スポンサーサイト


忙しいんです(T_T)トホホ

家のネットが繋がったにもかかわらず、
ものすごく調子が悪くて
メールを開くこともコメントを書き込むこともできませんorz
設定が悪いのか!?
いまだに会社で更新しています・・・←ダメダメ社員



で、ちょっと忙しいので
本日の更新は簡単にいたします。



昨日まで嘔吐が続いていたみるくですが、今朝は元気でした(^^)
だんだんベッドから出てウロウロすることも増えてきたし、
お散歩も初日に比べて格段に上手になりました(^^)
表情はまだまだ無表情ですが、
おやつを見ると、キラリン☆と目が輝きます(^m^)ププ



フードはダイエットのため、若干少なめにしています。
ウンチの量が減りました。



何の要求もしない、
いてもいなくても分からないほどおとなしい、
どこを触っても怒らない、
他の犬には興味を示さないので、何をされても怒らない、
そう聞いていましたが、なんのなんの(笑)


しっかり存在感を示してくれてますよ~
私はまだ聞いてないけれど、他の家族は
「みるくが吠えた!」と言ってましたので、
きちんと(?)吠えることはできるようです。


口の周りや足などを触られるのは、いやなようです。
口を拭こうとすると、どんどん頭が後ろにのけぞっていきます(笑)
散歩から帰ってきて足を拭こうとすると、足を引っこめて抗議(笑)



おやつの牛の骨を齧っているときにここあが近付くと、
「ウウウウウ・・・」と威嚇(^^;
その骨、ここあは食べないから、取ろうとしてるわけじゃないんだけどねw



ちゃんと意思表示できる子です(^^)



今はまだ、みるく自体がとても戸惑っている状態だと思います。
それでも最初はベッドから1歩も動こうとしなかったみるくが、
今は少しずつこちらに寄り添おうとしています。
最初は歩こうとしなかったみるくが、
ポテポテと一生懸命歩いてついてきます。
ちょっぴりお散歩を好きになってくれたかもしれません。



性急なことはしたくないので、
ゆっくりゆっくり・・・
いつかその表情に輝きが戻ってくれたら、かあちゃんはとっても嬉しいです(^^)



一緒に頑張るために、どうかここあと仲良くなっておくれ~(^^;




それと、誰か臭いをとる方法を教えてください。
シャンプーしても納豆のような臭いが取れなくて、
抱っこするのが厳しい状況です(T_T)トホホ



本日・明日とほとんどご訪問はできません。
本当に申し訳ありませんm(__)m



あと、「ここあくじ」は本日の23時59分までとなっております。
ぜひぜひご参加くださいますよう、お願い申し上げます(^^)


ただ今の参加者
  こめままさん・かっかさん・ティアままさん・ユウさん
  ミュウちゃんままさん・ざっこくまいさん・ふ~さん・ずんださん
  naoさん(ごめんね、強制したくせに抜けてました^^;)の9名です。


当たる確率は高いと思いますよ~♪
ご参加、お待ちしております(^^)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ^^

もしや みるくちゃんのこと書いてあるのでは!?と思い早速見にきたら! 一緒に帰ってきてたんですねぇ^^
長旅お疲れ様でした!

おとなしそうな子ですね 後はほんと ここあちゃんとの相性ですかね~♪

うちのレディ犬も結構胃液吐いたりする事があって
カリカリフードを水洗いして油分を落としてあげると
胃にやさすぃので そのようにあげてました。

次の日には調子も戻ったようで良かったです^^

匂いの方は シャンプーの時に重曹混ぜてみるってのはどうでしょうか!?
重曹は匂いとりに持って来いだし わんこに使っても大丈夫だったはず
ってうる覚えで申し訳ない。。

あ~でも今の話か。。う~ん。う~ん。 ちょいと調べてみよう!

またコメしにきましたw

えっとですね~
重曹を体にふりまいてブラッシングするってのがありました。

あとは体に直接まくタイプの消臭剤とかですかねぇ。

どちらも試したことがないので ご参考までにですが^^

ママさん、お疲れ様です。
本当に少しづつ、少しづつですね♪

臭いですか~(笑)
まず臭いの元はどこなのでしょう???
毛、皮膚、耳、口、あとは犬種や個体差もありますからね。
口や耳、疾患による皮膚からだと病院で治療、毛であればこまめなシャンプーですかね。

まだまだ大変だと思いますが、頑張って下さいね。

みるくちゃん、自分の立場がわかっているようで、
胸が痛みます・・
ずぅっと、ここにいたいから・・ 
頑張るから・・
ここにいさせて・・ そんな、声が聞こえてきちゃいます・・

ここあちゃんと、仲良くできることを、
祈るばかりです・・ ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
遠方までお疲れ様でした。
みるくちゃん可愛いお顔していますね。
ここあ君と仲良くなれるといいですね。

ここあ君は高いところを平気で動き回るのですね。

臭いですが食べ物の影響もあるかと思います。
ここあ君と同じものを食べているとだんだん臭わなくなってくるのではないかと思います。
風太が来た時、家じゅうがドッグフードの脂っぽい臭いに包まれました。
その臭いは苦手だったのでフードを変えたらその内臭わなくなりました。






無事みるくちゃんをお迎え出来て良かったですvv

嘔吐はドッグフードが合わなかったり、ストレス・・・でしょうね・・・
レオンも、うちに来たばかりの頃は頑張ってご飯食べたり
してましたが、二日後位に無理をしてたんでしょうね、ご飯を食べなくなって、吐いちゃったり・・・

少しずつ、慣れていくのだと思いますよ。
最初はやっぱり戸惑いますよ、でも山田(仮名)さんやここあくん、娘さんや、山田(仮名)さんのご両親とやさしい方たちに囲まれて、きっと心を開いてくれると思います。

明るくなったみるくちゃんが見れるのを楽しみに待ってますv


あと、匂い。。。ですが、、、
う~ん、食べ物が関係してるんじゃないですかね・・・
油分が多いフードじゃなくて、オーガニックフードに
してみたりとか・・・
ここあくんの食事に徐々に慣らされると思いますので
徐々によくなると思いますvv
あとは一度トリマーさんに相談してみてはいかがでしょうか?


白い毛なみのワンコだと、涙やけも心配ですから
こまめに目の下はホウ酸水でふいてあげると綺麗になりますよv

頑張ってくださいねvv

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
貴重なアドバイス、ありがとうございました!
獣医さんにも「毛を刈ったら?ってアドバイスを友人にもらいました」
と言ったら、
「それはお勧めですが、今の時期はちょっと寒いからどうでしょう(^^;」
って言われてしまいました(笑)ごめんね~
こまめなシャンプーで頑張ってみます(^^;
本当にありがとうございました!

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
いろいろとアドバイス、ありがとうございます。
年齢が年齢なので、カリカリフードは若干厳しかったみたいw
今は缶詰をあげていますが、病院のはお高いのよね~(^^;
半生タイプとかソフトタイプとかに切り替えてみようかな?と
ちょっと思案してます。
カリカリをふやかしてみるのもひとつかな?
いろいろ試してみようと思ってます。
重曹ね~、なるほどなるほど。
ブラッシングでもいいし、シャンプーのときに使うのもありですね♪
早速試してみますね~(^^)

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
臭いの元は、たぶん皮膚や毛だと思います。
もちろんお口もちょいと臭いけどw
全体的にべたつきやすい毛の性質だと獣医さんには言われました。
こまめなシャンプーである程度抑えられるかもしれないということでした。
環境が環境だったので、臭いがするのは仕方ないことなのかもしれません。
耳もあまりきれいな状態ではなさそうです。
今日は病院に連れていくいなので、耳掃除もお願いしちゃおうかな♪

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんへの優しいお気遣い、ありがとうございます。
でも大丈夫ですよ♪
案外フテブテしいし、どっしりしてる頼もしい子です(笑)
確かに胸は痛みますね。
全国にこういう子たちがたくさんいることが悲しいです。
保護施設で保護されている子たちは、まだまだ幸せなほうかもしれません。
実際に保健所で殺処分されている子たちも多いですから。
ここあとみるくさん・・・ここあのヤキモチが酷くて
今はまだ全く駄目ですが、
ま、長い目で見たいと思います(^^)

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
赤ネズミさん、きっとまた出てきますから、
あきらめないで見に来てくださいねw

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
可愛い顔、してますか?
ありがとうございます♪みるくさんも喜ぶと思います。
仲良くなってくれるといいんですがね~(^^;
まだまだ時間は必要なようです。
ここあは最近階段をてっぺんまでスイスイ上がれるようになりました。
ジャンプ力も驚異的ですよ(笑)
でもそんなに高いところは好きではないようですが・・・
臭いの原因が食べ物にあるというのも納得です。
最近ちょっとだけ臭いが薄れてきたように思いますもん。
あと、1日2回、必ず外に連れ出しているので、
風で臭いが飛んで行ってくれてるのかも(笑)
そんなわきゃないかw

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
レオンくんもストレスで吐いていたのね~
みるくさんの嘔吐は、治まりました。
お医者さんの薬が効いているのか、
はたまたただ単に慣れたからなのかはわかりませんがw
食べ物で臭いが変わるっていうのも、なんとなくわかりました。
最近ほんの少しですが、臭いが軽減されてるような気がします。
狂犬病の予防接種がまだなので、トリミングはまだ連れてけませんが
落ち着いたら連れて行ってあげたいと思います(^^)
みるくさんは極度のドライアイのため、涙が出ません。
涙やけの心配は少ないのですが、黒い色素が眼球に張り付いていて
それがしばしば、剥がれ落ちて目の周りについちゃいます。
ホウ酸水で取れるかしら・・・やってみますね(^^)
情報をありがとう!
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
