スポンサーサイト


再診してきました~

火曜日にみるくさんを病院に連れて行って、
昨日が再診の日でした。
娘が学校から帰ってくるのを待って、
ここあも連れて(今回は付き添いだけw)行ってきました。




今回も体重は5.3キロ。
熱・心音・腸の動き等にも異常なし。
嘔吐も治まっていたので、こちらも心配はなし。



ドライアイは・・・これは仕方ないということで、
目薬の点眼を続けながら、
できれば部屋に加湿器を置いて、乾燥を和らげてあげてほしいと言われました。
加湿器買わなきゃな(^^;



あと、喉をさすると咳き込むので、消炎剤を処方していただきました。
食事に混ぜて与えています。



臭いについては、病院で脂を取るタイプのシャンプーを買いました。
なんと!2600円ですってよ!奥様!!←だれ?



日曜日にシャンプーしたのに5日目でこれほどベタつくということは、
かなり脂性のわんちゃんなので、きちんとしたシャンプー剤を使って
こまめにシャンプーしてあげないと、
その脂を餌にしてカビが繁殖してしまうんですよ。(獣医談)



えっと・・・
シャンプー5日後に早くもベタついているのは
私がここあと同じようにみるくさんにも
エモリ○しちゃったからだと思うんですが・・・



あぁ・・・言えねーorz



とりあえず帰ってからそのシャンプーで洗ってみましたよ。
結構ふわさらになりました~(^^)
臭いも少し軽減されましたし、
何回か洗えば気にならなくなると思います♪ヨカッタヨカッタ(^▽^)



みるくさんの動画。
病院の待合室で娘にモフられて、
戸惑いながらも若干「き、気持ちいいかも?」と思ってるみるくさんです(笑)

[高画質で再生]

なでなで・・・

[広告] VPS

ちょっと顔の周りの毛を切りました。
トラ刈りだけど、許して~(^^;




さぁ!今晩いよいよ抽選ですよ~♪
楽しみにしててくださいね(^_-)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

まぁ!セレブなシャンプーでございますわね!(≧ω≦。)プププ

でも、なんだかふんわりさんみたいで
良かったねぇ~(#^.^#)
モフモフされてるみるくちゃん・・・気持ち良さそうで
かわい~なぁ~~(* ̄▼ ̄*)
どこも悪くなくて良かったねぇ~♪

↓ここあ君の目ショボ・・・こめっとと同じだ!(笑)
見つめるだけであ~なります・・・フフ

いよいよ抽選かぁ~~~~♪楽しみだ!のぱちぱち☆

みるくちゃん、ママさん、お嬢様お疲れ様でした。
みるくちゃん、少しづつ落ち着いたと言うか馴染んだと言うか何かそんな気がします。

あとは、ここあちゃん 後輩の面倒をお願いしますよ。
ここあちゃんが1番なんだから、ヤキモチ焼いたらダメですよ(笑)


お~ 高級シャンプーでお手入れですか!
みるくちゃん、セレブの仲間入りですねv-221

今夜の抽選会、正座して待ってます(笑)


みるくちゃん、可愛い、お洋服を着せてもらって・・
山田(仮名)さんの愛を感じてしまいました^^♪
みるくちゃん、今までモフられた経験が少ないのでしょうネ~^^; そう、思うと・・なんだか・・ね・・の、世界に
なってしまいますが・・^^
後悔しない結論を出してくださいネ・・♪
他人事のコメしかできなくって、ごめんなさい・・
m(__)mペコリ 

こんばんは
みるくさんの犬生の中でこんなに大切にされるのは初めてかも知れませんね。
「こんな世界があるのか」と思っているでしょうね。
人間もですが わんこもちょっとしたタイミングの違いで
運命が分かれるのですね。
みんなが幸せになれるといいですね。

高級シャンプー

あら~、とっても高級なシャンプーe-454
で、みるくちゃん、気持ちよくこれから、きっと美人さんに
変身しちゃいますね!!

ここあ君、表情が何とも、いいんですよねe-349
ここあ君に・・・みるくちゃんは~、みるねえさんは、どうでしょう?(←どっかのTV番組で見たような~e-450呼び名)ふふ~e-446

こんばんわ^^

みるくちゃんの再診とりあえず安心しました^^

セレブシャンプーで
匂いも軽減されて何よりです☆

参考になるかわからないけど、
友人が10歳以上の歳の差ワンズ飼ってて
やはり兄弟のような交わりは無いけど
ひとつの部屋の中で区切って同居させてるうちに
それぞれのペースができて
バランスがとれているような感じです。

それでは抽選ドキドキしながら待っとります♡


おはようございます。
みるくちゃん、とっても
気持ちよさそうですね。
病院、お疲れ様です。

こめままさんへ。

こんにちは(^^)&拍手、ありがとうございます♪
そうなのよ~
みるくさんも一気にセレブの仲間入りですわw
でもね~、2日もすると
もう毛がペタッとするのよね~
今日あたりもう1度シャンプーしようかなと考え中です(^^;
すぐには改善しないと思うのね。
長い時間をかけて劣化してきたんだから(笑)
モフられてるみるくさんの、ちょっと戸惑った顔がかわいいでしょう♪
こういう生活が当たり前だってこと、教えてあげたいですな(^^)
しょぼしょぼお目々、こめちんもするんだね~(^m^)ププ
また見せてね♪
抽選発表、UPしてます。見てね~

かっかさんへ。

こんにちは(^^)
今回、みるくさんの健康状態が悪くはなかったのでホッとしました。
ただ、咳が酷くなってきてるので、それが心配です。
風邪をひかせてしまったのかしら???
来週の火曜日に心臓検査があるので、それまで様子を見て
治まらなければまた先生に相談してみようと思います。
高級シャンプー・・・すごいでしょw
人間だってこんなに高いシャンプー使ってないって(笑)
でも臭いを気にしてるのは私たち人間なんですものね。
この出費は仕方ないですわw
シャンプーだけセレブ犬の仲間入りです(笑)
抽選結果、UPしました。見てくださいませね~

bunrumamaさんへ。

こんにちは(^^)
いつもみるくさんのことを優しく気遣ってくださって
本当にありがとうございます。
最近寒い日が続いていたので、ふさふさなみるくさんですが
やっぱり寒いかな~と、洋服を着せてます。
でもそのせいで毛がベタつきやすいのかも?と思ってみたり・・・
試行錯誤の毎日です(^^;
みるくさんは今まで、その他大勢の中で埋もれてた子です。(たぶん)
だからモフられたり、なでられたりという経験は
ほとんどなかったのかもしれません。
ただ、幸いなことに虐待はされていなかったようで、
人間の手を怖がるようなことはありません。
いつかきっと、もっと甘えた表情を見せてくれると嬉しいんだけどな~♪
他人事だなんて、とんでもない!
温かいお気持ちが伝わってきて、いつも本当に嬉しく思っています。
ありがとう(^^)

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
そうですね♪みるくさんがどう感じているのかはわかりませんが、
喜んでくれていればいいな~と思っています。
みるくさんの年齢は実際のところ、よくわかりません。
先方は10歳っていうのは絶対にあり得ないとおっしゃってます。
どんなにいってても5~6歳までだとか。
たぶん度重なる出産と、劣悪な環境のため、
実年齢よりは劣化が激しく、年老いて見えるんでしょうということです。
でもね、もうどっちでもいいんです(^^)
みるくさんと巡り合ったという事実が大事だと思うので。
みんなで幸せになっていこうと思います。
気にかけてくださって、ありがとうございますm(__)m
みなさんの温かい気持ちに支えられています(^^)

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
人間より贅沢なシャンプーを使ったみるくさんは、
臭いが軽減されて、ちょっとだけ美人さんになったかな(笑)
ここあのしょぼしょぼ目、面白いでしょう?
何を考えてあんな目になるのかしら(^m^)ププ
「みるねえさん」・・・娘と一緒に最初はそう呼んでたんですけど、
なんか牛のカッコして煙草ふかしてるウッチャンを
どうしても想像してしまいますよねw
今は「みる~」って呼んでます(^^)

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
セレブシャンプー、なかなか威力がありますよ。
伊達に2600円もしないって感じw
ひとつの部屋の中で区切ってか~
狭い我が家では難しいかな(^^;
でも今はみるくさんをゲージに入れているので、
みるくさんにとっての落ち着けるスペースは
そのゲージになっているようです。
ご飯食べたら、自分からゲージに入って高いびきですからね~(笑)
まだまだガウガウし合ってるふたりですが、
慌てずに慣らしていきたいと思ってます。
いつも素晴らしいアドバイス、ありがとうね~♪
抽選結果も出ましたから、また見てください(^^)

ずんださんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんは、まだまだいろんなことに戸惑っています。
でも、ときどき気持ち良さそうな顔を見せてくれるんですよね~
それがとっても嬉しいです(^^)
健康状態にもそれほど問題はないようですし、
ホッとしているところです。
でも29日の心臓検査の結果が出るまでは油断できませんが(^^;
抽選結果、UPしてます。また見てくださいね~
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
