お巡りさんに地図を描いてもらいました。


動画 004

動画 001

動画 002
私が交番で場所を聞いてる間、ここあはダッシュボードの上をウロウロして
まったく落ち着きがなかったようです(笑)

動画 012
そこにいられたら、かあちゃん、運転できないでしょ(^^;




その後、無事に目的地に着けました。
お巡りさん、ありがとうございました(^^)



で、その施設は・・・
ごめんなさい、私が想像していたよりも若干荒れてるように見えたので、
写真に収めることはしませんでした。
多くの動物を保護して、懸命に里親さんを探している団体さんです。
本当に頭が下がります。
物資や人手も不足しているのでしょうね。
個人がペットを飼うように、行き届くはずもないと思います。
早くみんなに家族が見つかるようにと祈らずにはおれません。



みるく(仮名)ちゃんと対面しましたが、
残念なことに、わんこ大好きなここあが敬遠して逃げました(^^;
みるく(仮名)ちゃん自体は、とてもおとなしい子です。
初めての場所で初めての雰囲気に気圧されたのかもしれません。
とりあえずみるく(仮名)ちゃんのトライアルを申し込むと
「今日連れて帰ってもらってもいいですよ」というお言葉が。
師走のせいもあり、届けてもらうにも双方の時間が合わなくて
先方も後日、様子を見に来るということで・・・



連れて帰ってきちゃいました(^^;



とにかく臭いがすごくて、毛もベタベタしていたので、
家に帰って速攻でシャンプーしました。
思っていたより大きい子だったので(余裕の5キロ超え^^;)
娘と二人がかりでわしゃわしゃ、ごしごし洗いまくりました。



2時間以上の長旅と急激な環境変化のため、
本来ならゆっくり休ませてあげたいところだったんですが、
この強烈な臭いを我慢することはできませんでした。



当日に連れて帰る予定ではなかったので、
みるく(仮名)ちゃんを迎える用意は全然出来ていませんでした。
シャンプー後、ホームセンターへ出向き、
カラー、食器、グルーミング道具、ベッド、服などを買いそろえてきました。



それでは初披露のみるく(仮名)ちゃん画像です!



じゃんっ!!!
動画 017
シャンプー後、アメリカンな服を着て真新しいベッドで寛ぐみるく(仮名)ちゃん。



・・・すみません、全然白っぽい子ではなかったです(^^;
でももう彼女は「みるく」です(笑)
私は「みるみる」「みるるん」なんて呼んでますが、反応はありませんw



動画 015
疲れたのか、昨日はイビキかきながら、爆睡してました。



でも、夜、突然の嘔吐。
最初は消化しきれてないドッグフードを吐いてしまい、
最後は黄色い泡のような胃液を吐いてました。



何度も寝て、起きて、嘔吐を繰り返し、
落ち着いたのは夜中2時くらいでした。
疲れてたのと緊張とで、ストレスになっていたのでしょうか。
ごめんね、みるく・・・


動画 016
ここあも長時間のドライブに疲れたのか、おねえちゃんの腕の中でぐっすり・・・
ちょっと笑ってるようにも見える(笑)



今朝のみるく。
動画 022
元気になりました(^^)


私の手からカリカリフードを数粒食べたので、
食器の前に連れていくと、自分で全部完食♪
その後、散歩に連れていくと、ウンチ・シッコともにやってくれました(^^)


お散歩は全然慣れてないようで、亀のような歩みですが、
なんとかぼちぼち歩いています。



後はここあとの相性だな・・・



動画 021
頑張れ!ご両人(^o^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

ご対面・・と、思ったら・・ お持ち帰りになってしまったのですね・・^^;
トライアル期間中に、ここあちゃんとみるくちゃん・・
仲良くなれると・・いいですね~!♪^^♪

わぁ~♪
初めましてみるくちゃん(^皿^)
まさかまさかの心意気ですねっ♪
めちゃくちゃかわいぃじゃないですかぁ♪
くつろいでるしいい感じって思ったら・・・
やっぱり夜中に嘔吐しちゃいましたかぁ・・・
そりゃぁそぉですよねっ・・・
そんなすぐになじめないですよねっ・・・
でも少しずつここあたんとも仲良くなって環境にも慣れてきっと素敵な日々を過ごして行けたらですねっ。*:.。☆..。.(´∀`人)
わぁ♪
ここあたんの気持ちよさそうなねんね姿かわいぃ♪
きっと楽しい夢見てるんだろうなぁ♪

お互いに慣れるまでは時間が若干かかるかもね!
以前のミルクちゃんの飼われ方にもよるだろうけど・・・
長い目で見なくてはね~

わぉ!はじめまして~みるくちゃん♪
かわいい子ですね~(#^.^#)

フードも、今まではちょっとの量だったのかな?
生活環境に慣れるまで
何かとお互いに大変だと思うけど
少しずつ距離を縮めていけるといいですね(#^.^#)

これからが楽しみだーっ♪♪
山田(仮名)家に応援エールだーっ!ぱちぱち☆

お初のみるくちゃん!

ニューフェイスですね!!仲良くなってくれるといいですね!
ここあちゃんと、みるくちゃんe-266

山田(仮名)さんも、お体に気をつけて、2ワンとの
生活を楽しんでくださいね!!

是非、仲良く一緒に散歩してる姿の2ワンのショット!お待ちしてますe-349

ママさん、お嬢様、ここあちゃん、お疲れ様でした。
みるくちゃん、はじめまして♪
お顔がとっても整っていて美形ワンちゃんですね★
緊張しているんでしょうね、まだ表情が硬いです。
でも、少しづつ少しづつですよ v-433

ママさんの夢と行動、ホント尊敬です。
ここあちゃんやご家族とも打ち解けてくれるといいですね。
ここあちゃん、妹が出来て嬉しいのかな(笑)
笑いながら v-75 ですね。

ママさんの横顔、とっても優しそうでステキです v-352

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
急展開に自分でも驚いてしまってますが、
一刻も早くあの環境から出してあげたくなりました。
残念ながら、保護施設が犬にとって快適であるとは思えませんでした。
でも、殺処分から免れているし、
みなさん一生懸命お世話をしながら里親さんを探しておられます。
仕方のない状況だということはわかっておりますので、
保護団体さんの活動には敬意を払っています。
ここあとみるくの距離は・・・微妙です(^^;
仲良くなってくれるといいのですが・・・。

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
ははは・・・可愛く見えますか?
かなりのBIGサイズ・ガールですよw
でもまん丸なので、その点は可愛いかも♪
昨日の昼間にも1回嘔吐したようですが、今は落ち着いてます。
朝から牛の骨のおやつをバリバリいってました(笑)
ここあと仲良くなってくれるといいのですが、
先ほどバトってる動画が娘から届きましたorz
やっぱりダメなんでしょうかね~(^^;
もうしばらく様子見ですね。

ふ~さんへ。

こんにちは(^^)
そうよね、長い目で見てあげないとね~
でもやっぱり私はここあが1番なので、どうしても相性が合わなければ、
残念ながらお返しするしかないと思ってます。
相性を見るためのトライアルなので。
今のところ微妙なんだけど、今の時点で判断するのも早計だから、
もうしばらく様子を見ます。
みるくは繁殖業者の放棄犬になるのかな~?
世話はほとんどされてなかったみたい。
確かに、生き生きしたところは何もない子ですわw
それでも少しずつ変化は見られてるから、きっといい子になると思います(^^)

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
フードはたぶん多かったんじゃないかな?て思います。
連れ帰る途中でウンチしたけど、ビックリする量だったもの(笑)
ここあのウンチなんて、かわいいかわいいw
保護施設では手が足りなくて、あまり散歩にも行けてなかったようだし、
ものすごくボテボテっとした体格です。
ダイエットさせなきゃな~と思って、うちではフードを少なめにしてます。
ウンチの量が極端に減りました(笑)
人間との距離は少しずつ縮まってきてるけど、
ここあとはまだまだ・・・
なかなか難しいところもありますが、もう少し気長に見てみます(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
ここあとみるく、ぜひ仲良くなってほしいですね~
今はまだまだ大変なことのほうが多いですが、
気長に見ていこうと思ってます。
2週間もすれば、相性もわかるでしょうしね。
散歩はここあとみるくのテンポが違いすぎて、
まだ一緒にはできないんです~(^^;
娘がいれば一緒に行きますが、私だけのときは2回に分けて行ってます。
みるくが速く歩ける日は来るのでしょうか~(笑)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
ほぼ1日がかりで連れて帰ってきました。
娘もここあも、もちろんみるくもグッタリでしたね(^^;
顔もからだもまん丸な女の子です。
ドライアイのせいか、左目にいつも白い幕が張ってるような状態で、
ちょっとかわいそうなんですが、一応見えてはいるようです。
この子、本当に表情がないんですよ。
少しずつ表情が出てきてくれたらいいな~と思ってます(^^)
年齢は3歳くらいだと聞いてますが、もっといってるんじゃないかな?
ヨボヨボしてるし、歯も少ないような・・・?
獣医さんにきちんと見てもらわなくっちゃと思ってます。
まだまだ大変ですが、頑張ります(^^)
横顔、褒めてくださってありがとうございます(*^-^*)
おばちゃんでびっくりしたでしょう(笑)

気になってたの
よかったわ♪
優しいままの所に来られて~
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
