スポンサーサイト


風邪?

ここあくじ抽選結果出てます。
参加者の方は住所・氏名・電話番号を左のメールフォームからお知らせください。



今朝、少し寝坊してしまい、
慌ててみるくさんを散歩に連れ出そうと寝床から出すと・・・




リバースした形跡が(T△T)




ここのところ咳が酷くなってきてたし、風邪だろうか?



ベッドの嘔吐物の始末を娘に頼み、(結構コロンとしたものだった)
プルプル震えているみるくさんにセーターを着せて、散歩に出かけました。



シッコ・ウンチは普通にしてくれたし、
散歩は全然嫌がらなかったので、それほど状態は悪くないのかな?
散歩後のご飯もペロリと平らげてくれたしな~




でも夜はやっぱり冷え込むのかもしれない。
ゲージは毛布で覆っているけれど、それでも寒いのかな?



動画 002
おりはコタツでヌクヌクなんだじょ♪



動画 006
アタシもヌクヌクしたいです・・・



そうだね。
よっしゃ!何とかしましょう!!



ということで、娘のために買った湯たんぽを提供いたしました。



サイズも小さめだし、カバーはわんこのぬいぐるみタイプ。
これがみるくさんのベッドにぴったりフィット♪



早速今朝の出がけに湯たんぽをセットして
みるくさんをゲージに入れると・・・



湯たんぽにぴたりと寄り添って寝てました(^_-)bヤッタネ!!



今夜から湯たんぽでポカポカ眠れるよ~
みるくさんはかじる心配がないから入れられるけど、
ここあには絶対無理だわなw



ここあは私の湯たんぽになってもらうとして(笑)



動画 005
みるくさん、早く元気になってね(^^)




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

     

コメント

こんばんは
ここあくんコタツでぬくぬくのお顔いいですね。
幸せを絵にかいたようなお顔です。
みるくさんのお顔がいきいきして来たような気がします。
湯たんぽして貰ってよかったね。
お大事に。

湯たんぽいいですねぇ^^

しかし娘さんはヒエヒエなんだろうか
などと余計な事考え。。w

嘔吐したのを後で発見するのって心配ですよね。
うちのも起きたらあったり
しかもどっちかわからないという。。

いつもと同じように元気や食欲があって
排泄も正常な時は様子みる事にしてますが。

本当に調子が悪かったり痛かったりすると
歯茎がずっとまっ白になってるので
それをバロメーターにしたりしてます

ヌクヌクなココみるちゃんカワユス♡


みるくたんどうしたんだろぉ???
そのままの形をリバースは少し心配ですねっ・・・
喉に詰まらせることもあるみたいだから・・・
ってティアさん前に詰まりかけてちょっとハプニングになりました(爆)
湯たんぽでぬくぬくしてお風邪なら早く良く治るといいねっ☆
ママさんも心配ですよねっ・・・
ここあたんは反対にすんごく気持ちよさそうにネンネしてますねっ( ´艸`)
みるくたん早く元気になりますようにっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に・・・です

みるくちゃん、大丈夫でしょうか?
環境の変化かしら?
最初のお写真より、表情がよくなってるように
感じますが・・・みるくちゃんe-454

ここあくん、寝てるお顔が幸せそうで
あたたかい気持ちになりますね~e-349

やったああああ!!!
当選しましたvv嬉しいvvv
ここあくんありがとーーーーー!!
私のクリスマスプレゼントになりましたですようvv
山田(仮名)さんありがとうございます~~vv

早速コメント後に連絡先お送りさせていただきますねv
嬉しいvvv


みるくちゃん、年齢が高齢の可能性があるみたいですね・・・
実は、写真を見た感じで、そんな感じがしてたんです・・・
もしかして、左目、白内障じゃないですか・・・?
伺っていた年齢と違う事実に、私もショックを受けました。
山田(仮名)さん、ご家族の皆さんの方がショックですよね・・・

それでも、家族になったのも縁、年齢を気にせず、ここあくんと仲良くなってほしいと切に願ってしまいます・・・v
見守ってますからねvvv


ドッグフード、カリカリが食べずらそうなら、お湯でふやかしてあげてみてはいかがでしょうか?
あとはシニア向けのドッグフードにしてあげたほうがいいかもしれません・・・

体臭の件は処方していただいた(お高めの・笑)シャンプーで解決しそうで良かったvv

色々と大変かと思いますが、頑張ってくださいね!!

ここあくんとみるくちゃんが寄り添ってる写真がとても微笑ましくてほっこりしましたv
はやくみるくちゃんが元気になりますようにvv

chocosukiさんへ。

こんにちは(^^)
コタツ布団の上で寝ているときが、いちばん幸せそうな顔してます(笑)
ちょっと写真はボケボケになってしまって残念ですが・・・(^^;
みるくさんにもちょっぴり表情が出てきました(^^)
まだまだですけど、慌てず騒がずみるくさんのペースで構わないから
命ある限り、幸せになってほしいですね♪
湯たんぽ効果か、みるくさんの嘔吐も1回だけで済んだようです。
相変わらず咳やくしゃみはしてますけども・・・
お気遣い、ありがとうございました(^^)

ざっこくまいさんへ。

こんにちは(^^)
湯たんぽ、いいよね~♪
娘はね、ほしいというから買ってやったのに使わないんですよ。
きっとお湯の入れ替えが面倒なんでしょうね(笑)
朝起きてリバースされてたら慌てますよね~
でも犬には良くあることなので、とりあえずは様子見です。
今のところ元気なので問題はなさそうです(^^)
歯茎がバロメーターなんだ~
うちはなんだろ?ここあがはしゃがないときは要注意かな(笑)

ティアままさんへ。

こんにちは(^^)
書き方が悪かったから誤解させてしまいましたが、
ドロドロびしゃびしゃした嘔吐ではなく、
こんもりと吐いてまして、それが乾いてたのかな?
苦労せずに片づけられる状態だったようです。
ただ、嘔吐はティアままさんがおっしゃるように
のどに詰まらせてしまう危険があるので心配ですよね(^^;
みるくさんは湯たんぽをいたくお気に召したようで、
私も入れ甲斐があるってもんです(笑)
みるくさんも私たちの心配をよそに、かなり元気です(^^)
ここあ?いわずもがなですw
ご心配、ありがとうございましたm(__)m

鍵コメさんへ。

こんにちは(^^)
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。
またこちらからメールさせていただきますね~♪

kokualohaさんへ。

こんにちは(^^)
みるくさんは1階リビングのゲージ内ベッドで寝ているので、
若干冷えてしまったのかな?と思います。
湯たんぽ入れてからは、調子いいですよ(^^)
みるくさんにも表情が少しずつ出てきたように思います。
お顔の毛も、かなりちょんちょんに切ってしまったので、
よりわかりやすくなったかも(^m^)ププ
みなさんにも感じてもらえてるようで嬉しいです♪
わんこの寝顔って、気持ちがほこほこしますよね~
究極の癒しです(^^)

ユウさんへ。

こんにちは(^^)
ユウさん、ご当選おめでとうござい・・・
あれ?山田賞ですなぁ。
ある意味ハズレかもよ(^m^)ププ
も少しお待ちくださいね~
みるくさんは聞いてた年齢よりうんと高齢のようです。
そりゃ心は揺れました。
でもみるくさんに出会ったのも縁ですもの。
きっとこの出会いにも意味はあると思うので、大切にしようと思いました。
目は白内障より何より、重度のドライアイで、これは完治はないようです。
毎日何度も点眼してます。
この目薬も2100円・・・高ぇorz
でもいいんですよ、みるくさんのためですからね(T▽T)
ドッグフードはふやかして、ふりかけをかけて、薬を混ぜてあげてます。
シニアフードにするかは、体調を見ながら考えようかな~って
かなりお気楽トンボな私です(笑)
体臭は激減しましたですよw
セレブシャンプー、恐るべしっ(笑)
大変なことより楽しいことに目を向けていこうと思います(^^)
これからも応援よろしくです♪
Secre

     
ここあ’Sプロフィール

山田(仮名)

Author:山田(仮名)

名前:ここあ
2009年1月1日生まれ
ロングコート・チワワの男の子
3月22日に山田(仮名)家の家族になりました。チワワにしてはつぶらな瞳の持ち主。ロンチーなのにスムチーっぽく、っつうよりミニピンが混ざってるようなちょっとかわいさがズレてるここあくんです。
現在4歳8ヶ月
体重 2.7キログラム。


名前:みるく
2009年12月13日に我が家へきました。
シーズーの女の子(年齢不詳)
姫路の保護施設から我が家の一員になりました。出産マシーンとして扱われ、最後はネグレクトを受けていたけど、日に日に犬らしさを取り戻しています。おとなしいけど食べ物が絡むと犬が変わります(笑)
平成25年9月15日 虹の橋へと旅立ちました。
我が家に来て3年9か月でした。

名前:山田(仮名)
このブログの主。ここあ&みるくの母ちゃん。40代後半。動物を愛する貧乏人。犬猫にお金かけちゃってるので、ゴルフはやめました(笑)夢は宝くじを当てること。最近ロト7を買い続けている。が、毎回かすりもしないのはなぜ?orz
体重:ヤ、ヤバイ・・・。

ツイッター
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
FC2カウンター
里親募集
知ってください。
犬 殺処分
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

参加してます
